仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

縁の下の力持ちスピードスターに徹するテルィ君が不憫ですねweb拍手返信

まだフィギュアーツも発売前なのに…(挨拶





スルー予定だったのですが、急に欲しくなってきました、フィギュアーツのアクセルさん。
主にネタ要員に(えー



それはさておき、本日はweb拍手返信を。
7/5〜7/11の分よりチョイスしてあります。いつも有難うございます!!






>>おや、某のアマゾンのカートに何か入ったようだ。
figma&ねんどろ&スケールフィギュアの三連チャンですね
期待しておきます!wktk
そこまでたんまりとは入れてねぇーwwww





>MGでデスサイズが!!

個人的には初期のデザインも好きなんですけどね〜
今後の続報に期待です!

nagiichiさんがこれのレビューされる時の挨拶は「俺を見た奴は死ぬぜぇぇ!」なんだろうな・・・と妄想してみたりw
若しくは「逃げも隠れもするが嘘は言わない〜」とかですね。
でも1/100、MGかぁ…うーん。





>>…個人的に楽しみはするけどね(最低だ
そんなnagiibhiさんに試してもらいたいものがあります。↓
変態力評価たー




というわけで、やってみた。

nagiichiの変態評価は、『変態発想力:[C]、変態行動力:[A]、変態妄想力:[SS]、変態汚染力:[SSS]』。無害な変態ですね。

変態なのに無害とはこれいかに。つまり変態という名の紳士と言う事か(違うよ


本名でも、やってみた。

(本名)の変態評価は、『変態発想力:[E]、変態行動力:[A]、変態妄想力:[S]、変態汚染力:[S]』。稀に見る変態ですね。

そんなに褒められると照れますなぁ(マテ





アルビオン、どうでしたか?
nagiichiさんのボークス話を聞いて私も今一度、聖闘士聖衣神話と向き合う必要があるのかと思いました。  kain0092
ひとまず欠品とかは無いようです。
が、パーツポロリがもの凄いので、ちょっと撮影には骨が折れそうですね…。




>nagiichiさんがライダー大戦を終えようとする前に
また新たなライダーが現れる・・・!もとい発売される!
これも全てディケイドとかいうヘタレのせいだ!!
おのれディケイドオオオオオオオオ!!!!!!!!!
と、なぜか井坂さんに叫んで貰いたい最近の某。





>>ディケイドってモチーフが虫じゃないんですねー(今更カヨ!
アカスジカメムシググると幸せになれるよ☆
調べてみた。
ぐはぁ…なんだこりゃ…。






>フィギュアッ-!ツ…「アーツ」という単語を見たらこんな言葉が浮かんだ






俺はライダーだろうが強化外骨格だろうが構わず以下略。





>さんま御殿に尻彦さん出てた!
そして見逃した!!





>うわぁああぁああぁああぁ!
延期してたfigmaの発売日来たのに何故送ってこないんだよーあみあみ!
発送メールすら来ないぃ・・・
クウガもディケイドもリボガンも・・・6月発売分全てがまだ来てないです
「在庫確保出来てませんでしたーごめんちゃい☆」っとか言われたらどうじよぉおお(イワレネーヨ
実は某、あみあみって全く利用した事が無いんですわ。
あみあみにもkonozama的な現象って起こったりするものなんですかね…?
こわ、こわぁ…!





>ジョーカー、後でweb通販してくれるといいなぁ。
地方民にはつらいぜっ
ライジングマイティは通販取り扱いになったので、ジョーカーもきっと…!






>nagiichiさんがfigmaのレビュー乗り気じゃないのは
仏にレビューを見に来る閲覧者の方々に需要が無さそうだと考えてるからでしょうか?
萌え要素じゃなくて燃え要素を推しているからとか・・・
それともnagiichiさんの中で、figmaは被写体として単純に面白くない素材なのでしょうか?
うーん、面白くないって事は無いのですが…。
figmaは気になったものだけ購入してはいますが、萌え要素の強いものはどう撮影していいかわからないものでして。
燃え要素を推している、というのはその通りだと思います。基本的にメカモノ、特撮モノメインのサイトと言う事でひとつ。
まあ結局のところは自分が楽しんでナンボのサイト運営なので、需要の有る無しの前に、レビュー対象物はこちらで選ばせてやってください(苦笑





>RIOBOTのデルたん凄い動くよ!
アーツ ギルスばりの踵落としも出来ます!
そうみたいですな!何でも聞いたところでは、開発がプライズのスペシャクリエイティヴモデルの製作もされていた方々のようで。
以前あのプライズ景品には楽しませてもらったので、気になってます。


RIOBOT 01 デルフィング 第二形態

RIOBOT 01 デルフィング 第二形態

サンプル試遊キャンペーンが行われていたようなんですが、募集要項など一切知らず、完全ノーマークでした。
知ってたら応募してたなぁ…不覚っ。






>どうも大学四回生のものです。卒業研究のおかげでしばらく見れなかった分(6/12〜&過去レビュー倉庫)を一気にみました!昔から今の過程の中で個人的にボケとツッコミの成分(でいいのかな?)が月日が進むたびにうまくなっている風に感じました!長文になりましたがこれからもお体に気をつけてレビュー&日記頑張ってください!
あざーす!
更新や記事に対するスタイルが中々定まらずにふわふわと更新を続けてますが、進歩があるようなら嬉しいですねー。
ここからはナイショの私信に対する返答。
1、他所様の期間限定イベントについてはノータッチで。申し訳ないっす。
2、その点についてはご安心を。(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ






>うん、スパロボの主人公機!
胸のレンズから、アヴァランチ・ブラスターを発射するぜ!!(えー




>肩部アヴァランチユニットの展開ギミックに感動して
作りもしないプラモをポチるのであった・・・
作って損は無いと思う出来なんだぜ!




>うひょーー!いつみても綺麗なお写真ですわぁー
デジタル一眼とか使ってらっしゃるのですか?
使ってますよーデジタル一眼。



ソニー SONY デジタル一眼レフ α350 ボディ DSLR-A350

ソニー SONY デジタル一眼レフ α350 ボディ DSLR-A350

現在はこちらのカメラとレンズの組み合わせで撮影してます。





>>…すごく…テカってます…。
なんだろう・・・ド派手に光ってるんじゃなくて
ぽわぁー・・・っと控えめな感じなのがwww
乙乙ガンダムさんのデコ助ッぷりは異常。
金田アアァァァ!!!さんをつけろよ以下略。






>ゴテゴテの追加装備による重武装・・・
まさしく漢のロマンですな

そうでありましょうbakiichi老師





浪漫については同意するが、誰だよバキイチ老師ってwwww






>GNアーマーアヴァランチがとんでもない情報量……これがHGのやることかよ!
普段GN粒子のトンデモパワーで浮いてるからか、外見から読むブースター的記号があまりない00系列ですが、やはり重装備はカッコイイ!機体を無理矢理パワーで飛ばすのはロマンですなぁ、デルフィングとか。
公開された真っ赤っかデルにも心奪われモード。あれ赤かったんだね……。
デルフィング第三形態ですねー。得意技はモンガロンひき逃げアタックとヌンチャク攻撃。



…だから、モンガロンひき逃げアタックとか、どれだけの人がついて来られるんだよ。






>もうやめて!!
キュリオスのライフポイントは0通りこしてマイナスよ!
>ようやくキュリオスにも[右平手]という存在価値が出来ましたね!アリオスには[握り手]が付属していますし、ぶっちゃけそれだけ欲しいです。
>なんでみんなキュリオスたんのこといじめるん?
片手片足失くしてのトランザム最高にカッコよかったじゃん・・・
こうして見ると、みんなキュリオス好きなんじゃん。愛されてるじゃん。





>とりあえず腿だけ変えてアヴァランチエクシアR2にしたのは私だけではないはず(某地方の方言でごきげんよう

それはさておきどうせならGNソードは設定どおりちょっと開いたレールパーツ(と言うのかあれ)を追加パーツにおつけてほしかったですねー。ちょっと改造しないとライフルモードが微妙過ぎる・・・
GNソード改も忘れずにつけてあげてくださいね(某地方の方言でよしなに
腕部のコネクタが異常に幅を取ってしまうので、ソード基部も新規パーツにするべきでしたね、あれは…。






>アヴァランチレビューきましたね!凄いボリュームでヴァーチェにも見えるような・・w

PCソフト「エヴォリミット」にもアヴァランチさんがいます。こっちは本当に雪崩で攻撃してきますが(汗
更に綺麗なアリーと進化マニアのマシュマーもいましたw
色々ツッコみたい点がありますが…(えー
とりあえず、マシュマーさんは言いとしても「綺麗なアリー」てwwwww





魔法使いの夜 公式サイト本格オープン!! 曲が流れただけなのに『絶対これおもしろい』と思えるのはさすがです。いや〜もうなんか癒されました。
最近「毒殺がいいですか? 撲殺がいいですか? 銃殺でいいですよね?」などと殺っちまえ的な暴言を吐きたくなるような事・モノが多かったので……。
ちょ!若干心境的にルール無用な残虐ファイト状態になってますぞ!!
でもまほよ公式サイトの楽曲(メインテーマになるんですかね?)はいいですね。
大作の予感と、気持ちが洗い流されるような清涼感があります。いい曲ですー。


魔法使いの夜
↑とりあえず曲だけも聴かれる事をおススメ(リンク先、楽曲再生されます。音注意)
メーカー通販の抽選、応募してみようかな。







>X3ェ・・・



あ。







え、ええと、web拍手返信はここまでっ。







それと、今回返信を控えさせていただいたコメントの中に、例のA3の一件についての内容があります。
様々なご意見がありました。全て拝見しました。
自分が想像していた以上にコメントの数が多く、その反響に驚いています。


ですが、以前の記事で書いたように。
今回の一件は自分の中で区切りがついております。ついていると言うか…区切りをつけたいのです。
距離を置きたいのです。


頂いたコメントの中には、今回の事件(と呼んでいいものか)の詳細や、店で何があったのか詳しく教えて欲しい、と言ったものがありましたが、そういったものを含めて、関連する記事へのコメント、web拍手コメントへの返答を行うことは、今後致しません。
正直なところ…ほんともう、勘弁してください。


ただ、ひとつだけ返答しておく内容が。
>もしかしてマブラヴの話題自体も今後タブーということでしょうか?
…以前の記事をご確認下さい。
あくまでもこのサイト上でA3の商品レビューを停止する、と言う事を決めただけであって、原作であるマブラヴ、戦術機への好意・評価はなんら変わる事はありません。
クロニクルズ待ち遠しいよ、と書いておきますw
分かり難くて申し訳ないのですが、写真を撮って楽しむほどにはモチベーションが上がらない、という事です。






よし、本当にこれっきりで!
最後にサイト紹介の御礼を。当サイトの
HG 1/144 ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ
レビューを御紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ついかっとなってGNアームズをくっつけてしまいました。
そして…そのちゅうがくせぇ、惚れてまうやろー!!!!(落ち着け




何色ブログ
ハイドラ…また何とも懐かしいw




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
メガハウス Portrait.Of.Pirates ワンピースNEO-DX クロコダイル
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮
レビューを追加されています。
クロコダイルかっけー!メガハウスのワンピースシリーズのクオリティは神業の域に達してますねー。
MGFAガンダムを作られたようですが、レビューはするんですかな…?




FC2ホームページデフォルトページ
非常に太ましいエクシアさんになってますw
キグナスの初期青銅聖衣と神聖衣、安定した品質を祈ってます…。





12センチぐらいがちょうどいい
撮影の為に今まで作ったエクシアの数を確認して、愕然とした自分がいます(えー
先ごろはメールで失礼を致しましたw
まあ、お互いに「楽しむための」サイト更新をしていきたいものですねぇ…。




本日は以上となります。
そんなこんなで〜。