仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

メディコス 超像可動 「キン肉マン」 ウォーズマン 1Pカラー

コーホー、コーホー(呼吸音で挨拶





2010年5月・6月のライダーラッシュの中で。
買っておいて何か忘れていたような…と引っかかっていた「彼」を今回は紹介〜。


超像可動 「キン肉マン」 ウォーズマン 1P

超像可動 「キン肉マン」 ウォーズマン 1P

超像可動キン肉マンシリーズ第二弾、ウォーズマンです!





かつては残虐超人として、冷酷無比なファイトスタイルとベアークローで多くの超人を再起不能にしてきたが、キン肉マンとの戦いの中でクリーンファイトに目覚め、アイドル超人の仲間入りを果たす。
過酷な生い立ちやその戦闘スタイルから、師匠であるロビンマスクと並んで人気の超人が超像可動シリーズの二番手として登場とは…いい時代になったものです。
以前紹介したロビンマスクと同様、今回も1Pカラー(アニメ版)を購入してみました。








前後から〜。








続いて近場から見回してみます。
造形・塗装による筋肉の表現が今回も秀逸ですね。






可動箇所については他の超像可動シリーズと同様。
ウォーズマンロビンマスクと異なり鎧との干渉などは一切無いので、可動素体としては最もプレーンな状態になるかと。


参考レビューとして。
メディコス 超像可動 「キン肉マン」 ロビンマスク 1P - 仏の顔も3℃まで
師匠であるロビンさんも御覧いただけたらと〜。





付属品一覧。
交換頭部が二種。平手三種。ベアークロー。




ロビンと同様に専用スタンドも付属。
ウォーズマンのロゴやベアークローの爪痕をイメージしたデザインシートが付属しています。
真っ白なシートは、他のスタンドと組み合わせて大型リングを作るためのモノです。
…九個連結まで、あと七つ…か。






デザインシートとウォーズマンを組み合わせるとこんな感じ。









ここからはアクションポーズを。






あーーーっと!ここでベアークローだーーーー!!







いつも無表情なウォーズマンが笑ったーーーーー!!!


実力者と対峙した時に浮かべる死の微笑み、ウォーズマンスマイルを再現する頭部と差し替え。






スクリュー・ドライバーだ!!






とくと見よ、敗れ去った超人の惨めな姿をーーーーーっ!!


こちらの「素顔」も、子供心に結構なトラウマだったなぁ…今見てもこいつは…。









「いくぞ、ウォーズマン」「イェッサ、師匠」
超人師弟コンビ結成!!






けれどやっぱり戦わせてみたい…!





おーーーっと!いきなりの大技、タワー・ブリッジだーーーーっ!!!





ウォーズマン倒れないーーー!!
お返しとばかりにトップロープからスクリュー・ドライバーだーーーっ!!!





おっとこれは、なんと!!
息子であるケビンマスクの必殺技(フェイバリット)、ビッグベン・エッジだーーーー!!!!





ウォーズマンの反撃ーーーー!!
両足でロビンマスクの腕をガッチリと極めて、エルボー・スタンプの集中砲火だーーっ!!
これは堪らないーーー!!ロビンのヒザが徐々に落ちていくーーーーっ!!!!





さらに!さらにトドメの!!パロ・スペシャルだーーーー!!




…いや!ロビンが何やら複雑な固め技に極めていくぞ!!
これは!!この技はーーーーーっ!!




「OLAP(オラップ)!!」





…やり出したら止まらなくなってしまいました。パロ・スペシャルカッコいいよ!!
それと、ケビンマスクが超像可動シリーズで発売されるかは分かりませんし、発売するにしてもかなり先の事だろうと、ビッグベンやOLAPなどの技も再現してみました。
驚きなのは、パロ・スペシャルやOLAPの状態で二体を組み合わせた時、スタンド無しできっちり自立してくれた点ですね。
可動範囲だけでなく保持力・安定性も申し分なし。




という訳で。
メディコス 超像可動「キン肉マン」シリーズより、ウォーズマンでした!
やはり他の超人と戦わせることで真価を発揮するシリーズですね。ロビンさんに続き、ウォーズさんにも大満足です。
この後、第三弾はバッファローマンでしたかね?そろそろ主役のキン肉マンが恋しくなってきましたw











おまけ。

あーーーーーっと、ベアークローが…!!
「に…二刀流!!」


「100万パワー+100万パワーで200万パワー!!」







「いつもの二倍のジャンプが加わって200万×2の400万パワーっ!!」









「そして、いつもの三倍の回転を加えれば400万×3の…!!」










バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだーーーーっ!!」



あーーーーっと!ウォーズマンの体が1200万パワーの光の矢となったーーーーーーーっ!!!






これが世界的にも有名なウォーズマン理論ですね(えー
この後彼がどうなったかは…知ってるヒトは知っている。合掌。






おーーーーっと!そんなこんなでーーーーーーーっ!!!