仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

化物語視聴から始まって、君の知らない物語にハマる2010年4月上旬のweb拍手返信

ああ…フルで聞くと泣ける(挨拶




というわけで。
エンドレスリピート状態です。ううむ、OPもEDも素晴らしいなあ化物語
小説にも手を出して読みふけっております。現在、偽物語の上巻を読破したところです。
こんなにテンポのいい文書は今までお目にかかったことが無かったですね〜。ネタとツッコミの洪水ですわ。



それはさておき。本日はweb拍手返信いきます〜。
4/5〜4/11の間に頂いたコメントからチョイスしてあります。いつも有難うございます!





>>なでこって可愛いよね。
ですよね〜 最近、自分のサイトで似たような事を書いた記憶があるんですが気のせいですね!うん!(自問自答、終わり) kain0092

どうしよう、web拍手コメントの内容が全くそれはさておいていません。
kainさん、有難うございます。いつもお世話になっております。
主はやての時は「同志よ!」と感じていたのですが、なでこについては…なんでしょう、この譲れない想い(知るか




決着をつけなければなるまいっ…!





>ガソリンは引火しやすい物体って知ってます?
知ってるんだったら手始めに3日間通してなでこトークを始めようか。

当然そのトークは、冷房は使用禁止、着衣は二の腕露出、チョコレートボンボンをつまみに強炭酸コーラを飲む、そんなパライソな環境で行なわれるワケですね、分かりたくなかったけれど分かります。





決着はツイスターゲームで。





>流石隊長です!なでこ好きなところまで僕とかぶるとは!これからは先輩と呼ばせてください!
何だ後輩(失礼だ




>>よろしいですかな?(いいわけあるか
バッチこーい、です!

なでこの魅力について語ったり、衛士の強化装備についても説明しなければならない…大忙しだな某は(他人事みたいに語るな





>最高最高最高
な、何が最高×3なんですかっ!?





>愚か者!なぜブラック羽川さんの魅力に気づかないのかnagiichi!
ピンポイントでブラック羽川というか猫を推してくる辺りに業の深さを感じます(えー
というかですね。
傷物語での羽川さんの扱いを見ると…つくづく阿良々木先輩も罪深い…というか、あの三人の関係はガハラさんの速攻があればこそか。
何の話かは深く申しませんとも。





>主はやては私の母になってくれるかもしれない女性だったのだ! byロリコーンガンダム
お母さん?主が…?




figmaジャガーさんでないかなぁ・・・
はみぃも欲しい。

だがハマー、てめーだけは駄目だッ!
そう、ジャガーさんが発売決定となったと言うことは、ハマーの商品化はありえないということだ!





つまりオチへの前フリ。





><自分が押すべきと思ったボタン
あの人は「押すべきボタンを押せ」とは強制しなかった。「押すべきと思ったボタンを押せ」と言ってくれたからこそ、俺はしがらみに囚われる事無く歩む事が出来た…。だから俺は(ry

…全然文章合ってないね。orz

<要らぬガソリンを投下
いや、GN粒子を散布する方がもっと強力―

ザッ ザザザアアアアア ブツンッ
スネーク!応答しろスネーク!!




>nagiichは現役女子中学生の美少女めがねっ子。ちぃ覚えた。
ちょ、それ覚えちゃ駄目ーーーー!!!
ほら見ろ、有る事無い事どころか無いことだけだよ!
無いこと無いこと覚えさせちゃったよ!


えー、繰り返し弁明する必要も無いかとは思いますが、某は男です。それなりにおっさんです。





>レビューサイトの中でも、ここが一番ポージングが格好良いと思う。いつも参考にしてます。
うはあ、もう有難うございますとしか言いようがないです…。






>ちわ!こないだの妻帯者です!
ユニコーンがうちに来てから嫁にキメ台詞ができました。
それは・・・

ユニコーンの角、折るよ?」

ユニコーンがただの白馬になる日も遠くないかもしれません。
げえー!!とんでもねえ人質(馬質?)取られてるー!!
なんでしょう、自分に言われているわけではないのに、奥さんの言葉には何でも従ってしまいそうな気にさせられてしまってます…!
だめだ、逆らえねえ。





リゼル隊長機とスタークジェガンが並ぶ事がこんなにかっこいいなんて…。欲しくなってしまったぞ!nagiichiよ!!w
>何かに慣れてしまっている
ダブルオー系列キットの弊害でうわなにをするやめ

どちらも特務機扱いのとんがった仕様なのです。冗談抜きでお勧めします。
サーベルグリップしか付かない=他所から調達してくるぜっ、みたいな感覚が身に染み付いてしまった某がいます。






>>ルナセット発売が決定したそうですが、伸びた状態の手足とかどうするんだろう…。

どうやら伸びた腕は付属するみたいですよ
画像からすると自由に曲げれるのかな・・・
しかしいつ見てもこれ(腕)はひどい
魂フィーチャーズで伸びた腕をつけたサンプル展示がありましたが、あれがそのまま商品化するってことなのでしょうか…。
悪魔の実の力か、はたまたヨガの真髄か。 …同列に並べるものじゃないし、そもそもアレはヨガじゃないな>ダルシム





>マリーダさんの黙らせる作戦大失敗のお知らせ
どうでもいいけどガンダムOVAって、かなりの確率で連邦ヒモですよね


JCネタに侵食?
ふっ
はなまる幼稚園のせいで守備範囲の広がった俺に死角は無かった
コロニー内の擬似大気とはいえ、空気抵抗の存在する場所でのファンネル制御は難しいってことで…。
連邦のしょっぱさは、OVAに限らず劇場版もね!F91とか…(涙





ちょw幼稚園てwwwそういう問題ではwwww

死角は無いはずなのに、何かあちこち心許ねえーーー!!!






>>全壊
HAHAHAHHA.。
もちろんワザとに決まってるじゃないですか〜w
てんこ盛りダブルオーセンブンソードに代表されるような、
好きなことを全力で突き進めるその真っ直ぐさ
大好きだぜ。

…告られてしまった(マテ






>魂フィーチャーで限定販売された魂stage・カーマインレッドですが
同じく会場で販売されたROBOT魂用のヴァーミリオンレッドのほうが色的にはヒートメタルには似合ってる気が致します。
つまりはアーツ用とロボ魂用の色を逆にすれば良かったのでは?と思うのですが
ロボ魂用のカーマインレッドは去年、購入特典で既に配ってしまったので売れるか微妙という罠・・・

ヴァーミリオンレッドの色合いは、擬似太陽炉搭載型MSのスタンドにぴったりだったりするのです。
…どっちもヴァーミリオンでよかったんじゃ。





>ファングジョーカー買ったら、肩から足までファングフル装備すの・・・
地獄の底まで悪魔と相乗りなんだぜ!






>極魂はお買いになってないのですか?
オートバジンかっこいいですよ
あれにファイズ乗せちゃったりした日には興奮でドキがムネムネ!

あ、あはは…どうやら、当サイトの過去の雑記を御覧になっていない方からのコメントのようですね(涙
某は…バジン難民なんですよ。再販に賭けているのですよ。


そして今度は、ギルス難民になりそうなんですよ。 …なんで土曜に仕事入れちゃったんだろorz






マヴラブは全く知らないですが、戦術機かっこいい事は理解しました・・・
だがハマるには遅すぎた・・・
不知火・弐型、欲しいよぅ・・・
あわよくばドラグナーみたいなデモンストレーターカラーが欲しいよぅ・・・
まんだらけ開封品でも一万いきそうな値段でしたよ・・・ハハッ!
というか開封済みしか見たことない。

デモンストレーターカラーは確かに入手し辛いかもですねー。
開封を希望であれば、ワンフェスなどのイベントのボークスさん販売ブースで、過去販売分のお倉出し販売をすることがあるので、そこに並ぶ事を期待する、とか…。






>前から聞こうと思っていたのですが
以前にプレゼント企画で「川口名人推奨のガンダム・スミ入れペン(替え芯付)」 を出されていましたが使い勝手はいかがでしたでしょうか?
私は現在、「ガンダムマーカー スミ入れ用(極細)」を使っているのですがよかったら教えて下さい。  kain0092

kainさん再び。
スミ入れペン、使い勝手は良好ですよ。インクタイプではないのではみ出しにくいですし。
というか、某は常用しています。ここ数ヶ月の間で紹介したプラキットについては、ほぼ全てのアイテムにおいてスミ入れペンを使用しています。






>全フォーム買うしかないよ。買わない後悔より買う後悔!
ルナメタルのマキシマムも出ましたが、どうしてメタル系の技はどれもあんなにカッコイイのやら。

いい事言った!!様な気がする!
私、買うわ!思いっきり!!






>miniレビューってことは本レビューがあるってことでOK?
そのつもりでおります。でもミニレビューで紹介した全てに手が回らないかも…。
とりあえず、今後はA3、タイフーンとトムキャットの紹介を最優先に考えています。









以上です。最後に、当サイトの
S.I.C 仮面ライダーダークカブト&ガタック
HGUC リゼル(隊長機)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー

レビューを御紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!



FC2ホームページデフォルトページ
聖闘士聖衣神話 フェニックス・一輝(最終青銅聖衣)
海洋堂 大魔神 (特撮リボルテック

レビューを追加されています。
ううむ、大魔神の出来が思った以上に素晴らしい…古き良き重厚感とでもいいますか。
「友情は見返りを求めない!」の元ネタが出て来ない…不覚っ。




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
HobbyJapan×アルター 柳生十兵衛水着版
レビューを追加されています。
御誕生日、おめでとうございます!
何かすげえ夢見てるー!!でもちょっと羨ましいーーーー!!!(えー




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
A3 第31弾 米国海軍戦術歩行戦闘機 F-14D トムキャット
A3 第32弾 欧州連合軍 戦術歩行戦闘機 EF-2000 タイフーン

レビューを追加されています。
何はともあれ、おかえりなさい!HR3、参加されるようですね!
写真の「とある作品」は…緑色のラインに心当たりがあるような、ないような…。





12センチぐらいがちょうどいい
プレゼント企画、当選者発表中です!ご応募された方は是非チェックを。
ああ、F-14Exが楽しみすぎます…。そしていよいよHR3、開催が迫ってきましたね。
自分も特に「手土産」なしで、まったり参加の方向ですが…カメラの状態、芳しくないようで…。
機種の選択もそうですし、そもそも購入に踏み切るかどうかの決断の段階から、カメラ購入はとにかく迷いますよね(自分も経験があります)


そして、さり気無く「“中の人”蕩れ〜」とコメントされるVELLさんにニヤリ。
ゼクトルさんの中の人、ついつい視線がそちらに向かってしまいます…存在感ありすぎです。ザビーは確かに欲しい!
全ライダーのマスクド皮がセットでweb通販(限定)とか…実現したらどうしましょう(汗














本日はこんな所で。
余談ですが、JCについてのコメントは、上で紹介した以外にもいくつか頂いていたのですが、
あまりにも変態という名の紳士な心意気が語られていたので、そっと某の胸に仕舞わせて頂いたことを、ここに明言しておきます。 
…愛だね。外堀を埋めていく愛だね。




そ、そんなこんなで!