仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

サイトについてのちょっとしたご報告とweb拍手返信〜。

レビュー倉庫作りました(挨拶






さて、上の挨拶で書きました通り、以前のレビューへのリンクを一箇所に纏めた過去レビュー倉庫を作製しました。
本日の記事から、またPCで御覧になっている方は、サイドのメニュー欄に設けてある最近のレビュー一覧の下に倉庫入り口を設けてありますので、お時間ある時にでも除いて頂けたら幸いです〜。


まだそれぞれの模型のジャンル分けと、商品を羅列しただけの状態なので、今後ちょくちょく手直しできたらいいのですが。
(倉庫の冒頭にカテゴリ一覧を作って、そこからそれぞれの商品一覧にジャンプする…とか、検索しやすいように手を加えたい…はてな記法での編集に詳しい方よりご意見を頂けると目茶苦茶嬉しいです)
また、前にあのレビューを見たはずだけど倉庫に見当たらない…といったご指摘有りましたら、web拍手にてコメント頂ければ、すぐに確認・修正いたします。


イベントレポートについては、会場で撮影をした時のものだけ追加する予定です〜。







レビュー倉庫の話はこのへんにして、web拍手返信いきます!
5/14〜5/19に頂いたものの中から選抜してあります。いつも有難うございます!!





>へ〜、HGUCでシナンジュ出るんだ〜。

マリーダ「観念しろ、ナギーチ・リンクス。でなければブログを焼く」

…他の方のネタ共々供養されそうで怖い。

>宮迫ベリアル
終いには収二郎形態なるものが(ry
>怒らせないほうがいい
>沸点ブッ千切り
3℃だけにw(ダマレ)


>> いえいえ、単に沸点が低いだけです
なるほど、だから3℃までなんですな
沸点が低すぎてすぐに切れるおっさんです。もういい年なのに…。
しかし、当時思いつきで書いたブログタイトルが、まさか自分の心象をここまで忠実に捉えているとは思わなんだ。


>ナギーチ・リンクス
…どなたか、このサイト上で書かれた管理人の別名・正体・名前の噛み間違いを纏めては頂けませんか…?
ついに可能性の獣の乗り手に…もう自分で自分が何者かわからねぇー。
女子中学生のあたりから拗れた、というのはよく分かっているのですが!分かっているのですが!





>月を見ぬまま(MGの)THE-O購入せよ。MGのジ・オがヤバイ値段で笑ってしまいました。
地獄に落ちろとTHE-O購入せよをかけているわけでして。
ボリュームがとんでもないとはいえ、あの価格はMGの値段じゃないですよw





>>とりあえずここから選ぼう→魂ウェブ
nagiichiさんの弱ってるとこを突いてくるなんて!
汚い!さすがバンダイ汚い!
まあ、そこでがっつり買い物しちゃう自分が悪いんですけどね…(汗




>搾取マフィアのバンダイェ・・・
ROBOT魂リボーンズガンダム、6月延期らしいですね
あれ?なんかデジャヴが・・・たしか去年も延期あったような・・・?
そうだ!アルビオn・・・ あれ?こんな時間に誰k ッ!!
うわなにをするやめッ!

パシュンッパシュンッ   パリーンッ

・・・・・・バタッ!

キュッキュキュッキュッキュッキュッキュ……   キュッキュ キュッキュッキュッキュッキュ………


…その時僕は、息を殺してクローゼットに隠れているしかなかったわけで…。
でも僕は気づいていたんだ、SDXのマスクコマンダーも確か…。


…!ああ!何てことだ!
窓に!窓に!





だから、「窓に」二連発の元ネタも分かる人は限られるっちゅーねん。








>魔法?ハハハッ!そんなものは、ただの飾りですよ。
ニーズにあった現代の戦闘スタイルはずばり拳です!
エロい人にはそれが分からんのです。
少女?ハハハッ!敵を油断させるにはこれ以上にない手ですな。

でもやはり、ここまでしておいて魔法少女というのは些か不敏ですな。
ギアファイターなどどうですかな?
それ単にリボルバーナックルの形状だけ見て言ってるじゃんwww


まあスバルにとっては憧れの人であるなのはさんも、魔法というよりは魔砲…いや何でもないです。







>中1の時にたまたま借りたファミ通で読んだゲーム帝国がこっち側に来ちゃったきっかけです。
15年前……。意外と忘れてないもんですね。
忘れてないですね。特にそうした「きっかけ」になったゲームやら雑誌の記事やらは、断片的に記憶に残るもんです。
ファミ通で掲載されていたのに、ペンネームが「ファミマガ命」って書いていた人がいたなあ、とか、断片的に覚えているものなんです(そこかよ





>放送してるときは男みたいであんま好きくないなって・・・
そう思ってたのに、何? この胸のなかで蠢くモヤモヤした感触?
だがfigmaで見てみると・・・これはっ!?
男っぽい髪型も、垂れた鉢巻をお下げに見立てると・・・・・・ドキンッ
うっ・・・心の臓が!

・・・・・・・・・・・・。
・・・ハッ!いかんいかん!
私は髪下ろしたときのティアナ嬢、それ一択と決めておる・・・
危ないとこじゃった。













リリカルなのはも一応メカ物なような気がします
バイス的な意味で

レヴァンテイン単品とかバルディッシュ単品とかストームレイダー単品とか出ないかな



あと、asaichi隊長はスナ2のレビューをやってくれると僕は信じています
スナ2…ふむ、スナッチャー2のレビューの事でしょうか(最悪だ



ドラクエのアイテムギャラリーとかモンハンの武器大全みたく、リリカルなのはのデバイスコレクションとか欲しいですねー。






>nagiichiさんはカードゲームは何かおやりになっていますか?
私はなのはにつられてヴァイスシュバルツを始めましたよ。
カードゲームは全くやってないですねー。一度始めると…帰ってこられないことは性格上よくわかっているので(汗
そういえば、以前ゲーセンで展開していた三国志のカードゲームを勧められたことがあったなぁ…。





ライダーマンがフィギュアーツ化しないかと思うワタシ
ライダーマンの場合、口元の造形が心配でたまらないワタシ。






>>拳が武器って、それ魔法少女なのか…?
かっこよければ問題無し

関節が気になって人物の可動フィギュアは敬遠してるが、しかしこうして見ると、figmaも存外悪くない気もしてくる
そう!かっこいいは正義!
勿論キャラクターにもよりますが、figmaはそこまで関節部分が目立たないのがいいですね。
スバルは武器がナックルだったので、普通の燃え系アクションフィギュアの感覚で弄る事が出来ましたw






>こん○んは、瑞鶴の人です

ラジオ聞きましたが・・・え?、受注生産で住所記載してもらっていますので送らせてもらいます・・・って事は
キャンセル分で手にした私はどうなるんでしょうかね?キャンセルした人に送られて自分には送られなかったら・・・。(涙
ちょっと愚痴らせてもらいました、他にもあと右用のパーツしか入ってなかったりArockが・・だったりで忙しいのでなかなか平日に電話かけられない(かけたのですが本体不良だけで他は言えるような雰囲気じゃなかった)ので明日にでも本社によってこようかと思ってます。
不知火JSPの件ですね。
確かにトータルイクリプスブログやラジオでは、記載された住所に発送することで対応、となっているんですよね…。
キャンセル分を店頭で購入された人はどうするんでしょう。
もし対応について確認されたようでしたら、ご一報頂けたら幸いっす。





>なにこのカッコイイ娘!
カッコイイぞ!
ああ・・・そうか、このフィギュアがじゃない。

単にnagiichiさんがカッコイイだけか
納得した!
いや、嬉しいですけどその話の流れだとカッコいいのは某じゃないでしょww





>白タイフーンがきました!状態に特に問題はなかったです。よかった・・・・
だがしかし!箱裏のキャラクター欄のファーレンホルスト中尉がやべぇぇぇぇぇぇぇ!惚れたです(*-∀-*)
激しく同意。
なんだろう、中尉に優しく叱られたい!(えー






>久しぶりです。あいうえお作文の浪人生です
なのはは知らんのですがなかなか良い出来ではありませんか。
また今度良い知らせができるように頑張ってきます
あざーす!そして、頑張ってください!




成功の影に努力あり、でございますぞ!!





>毎日就職活動の癒しに楽しみに見ています!今回のガンダムアストレア・タイプFのレビューのラスト、思いっきり笑わせてもらいました!Oガンダムと絡むのは予想してましたが、最後がまさかの勇気でたいがい何とかなるあの作品ネタとは・・! 
「A3ほしい!」と友達に言われました。もし薦めるとしたら何をチョイスしますか?ちなみに私は「吹雪」です。あの肩の形状と練習機なのにちょっと強そうな感じ、何より武が最初に乗る機体ゆえに特別な思い入れがあるのが理由です!
(ちょっとだけコメント内容編集させて頂きました)
あの作品にかかれば、ツインドライヴの起動実験も勇気で何とかしてしまいそうです。
確立なんてただの目安だ、後は勇気で補えばいい!!
初A3でのお勧めに吹雪を持ってくるのはありだと思います。作品的にも登場機会が多いし、可動範囲も1stシリーズと比べて相当改善されてましたからねー。
原作からハマッたなら吹雪、単純にA3に触ってみたいならトムキャット…ですかね。







>ガシガシいじりたいので、自分はプラモ作らないです。
ROBOT魂で欲しいですね>アストレア
武装も抜かりなくつけて欲しいです。

あとnagiichiさんも付属させてほしいです。
ロボ魂のアストレアは電撃ホビーの通販とロボ魂のムック本との連動で受付中だったような。
某を付属って…どんなメリットがあるんですかそれwww








>プロトGNソード二刀流かっこいいな! と思いきやトランザムハンマーとかwwww nagiichiさんのレビューは本当に素晴らしい! 期待の遥か上を行ってくれました




期待と予想の斜め上を行くレビューを心がけております(心がけるな








トランザム・ハンマー、キタ――――――!!!
私も撮影してみましたが、やはりnagiichiさんの脱線具合には、良い意味で敵いませんわ。( ´ω`)
これを再現した君は、真のイノベイターだ!

<ソードも両手に
ユニコーンガンダムトンファーを思い出してしまったんだぜ…!
<キュリオス―グリップの位置と角度
アストレアにマウントする為の小さいパーツを外して、グリップを前後逆に取り付ければ、らしくはなりますよ(あくまでらしいの範疇ですが)。
真のイノベイター…暗い所で目が光るわけですね「便利ね」
実はミサイルランチャーは前後の向きが決まっているようなので、ご指摘の方法だとちょっと苦しいかも…。





>>量子になれえええええぇぇぇぇッッッッ!!!!!

久々にカラオケ行ったら、嫁と友人に「勇者王誕生」無理やり歌わされて生き恥晒して帰ってきたらこんな画像が!!

乙女座じゃないけど、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられないです。
なんという偶然…!運命の赤い糸で以下略!


ちなみに、某にお任せ頂ければTVバージョン、神話バージョンなど、様々な勇者王誕生の無茶振りに対応いたしましょう。





>有言実行のnagichi隊長に漢を見た>トランザムハンマー(トランザム・クラッシャー?)

 ミサイルランチャーが1丁しか付属していないのにはこう…怒りが沸々と。スペースが無い我が家にとって2個買いはキツイし、もう白アストレアの情報が出回っているようだし…おのれBANDAIめ!こうなったら俺はコトブキヤコンバットさんで心を癒すぜ!!
そこでコンバットさんに走る理由が釈然としなさ過ぎて吹いたwwww







>>編集の為に過去のレビュー記事を見直しているのですが…画像のしょっぱさよりも「ホントに自分の書いた文章なんだろうか」と首を傾げるほど別人な記事内容・文体にニヤニヤしたり、ゲンナリしたりw
あるあるwww by abnormalend
おっ、分かっていただけますかww
なんだか一時期「購入してきた模型をとりあえず批判していればカッコいい」みたいに勘違いしていた頃がありまして。
いやーその頃の記事が今にも増して痛々しいのなんのってw





>Oガンダム トランザムハンマーキタアァァァァァァ!!!!!!!!!!!!
…あまりの感動に久々のコメントです。
夢のコラボです。サイコーです。
リボンズ(中の人?)無敵です。
そしてこれでダブルオーエンディング変わっちゃいます(汗)

nagiichi殿のデルフィングのレビュー超希望です。
楽しみにしております。
ラストはトランザムハンマーが暴走して(と言うかやりすぎて)宇宙要塞ソレスタルビーイングが光になってしまったところで大団円を向かえ…られないよ!


デルフィング組みました。予想以上に内部フレームの可動が活かされていて良く動きます。
同じコトブキヤのサムライソードが似合いそう。
次回のレビューは白タイフーンにするかデルフィングにするか…さてどうしましょうかね。







>コンパクト×インパクトでアルトアイゼン。妙に納得。
それはつまり、刻まれた荒ぶる勇者の誓い 孤独な胸に響くマシン・ソウルの話ですね、分かります。
…大きな声じゃ言えませんが、コトブキヤからバージョンアップしたアルトのプラキットがリリースされるのと同時期に、スパロボ超合金でアルトも出るよー、とか…恐いわぁー。







>ウルトラACTのパッケ、迫力あって良いね!
ゴモたんも格好良くなっちゃってw
パケ絵はウルトラマンのOP画っぽい雰囲気で良いですよね。







>ゴッド・ライディーンが気になりますね〜
超者・ライディーン放映当時にイーグルのフィギュアと超合金っぽいゴッド・ライディーン持ってましたw  kain0092
放送開始当時に「こんなのライディーンじゃないやい!」と思いつつも見ていたら、途中でゴッドライディーンが出てきて度肝を抜かれた記憶があります。玩具はスルーしてしまってましたねー。







web拍手返信はこの辺で。最後にサイト巡回を。



当サイトの
バンダイ HG 1/144 ガンダムアストレア タイプF
Max Factory figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.
を御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
一期中ごろにちょこっと登場しただけのハンドミサイルが、時を越えて今リリース…ってのは嬉しいのですけどね。
一個しか付属しないくせにキットインストではキュリオスに装備させてみよう!っぽい記載があるのが何とも(汗





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
バンダイ 超合金新ブランド発表会&8・9月内覧会
第49回静岡ホビーショー レポート
レポートを追加されています。
バンダイの発表会、あの場にいらっしゃったんですねー。いやはや、村瀬さんのセクシーボイスにすっかりやられてしまいましたw






何色ブログ
テスト、お疲れ様です。
一応言いだしっぺなのでトランザムハンマーは気合を入れて遊んでみましたw




そこにシビれる憧れるゥ!!! でもこんな大人にはなっちゃ駄目だぜ!!
…いやマジで(汗






FC2ホームページデフォルトページ
プレックス ザクマニア
聖闘士聖衣神話 エータ星 べネトナーシュ ミーメ
レビューを追加されています。
ザクマニアの塗装が異常に丁寧な仕上がりで吹きましたw 存在自体がセクハラw


で、ここからは私信ですが…拍手コメント、拝見致しました。
ライティング講座については、あまりに内容が多岐に渡り過ぎるのと、私自身もまだまだよく分かっていない部分があるので、サイト上でひとつの記事として纏めるのはちょっと難しいかと…(前回もコメント返信なのに書きすぎてしまった感がありますので)
kainさんのレビュー記事・画像は拝見しておりますので、「こういった点を改善しようと思ってます」みたいなピンポイントのお悩みを教えていただければ、一緒に改善方法を検討するお手伝いが出来るかと…お時間有りましたら、そんな感じでメールを頂いても宜しいでしょうか?





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
武装神姫改造 重火力支援強化型 ウェルクストラ ヘヴィストライカ
A3 2010 LIMITED3弾 EF-2000タイフーン ジークリンデ・ファーレンホルスト中尉機
レビューを追加されています。
武装神姫は、三機それぞれ個性がしっかり出ていて良い感じですね。
火力支援ですが、武装の配置も白と黒の色の比率も目茶苦茶バランスが良いですね。こういう仕様で一般販売してもいけるノリです♪
白タイフーンの品質・関節強度については…まあほっと一息、と言うところでしょうか。


>GN銀球鉄砲とGN竹やりだ!
そこで以前にトムさんがレビューされていたGNハンガーですよ!!(無茶振りだ






12センチぐらいがちょうどいい
ついに来ましたね、CROSS OPERATION Vol.2!


やはりレビューサイトとしては【A3ポージング&撮影テクニック】のページは気になるところです。勉強の為に僕も購入決定!
そして、スバルのレビューに「ミニ」と付けたのは…お察しの通りですw
さーて次のfigmaレビューはあるのかなー、っと(目を泳がせつつ






地元の心通信
CDプレイヤーに対するこだわりがガンガン伝わってきます。
PS3、欲しいのですが予定外の出費が多くPS3貯金を食いつぶす有様…。










以上となります!
明日は誕生日。そんなこんなで〜。