仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

本日はレビュー紹介の御礼を

それとちょっとした本の紹介を(挨拶




本日はリンク先巡回とサイト紹介の御礼、いってみようと思います。
が、その前に最近購入したこんなモノについて、ちょっと触れてみようかと。


デジカメフィギュア撮影術 今日からはじめるフィギュア撮影

デジカメフィギュア撮影術 今日からはじめるフィギュア撮影

ネット上を徘徊しておりますと、ちょくちょくこの本の存在が取り上げられてまして。
たまたま仕事帰りに寄り道したところ、棚に並んでいたので購入してみました。


デジカメでの撮影方法を取り上げた本というのは多数ありますが、フィギュア撮影というテーマ一本に絞ったものには初めてお目にかかりました。
内容としては、

・デジカメの基礎知識
・撮影スタジオの設置、ライティング
・フィギュア撮影の基礎(構図、被写体の視点、質感、背景、遠近感)
・アクションフィギュアの撮影(ポージング、複数フィギュアを使う撮影)
・画像データ管理


こういった項目ごとに、広く取り上げられています。
当サイトを御覧頂いている方の中には、撮影に興味のある方、もう撮影に取り組まれている方などいらっしゃるかと思います。
そういう方は手に取ってみて損の無い一冊かと。
読んでみると、自分が今まで何気なく行っていた撮影方法の中に、きちんと撮影技法としての裏づけがあるもの、間違ったもの、それぞれを数多く発見できました。
「知っているようで知らない」撮影技術、と本のオビにも書かれているのですが、まさにその通りだなと。
これは面白い本を手に入れましたよ!がっつり読みこんでみます。




長くなりましたが、ここからはリンク先紹介を〜。





いつか見上げた、あの青空の下で・・・
八神はやて生誕祭イラスト作画中との事です。完成が楽しみっす♪





何色ブログ
HG00 1.5ガンダム 簡易レビュー
追加されています。
ここでラジエルさんが活躍するとはっ…!




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 中野梓
マックスファクトリー figma ライダー
東方プロジェクト ねんどろいど 十六夜咲夜
バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーG3-X
レビューを追加されています。
ゆとり上司w 
自分の置かれた状況、環境の変化に適応していこうと努力する子も当然いるんですけどねー。そうじゃない子があまりにも目立ちすぎるので、つい同年代の人間はひと括りで「ゆとり」って呼ばれちゃう。残酷な呼称ですわ。
某の仕事先にも…。




FC2ホームページデフォルトページ
>nagiichi師匠!  気を付けて! 賊の接近を感じますぞー! (もう遅いか・・・)
大丈夫!世の中には「都合の悪い事は華麗にスルー」「右から左に受け流す」という紳士の対応マナーがあってですね(えー
紹介&返信するかどうかは管理人のノリと気分次第…。




地元の心通信
ドライブいいですね〜。でもちょっと雲の多い旅程だったようで…。
私も雪とは縁遠い場所で普段生活しているもので、冬の旅行は足踏みしてしまいますねw
(以前、芝居の旅公演で真冬の福井に出かけたことがありましたが、日程中ずっと大雪で、劇場とホテルの往復以外には全く外に出ませんでしたw)




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3−X
レビューを追加されています。
いやー、確かにどうしちゃったんでしょうねぇ、最近のフィギュアーツは…。
聞くところによると、今月のクウガアルティメットとディケイド激情態は発売日が別々らしいので、争奪戦にどう影響するやら。
自分も「もう…もういいだろ!!」のアレを再現したいのですが、氷川君の顔は…装着変身の顔は…ウボァー




12センチぐらいがちょうどいい
2010 LIMITED 03「EF-2000 タイフーン ツェルベルス 大隊第1中隊第2小隊長 ジークリンデ・ファーレンホルスト中尉機
レビューを追加されています。
(てっきり紹介したつもりでおりました!遅くなってしまい申し訳ないです!)


加工画像で文字を使うのは、確かにやってないですね。web拍手クリック時の画像にはチラホラ紛れている事もありますが…。
借りちゃいましたかDVDをw おやっさん語録と、翔太郎のアツい台詞に酔いしれてください!(えー
片割れのディケイドについては…ノーコメントで(遠い目








当サイトの
ROBOT魂 ランスロット・クラブ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ファングジョーカー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル
レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます。



本日は以上となります。
次回の更新は、仮面ライダーになろうとするただの人間さんと、人間を超越する代わりに死を背負っちゃった軍人さんのどっちか、または両方を紹介予定〜。


そんなこんなで!