仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ 新ブランド発表会(続き)8月・9月の新商品展示

ゴモたん気になってきたー(挨拶




という訳で。
新ブランド発表会の内容に続きまして、平行して開設されていた、ロボ魂やフィギュアーツをはじめとした新商品の展示フロアの画像を紹介しようかと〜。
気になったジャンルの展示だけ撮影してあります(汗




(…しようかと思いましたが、睡魔に負けてダウンしそうなのでピンボケ画像だけ掲載。コメントは後日追記します)
(5/19…文章追加しました)











新シリーズ「ULTRA ACT」から、ウルトラマンウルトラマンベリアルウルトラマンゼロゴモラのサンプルと商品パッケージ。
どれも付属品多めでかなり遊べそうです。ウルトラマンのマントかっけー!







ガンダムFIXから、フルアーマユニコーンガンダム
サイコフレームはクリア成型となる模様。
ようやく1/144スケールに対応したビームガトリングガンが手に入るかな。







COMPOSITE Ver.Kaから、グレンラガンランスロットアルビオン
グレンラガンはギガドリルを掲げたポーズで展示されていました。
ランスロットは購入決定ですが、グレンラガンは動いてナンボなところがあるので、商品について情報が出揃うまでもうちょっと様子見。







新シリーズ、SDインフィニティから、メサイアバルキリーニルヴァーシュ
SDXシリーズと同サイズながら、バルキリーの三段変形を実現とか恐れ入る。







FORMANIAからサザビーの商品サンプルが展示!
νガンダム以上に、全身これ見どころです!









ロボット魂から、ストライクフリーダムガンダムのサンプル展示。
ストフリの商品自体に、初回特典としてスーパードラグーンをディスプレイできるジョイントパーツが付属するとのこと。
さらに、現在魂web商店で受注をおこなっている機動兵装ウイング・エフェクトパーツを装着する事で、上のサンプルのようなドラグーン・フルバーストが再現可能になるようです。
…横に置いてあるロボ魂のムックと比較すると…横幅が凄すぎて何処に飾ったものやら。
でも、なんだかんだ言ってもカッコイイですな、このストフリ









ロボ魂の他の新作もずらり。
アスカロンはMS・飛行形態両モードでの初のサンプル展示になるのでは。











S.H.フィギュアーツからも夏の新作がお目見え。エックス、トリィィーーーム!!!!
霧彦兄さんのナスカ・ドーパントも彩色サンプルでお目見え。
555は随分とマッシブな印象。新しい素体・フレームを使用しているのでしょうか。フィギュアーツ特有の「細さ」は感じられませんね。







商品陳列棚のイメージ。何気にG3-Xとかファングジョーカー等の近日発売のブツも混じっていたり。



撮影禁止となっていたのが、「ワンピース」からフィギュアーツでリリースされるルフィ、エース。
そのフィギュアーツ版と同スケールで発売される、固定モデルのS.H.FiguartsEXの展示がありました。
固定モデルとしては、ルフィ、シャンクス、黒ひげティーチが参考出品。


あと、MANGA REALIZATIONシリーズの新作として、「覚悟のススメ」から強化外骨格零&雷電の試作原型も展示されていました。
(こちらも撮影禁止)





一足お先に新作を目にする事が出来たり、実際に超合金の新ブランドを手に取ったり。
充実した時間となりました。今回もこうしたイベントに参加できてラッキーでした〜。





でも、見づらい画像で面目ないっ…!
そんなこんなで!