仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

購入済だったfigmaやらフィギュアーツ、武器セットのミニレビューをしてみます

メカモノ以外は難しいのなんの(挨拶





まあメカも大した写真は撮れていないのですが…(涙
今日は色々内容多めで更新。
購入はしたけど単独でレビューする時期を逃した(若しくはレビューする予定が無かった)立体物をいくつか紹介したいと思います。
かなり節操のないラインナップ&内容になるかと(汗
それとweb拍手コメントにも返信を〜。






まずはこちらから紹介。

アーマード・コアのウェポンユニットシリーズ、第13弾・14弾・15弾です。
あまりのカッコよさに、コトブキヤアーマード・コアプラキットを持っていないクセに購入した男がいます。駄目だろそれ。




最近お気に入りのスパコンユニコーンガンダムに装備させてみました。
…以外に、これは…。
右手にショットガン・SAMPAGUITA、左手にコジマブレード・KB-O004を装備。
こんなショットガンで面攻撃されたら跡形も残らない気がしますw




コジマブレードは差し替え無しで展開可能。でかい!だが素敵だ…!




右手にマシンガン・HITMAN。




左手にレーザーブレード・MOONLIGHTを装備。
どちらもギミックはありませんが、エッジの利いた素敵な出来栄え。
ちなみにコジマブレードや月光は、ユニコーンに付属のシールド接続パーツにそのままマウント可能でした。




ハンドガン・GAN01-SS-WH.Eを両手に。
シリンダー部分がしっかり回転出来るようになってます。




二丁拳銃がしたいがために、第15弾だけ二個買いしてしまった…。
デストロイモードにハンドガン、結構似合うなぁ…。



しかしながら、スナイパーキャノンなど背面装備は如何ともしがたく。
やはり間に合わせではなく、いっちょアーマード・コアのプラキットに挑戦する時かもしれません。
ちょっとやる気出てきたー。




次いきます。




























変…身…!!









俺は太陽の子!仮面ライダーブラッ!!アールエッ!!!




というわけで。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX

S.H.フィギュアーツより、僕らのてつをこと、仮面ライダーBLACK RXです。
仮面ライダーディケイドにおいて、まさかの登場、まさかの本人出演。
当時のファンのテンションをダメージ限界突破させたのも記憶に新しいです。




フィギュアーツの素体はかなり細めの体形となっているのですが、動かしているとそこまで気にならないですね。
可動範囲は非常に優秀。首はデザイン上左右に殆ど動きませんが、まあご愛嬌といったところw




必殺剣リボルケイン。これだけ「必殺」の名に恥じない武器も珍しいです。
出せば大抵の怪人は倒していたからなぁ(遠い目
逆に(サイ怪人の横槍はありましたが)必殺未遂に終わったアポロガイストが凄いのか。受けて立ってやるのだー。




手首に可動軸があるので、キメポーズの際にリボルケインをまっすぐ構える事ができます。指を揃えた平手も抜かりなし。素晴らしい!
欲を言えば、変身後の見栄きりで人差し指・小指を立てた右手があっても…。




どう頑張っても、RXキックをカッコよく撮る事ができません。どうすればいいんだこのポーズ。






お次はこちら。




ライダー…キック…!!





S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト

天の道を往き、総てを司る男。
そしてエリート刑事とコンビを組まされたヤンチャな男(あってるが違う
フィギュアーツ・仮面ライダーカブトです。平成ライダーで一番好きなライダーだったりします。


再販分を購入していたのですが、カブトだけレビューしてもなあ…とパスしておりましたところ、コメントにてリクエスト頂きましたのでちょっとだけ撮影〜。




可動は文句なし。加えて、塗装やメタリックパーツの質感、複眼の精密さなど見た目も素晴らしいです。
オプションとしてカブトクナイガンも付属。
カブトゼクターには可動ギミック無し。サイズ的に難しいですかね。




天を指差す右手パーツも付属してます。やはりこれがないと!





S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト

S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト

現在、こちらの出来が非常に気になっています。フィギュアーツでも各ライダーの最強フォーム出ませんかねぇ…。









ついかっとなってやったネタ画像。
天道さんならこのくらい出来る気がする。余裕でワンステージこなす気がする(えー






まだ続きます。



我ながら、ホント購入物に統一性ねぇな!
という訳で。

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver.

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver.


みんな大好きゲボ子さん、鉄槌の騎士ヴィータです。






おかしいな、今日は超像可動のDIO様を買いに行くはずだったのに、気づけばこちらをレジに…。
というか。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 11.DIO (荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 11.DIO (荒木飛呂彦指定カラー)

千葉のヨド●シにはDIO様置いてませんでしたorz
明日、他所で確保しよう…。





帽子を吹き飛ばされると烈火のごとく怒り出します(ぇ
帽子の下から伸びている接続パーツを、前髪と頭部とで挟み込む事で帽子の着脱を可能としています。
が、この接続パーツの噛み合わせがかなりキツいので、ヘタをするとパーツ破損の恐れあり。
暖めてからの着脱をオススメします。





光にな(ry


アイゼンの全フォルムが付属とか、どんだけメーカーとユーザーに愛されているんだヴィータ
振り回す勢いと遠心力とで湾曲したフレームも付属している抜かりのなさ。





ヴォルケンリッターの前衛二人。
ストレートにぶっ叩くだけで終わります。まっすぐ行ってぶっ飛ばす、右ストレートでぶっ(ry





さて、ヴォルケンズもそろい踏みですねー。
…ん?待て。大事なを忘れている気がする。
若しくはを忘れている気がする。







出しますよね?








レビューはここまで。
最近気がついたこと。メカだろうがおにゃのこだろうが、このサイトでは戦闘力が高ければ購入&撮影の対象になるようです(最悪だ




お次はweb拍手返信〜。11/22〜11/28までの分になります。
いつも有難うございます!


>nagiichiさん事だからきっとネクストやコジマブレードでは無く
フォックスアイと突っつきを購入するんですよね!
・・・すいませんネタ分かりづらいですよね
分かってもアレですが

フォックスアイですか。某にあの重量級バケツ頭を購入しろと?
突っつきは…うぬぅ、分からないorz




>>昔こち亀で所持金が底を尽いた両さんが革靴を煮て食べようとしたエピソード
なつかしいなあw単行本でもかなり古い話です。あの頃のこち亀は楽しかったなあ…。いまじゃその…ゲフンゲフン!

ジャンプを買わなくなって結構経つのですが、まだこち亀って連載休まずに続いているんですかね?
そして今は…ど、どうなっているんですか!!?!?


Web拍手が変わってる!お疲れ様です。MGジンクスの次はGNフラッグとスローネツヴァイが欲しいです。
ちょこちょこ入れ替えてみましたー。
某はGNフラッグじゃなくて通常のフラッグかオーバーフラッグを推したいです。またはマスターグレード鉄人。人革脅威のメカニズム。




>くそっ…。拍手画面にUC系列のMS、出て来なかったぁ…。
>ラピュタに時間を盗まれた
これが…古代の城の力っ!?(違)
…「ラピュタに」を変換したら「らぴゅ谷」になったのが受けました。(笑)

今更なのですが、「HGガンダムG30th.プレミアムゴールドver.」なる物がweb限定で販売されるそうですね。これに付属するであろうガンダムハンマーを使えば、何時ぞやweb拍手返信にてnagiさんが仰っておられた「ライザーハンマー」が再現できますねっ!
しまったぁ!自分のムチャ振りが購入物を増やす結果になるとは…!!
らぴゅ谷ってどんな谷っすかw 




ユニコーンのプラモとロボ魂、両形態のレビューも楽しみにしていますよ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ。
いやあ…そのですね。

ROBOT魂[SIDE MS] ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

ROBOT魂[SIDE MS] ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

ヴィータと一緒に、本日買ってはいるのですよ。ただ…。
本体の出来はいいのですが、付属品が…。
とりあえず一言。福井先生。これでは俺たちの祭りは微妙に始められないですorz




>地味な事ですが、ユニコーンのプラモは立膝ができないっぽいですね。
…出来ませんでしたorz



ラピュタを見るたびに、いつも思うんだ…
ロックマンDASHの新作は何時だろう、と…








>やっとユニコーンさんの画像出て来た…。
>日本を代表する悪役
私の記憶を代表する悪役はサーシェスです。(聞いてない)
絹江姉さんを惨殺したシーンとか、クルジスを焼き払ったりとか…。個人的にはサーシェスです。(だから聞いてない)
>…サーシェスについて書いていて、「ワンモアセッ!」を押したら、黒いアルケーが出て来た…!
これは…一体…?(ぇ)

同じ方からのコメントのようなのでまとめて紹介〜。
ふふふ…お答えしましょう。黒アルケーが出てきた理由、それは。









たまたまです。






>>ムスカfigmaとか出ませんかね。版権的に不可能かw

代わりに尻彦さんのお義父さんがフィギュアーツあたりで出るんじゃないでしょうか(笑)
>大佐より個人的には塩沢さんを押すぜ。
え?畑違い?ごめんなさい。
君らなwwwww
でもフィギュアーツなら何とかしてしまいそうで恐い。




>>バズ=カタ戦闘
更には、サイコMk-?、ビグザム、デストロイetc…。
…クククククッ!これがぁ…これこそが私の望んだぁ…破滅に満ちた世界ぃっ!グフハハハハハハハハハハッ!!!!



とりあえず落ち着くんだ。落ち着いてよく考えてみるんだ。
君が望んだ世界とは違うはずだ。
そう、大事な事に気づいただろう。















メンツの中にアルヴァトーレが足りないと(お前もか







>俺は今・・・泣いていい・・・!
TVアニメ「ブレイクブレイド」公式サイト
ついにオフィシャルサイトも開設しましたか…楽しみすぎる!
そしてメインの四人の声優さんも決定。順当なところだと思います。
キャストを見てからコメントを拝見すると…二重の意味でニヤリ。





>最高です!これからも編集がんばって下さいw
というコメントが編集中リアルタイムで届きました。感謝です!スゲー頑張れた!
でも頑張った結果が御覧の有様だよ!(マテ








以上です。最後に紹介の御礼とリンク先巡回を。
当サイトの
バンダイ HGUC 1/144 ユニコーンガンダム ユニコーンモード
バンダイ HGUC 1/144 ユニコーンガンダム デストロイモード

御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
レビューを追加されています。
ねんどろぷち可愛いですねー。個人的にルカが一番好みかと。
そして最後の写真に吹いたw 土方はちゅねはん、パーリィパーリィ言いたいんと違います?




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
800万ヒットオーバー、おめでとう御座います!!
凄すぎる!今後もお体に気をつけて、更新&美麗イラスト、楽しみにしております!



http://blog.goo.ne.jp/tom913/
アッセンブルボーグ 005 ジャークノイド・エグゾ
レビューを追加されています。
それと、30万HIT達成記念・大プレゼント企画実施中!とのことです!
このプレゼント品ラインナップは…そ、某は応募したら…まずいな、流石に。


と、素晴らしい企画開始の矢先に、パソコンがまたも…ですか!はぅあ!!
お察しします…マジで明日はわが身のような気がしてきた…((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル




12センチぐらいがちょうどいい
晴れた日にはタイフーン♪ 塗装の進み具合は如何でしょうか…?
そして、MiG-29の作例がきましたね!自分もホビージャパン見ました。
脚部モーターブレードが素敵すぎます。A3化…実現するといいですな!










本日は色々手を出しまくった更新でした。ダラダラと長くなってしまい申し訳も…。





次回はまたユニコーンになるかな?
そんなこんなで〜。