仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

息つく間もなくハイパープラモタイム継続

次は、はいにゅ〜ざます(挨拶




前日のレビューにて、エクシアとオーガンダムが片付きました。
作成から撮影、編集まで楽しくて楽しくて。無駄にオーガンダムの武器を追加したり脱線しまくり。


HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

どうにか手が空いて、明日出荷予定のこいつに間に合いました。1/144HGUCでHi-νか…いい時代になったものです。
ライフルとバズーカが成型色の関係からグレー一色とか。テストショット見た感じそのままでもそんなに違和感無かったので、塗装なしでいくか、それとも設定通り外装を白にするか…悩みます。
まあ対戦相手の1/144キットリリースはまだまだ願望の段階なので、対決シーンも無くおとなしいレビューにしようかと。



…でも、人間が想像できることは全て現実になるんだぜ?赤い専用機も…ね?
とムチャ振りな希望を抱きつつ、web拍手返信いきます(えー
6/7〜6/10の分になります。いつも有難うございます!




>ダダンダンダダン!
ダダンダンダダン!
四作目にはシュワちゃんが出ないと聞きましたがホント?シュワちゃんが出ないターミネーターなんてっ…!
州知事の仕事なんてうっちゃってさあ…とは流石に言いすぎか。



リボルテックエヴァ、新設計ということで楽しみです。
エクシアR2にも見習ってもらいたかったものです。

リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0

リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0

リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0

リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

リボルテック大全は予約しました。 三号機もですが、書面にも興味がありましたので〜。
ただ…リボでのエヴァは正直お腹いっぱいと言うのが素直な気持ちですねw
新設計、特に肩の可動は気になるんですが、流石にコレだけ繰り返されると…。
購入はすると思います。レビューするかは微妙なところ。
あと仮設五号機のデザインには「やられた!」って気分。一発で魅了されました。



>いまさらですが、リボンズさんに瞬殺されたアリオスですが、ぱっと見肩の爪が壊れ、アーマーにガデッサの腕が刺さっているだけで本体は健康そうに見えますがなんかよく見ると変形時に反転したリアアーマーに腕が突き刺さり、背中からわき腹の辺りに貫通していて変形が完全にできていないようですね。腰が回らない形なのかな。いやはや実は結構重症なのにそうは見えにくかったというカメラワークにまで見放されているアレルヤさんは本当に不憫でなりません。
ハレルヤさんのエグい攻撃で一見すると圧勝なアリオスでしたが、実は機体のダメージを度外視した紙一重の勝利だったと言うワナ。
不憫ですね…ファング一個も落とせないなんて、超兵としてどうよ?みたいに思った当時の俺、謝れ(ぇ



>最終決戦時のオーガンダムは画風がモロ初代絵でした。あれはいいファーストだった・・・(遠い目)
nagiichiさんトコで是非リベンジを!!もうハンマーとかジャベリンとかナパームとかそういうフル活用で是非!!

編集中にこのリクエストを見て。

しょうがねえなあと悪態をつきつつ笑顔で我が家の倉庫を漁りに向かった私マーメイド。
流石にナパームは無かったんだぜ…orz



>行くぞ、nagiichi王、GN粒子の貯蔵は十分か


やっぱこの二体は鉄壁ですわ。


あと拍手絵のゴッド&せらふぃむさんに、声を上げて笑ったぜ(チクショウ腹痛ェ・・・)
ソードバレルフルトランスで二体のレビューをお届けしました(意味不明
ツボにはまったみたいで何より!そろそろせらふぃむさんに代わるネタキャラを発掘したいところですが…。

figma ゴルゴ13

figma ゴルゴ13

さしあたってはこのヒトとか。


余談ですが

ゴルゴ13 ゴルゴ13アイマスク

ゴルゴ13 ゴルゴ13アイマスク

アマゾンでfigmaのゴルゴ探してたらアイマスクに吹いた。



エクシアvsオーガン・・・
個人的にターンエーガンダムの決戦が好きなんで腕組み合って頭ごっつんことかミタイナーァ・・・(流し目)

そんな目で俺を見るな…(頬を染めつつ
やってみましたが頭ごっつんは思った以上に立体映えしなかったので(汗
普通にクロスレンジで殴り合ってもらいました。ご期待に副えず申し訳ないです。
ところでオーガンと聞くとデトネイター(ry



>ここのおかげでAmazonにてモデリングサポートのサムライブレードセットが買えました!一時期、鬼のように売れて探し回った日々は…無駄じゃなかった!
すまねぇ、隊長…俺の(財布の)粒子量も限界みてぇだ。ふっ…プラモだけじゃなく、SHフィギュアーツや武装神姫(オンラインゲームはNOプレイ)に手を出しゃ当然か…先に逝ってるぜ!

ブシドォーウ、サムラァーイ。ゲットおめでとうございます!
って…ば、ばっかやろおおおおおお!!!!!
神姫は後戻りできない片道切符とあれほど言ったろう!!(いつだよ
お前も…俺を置いて(あるいは多々買いを丸投げして)逝っちまうのか…!!!



>そのハンマーは一体どこから!?…昔、HGUCのガンダムのためにエポパテこねて自作しました(遠い目)
レビューの際にも書きましたが、MSインアクションのガンダム・セカンドバージョンに付属していたもの…の筈です。
どうも自分の妙なクセで、古いキットや完成品でも「とりあえず武器だけとっておく」習慣が身についております。


でも昔の自分よ。いくらなんでも久しぶりに帰った実家の倉庫に、元祖SDガンダムのガンセイヴァーΖのライフルだけ仕舞っておいてどうするんだ。ガトリング式の。変形に合わせて銃身が曲がる奴。どうするのよ。



>ガ・ガ・ガ・ガンダムハンマァァァァァーーー!!!(爆笑
何たる写真インパクト。サイコーです(^-^)/
確かにこれがあればアム…ゴホゴホ、
リボンズの勝利もあったかも。
刹那「俺はまた、ガンダムになれなかった…」
で、真の決着は劇場版」で!の罠。ですね。

劇場版では回収・修理したオーガンダムトランザムを使用してハンマーを振り回した途端、ゴルディオンクラッシャー並みの必殺技・ライザーハンマーが発動するんだぜ!(えー



>ええともう10日ですね、タイフーン、Aロックまだですかボークスさん?
おっと、ガレージキットはもう配送の時期でしたか!
自分はスルーしてしまったのですっかり失念してました。
…今になってちょっと、いやかなり後悔。



>R2のブースト状態>ヤドカリ展開で粒子精製量と循環効率を、安全装置(3本の爪)解除で粒子の瞬間放出量を急上昇…と妄想してみました
確かに、形状の変化として説得力がありますねー。


ところで。
エクシアがヤドカリを展開させた途端、コクピットに流れる電子音声「ブーストポッド作動、エンジン臨界点までカウントスタート」
こうですね。分かります。(大間違い



>Oガンダムの背中のビームサーベル>そうか…結局ダブルオーのラスボスはジムの呪いから逃れられないんだ!だからOガンダムも(アナタは知りすぎた
ジムのかジムの背中か…ということか。コレが共通点…!
…ん?モニターに文字が(ry



>さて、ついに今大会も終わりを迎えつつあります。最後に残ったのはネオソレスタル代表、刹那・F・セイエイのガンダムエクシアR2!ネオイノベイト代表、リボンズ・アルマークのOガンダム!両陣営それぞれの大義と威信、己の誇りと理想を賭け、並み居る強豪を討ちとってこの宙域まで辿り着きました。その結末は私たちに何をもたらすのでしょうか?全ては彼ら次第なのでしょう。それではぁっ!ガンダム(00)ファイト決勝戦っ…レディーッ、ゴーッ!(CV秋元師匠)
リボンズさんは栄えある第一回大会優勝者だったりする。



>戦闘再現普通にSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
あざーーーーーーーーーーーっす!!!!!



エクシアVSオーガンダムの再現写真、破損して漂うエクシアR2が最後に利いていて素晴らしいです!^^
ホントはですね…ラストの写真に「花」を浮かべたかったんですよ…アニメ画から引っ張ってくると違和感ありまくりだし、かといって手頃な写真もなく。
ちょっと心残り。



>うは。
ラスト対決にやられました。
詳細な再現、めちゃ乙です。
まじで興奮しました〜!!

今回はかなりこだわってみました!
気に入って頂けたなら何よりっす!



>オーガンダム、かなり可動がよかったですね。僕も作って動かして大満足でした。

…だったんですが、あのオーガンダムの取説の機体紹介に描かれてるモビルスーツはどこのものだったんでしょうか。主に顔が。具体的には目が
インストの絵…ああ、なるほどw
ほら、あの、デザイナーさんがね?(視線を泳がせつつ



>対決レビューはやはり燃えるもの!まだまだラインナップの勢いが凄い00、レビュー楽しみです。さて、HGの発売具合からして次の対決は……


癒し系VS電池マン


(; ゚Д゚)助けてリボンz

HG 1/144 GNZ-005 ヒリング・ケア専用 ガラッゾ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNZ-005 ヒリング・ケア専用 ガラッゾ (機動戦士ガンダム00)

あ…そうか。こいつを完全に忘れてました。


うーん、考えてみればロボ魂でガラッゾを入手していないので、

ROBOT魂[SIDE MS] ガラッゾ(ヒリング機)

ROBOT魂[SIDE MS] ガラッゾ(ヒリング機)

こいつとHGアリオスを絡ませて横着をしようかなと(言い切った
スケールがあまりにも揃わないようでしたら大人しくHG版を組むことにします。



HG 1/144 GNZ-007 ガッデス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNZ-007 ガッデス (機動戦士ガンダム00)

こっちはガチで作りますけどね!
我ながら、なんだこの扱いの差…。




以上です。やはりエクシアVSオーガンダムについてのコメントを多く頂けたようです。感謝!
また、
バンダイ 1/144 HG ガンダムエクシア リペア2
バンダイ 1/144 HG オーガンダム (実戦配備型)
海洋堂 リボルテックヤマグチ No.66 グレン&ラガン

各レビューを御紹介頂いたサイトの皆様、まことに有難うございます!
個別に御礼できず申し訳ありません。










では。
そんなこんなで。


最後に私信。とある御仁へ。
「うちの子」拝見しましたよ!出来にグッときました!