仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

更新再開します

無事、帰って参りました(挨拶




タイトルどおり、無事に舞台公演を終えまして、一息つく傍らでボチボチ更新を再開していこうかと思います。
休止中も変わらずサイトを覗いてくださった方が多いようで…カウンターの数字や拍手数を見ては、有難いやら申し訳ないやら…複雑な気持ちになっておりました。





更新休止の理由は、例によって舞台での活動だったわけですが…。
今回の舞台は主に役者・演劇関係者の先輩方に観て頂く企画となってまして。客席の目が怖くはありましたが、キャスト・スタッフ一同、活き活きと本番を楽しむことが出来たのではないかと思います。
終わった後のダメ出しを含め、非常に収穫の多い芝居になりました。
毎度の事ではありますが、現在、公演期間が終わった後の寂しさ、「今すぐ体を動かしたい!」というモヤモヤした感覚にひたっております。



まあ、あんまりモヤモヤドキドキ、ムラムラしているわけにもいかないので、日常復帰を兼ねて本日はweb拍手返信〜。
たまりにたまって、3/18〜3/30までの分からチョイスしてあります。
拍手ボタンを押して頂いた方、コメントされた方、まことに有難うございます!  …ムラムラはちょっと違うだろ、俺。





>拙者のオヌヌメBGMは聖剣LOMのThe Darknes Nova
LOMは良い曲多くて選ぶの難しいですが、どうしても一つ挙げるならコレ!



個人的になんていうか…お前だけは許さねー!これから反撃だー!って感じの曲
コレ一つで一生戦える自信あります!

アツい曲ですなー。スクエニの戦闘BGMはどれも甲乙付けがたい。
某はFFの他には、ロマサガの戦闘音楽など好きですね。




>>「レベルE」という作品に登場する、クラフト隊長です。
手の描きかたから、あのヒトのキャラなんだろうなー…と予想してましたが
キャラが分からなかったので幽白の左京っぽいと思ってましたw

あんなに爽やかな顔で全てを諦める左京さんは、ちょっと見てみたい(えー




>自分は組みあがったロトの大きさを見た時、ロボ魂でのリリースは諦めました…。HGUCでHCM-Pro並みの大きさじゃ…。
しかし、ミニサイズMSのウアッドが魂web通販限定でラインナップに加わっている現状を鑑みるに…大も小もいけるか、ロボ魂?




>つかぬことを伺いますが、非実在青少年法というのが審議されていますが、管理人さんは賛成ですか? 反対?
僕は反対です。だから好きなサイトの管理人さんはどう考えているのかなあと思って訪ねてみたわけです。

賛成か反対かと聞かれれば、そりゃもちろん反対です。自分の趣味への影響も無視できませんのでw
私は審議に至る一連の流れを正確に把握しているわけではないのですが、見聞きして抱いた印象としては、規制推進派の人々には単に「自分たちに分からない物にはとりあえず蓋をしとけ」という一点しかないのでは…という事。
非実在青少年法を施行する目的も根拠も、正直なところ納得できる材料が用意されていないような。
賛成派と反対派の主張がビックリするほど噛み合っていません。
人は、自分の許容範囲の埒外にある趣味・施行については、とことん冷徹になれるんだなぁ、という典型的な例。


確かな根拠をもって施行されるのであれば、不本意ながら従わざるを得ません…が、偏見を法律に乗っけて我を通そうとする連中の自己満足に付き合う必要はない、というのが、浅慮ながら私の考えです。




黒魔導士のジャケおしゃれェ
激しく同意!




>鯖です
驚愕のカトキ・アルビオン……

ツボにまりすぎました。どうしましょう・・・・・・

COMPOSITE Ver.Ka スペシャルページ | 全領域汎用人型決戦外骨格 キョンの妹ロボ (キョンの妹専用機)


>3/23のランスロット&紅蓮の記事より
「大きさはノーマルのままで、カラーリングだけ変更してくれないもんですかのう…。」
                ↓

COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオン

COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオン

私は一目惚れしちゃいました。nagiichiさんどうですか!?





もう既に予約済みだったりするんだぜ…!
ヨドバシアキバで開催されていた魂フィーチャーズにて現物も見てきましたが、相当期待できそうです。
大きさはロボ魂とさほど変わらない印象。スーパーヴァリスは変形可能なのかが気になります。





>最近見始めました! すごい楽しく拝見させていただいてます^^
あざーす!
どうでもいいことですが、当サイト初見の方って、何処かからリンクで飛んでくるのでしょうか。それとも商品名とかから…?
最近、地味にサイトの知名度が気になったりならなかったり。




>メタコンのユニコーンのレビュー楽しみにしてます!
・・・しますよね?w

…本日の更新の最後をチェックするのだー!





>詳細はよく知らんですが舞台稽古、頑張ってくだされ!
稽古も本番も頑張ってきましたよ!





>>拍手連打!オラオラオラ!
フン、つまらない挑発に乗って付き合ってやるとするか…
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!







figmaでセイバーオルタが出るそうですね!個人的にはリボルテック以上の出来を期待していたりします。
思ったのですが、nagiichiさんはfigmaのレビューはめったにやりませんよね?
何か理由があったりするのでしょうか?
と、差し出がましいようですが質問いたしますw


figma Fate/stay night セイバーオルタ

figma Fate/stay night セイバーオルタ

figma ブラック★ロックシューター (「オリジナルアニメーションDVD」同梱)

figma ブラック★ロックシューター (「オリジナルアニメーションDVD」同梱)


figmaもこちらの懐事情を完全無視したペースで次々とリリースしてくれますねー(涙
ご指摘のとおり、あまり当サイトではfigmaのレビューはやってません。というより、おにゃのこ系の立体物レビューをしていない、というべきでしょうか。
…理由は簡単。そちらに手を出してしまうと後戻りが出来なくなってしまうから
メカモノレビューだけで時間的・精神的に許容量オーバーですよ(汗
あ、でもセイバーは別格なので、オルタはレビュー予定です(えー




ここで、figmaを「買っていない」と答えない辺りに、何かを察して頂ければと願うばかり。
…多くは語りませんが、裸ワイシャツ難民となりました。誰か助けて。






>なぜだ・・・・なぜ俺の手元にタイフーンが2体もあるんだ・・・・
それは「何故三人娘用に三体無いんだ」という嘆きですね(違うよ





>遅らばせながらロトのレビューを拝見しました。

>ロト可愛いよロト

「クシャ獲ったどーーーーーー!!!!」がCV能登で再生されてしまう…どうしてくれる。




その脳内再生は…キくぜ…!





HGUC ZZガンダムの試作品が公開されやしたね!中々MGに近いプロポーションで、可変機構も問題なさそうですぜ!後ぁ、頭部ハイメガキャノンのエフェクトパーツを急遽付属してくれりゃあ完璧だったんでがすが。
とりあえず、ブンドドには問題無さそうで何よりだ!


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 05月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 05月号 [雑誌]

模型誌で紹介されていたサンプルですね。某も確認しました。このZZを待っていた…!
変形機構ありであのプロポーションとは!


対して、ゴッドガンダムの背面コアランダーのフィンが肉抜き穴丸見えでちょっと…いやかなりゲンナリorz





機動戦士ガンダムUC O.S.T. 05. 『MOBILE SUIT』ガ良い!
ファンネルぴゅんぴゅん!

自分も好きですその曲。そのまま06.LAPLACEへなだれ込むのがもう…!
メインテーマとなる02.UNICORNと22.RX-0も素晴らしい。





>出撃する隊長に、敬礼!(覚悟のススメの如く、ビシッ!)
その声援で戦闘可能時間が大幅に延長された!
舞台上で心は全裸!何だか知らんがとにかくよし!(落ち着け





>HG(笑)と思ってダブルオーガンダムのページを見たら目が!目があぁぁぁ!ってなりました
HG舐めててすいませんでした 今では立派にてんこ盛りしています

たーんとめしあがれ。ロボ魂も盛れるぜ!(煽ってどうする




>ナスカ商品化…だと!?ダグバといい、やはりフィギュアーツはいい風が…吹くな…

こちらに試作が載ってましたねー。かっこいいよナスカさん!
ところで、上で紹介したムックの誌上通販ですが、応募券と応募用紙が一枚のページの裏表に纏められていて、切り取ると大変なことになるのですが…コピー必須というワナ?購入した方からの情報求む。




>>腰を捻るとギチギチと嫌な音がw
削らずにグリス塗って、良い塩梅になったと思ったら
光の翼をまったく支えられなくなったんだぜ…
ああ、こんな所にも、孔明っていたんだ…


そうなんです!翼のウェイトがあり過ぎて、迂闊に腰ボールジョイントに手を加えられないんです!




>友人に「今度貸すよ」とか言って目の前で覚悟のススメを買うという行為をされた俺は覚 悟 完 了するしかないのですかね?




借りることが恥ではない。買わぬことが恥なのだ!


いや真面目な話、レンタルで済ますには勿体無い漫画ですよー。お勧めです。





>なぎさんはなのは派?それともフェイト派?
とか聞いておきながらティアナ派の私がいる。

…フッ。 答えの分かりきっている問い…人それを、愚問という…!



主はやての魅力こそが至上に決まっているだろうがあああああああああ!!!!!!!(大噴火





…あとシグナム姐さんもかなり好き。








二択を迫られて斜め上の返答をするのは紳士のマナー。
という訳で、web拍手返信はこの辺で〜。


ここからは、相互リンク先サイト様の巡回をいきます!



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
きらら難民の某にその写真は目の毒です…何処にも売ってない(涙
レンタルショーケースを見たら価格が一万オーバー。アホか!




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 高町なのは
東京国際アニメフェア2010フィギュア展示物レポート
コトブキヤ DOAX2 Venus on the beach!シリーズ かすみ
グッドスマイルカンパニー インデックス

レビューを追加されています。
このインデックスは文句なしに可愛いですね!原作を知っているとなおさらw




FC2ホームページデフォルトページ
聖闘士聖衣神話 アンドロメダ・瞬(最終青銅聖衣)
MXF figma ファイアーボール ドロッセル

レビューを追加されています。
流石はお嬢様、時を駆けてもお美しい。
某の黒魔神闇皇帝ネタ、まさか商品が見つかってしまうとは…これも孔明の罠なのでしょうか。
気が向いたときに作って頂けたら…。




何色ブログ
某もバーニアとスラスターの明確な違いがわかりません。




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
引越しを無事終えられたようで、何よりです。
また落ち着いたところで、更新をされるかどうかゆっくり検討&準備を。
ホビーラウンドでお会いできれば嬉しいですが…どう?




12センチぐらいがちょうどいい
ボークス A3 第31弾「F-14D トムキャット」 
レビューを追加されています。


舞台公演から戻って参りました!
私もつい先日、部屋が同じ様な新作山積み状態となりましたw
海神の続報&仕様変更は嬉しいですね!これは…手を出してしまうかもしれません。




地元の心通信
三月は色々おありだったようで…。
ボトムズ関連の立体物は全くノーマークな私ですが、こうして降着ポーズを眺めていると一つくらい挑戦してみるのも…という気になってきたり。







本日はこんなところで。
次回の更新から新作やら前回ミニレビューを行なった物から数点ほど選んで撮影を…とか考えていますが。
さし当たって。





購入予定に無かった筈なのに、舞台後の妙なテンションの影響で「よーし自分にご褒美買っちゃうぞー」と高額過ぎるメタルコンポジット衝動買い。
後悔はしてません。多分。









そんなこんなで〜。