仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2010年4月折り返しのweb拍手返信とリンク先紹介・御礼〜。

あああ、ガイアメモリが欲しくなってきた…(挨拶




凄く今更ですが、挨拶の通りガイアメモリを集めてみたくなってます。
オークションとかだと結構なお値段ですなぁ…。もうちょっと検討。




それはさておき、早速web拍手返信いきます。
4/18と4/19の二日間と短めですが、意外と沢山のコメントを頂きましたので、その中から選抜〜。






>海神予約完了!! アレ?? 人気ないの!? 10分かかってないですよー?
同時に人気機種の予約があるとはいえ予想外。
まあもう一度タイフーンのエラー地獄に挑む覚悟はありませんが、なんで予約日に仕事なの俺。しかも飲み会まで……。武御雷は欲しかったのに。
某も海神だけweb予約にしたのですが、日付が変わってから速攻で予約完了しました。
エラー画面を見ずに済むとは…でも凄く物足りない感覚が。
他機種の予約の結果は如何でしたでしょうか…聞くところによると、武御雷とか、翌日以降も普通にカートに入れられるようですが。
予約日に仕事だったり、中々解放されなかったり…分かる、分かりますぞっ!!



 
>>効果があるのかどうか。
ばっちりですよ!ありがとうnagiichiさん!
拍手コメントの青文字の件ですねー。よかった、修正できてた…。




>今回は都合が合わず&用意していた機種が出せない事態ためHRに行けない…隊長は是非自分の分までBETAを食い散らかしてきてください!

そういえば最強の凡人ティアナfigma来ましたね。しかしactstaと連続だと互いに邪魔しあっちゃうような気も。
え?俺にとっては御褒美ですよ!(虚ろな目で)
楽しんできましたよ。BETAはさほど食い散らかさなかったのですが、ジョナサンでハンバーグセットは食い散らかしてきました(えー
次回は10月らしいですよ!


figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター バリアジャケットver.

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター バリアジャケットver.

一月だけの違いとは、これまた苦しい。
自分はfigmaだけいっとこうかな…。




>GXの最後の一枚かっけぇえええええ!?何ですかこの壁紙クオリティな一枚は!!
気に入って頂けたなら嬉しいっす!
背景の夜の海の画はweb上からちょろっと拝借して、別の満月の画像素材と複合、その上にGXを重ねて…と、三点の画像・写真を組み合わせています。
武装の活用など、演出上の理由で夜のシーンが多かったガンダムXだったので、サテライトキャノン発射以外にもこういう画が作ってみたいなーと思い立った次第です。



>>RAYNOSのkainさんと雌雄を決さねばならないさだめ。流れに逆らって、男、二人。

その節はどうも!何時の日にか決着を・・・

>kainさんご無沙汰しております!黒魔神闇皇帝、もうじき完成しそうですね。楽しみすぎる!

塗装、ヘタなりに頑張ってみました!近日公開予定なのでそれなりの気分でお待ち下さいw  kain0092



その節はという切り出しで爽やかに挑戦状を叩きつけるkainさんが大好きです…!
意地があるんだよ、オトコノコにはなぁ!!
人生ゲームとツイスターゲームの二連戦で雌雄を決しましょうぞ!(えー


そしてそれなりの気分で黒魔神を待ってますw
とか書いていたら…。




>ここに辿り着いてからそれなりに時間が経ちましたが、未だに皆さんの仰っておられる事の大半を理解する事が出来ませぬ…。A3戦術機とかオルタなんたらとかetc。
このままじゃ藤嶋さんに「・・・・・・あんた、どうしてそう中途半端なの?」と問い詰められそうです。orz
ふむ。
そんな方にはひとまず、マブラヴマブラヴオルタネイティヴをプレイして頂くより他ありませぬ…。
18禁のPCゲームですが、きっとプレイして損は無いかと。コミックとか資料集も出てるのでそちらも是非。
と、しれっと販促に勤しんでみます。





>>隊長と呼ばれ、先輩と声をかけられ、今回は師匠と…w

それでは僕は『帝(みかど)』と呼ばせて頂きますね!
いやそれは名前負けしている事山の如しだ!分不相応だ!
某などは裸の王様で十分!ちょっと待って、今脱ぐから!神原駿河ばりに脱ぐから!(落ち着け





>>禁書目録からfigma化するなら、やはりねーちんを推したいです。

同じ事をnagiiciどのが考えておられたとはッ・・・!
ぐっ!この想い・・・どうやって伝えれば良いのだァアーーーっ!!
ただのAAや顔文字だけでは表現しきれぬ!!!



…同志よ。


その気持ちを(若干不吉な)握手で表現してみます。





>>というか、もう買いました(過去形
なんとぉーーーー!!
nagiichiどのは、F91のように早いお方なのでしょうな。ハッハッハー!
まあ撮影と編集のスピードは鈍足だけどね!!(涙





>>この左右非対称な背面のリフレクター
デザイン初公開時に衝撃を受けたのは、こいつとストライク、エクシアだけだぜ
え、ターンエー?あれ見たときはアギトOPの様な、劇中神話の壁画?としか思わなかったし…
個人的には、DVよりサテライトキャノンの方が好きだったなー
使えば勝てるけど使えない、バランス崩壊のバグ技みたいな、持て余し気味の力って感じがして
あと、純夏はタケルちゃんの嫁、カミナギはキョウちゃんの嫁、ティファはガロードの嫁、この3人は譲れない



では冥夜は某が



自分もディバイダーよりサテライトキャノンの方が好きでしたね。
どうやってあの圧倒的な力と向き合っていくか、どう活かしていくかという部分が面白かったです。
精神面だけでなく、マイクロウェーブ受信直前に移動して、衝撃波で湖の水を吹き飛ばしたりとか、物理的な応用も楽しかった。





>Wのフィギュアーツを買いました。アーネンエルベの一日を買いました。PSPとフェイト新作を予約しました。
・・・レビューを拝見するたびに、お金が消えていくのは何故でしょうw







>戦術機は何から買えばいいのかな?
オヌヌメの機体とかはありますー?
発売から時間が経つと定価での購入が難しくなるので、お勧めしても手に入るかが微妙ではありますが(汗
今お勧めしたいのはやはりF-14Dトムキャットですかね。
可動にクセもありませんし、なにより素晴らしくカッコいい。付属品もボリュームがありますので、手にとってみて損は無いかと。





>レポート乙です。
東京に越してきたのに毎回、他の予定が重なってホビーラウンドに行けない自分には有難い内容です。
6thのトップバッターがF-14Exとはかなりの朗報です。
個人的には早くSu-47が手元に欲しい!
てっきりF-14Exはイベント限定になるかと思っていたので、嬉しいですねー。
しかし6thシリーズの他ラインナップは…ポスターを見ると各国の開発競争〜と書いてあるのが気になるところ。
Su-47Eやラファールはカタいとして、あとはMiG-29 ラーストチカあたりが…個人的にマインドシーカーが欲しいのですが限定ですかねー。







拍手コメント返信はここまで。
続いては久々に相互リンク先サイト様の中から、更新情報を紹介&レビュー紹介の御礼を〜。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
当サイトのHG(AFTER WAR) 1/144 ガンダムXレビューを御紹介いただき、有難うございます!
長門さんならシステムへのアクセスなし、ノータイムでサテライトキャノンの連発が出来そうな気がする…(えー




(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
大変ご無沙汰してます。いつも拝見してますw
コペンハーゲンから成田への移動…本当にタッチの差だったのですな。
無事帰国されたようで、何よりです。




何色ブログ
当サイトのHG(AFTER WAR) 1/144 ガンダムXレビューを御紹介いただき、有難うございます!
高校生の方でしたか…話の分かる友人が出来るというのは素晴らしい事です。それだけで学校に行くのが楽しいですしね。ええ、大事です、話の分かる友人は、うん。
こちらこそ遅ればせながら、1,000ヒット突破おめでとうございます!




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
Gift 博麗霊夢
ABnormal学園「No.1は譲れない」「降臨!満を持して!」
バンプレスト クイーンズブレイド 組立式フィギュア3 メローナ
レビューを追加されています。



当サイトのボークス A3 第32弾 欧州連合軍 戦術歩行戦闘機 EF-2000 タイフーン
HG(AFTER WAR) 1/144 ガンダムXレビューを御紹介いただき、有難うございます!
やはりGXを紹介する以上、サテライトキャノンの画は作ってみたかったのでした。
期待にお応えできたのなら嬉しいっす。





FC2ホームページデフォルトページ
バンダイ BB戦士 黒魔神 闇皇帝
聖闘士聖衣神話 イプシロン星・アリオト フェンリル
レビューを追加されています。
うおお!待ってますとか書いていたらもう黒魔神闇皇帝が顕現しちゃってました!かっけー!!
非常に丁寧に塗り分けしていらっしゃいますね。昔のキットならではの苦労があったかと思いますが、こうして仕上がった姿を見ると、流石は過去と未来のラスボスの融合、納得の貫禄です。
こちらの無茶な提案にお付き合い頂き、まことに有難うございます!
加えて、当サイトのHG(AFTER WAR) 1/144 ガンダムXレビューを御紹介いただき、有難うございます!





http://blog.goo.ne.jp/tom913
A3 第10弾改造 F−15J・ACTV 疾風 改造例
ホビーラウンド3レポート
を追加されています。
先日は御一緒頂き、有難うございました!今回も楽しかったっす!
ACTVの長刀装備、かなり新鮮でした。設定を含め、個人的には目茶苦茶「あり」だと思います。
受賞者のレポートは…うん、無理っす。せっかくのパスに追いつけないー!(滝汗





12センチぐらいがちょうどいい
ホビーラウンド3レポートを追加されています。
今回もお騒がせ致しました。御一緒させて頂き、有難うございます!
カメラのピント補正は…立体物レビュー用の撮影としては欲しいところですよね…。
そして受賞作品の紹介について…いやはや、見事に「うっかりハンバーグ三連星」が発動してしまいました(汗


当サイトの
HG(AFTER WAR) ガンダムX
A3 F-14D トムキャット
A3 第32弾 EF-2000 タイフーン
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー
レビューを御紹介頂き、有難うございます!


一家に一台、nagiichiです。発射エフェクトの加工、寂しい夜の酒飲み相手、自分の部屋は掃除しないが人の部屋の掃除スキルはそれなり、nagiichiでございます!
…って、必要なのはフォトショップじゃなくて僕ですかwww
瑞鶴とF-14の画像、何とか形にしてみたいのですが…構図から練り直しているところです。頑張ってみます。
(私信…「あれ」頑張って観てます。副音声最高。HAHAHA)








以上です。
さて、そろそろ水没王子を作り始めないと。
そんなこんなで〜。