仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ワンフェス2010夏で購入したもの、受け取った配布品のミニレビュー

今回は我ながら財布の紐が固すぎた(挨拶




というわけで。
レビューというほどのボリュームでもないのですが、7/25(日)のワンフェスにて購入した、若しくは受け取ったモノの紹介を簡単に行っていこうと思います〜。
主にうさぎ。めっちゃうさぎ
いつもの当サイトのレビュー対象物とは相当趣が異なると思います。








というわけで、購入してきたのはこちら。
『美入野工房』さんの「USABO」シリーズより、合衆国海兵隊・長距離武装偵察チーム フォース・リーコンです。
これ、ホント好きなシリーズなんです。ミリタリー調を初めとした様々なコスチュームを纏ったうさぎ達の、てのひらサイズの完成品フィギュアとなっています。
ワンフェスの開始から早々に売り切れになってしまう事も珍しくなく、最近は開場と共に企業ブースにへばり付いている事が多かったので(滝汗)中々狙った衣装のモノが手に入らなかったり。
今回は時間的に余裕があったので、真っ先に販売ブースに向かいました。









ウリは何と言っても緻密な造形と塗装。この迷彩服の塗りが素晴らしい…。






各USABOに共通する特徴として、頭部が左右にロールするので首の向きをある程度自由に変えられます。
またメット無しの頭部も付属して、交換可能。可愛い…。








続いて、合衆国 スペースシャトル・クルー(リペイント)
日本人宇宙飛行士風、とかなんとか。







バックパックを初めとして、各部のディテールやマーキングがいい感じ。




こちらも頭部は交換可能です。








以前に購入していたバイクや警官も再撮影。






ここまでは「USABO」シリーズでした。
デフォルメしつつも、全身のそこかしこに拘りの造形が。
うさぎの可愛さ目当てでもよし、コスチュームの秀逸さを楽しむもよし。目茶苦茶おススメです。
次回購入のチャンスがあったら、日本海軍とか銃士隊の衣装もあるらしいので狙ってみたいところ。








ここからはガラッと内容が変わって(というかいつも通りのノリに戻って)
メディコスブースで配布されていた「超像可動・擬音パーツ」を紹介。




まずは「ドギュゥゥゥーン」
いかにもジョジョらしい擬音w
チョイスしたキャラクターは「空条承太郎・セカンド」と「スタープラチナ
…考えたら承太郎セカンドはレビューしていなかった。まあそのうち。




続いて「ズドドォーン」
…擬音からふさわしいキャラが連想できなかったので、キラークイーンに出張ってもらいました。
本体の吉良吉影が発売されたら、一緒に撮影したいところです〜。


しかし今回の擬音プレート配布、希望者が多くて受け取りまでに随分時間がかかりました…。






購入物ラスト。ホント少ないな。
ワンフェス公式マスコットフィギュアと、造型師「浅井真紀」さんの「F-Face」にて発売されていたTシャツ祭り×3!
公式フィギュアはイベント参加のお土産として購入。
Tシャツはくじ引き形式の購入方法で、どんな柄が手に入るかは運次第。
こういう遊び心満点の品、大好きです。
問題は誰に着せるか、ですが…再点火なるか、紳士の情熱(知るか






以上となります。
たまにはこういうあっさりした買い物もいいなぁ…とか思いつつ。
アマゾンやらプレミアムバンダイから、大挙として代引き商品が襲い掛かる今月末。
懐具合がちっとも休まらんorz


次回は、溜まりに溜まったweb拍手コメントの返信予定(すんませんっ)
そんなこんなで。