仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

自宅に届くまでが遠足ですアマゾンでの購入です

アルティメット届いたー(挨拶



ちゃんと届いてくれるのかヤキモキしていましたが、本日、発売日から一日遅れでフィギュアーツ・クウガアルティメットが到着しました。
予約できるかどうかも微妙、予約しても届くか微妙という疑心暗鬼状態。いやはや心臓に悪い…。



早速弄り倒そうと思います。レビュー出来るとしたら明日以降ですかね。
本日はweb拍手返信とリンク先の巡回を〜。
まずは拍手返信から。6/10〜6/13夕方までの分よりチョイスしてあります。いつも有難うございます!





>はじめまして。
ふらふらと戦術機レビューを見てたら此方に行き着きました。
過去レビューも見せていただきましたが、魅せ方がお上手ですね。
基本自分は買ったらスミイレしないなどのにわか者ですが、
レビューをみて、こう、なんか色々触発されてしまうミーハーでも在るようですw
なんかnagiichiさんの写真見てたらえらく触発された模様ですw
此れからちょくちょくお邪魔させていただくかもしれませんが
なるべく迷惑を掛けずにひっそりと見ているつもりですので、
お金の許す限り、兵糧攻めに喘がない程度にレビュー頑張ってくださいw
最近の私の購入は、タイフーンジークリンデ専用機です。
いやはや、ジークリンデさんドイツの方なのに漂う大和撫子さ加減は何なんだろう?
主役?かわからないですけどヴィルフリート少佐の幼馴染にして副官てポジション美味しすぎますよw
やっぱり相方系の嫁は最高であるという証明なのかもです。
はじめましてー。コメント長えーww
某のレビューで立体物の楽しみ方にエンジンをかけてもらえるなら嬉しいですね。
ジークリンデさんは…清楚+幼馴染+有能な副官+知的美人+けしからん=無敵という方程式の上に成り立ってます(えー




>※自分はSICイクサ&ダキバの購入を質問されていた方とは別人です。

>>キバエンペラーフォームを買ってないから、
  SICイクサ&ダキバは購入していない
そうですか……、残念です。
しかし、エンペラーが無いために劇中のキバ&ダキバの絡みが再現できないとしても、過去編の音也の生涯を辿る事は今回のイクサ&ダキバで可能です。それに、そういった思い入れ抜きにしても、商品のクオリティとオプションの豊富さによるプレイバリューの高さはアクションフィギュアとして十分な出来だと思うので、自分としてはnagiichiさんにも是非手にしてもらいたいと思います。
あつかましいコメントで申し訳ありませんが、今回のSICはかなりオススメしたい一品だったのでこのような意見をさせてもらいました。
押し付けがましくて、本当にすみません。
いえいえ、推薦コメ有難うございます。
SIC自体を殆ど集めていないのも敬遠した理由だったのですが…なにやらダキバ・イクサ共に評判いいみたいですね。
ううむ、自分音也父ちゃん好きだしな…ちと検討。





禁書目録の二期&ゲーム化が決定したそうですね。ゲームの特別版には御坂figmaが付属するとか。

・・・・・なぜ当麻じゃないんだ・・・・。
せめてサーシャか一方通行だるぉ!
上条さんの場合は…特徴なさ過ぎるのと、付属品に困るから…じゃないかなぁ…。
個人的に御坂figmaは妥当なところとは思いますが、それよりもアクションさせてよし!長髪の造形美が楽しめてよし!刀やワイヤー付属でオプション品もよし!とおススメポイント満載のねーちんfigma化はまだですか!と右拳を握り締めて叫びたいっ!




…ここまで、メインヒロインである筈のインデックスさんの話が一向に出てこないのは仕方ありませんか、そうですか。





>>kainさんスイマセン、自己責任で画像転載させて頂きました

OKです! というより道連れにして申し訳ありませんでした!
私の本名の検索結果があまりにもアレだったので・・・

ウッソ: 「おかしいですよ! カテジナさん!」  kain0092
まあ…しょっぱすぎるにも程がある某の検索結果よりはいいんじゃないでしょうか(棒読み
坊主がやること、坊主が!




>>「作品に関わらず、とりあえず主人公の最強形態の立体物は押さえとこう」症候群が発症してしまうと…神聖衣だけ購入、みたいな状態に陥るわけです。

わかりますw 私にとって「ロード・ゼファー」がそれに当たります。
ダークナイト・シュテルも欲しい所ですが6月末は購入物が限界超えそうなので自粛中です。 kain0092
ロード・ゼファー、そしてブラスターテッカマン…こう、無意識のうちに、予約へフラフラと…。





シュトロハイムさんほど立体化が似合うジョジョキャラはいないっ!だってあの人メカだしw腕の関節があらぬ方向にグリングリン動いても「原作どおり」 更に同スケールのドイツ兵と組み合わせることも可能!
是非「シュトロハイム スターリングラード仕様」とかで商品化してほしいですw
メディコスさんの超像可動シリーズで…出来んことはないイイイイイィィィィィ!!!!






>警察官ライダーか…そういえば一番最後まで捨てなかったライダートイがあのガトリングでした…
みんな大好きケルベロス「解除シマシタ」
フィギュアーツの付属品であそこまでしっかり変形してくれる物も初めてかも知れないです。






>空我争奪戦に・・・俺は勝ってやる!
このコメントを頂いたのが6/10…結果は…!?





二次元女体化してやったー
>さぁ・・・nagiichiお姉さまへのビジョンをとくと拝んでもらいましょうか!



実際に、やってみた。

nagiichiを二次元女体化すると『服ははかまで、三白眼で金髪のロングのおさげで犬耳+犬尾で悪女な感じのキャラ』のようだ

(本名)を二次元女体化すると『服は白スク水で、つり目で桃髪のロングで僕っ娘で眼鏡+委員長で素直クールな感じのキャラ』のようだ


スク水って時点でクールでもなんでもないよね・・・。
・・・あー。うぁー。あーいたたたぁ・・・。





なんだろう、この胃もたれしそうな程のやらなきゃよかった感
絵心のある方、くれぐれもイラストにしようなどと考えぬように。某との約束だ!





関連して。
前回紹介したねんどろいどやらガンダム主要キャラとの相性やらを検索した方からちらほらコメントを頂いていたので、まとめて紹介〜。
ねんどろいど発売されたーやってみました!○○のねんどろいどは、定価35000円。発売前には32人が予約。50代男性から支持され、1か月で23450体売れました。第2弾は「幼稚園の制服バージョン」で、との要望が多いです。・・・・すげぇ(゜д゜;)
>面白そうなのでやってみました〜
akito005のねんどろいどは、定価85000円。発売前には25人が予約。発売当初はあまり売れませんでしたが、テレビで紹介されるやいなや大人気に!結局23800体売れました。
売れすぎワロタwww
くそう、バカスカ売れやがって!!べ、別に悔しくなんて無いんだからねっ!


>>ガンダム相性ったー
私もやってみました!

オレンジョシュアとの相性はアムロ・レイ5%、カミーユ・ビダン59%、ジュドー・アーシタ95%、シャア・アズナブル66%、ブライト・ノア8%です。


うぁ、ああっああ〜・・・・いいぃぃやああぁぁぁぁぁ!!!
ニュータイプの修羅場が見れそうな結果ですな(えー





>G3-Xが先に出た時点で、G3は北条さんネタに使用されることは決まっている!


ふむ。
着る→戦う→脱ぐ→逃げ出す→また着る→アギトに威嚇射撃→入れる→そそぐ→美味しい
この一連の流れが楽しめるわけですね。


…何か変なのが混ざった。





>>ぼくもアギトになりたいです
命狙われるよ・・・
同じアギトから狙われたり、アンノウンから狙われたり、親玉のカミサマに狙われたり、コンプレックスまみれの北条さんに狙われたりするわけか…それはちょっとヤダ(汗




ゴセイジャー観てるんですが、6人目の新キャラのイクサ臭がハンパないです。
見た目や携帯を使って変身するところや立ち振る舞いなども似てて、「地球を守ること以外に興味はない。」とか言ってましたし。
なんか早速ゴセイジャーのメンツをフルボッコにしてるみたいで、他にも色々やってくれそうだなぁ・・・(ボタン集め的な意味で)

やっぱり名護さんは最高です!
ふむ。という事はラスト直前で視力を失いかけたりするのかな?(知るか




>仏の顔も3°まで…思いついたはいいがわけわかめすぐる

仏で思い出したんですけどnagiの兄貴は「聖☆おにいさん」は読んでいらっしゃいますかね?
大好きな作品です。荒川アンダーザブリッジも好き。
仏×3のTシャツ欲しかった…。




>ダ・ブ・ル・ナ・ゴ・サ・ン・カ・リ・バ・ー・ラ・イ・ズ・ア・ッ・プ
「その命、神に還しなさい」
『AMEN』(若本ボイス)

 ライジングの出来いいですね。隊長にレビューされて買わなかったのを少々後悔してます。仕方なかった、仕方なかったんだ!財布の粒子残量が(略)!
カリバー二刀流格好いいです!やっぱりイクサの必殺技はバーストだろうがライジングだろうがイクサカリバーのイメージが強いんですよね。セーブモードはナックルでいいんですけど。というか3形態中デザインが一番好きなのがセーブモードな自分は異端でしょうか隊長!?

 隊長は主役スキーなのですか。ダブルオーはともかく基本的に自分はライバルや二人目以降のサブ・量産機系が大好きです。でも魂ウェブのブラスターブレードが…おやっさんバイクと霧彦さんだけで手一杯と言いたいのに、悔しい、でも…!(通信断絶)
ちなみにガンダム相性ったーだと自分のHNはジュドーと相性がいいみたいです(99%)

では、長文、失礼しました(敬礼)!
いやー、マスクのデザインはセーブモードが一番素敵でしょう。わかりますよー!





>>僕のねんどろいど
絶望先生=nagiichi氏」という図式が頭から離れない。
絶望した!
よりにもよって絶望先生かよ!と思いつつ、ヒロCキャラと纏めてもらってちょっと嬉しかったりする自分に絶望した!






>HGUCのZZガンダムが発売されますが…
ドーベンウルフドライセンの発売も期待して良いのでしょうかね…?
ド―ベンウルフが来れば、発売されず終いだったmk−Vも…
ドライセンドーベンウルフ…mk−V…今の流れならきっと何とかしてくれる…!
そしてゆくゆくはゲーマルクも…ってハードル高いな!!






>のこにんです、クウガアルティメットは大丈夫でしたか?
こちらはなんとかライダー大戦という名の争奪戦に勝利し
2つ入手して、友達にスカルを譲ってもらうためにひとつまわしました
そして早速開封しましたが、やっぱりクウガはいいね、と再確認、ただいまクウガ見直しちぅでございます
タイトル&冒頭挨拶の通り、無事届きましたよー。
今回も店売りについては争奪戦だったようで…。
アルティメットさん、非常に良い出来なんですが、ノーマルクウガやディケイドと比べて…すごく…大きいです…。








拍手返信はここまで〜。続いて相互リンク先の巡回を。

当サイトの
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライジングイクサ
レビューを紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
G4、G3-Xともに細かなディテールの密度感がすごい事になっているので、確かにサイズを錯覚してしまいそうになります。




何色ブログ
期末試験、良い結果が出るようこっそり祈ってます。




(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
功利主義に関する興味深いテストを取り上げられてます。
私は…二つの質問のどちらの場合も、実際にその状況になったら「一人を犠牲に」の方を選びそう。
ただ質問一と二の違いとして、「スイッチを稼働させるか」と「突き落とすか」の差が気になります。
自分がどちらを選んでも、人数に差こそあれ犠牲が出る状況となる二択と、自主的なアクションを起こさなければ自分は「傍観者」のままとなる場合だと…質問二については、迷っている間に時間切れ…みたいなことになりそう。
わが身可愛さで決断を躊躇しかねないです。
余談ですが、どちらの質問も「五人の方に家族や親しい人が含まれていたら」という条件が加わったら、また結果が違ってくるのでしょうね。





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
S.H.Figuarts 仮面ライダーWファングジョーカー
レビューを追加されています。
ゲーム同梱品って…かなり扱いに困りますよね…。





FC2ホームページデフォルトページ
聖闘士聖衣神話 ジェミニ・サガ 冥衣(サープリス)
レビューを追加されています。
冥衣になる事でかなりトゲトゲしたデザインに変わるんですねー。
照明の明るさは大切ですが…部屋自体の電灯が明るすぎると光の方向や色温度が調節し難いかもしれないです。
(背景が明るくなりすぎるとか)
模型に限らずプロの方のスタジオでは、窓が無かったり、撮影中は撮影用照明以外の光源は全て消して余分な光が撮影エリアに入り込まないようにするらしいです。宜しければ参考までに…。


診断メーカーについてのアレやコレについては…お互い、何も言うまい…(遠い目





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
BB戦士の輝羅鋼が影を潜めていった経緯に、そういった事情があるかも知れない…とは。
何ともせちがらい話ですな…(遠い目





12センチぐらいがちょうどいい
サッカー好きな方にとっては「祭り」は全力で楽しまねばならない…という訳で、更新ペースが変更になるようです。
画像の「サッカーボール」が相応し過ぎて吹いたw 
で、「消されるなこの想い 忘れるな我が痛み」については…どうしよう、まだ覚悟完了しかねています(滝汗





地元の心通信
あれ!?また旅に出てるー!!サザエの壷焼き食べたい…。
梅雨入りですね。我が家の撮影スペースの湿度が!湿度がエラい事に!






本日は以上となります。
そんなこんなで〜。