仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2010年3月中旬のweb拍手返信

ね、ねもい…(挨拶




睡魔と闘いながらのここ最近の生活だったりします。
舞台稽古やってー、仕事行ってー、写真とってー、レビューやってー、酒飲んでー。


…なんか、それはカットしてもいいだろう的なモノが混ざった気がします(えー



機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック

機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック

THE BLACK MAGES/黒魔導士

THE BLACK MAGES/黒魔導士

THE BLACK MAGESII~The Skies Above~

THE BLACK MAGESII~The Skies Above~

THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight

THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight

以前書いた脱出ゲームは一通り脱出成功、謎解き終了となった為、眠気対策(ひいては電車乗り過ごし対策)としてこの辺のCDを聴いてます。
ユニコーンのサントラがどの曲をとっても素晴らしい。「医龍」のBGMを手がけた方が作曲されているんですねー。
言われてみれば楽曲の重厚感に共通するものが…。


黒魔導士ファイナルファンタジーの戦闘音楽を中心としたアレンジ集。以前も紹介したかもしれませんね。
発売から結構時間が経ちましたが、未だに飽きることなく聴いてます。原曲からアレンジが離れすぎないのがいい。
個人的に、FF3の暗闇の雲のアレンジがお気に入り。




さて、ここからが本題。
ついつい疎かにしてしまうweb拍手返信と相互リンクサイト様の巡回など、本日は行ってみたいと思います!
まずはweb拍手返信から。3/11〜3/17までの分となります。
今回、何故かコメント数が通常の倍近くになっておりまして、申し訳ないのですが当方でかなり絞り込んでコメント紹介させて頂きます〜。





>ACもいいけどANUBISもいいよね!
激しく同意。だから何故ロボット魂ジェフティが上位に食い込まなかったんだ…っ!
まあ仮にアンケート上位になったとしても、立ちはだかるのはメーカーの壁orz




ユニコーンPVのときの無理やりでもハンガー外して出てやろうってシーンが良かったから
あそこは結構拍子抜けしましたw

これまた同意。
強引に拘束具を引きちぎろうとして、内部のサイコフレームがちょっと露出する…そんなシーンを楽しみにしていたのですが…。




>>つまりファンネルの芝居が素晴らしい。
この表現が役者らしくて素晴らしい。
というわけで拍手連打ァッ!!!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァァアアアア!!!!!!





たったひとつのシンプルな答え…!


というか。
クシャトリヤリゼルをコロニー内壁に押し付け→動きを止めたところにファンネルで包囲射撃。
この攻撃はスパロボ参戦時に間違いなく追加されるな、とか第一話を視聴しながら考えていた私マーメイド。




>ホワイトグリントの首、グリングリン! ボキッ!

……………………………(;ω;)






お前は今、泣いていい…!







>>バンクロフト先生ーーーー!!!
蒸発、ジュワァッ!

人の死に方じゃないですよ(;ω;)
あれは印象強すぎました…。





>そして次の日、管理人の元へラブプラスの箱が送られてくるのであった……。
こ、コレが噂の…手にした者の人生を(色んな意味で)変革させるという…ラプラスラブプラスの箱…。




いや、むしろ下さい。くれっ!!(えー
…でも某のような人間が手にすると本気で何かが終焉を迎えそうで困る。
取り返しが付かなくなりそうで困る。





ユニコーンはマリーダが一番可愛い
つまりプルが一番可愛い

映像を見てミコットに転んだ某は、黙って顔を伏せたのであった…。




>やはりユニコーンガンダムくらいになると
アクシズくらいは片手でヒョイヒョイと押し返せるんですかね?

ユニコーン「良い筋トレだぜー!」
いける…んじゃないかなぁ…ユニコーン本編のラストでは結構とんでもない事してますし。




>Wの井坂先生キモい……
むしろチャイルドプレイごっこの方がトラウマになった俺ガイル。




>三国伝キット、轟大帝孫権ガンダムをオススメしてみたり。ちょっと周りに比べて地味感がある孫権さんですが、マッシヴさとクリアパーツを使った独特の色味がいい感じですよー。
そして主役二人を買った隊長はもれなくDXの人の購入フラグも…。さあ!


SDガンダム BB戦士 轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄 (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄 (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 機武帝 曹操ガンダム・徐晃サーペント・曹丕ガンダム (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 機武帝 曹操ガンダム・徐晃サーペント・曹丕ガンダム (BB戦士三国伝)

…まさに芋づる方式。まてこれは孔明の罠だ。




>SDもいいですね〜。私も手を出してしまいましたw
直江兼嗣ガンダムですw
しかし、nagiichi さんの仕上げが丁寧でとても見やすいです^^

SDガンダム BB戦士 武神降臨編 直江兼続頑駄無 (BB戦士戦国伝)

SDガンダム BB戦士 武神降臨編 直江兼続頑駄無 (BB戦士戦国伝)

戦国伝ですな。いやー、久しぶりのSDが楽しくて楽しくて…。
>仕上げが丁寧でとても見やすい
そう仰って頂けると…不器用なもので丁寧に作ったり何度も繰り返し撮影したりするくらいしか能が無い管理人です…。
時間がかかっているだけ、とも言います。





>鎌倉派ですか?奈良派ですか?
もちろん仏

鎌倉派に一票。





>南仏陀ね!親父にも仏陀れたことないのに!
南仏られずに一人前になった奴などいるものか!(えー



>ところでプロフの「ムリだ……!!」の方は誰です?幽々白書のひと?
コレは以前も書いたと思うのですが…「レベルE」という作品に登場する、クラフト隊長です。



奔放な王子に翻弄されまくる苦労人ですが、この人の目的と手段が入れ替わる姿も大概だと思いますw
愛すべきキャラクター。作者は幽々白書のヒトです。連載が…なことになる、あのヒトです(汗





>マリーダさんが美人すぎて日々生きるのがつらい
リゼル隊長機のやり放題っぷりに呆れて日々生きるのがry
スタークジェガンがカッコよすぎて日々生きるry
ジェスタがカッコよすぎて日々生きry
UCのBGMが神すぎて日々生ry
マリーダさんが美人過ぎて日々生きるのがつらい

結論
色々あって日々ry
まて、逆に考えるんだ!
これから先、美しいマリーダさんやスタークさんやジェスタさんの活躍をさらに拝めると思えば、それを糧にワクテカツヤツヤしながら生きていけるはずだ!!
つーか、地味にマリーダさん美人って二回言ってるしw





>げぇーっ孔明


と叫んでしまったどうしてくれる

といっておけば次の返信も孔明祭になるにちがいないぜ!(フフフ・・・





ふ、甘いな。某がそう何度も孔明の罠にかかるとでも思ってい







・・・あれ。




>ミサイルコンテナ開くと調度指みたいなるデザイン芸コマ!
普段の手の形はネコパンチですけどね!(台無しだ





>何で轟雷ばっか買うんだよォーーー!
蒼い戦闘機モチーフの方からの、魂の叫びでした。



>人間収容してる場所って股間でしたっけ?ケツでしたっけ?
ロトの背中です。キットではハッチ部分のモールドも掘り込まれています。
ここに一部隊…八人?



>おっ?活きが良いねぇ〜!
大将!とりあえずそこで泳いでる大ロトを!

そこで「勇者ロト ツインセット」とか書いてみる。





>どうも鯖です(だんだん呼び名が短くなる…

ロトの腕にあるミサイルポッドはパンチとかして破損したら中からビームサーベルのアームが出てくる。
木星に行ってもきっと大活躍。鋼鉄の8人目。
そこでバナージが乗っていたプチモビが9人目の名乗りを挙げる!(マテ









以上です。
続いて、当サイトの
ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機
アーマード・コア ホワイト・グリント
BB戦士 天翔竜 孔明νガンダム
HGUC ロト ツインセット

レビューを紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
何処をとっても見所満載のグリントさんでした。御紹介、有難うございました!





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
バンプレスト 一番くじプレミアム 劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ〜 B賞シェリル・ノーム白うさぎVer.
バンプレスト 一番くじプレミアム 劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ〜 A賞シェリル・ノーム黒うさぎVer.
博麗神社例大祭カタログ限定 ねんどろいどぷち 博麗霊夢例大祭記念SD霊夢
バンプレスト クイーンズブレイド 組立式フィギュア2 トモエ

レビューを追加されています。
うーん、最近のプライズってかなり侮れない印象があったのですが、やはりピンキリってことなんでしょうかね。
でも…。



視線が吸い寄せられて…(落ち着け






FC2ホームページデフォルトページ
バンダイ BB戦士・SD戦国伝 闇軍団
聖闘士聖衣神話 キグナス・氷河(最終青銅聖衣)
メガハウス アクションワークス 宇宙刑事ギャバン

ギャバンの掛け声は「ドゥーッ!!!」いやー、懐かしいですね。若さってなんだ!
復活闇将軍、これまた懐かしい!是非、黒魔神闇皇帝の発掘を…とか無茶ぶりをしてみたり(汗


それと、現在RAYNOS様サイト上でオークションを実施されています!聖闘士聖衣神話、及び魔神英雄伝ワタルのプラクションシリーズから魅力的な商品が出品されています。
ご興味ある方は是非チェックを!





何色ブログ
レビュー御紹介いただき、有難うございます!
旧HGのダブルゼータとは…確かにハンマ・ハンマの対戦相手にうってつけですね!
それと、画像の背景紙についてですが。
バックにも白い背景紙を配置されているので、手前の立体物が格段に見やすくなっていると思います。
が!失礼を承知で意見させて頂きますと…見栄えに拘るのであれば、やはり背景紙に折り目が付いているように見えてしまうのは勿体無いと思います。
電気店の写真コーナー等で売っているグラデーションペーパーを使うと、お手軽に綺麗な背景を作れるとは思いますが、決して安い買い物でもないですし…。
参考までに。今現在、私のサイトでのレビュー写真で背景として使っているのは、手芸・ホビー雑貨・文房具の販売店で購入できるレザック紙と呼ばれるものです(ユザワヤとかホームセンターで売ってます)
メーターサイズでも数百円のお値段なので、コスト的にも安心な背景紙として利用できます。使わないときはポスターみたいに丸めて収納しておけば、折りシワも付きにくいです。


長々と書いてしまい申し訳ないです。何かの参考にして頂けたら…。





12センチぐらいがちょうどいい
A3 F-14D トムキャット ”ジョリーロジャース”指揮官機へのスミ入れ、EF-2000 タイフーンの可動域改良、陽炎の腹部改造「代償行為」
報告ページを更新されています。


やはり跳躍ユニット周りはスミ入れの効果を最も実感出来る場所!トムキャットの場合は膝のモールドが強調されると印象がガラッと変わりますね〜。素敵です!
タイフーンについては…個人的に、もともとが細身のデザインの機体ということが、内部の削り込みなど可動工作の難易度を引き上げているように感じます。
軟質パーツにク曲げ癖がついてしまうのは避けたいですよね…うーん。
陽炎の跳躍ユニットのA-LOCK置き換え、かなりいい感じですね。
殲撃等で使用していたL字関節軸のA-LOCKは、強度面にかなり不安感があるのですが(汗
跳躍ユニットの位置、バランス取りには最も適していますね…何故A-LOCKセットNo.2に封入してくれなかったのやら…。



で、当方のレビューについて…御紹介、有難うございます!
ホワイト・グリントは「まさかこんな棚から牡丹餅状態になるなんて」と自分自身でも驚いていたり、ひたすら感謝だったり…という状態です。
元デザインの情報量の再現をとことんまで追求するコトブキヤは、無茶がすぎると思います(褒めてます
それと…三国志では、仰るとおり蜀のファンですね。
私はアニメ版の三国志にはまったクチです。かなり影響を受けました。
テーマソングとしてFENCE OF DEFENSEが歌っていた「時の河」は名曲だと思います。今でもカラオケで歌います(ぇ



第33弾の発表、楽しみですね!!






本日はこの辺で。
そろそろ、舞台がらみの活動が大詰めとなりまして。
今週末の新製品ラッシュ辺りから全くレビューに着手できないかも…ヘタをすると更新を一週間ほどお休みするかも知れません。
せめて3/20受け渡し開始のA3二種くらいは撮影しておきたいと思っているのですが。どうなることやら。



そんなこんなで〜。