仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

そんなわけで、本日コミケに行って来たわけですが

びっくりするくらい散財しなかった…(挨拶






タイトルの通り。
行って参りました国際展示場。
以前から当サイト上で触れております通り、相互リンク先の管理人様がサークル参加されるという事で、これは是非とも冷やかし…じゃない!陣中見舞いに馳せ参じ、もし人手など足りないようならお手伝いも…とか考えていたのですが。






やらかしました。個人的に大遅刻。
別に参加時間を打ち合わせしていたわけではないけれど、世の中礼儀ってものが…orz
昼過ぎてから会場入りしてどうするのよ俺。重役出勤にも程があるでしょう俺。
とんだ失礼な参加&ご挨拶となり、辿り着いたサークルスペースで、今日はひたすらイジラレ役に徹しておりました。
いいさ!慣れているさ!むしろウェルカム!!
SかMかと問われれば「う〜ん、どっちかと言うとどM!」と笑顔で応じる男、でおなじみなので!(初耳だ
…あぁ、やっちゃった。







その後、イベントでよくご一緒する方々でサークル参加されている絵描きさん&物書きさんのブースに移動。
ご挨拶も兼ねてお買い物〜(しっかり楽しませて頂きますっ


せっかくのコミケですが、今回の買い物はこれだけ。
実は企業ブースも見てないんですよね…購入物が無いにしても、新作の情報やらプロモ映像くらいは観ておけばよかった。
う〜ん、なんとも中途半端な一日となってしまいました。
これだけ財布の紐が固かったコミケも珍しい。



猛暑にも関わらず、参加者人数が物凄い事になっていました。会場内の酸素が薄いよ…っ!
でも熱気が最後まで衰えることなく、終了時刻の放送で一斉に拍手…何度立ち会ってもいいもんですね。
参加された皆様、お疲れ様でした!!




本日はこのまま、リンク先サイト様巡回を〜。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
15日最終日、非常に暑かったです。
グリフォン絵を描かれていたんですね〜。両腕があるところを見ると、コミックス四巻の晴海での一件の絵でしょうか(間違っていたらすみません)
しかし、ルパン実写化って…いやいやいやいや。




何色ブログ
そのポーズで合体出来ちゃうんだ…w
振り向いたクアンタさんの後頭部に哀愁が漂ってます。ナイスコマ劇!




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
バンプレスト ワンピースDX王下七武海フィギュアVol.1 ジンベエ レビュー
ガンダムスーパーエキスポ東京2010
ブラック★ロックシューター祭り2010 レポート
記事を追加されています。
オラモノのガンプラを展示する際、ジオン水泳部の面々はどうしてこう、イロモノ的アレンジをされて…w
B★RSに関して。ゴールドソーもfigma化するんですねー。 ってそうか、B★RSは今月だった…。




FC2ホームページデフォルトページ
聖闘士聖衣神話 海皇 ポセイドン
レビューを追加されています。
オブジェ状態と装着状態にあまり違いが感じられ…ゲフンゲフン。
人差し指と中指を伸ばした交換手首は、三又の矛(トライデント)の投擲ポーズの時に使う…とかですかね?
そして、ブキヤのプラキットは、あれが標準の量かと思います…作るのに勇気がいります(ぇ


>他サイトさんのレビューで見た物とはちょっと違う感じ・・・ 黒の縦線とか手を入れたんですかね?
そうですね。クリスタルサーバーのすぐ横のラインは本来黒の配色なので、自分で塗ってみました。
近くで見ると(見なくても)雑に塗りたくってしまってますが…。




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ROBOT魂 R-NumberSP ウァッド
ROBOT魂 <SIDE MS> ∀ガンダムシリーズ用 武器セット
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー
レビューを追加されています。
魂フェスでは大変お世話になりました。楽しゅう御座いました…が、イベントよりもその前の雑談の方がはっちゃけてしまったのはどうしたものかw
ス●ール●着から人型へトランスフォームするサイバトロン戦士、nagiichiでございます。
僕の朝はケロッグコーンフレーク エネルゴンキューブから。


まだダブルの映画が観れていないのですが・・・ジョーカーの活躍が評判いいですねー。




12センチぐらいがちょうどいい
サークルブースのお手伝い、お疲れ様でした!そして、今日も弄って頂き有難う御座います!(えー
(そうか…某の外見は光学迷彩だったのか…本人も知らなかった…)
完パケの瞬間に立ち会う、いいものですよねぇ…はい、すいません
プライスレスな収穫もあったようで、何よりです!!


CJXについては…とりあえず「飛んで」みましたw
どうにも細かいところで「もうひと手間欲しい!」という点が目についてしまうんですよね…。





地元の心通信
繰り返しになりますが、配布完了、完パケおめでとう御座います!
いや〜、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
早速、同人誌を拝見してます。やはり「こういうポーズをとらせたい」といった明確な理由、方向性を持った上で可動改造を行うというのは、その効果も含めて説得力を強く感じますね。ただ単純に「広い可動範囲をもってます」という立体物とは一味も二味も違う内容でした。
そして、表紙の吹雪の写真…圧巻です。拙いながらも模型撮影をしている人間からすると嫉妬しちゃいますねw
本日は、なんだかんだで撤収作業の時間まで居座ってしまい、失礼致しました。






本日は以上となります。次回はweb拍手コメントに返信を。






…現在、今日の自分に猛省中。




二度寝は程ほどに。そんなこんなで。