仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

WEB拍手コメント返信2012/7/19

そして我が主最高(挨拶





…リピートいってみたいところですが流石に時間がorz
梅雨明けして本気出してきた暑さに早くもゲンナリしつつ、本日は溜め込んでしまったweb拍手コメントに返信を。
7/9〜7/19の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも本当に有難うございます!






>>閣下とか蠅王様とかも…。

マーラ様「・・・」 チラッチラッチラッ・・・   チラッッッ!!
ご立派様はお座り下さいつーかこっち向けんなw





>>naイスな展開だよ!
クソワロタwww
よっしゃウケたw






>SHFシャウタ「ぼく今月が誕生日なんだけどな〜・・・」 チラリ
        「発売から一周年なんだけどなぁ〜・・・」 ドキドキ
        「いや別にー プレゼント代わりのォー」 キョロキョロ
        「レビューしてほしい訳じゃぁないけどォー?」 ソワソワ
        「サプライズあったら嬉しいな〜・・・なんてw」 ニヤニヤ










>negiichiって言ってすいませんでしたー(棒)
SHFアンクグリード態の左足を取ろうとしたら、根元から折れたのはいい思い出(遠い目)
清々しいまでの棒読み…こやつ…出来るッ(えー
アーツの脚はよく温めてから動かすんだ!
折れたなら真鍮線をねじ込んで補強!







>       ┌(┌ ・皿・)┐<ちょっと通りますよー

   ┌(┌ ・皿・)┐┌(┌ ・皿・)┐<にんげん食べますよー

┌(┌ ・皿・)┐┌(┌ ・皿・)┐┌(┌ ・皿・)┐バリバリ ムシャムシャ
…よろしい、ならば戦争だ(怒






>実験・1 nagiichiはぬるぽガッと小銭が落ちる音どっちが先に反応するか、わたしなら1
コメントを掲載し終える前に↑カウンターを入れる…フッ…我ながら恐ろしい反応速度だぜ…(足元で小銭を引き寄せながら






ローゼン・ズールはキット化するに挙手!
振り上げた手がちぎれんばかりに同意の挙手!





カバヤから勇者伝説ブレイブガムなる食玩がでるらしいですよ!ガチャポンでも勇者の商品が出てますし、これに貢げばスパ超ガンマックスとかライナーダグオンも夢じゃないかと思うので、nagiichiさんもぜひ貢いでやってください。
ではスーパービルドタイガーとペガサスセイバーとスーパーガーディオンの為にお布施を(えー







>魔法中年時臣「やあ、君がフェイト/エクストラ CCCの主人公君かい? 」
「英雄王のマスターの先輩として君には良い胃薬をあげるよ。 なに、気にすることはない。」
…この胃薬、ラベルに「豆板醤」って書いてあんだけど。

激辛神父「すり替えておいたのさ。食うか?」







>インQBETA 「やぁ、nagiichi。 ボクと契約して兵士級になってヨ ☆」








>>ってロボ魂ばっかだ。

figmaとフィギュアーツ勢が悔しくてフィギュア棚の壁ドンドコドンしてるよ(えー
なにその宇宙最強の壁殴り代行。






ガンダムレギルスなかなかかっこよくないですか?
自分はあの、ガンダム+ヴェイガン系の機体っていうシルエットが大好きです!!
隊長は?
実際に動いているところを見て「アリかも…」と感じてます。


HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)

出ないのかと思っていたHG版も発売されるようなので手を出してみようかと。あと


HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)

なんだかんだでファンネル使いは好き。妖怪首おいてけガンダム…じゃない鉄人…でもない、AGE-FXも購入予定。
νガンダムっぽいカラーで塗ろうか検討中です。







>こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
先日ゲオの貸し漫画サービスが復活していたので、前々から気になっていた冨樫先生の「レベルE」を借りてきました。
紅茶とか淹れてオサレなブレイクタイムを演出しつつ読み進めていたのですが、いきなりnagiichiさんのアイコン画像の顔が出てきまして…ええ盛大に吹きましたとも。お紅茶。
妙なところで元ネタを知ったので書き込んだ次第であります。

それはそれとして更新楽しみにしていますので、頑張ってくださいね。私がぶちまけた紅茶の無念を晴らすためにも(?)
応援コメント有難うございます。
・・・ってあれ?



なんか濡れ衣だコレー!?
結構元ネタ知らない方もいるんですね…。






>とうとつに
「nagiichiを超える変態王に!! 俺はなる!!」
という言葉が浮かんだんですがどうすればいいですか?
隊長…。
即、王座をお譲りします。
俺は王なんてものに興味は無い…ただ一人の変態でいられるのならそれで十分さ…。




…おや?
なんか肝心な部分を否定しなかった気もする。






>次はイーニャのレビューですね。今から全裸待機!!
>(」・ω・)」いー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」いー!(/・ω・)/にゃー!
とプレッシャー(笑)をかけてみます。買えなかった者たちの為にも!!おっけー!
頑張って撮影してみるよ!
公開する予定はないけど!(最低だ






…購入した事は否定しないんだな俺。







>>最近このサイトでも女の子をよく見かけますね!目の保養になります。カッコイイからかわゆいまで死角なしですね!

死角がないというか節操がないというか…(滝汗

節操がないなんてとんでもない!! 財布の紐が緩いだけですよ(マテ
…的確すぎてぐうの音も出ねえ(涙







>TE2話見ました、凄かったですねー。アレ思い出してトラウマ発動で動悸が・・・(;´∀`)
プレイしてる身ですがBETAの恐ろしさ、戦術機のかっこ良さが伝わってきたので個人的にはBD買っちゃうレベルでした!1巻だけでも買っちゃおうかな。




個人的に不知火・壱型丙の勇姿だけで濡れるッ!(マテ






>TV版ゼロは嬉しいですね。顔の雰囲気やカラーリング、バーニア満載なところはEWより好きだったりします。
Wは本編中盤以降うろ覚えだったんですが今回のROBOT魂を買ったのを契機にWを全部見直しました…
大変おもろかったデス!

カトキ氏がEW版をデザインしているためか、TV版はガンプラ等での立体化が少ないので
ROBOT魂で是非ぜひ続いて行ってほしいですよね。アルトロンが楽しみです!!
どちらにも良さがあるんですが、立体物に関してはどうにもTV版は不遇ですよねえ…。
ラインナップが続いて、マグアナック隊がWEB限定でリリース…とか。
嬉しいけど財布に大打撃、そんな未来予想図に期待です。
…実現したらどうしよう(汗







>>その場合、エクスカリバーは風王結界バージョンで!

手に無理なく合うのか不明ですが
約束された勝利の剣に付属の風王結界は持てるみたいです
なるほどぅ。
…なんかそっちも撮影したくなってきた。







>面白いの持てきたヨ!

マブラヴ オルったー

戦術機配備されったー

今日も「BETA」で暴れてみちゃったー ver.2.2




…実際に、やってみた(診断結果は日替わりっぽいので、7/19の結果ということで)

マブラヴ オルったー…あなたが並行世界へ飛ばされ、衛士になった時の運命
  →nagiichiは極東国連軍に入隊後、配属先の部隊でSu-37M2に搭乗、戦場での功績からSu-27M2へ乗り換え、
    風間祷子と恋に落ち、MPに捕まって営倉送りになります

…ツッコみどころしかないわけだが。

戦術機配備されったー…あなたはPCゲーム『マブラヴ オルタネイティブ』の世界で戦術機として戦線に配備されるようです。
  →nagiichiはスウェーデンで主力機の後継機として開発され、アメリカ軍に配備されます。
   配備開始は1999年で、「Su-47 ビェークルト」と同期です。

…同期が凶悪すぎる(汗

今日も「BETA」で暴れてみちゃったー…人類の敵「BETA」になって戦ってみました。
  →リヨンハイヴで18778番目に誕生した突撃級BETA『nagiichi』(呼称)は、榊千鶴の「武御雷」(赤)に斬撃されて散った。

…委員長、か…(釈然としない表情で








>とてもきれいに撮影されていて、サイトも見やすかったです(^-^)/
有難うございます!
あれこれ手を加えている(つもり)のですが、一向に画像の見栄えに自信が持てないでおりますので、こうしてコメント頂けると本当に嬉しいです。








>nagiichi「アマチュアのレビューが本物(プロ)に勝てない、なんて道理はない!いくぞバン○イ!おもちゃの貯蔵は十分か!!」

nagiichi「別に、レビューをしてしまってもかまわんのだろう?」

nagiichi「新たなレビューの誕生だよっ!ハッピーバースディッ!!」

nagiichi「nagiichiは、助け合いでしょ」

nagi太郎「レビューキター!!」

nagi澄「これはっ、シャウタも分!これもっ、シャウタの分!全部まとめてっ、シャウタの分(のレビュー)だぁぁぁっ!!」

naトー「待ちに待った時がきたのだ、多くのレビューが無駄でなかったことの証明のために、更新速度復活の旗を掲げるために…プトティラよ、私は帰ってきたー!!」

はっ!?…なんだ正夢か、びっくりしちゃったよもう









>(女神)
あなたが落としたのは衛宮士郎によって美食に目覚めた
青セイバーですか?ジャンクフード大好きな黒セイバーですか?正直なあなたには両方差し上げましょう!
・・・食費はもちません。クーリング・オフもききません・・・・・


なるほど。では女神よ。
…某が落としたのは貴女だ。
だから某は、貴女が欲しい。貴女を戴こう。





…いや別に格好良さげなセリフで誤魔化して食費を惜しんだとかそういうんじゃないからホント違うからいやマジでマジで誤解しないでほしいんだけどガチで口説いてるからコレ(台無しだ









>久々にトイ・ストーリー観ましたワ
きっとnagiichiさん家では…

机の隅でシャウタとプトティラが出番の取り合いをしていたり

ウヴァとせらふぃむさんがネタキャラ枠の取り合いをしていたり

スペシャルクリエイティブモデルの皆さんが新しいウェポンセットを心待ちにしていたり

A3戦術機のみんなが可動範囲の向上のためのミーティングをおこなっていたり

ひそかに同盟を結んでいたネオグランゾン真ゲッターゼオライマーターンエーガンダムターンXと各グレンラガンとクアンタフルセイバーとディケイド激情態とガオガイガーとゴッドライディーンと覚醒初号機とジェフティとが束になってなのはさんとまどかタイタスに挑戦したり

スカル(おやっさん)がアクセル(テルィ)をぼこったり

戦車級BEATからヴィータや八九寺を守るために阿良々木君(日本刀装備)やデモンベインがMUSOUしたり…

やべぇ、おらわくわくしてきたぞ…!!
そうですね。我が家で繰り広げられるトイ・ストーリーは、一日平均二、三回は宇宙終了する規模のサバイバルゲームとなっています。
焦土と化した部屋の中、勝ち残るのは常に特定の魔法少女二名ですが。







>次の魔法使いライダーの印象どんな感じですか?
結構、ダークヒーロー然とした見た目がカッコいいのではないかと。
W・オーズ・フォーゼときて、なにかしら数字の5に関わるツールを駆使するのかと思ってましたが…。
ただ正直なところ、フォームチェンジのパターンは安直な感じ。






>遅ればせながら龍王丸のレビュみました。カッコいいっすね。!

しかしどうしてこう、白と黒と黄(金)というカラーリングのロボットはνガンダムといいグレートファイバードといいこうカッコいいのか…

ちなみに私は勇者シリーズでグレートファイバードが一番好きです

ロボ好きの人間なら勇者シリーズの話題で必ず盛り上がれると思うですよわたしゃあ
同感です。合間にエルドランシリーズの話を挟んでもなお盛り上がると思います。
ちなみに某はガーディオン派です。






>>した気になってるだけの努力にry

ここで校長にこのネタを絡ませる手腕に感心しつつブランデーを飲み比べて蜘蛛の巣眺めて皮の字になって寝ます。
そもそもワインは体にわいーんだから!

…そもそもアレがトリコロからのネタと気付く方に脱帽。
居間で寝入ると芥川。








>ブレブレ見てたらこんなこと考えちゃったんだぜ!

シギュン「知らなかった?私はあなたのことを愛しているのよ、ゼス。たとえあなたが全身汚物にまみれようとも躊躇なく抱擁できるくらい。呼吸から排泄に至るまで、私があなたの全身を脳まで含めて隈なく管理してあげるんだからね」

クレオ「ゼスお兄ちゃんはもう大人だから、クレオの裸を見てもいやらしい気持ちになったりは、しないよね?

ゼス「愛が重い!!」

ライガット「」

ホズル「」
主役立場ねえー。
そしてシギュンこえー。






>アーツのストロンガーがすごく良い笑顔な件
もうアンパンマンとかに出てそうなくらい
ひらがなで「すとろんが」とか書くとよりそれっぽく(やめとけ
でも格好いいなあストロンガー。チャージアップ版は出ませんかねえ。






>とうとうやっちまった・・・・・・・
ロボティクス・ノーツ、クリア!やったぜ・・・・
天王寺 綯があんな女性になるとは・・・
てっきり血の匂いのする女性になると・・・・・
…プレイしてない自分にはシュタゲでの裏ボスっぷりしか想像できんのですが…き、気になる。






>「キモい!生理的に無理!」

マ○ラ様のことかと思っちまったぜぇー(汗)
>サイズ的にはメガハウスのを使えば良さそう>イザナギ
>番長格好いい! 自分も購入しました。
自分はメガハウスから発売されたイザナギと一緒に飾っています。D-arts買い逃してしまったので(^ ^;) 
でも、nagiichiさんが問題視されている大きさの問題は、完璧にクリアしています!
それに、スケールフィギュアなだけあって、めちゃくちゃ格好いいですし、お勧めです。

レビューすごくよかったです!・・・・最後とか
ウヴァさんには笑いましたw 9月過ぎると校長先生も追加ですねw 
ケルベロスに向かって、「この忠犬獅子公が!」とか言って、吠えられてビビる校長が思い浮びますw

それでは!
>番長相変わらずスタイリッシュだ(溜息
イザナギのエフェクトがいい味を出してますね(・∀・)
ただ、イザナギ小せぇなぁぉぃ・・・キャラコレDXのイザナギなら丁度いい大きさなんじゃないかな

俺か?俺は秋刀魚ってんだ、ハイカラだろ?
>シスコン番長のレビューキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

菜々子色で染まった番長キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
>nagiichiさんの番長に対する解説がいつにも増して熱いw
>生理的に無理? いいえ、装甲悪鬼村正で複眼娘に目覚めた私にはご褒美です!
figmaの番長だけは出して欲しい・・・WF展示に期待
>隊長ぉぉぉぉぉっ!! 何やってんすか!!
と菜々子おおおおおおおおおお!!!!
が同時に思い浮かんだんですがどうしろとwww
>更新お疲れ様です、Nameです。

番長拝見しました!番長の出来よりウヴァさんに目が行ってしまってw
そういえば「世界」のアルカナのあのペルソナが立体化だとか…
>ベルゼブブ気持ち悪いですね・・・

まさか購入理由が美少女フィギュアと絡ませて(以下自主規制)

番長のレビュー(とレビュー内のお遊び)楽しんで頂けたようで嬉しいっす。
沢山のハイカラなコメントに感謝。
「世界」のアルカナの件はこちらでも確認しております。…WEB限定の予感が(汗
それと、ムシ的な嗜好は某にはありませんよw
ごくノーマルに愛でるだけの変態なので。





…だから、、あ、あれ?







>こいつはくせえッー! 妹思いのにおいがプンプンするぜッ―――ッ!! 
こんなお兄ちゃんには出会ったことがねえほどなァ――ッ 環境でナナコンになっただと? ちがうねッ!!
こいつは生まれついての菜々子好きだッ!
「きさま…いったいどれ程の時間をその菜々子好き好き画像の為に費やした!?」








>今週の感想
杉田さん「こいつは人にあだ名をつけるのが得意なんだ」
ステラさん「へえ、じゃあ私は?」
マカロニ「どうせジャイアントおっぱ(ry」
ゆうや「…び、ビーナス…かな…」

…その胸を良しとする!







>ネタとかではなく、グーグル先生がコミケに出展するそうで・・・何が狙いだ?
…何を出展するんだ???







>ヴァレリオ・ジアコーザ君はマカロニじゃなくてワカメっぽいと思います!!
または月姫のラスボス。





>TEアニメが第二話にして盛大なお食事会だったでござる。
うん。
なんていうか…。

イイヨネ☆ミ
ひき逃げ・お食事・狙い撃ち
おまけでハンマーパンチに見切れ要塞。

イェスだね!でも明度を上げて見たくはないね!見なくていいものが見えてしまいそうだね!(滝汗





…上で紹介したコメント以外にも、驚くほど大量のトータル・イクリプス感想コメが寄せられていました。
やはり二話の衝撃が…ね。
某からは一言だけ。EDテーマ…よかった。心から。







>opの可愛さと浴衣の物珍しさで某figmaをぽちってしまった。
ここまで言えばnagiichiさんならわかりますよね?

figma 偽物語 阿良々木月火 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma 偽物語 阿良々木月火 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

はぁどっこい!





>仏の顔の常連さんはナナコンじゃなくてnagiコンだよ
いやな嗜好だな…。





>>そっとしておこう(挨拶

絶対やるなよ? いいな? 絶対だぞ!!
と思ってたら流石隊長www 予想通り過ぎる…。
最近隊長が息してないと思ったらめっちゃ楽しんでるじゃないですか。
息してないとか言うなw
半殺し状態の日常ですが、息抜きは全力投球で。







>サーヴァントのチェス駒が限定販売されているようなので、giruichiさんも愉悦ごっこをしてみては?

仏の顔の愉悦部、部員募集中。
希望者はチェス駒またはワイン、もしくはブドウジュース持参のこと(ぇ






>BETA「意外と人類が」

ELS「しぶといので」

ヴァジュラ「手を組みました」


幻獣「混ぜて」






>占い師…いったい何ガレットなんだ。

ガレットとはフランスの料理・菓子の名称。「円く薄いもの」を意味し、特にそば粉のガレットを指す。
ってwikipediaに書いてました(ソレチガウ
または仮面をつけたり主人公の通う学校に潜入したり魔中年の弟だったりぶっちゃけ三部での扱いに疑問の残る彼の事かもしれません(もっと違う








今回は以上となります。
次回はリンク先サイト様の巡回と、夏…ということで、恒例になってきたとある宣伝活動を。
ベクターキャノンとかベース・ジャバーとか海賊父ちゃんとか撮りたいものは色々ですが、次のレビュー記事にはかなり間が空いてしまいそうです。





コハエース (単行本コミックス)

コハエース (単行本コミックス)

最近読んだもの。
型月の10年をタイムスリップして振り返る…というコンセプトを隠れ蓑に、実際はただ作者の琥珀さん好きと第五次ライダーひいきとセガ最高!な嗜好をダダ漏れさせるだけの愛すべきコミック(えー
以前から経験値さんの作品は好きで、アンソロとかでよくチェックしていたのですが…これ、よく発売できたな…凄いな角川(ぇ





賛辞の方向を間違えつつ、そんなこんなで。