仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信&リンク先サイト様紹介2012/2/10

やはり始発吶喊は無理か…(挨拶





さて、いよいよワンフェス直前ですが…諸々の事情により「ただ行くだけ」の重役出勤となってしまいそうです。
参加される皆様(特に始発から並ぶ勇者の皆々様)防寒対策は万全に…楽しもう!そして楽しもう!(必死




今回はweb拍手コメントへの返信と、リンク先サイトの更新内容を紹介〜。
まずは前回予告しておいてすっかり延びてしまった、リンク先サイト様巡回から!








いつか見上げた、あの青空の下で・・・
私の地元(というか駅最寄り)のローソンでも、瞬札でした…ほむほむだけorz


>>「しゅん」と言うのはつまり、しょげたりへこんでたりする意味の「しゅん」ですか!?自分の冷たい態度にセルフ反省ですか!
Exactly!(笑) Byマスターうー
うおおおおおおお!!!!当たったああああああ!!!!
そして伝わったああああああ!!!!以心伝心!





オッケイ!とりあえず原作買ってくる!!(だから落ち着け





何色ブログ
HGガンダムAGE-2ノーマル
レビューを追加されています。
ご自身で指摘されているとおり、かなり久々のプラキットレビューですね。
こうして拝見していると、某の作ったAGE-2の部分塗装、所々塗り忘れやら横着した点が多いなぁ…。
AGE-2、グリープ、クアンタ…そのチョイス、凄く分かるッ!
でも個人的にはLOブースターも好きですw





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ ガシャポン ハイパープラソリッドSDガンダム MARK2
タカラ 「機甲警察メタルジャック」 ジャックオンコレクション5 ハイパーレッドジャックアーマー
レビューを追加されています。
サラマンダートップとかメチャクチャ懐かしいw
個人的にガンドランダーのネーミングは、最初の頃の方がヒネりがあって好きでしたね〜。






http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ビームガーダーもですが、ダンボール戦機の武器は色々使えますよね。
未来的と言うかサイバーチックと言うか、良いデザインだと思います。
しかしトムさんにかかればAGE-2も神姫の強化パーツ…主に羽とか武器だけ毟り取られる感じだ(汗





12センチぐらいがちょうどいい
ブキヤ不知火ですが…自分もお値段重視の購入となりました。戦車級BETAはスルー。
…これ以上ワラワラと増えられても、生理的に困ります(えー
そしてリボ戦術機サイズの多目的追加装甲が凄い!
サイズもですが、ギミック面でも練られてますよね。





地元の心通信
日記から溢れんばかりのギャバン愛が伝わってきます。ゴーカイジャーは華麗にスルーしてるw
もう一本の映画は…ううむ。今は「酷似」よりもさらに惨い状況に陥っている気がします…。





ガムの玩具店
バンダイ 聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍(最終青銅聖衣)〜ORIGINAL COLOR EDITION〜
バンダイ D-Arts 『メダロット』 ロクショウ
バンダイ ROBOT魂機動戦士ガンダムAGE』 AGE-1T ガンダムAGE-1[タイタス]
バンダイ 超合金 『ファイアボール チャーミング』 JUNO-XIII ドロッセル
海洋堂 REVOLTECH TAKETA[リボルテック タケヤ] SERIES No.001 多聞天
レビューを追加されています。
聖闘士星矢の新作TVアニメ…興味を惹きますよね。
ただ公開された画像を観ると…なんでしょうこのプリキュア的なカホリ。




以上となります。あわせて、当サイトの
HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル
リボ多聞天ダンボール戦機カスタムエフェクト等を楽しむミニレビュー集
をご紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!







ここからは拍手コメントへの返信を。
2/7〜2/10の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
毎度ありがとうございます!



>なぎぃち せんせーは すまいるプリキュアも みたんですか? (文京区・5歳)
うーん難しい質問だね。今回の相談への答えは、
「ひとまず翌週に期待。それから判断。あと黄色担当の子の頭がザクレr(ry」
といったところかな(えー





>拍手ボタン押したら、ウヴァさんゴルフクラブで叩かれ悶絶な画像で吹きました。
>拍手画像、ウヴァさんやられ過ぎwww
イキイキしてるでしょ、彼?(微笑を浮かべながら






>ジュアッグのチョコンとお座りした画像を見て、カミさんが思わずマウスをクリックしたのは秘密です。
カミさんがポチるのかよ!
つかカミさんいんの!?


…という返答が恒例化してきた気がします。


HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

ジュアッグ部長、アガーイたんのポジションを脅かす程の愛らしさやでえ…。






>Nameです!

AGE-2ノーマルのレビュー拝見させていただきました!ウイングがあるだけで躍動感が違いますなあ…
AGEシリーズ割と自分好みですw
メカはね、結構なストライクゾーンをなぞってくれるんですよ。
そう、メカはね…。






>>をお望みかいミスター?
心の中を読んでみりゃあいいじゃあねーか

『UVA! UVA! UVA! UVA! UVA!』

ウヴァ!ウヴァ!ウヴァ! …オーマイゴッド。






>>でも、超像可動でスグルさんやテリーさんが出てないんだ。だから代わりに…後は分かるな?

ウヴァさん逃げて!超逃げてーっ!!
知らなかったのか?
大魔王からは逃げられない…。








>>最初から基地に隠しとけよと。
フリットが「お前が皆を守るんだ。」っていう限り、基地よりも家の方が利便性が高かったんじゃないでしょうか?UEの進入能力も考えると、基地だとかえって把握されやすい、とか。

話し変わりますけど、拍手画像のメガトロンがw
でも襲われた後、結局基地に収容してますからね…やはり意図が見えぬorz
破壊(されちゃった)大帝さんはほむほむの下僕(えー






>マグネットステイツって、なんとなくジャミr(ry
というか三面怪人ダダ…(そっちかよ






>nagiichiさんが東鳩2で最初に攻略したのは誰なんで? タマ姉




…しまった。あまりにも答えが分かりきっている質問だったので改行の間すら惜しんでしまった(えー







>先のワンフェス限定品により、我われは致命的とも言える大損害を被ってしまった
始発&更新ボタンという奮戦虚しく、多くの体力と貴重な資金が失われ、正に精も根も尽き果てんばかりであった
だが・・・・・・見渡してみるがいい
この困難な状況に在っても尚、我等をイベントへと突き動かすものは何か。
満身創痍の(お財布を持った)我等が何故再び立つのか――
それは、全身全霊を捧げイベントに立ち向かう事こそが、生ある者に課せられた責務であり、
限定品獲得と言う名の勝利に殉じた輩への礼儀であると心得ているからに他ならない
限定品を欲する者達の声を聞け
ネット環境の整わない者達の声を聞け
転売屋の餌食になった者達の声を聞け
彼らの悲願に報いる刻が来た
そして今、nagiichiさんが旅立つ
鬼籍に入った輩と、我等の悲願を一身に背負い、孤立無援の幕張メッセに赴こうとしているのだ
歴史が彼等に脚光を浴びせる事が無くとも
我等は刻みつけよう
名を明かす事すら許されぬ彼等の高潔を、我等の魂に刻み付けるのだ
旅立つ者たちよ
諸君に散財させる術しか教えられなかった我等を許すな
諸君をイベント会場に送り出す我等の無能を許すな
願わくば、諸君の挺身が、若者を散財させる事無き世の礎とならん事を



長くてすみません。こんなのですが応援ですwww
お体に気を付けて、ワンフェス楽しんできてください!
あざーす!でもひとまずツッコんでおきます長えよ!しかも名を明かしちゃってるよ!
ゲーム史上に残る名演説が御覧の有様だよ!でも上手いよ!



…ただ今回は、冒頭で触れた通り、web上に存在するホビーストックハイヴに突入し、その後幕張ハイヴに乗り込む事になりそうです…。
限定品のweb注文か…久しぶりだな。


…度重なるサーバーダウン。
繰り返すエラー表示。そしてリロード。
確保したはずなのにカートから消える商品。


…あ、あああ…(なんかトラウマスイッチ入った



御雷欲しいでござる…。







>仏の顔最大の売りは、このウナギ・イチアクルが管理人ってことだ!
なんか蒲焼きにされそうな名前だー!






>勝利の鍵セット2買ってきたんだが・・・。
カッコよすぎるぜよ・・・。
さすがは僕らの勇者王
さて、ガオファイガー発売はいつかな?
ジェネシックでもいいんだぜ?
愛してるぜぇ?バンダイさんよぉ
愛と言う名のプレッシャーが重いっ!
でもガオファイガーは欲しいですねえ…。






>>レーシングも…いっとくか…そのうちな!予定は未定な!

とか何とか言っちゃって、実はもうポチってるでしょ?nagiichiさん
そして、もうすでに手元に届いてるッ!オレの占いは当t(ry
あーそれは当たってるわー…。
ちゃんとスポンサー特典として頂戴しましたよー。







>ほむほむがウヴァを襲う画像のクオリティww
おもしろすぎますww
あざっす!
全力の悪ふざけがモットーです!というか、次回はもっと酷いものを…(汗









本日は以上となります。
次回は、ある意味破壊神降臨。そんなこんなで。