仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/2/17

なんかPSPの調子が悪い…(挨拶




電車移動の友、MHP3なのですが。
どうも最近本体の誤作動に見舞われる事が。
ボタンに触れていないのに「HOME」キーを押したと認識されてしまうようで…。
ナルガS装備の回避性能&回避距離を利用して、蝶の様に舞い蜂の様に刺しゴキブリの様に逃げるこの俺…と動き回る筈が、肝心なところで画面が「終了しますか?」の表示に。
あわててキャンセルしてゲーム画面に戻すとブレスを食らってて上手に焦げましたーな状態になってる…火属性やられって地味に長いな…orz


そんな移動時間を過ごしてます。同じ様な症状を経験された方…いらっしゃるんですかね?






さて、前置きはこの辺で。
本日はweb拍手返信いきます!2/13〜2/17までに頂いた分からチョイスして紹介。
いつも本当に有難うございます!








>ブースターってそういうこと?www
スピード → 飛行
パワーアップの系譜がファイズと被るw
照井さんのことですなw
飛んだくらいで取り乱すでない!





たっくんだって飛んどるわ!
…しかしその場合、加速フォームの人気に押されて影が薄くなるという不吉な予想が成り立つのですが(汗






>ヒャッハー! なんか凄い寒いですよnagiichiさん!
夜勤から帰ってきたら外に干してたバスタオルが少し凍ってましたw ちょ、風呂入れないww
今冬一番の寒さを乗り切れば、後は暖かくなっていくだけ…そう信じてみたい今日この頃。

ワンフェスレポート読ませていただきました!
戦術機はカッコイイですなぁ。
原作やってないから手をつけていなかったのですが、欲しくなってしまいます。
自分もそうですが、nagiichiさんも財布の粒子貯蔵量にはお気をつけくださいw
流石に夜間に表乾しは…凍るだろうな…。
某は湿度確保も兼ねて部屋干しっすわ。


戦術機については。
取り敢えずリボの第一弾だけ購入して様子を見る、と言うのも宜しいかと…と、ミサカはしれっと「最初の一つを購入して芋づる式のシリーズ継続購入ついでに原作もやってみれば」布教活動を行ってみます。


某の粒子貯蔵量については…世の中には「手遅れ」という言葉があってだね(ry








> 一つだけ泥に埋もれたり・・・・
コンドルにまで出番を奪われ・・・・
その挙句にクジャクに変わり・・・・
もう救いようが無いよ、トラ
そうかなぁ…今回のコンドルとはかなり相性良かったみたいですし、珍しく活躍していた気がしますが…。








>科学忍法 火の英司
子供捕まえて人質とかウヴァさんマジ小悪党w
バッタヤミーに粛清されたら面白かったのにw
バッタヤミーが反旗を翻す展開を少し期待してたんだぜ!
ウヴァを「悪い奴」と判断して子供かオーズを庇って、惜しまれつつ消滅…とか。
…その場合フィギュアーツ化まっしぐら。







>トラ 「コンドルとは息が合うぜェーッ! このままスキャニングチャージだ!」

アンク 「コレを使え!」 ←クジャク投げる
トラ 「え!?ちょ・・ぉ」



タジャドルっていうコンボ発動して。


ひとり余るとか。







>コンドルさんとセットだったけど、トラさん活躍したー!
手足から爪がヒュッ!キラッ!ってなって、凄いカッコいい!
ミラージュフレームっぽく見えてしまったけど、それでもカッコヨス!


…今度はバッタさんが日の目を見なくなってきたね。
そうなんですよ。
…最近のバッタ、しょっぱくない?


トラ「お前も、俺の弟になれ…」
メダル地獄兄弟結成。








>nagiichiさんはラブマシーン・・・と_〆(・ω・)







あんなにマッシブじゃねぇよ!むしろ痩せてるよ!
普通、大事、ゼッタイ!







>ふたば裏で自作してた人のスレ見てたらバッタヤミーのフル稼働フィギュアが無性に欲しくなったぜ!
主役より先に木野さんとか地獄兄貴を出すあの会社なら…あの頃の会社のままならッ…!
地味にBlackっぽいポーズ取ってたり、ラストがキック技だったりと、ファンサービスに余念の無いバッタさんでした。
バッタメダルさん見習ってー。







>>>そして。金属光沢シートのゴールド…と。メモメモ。

一つ忠告しておく…死ぬほど面倒くさいぞ!!




ほう…面倒臭い、とな…。












ROBOT魂一位に輝いたアイツ、ややこしいったらないですよねw
元からアンケートの括りはブランド名ではなく、特撮キャラとアニメのキャラ&ロボット・メカできっちり分けておくべきです
その後で、アーツでやるかACTでやるかROBOT魂でやるかをコレクターズ事業部が決めれば良いのだと思います
現状でも、リリースする時は括り無視して好きにやっていますけどねw シンケンオーとかw
ジャンル分けは確かに難しいところですよね…。
なんでもアリでごった煮のアンケートは確かに燃えるものはありますが、例えばACTでリリース出来るようなキャラクターであれば、他の立体化に恵まれない、でも人気のあるキャラに席を空けてあげて欲しいところですね。具体的には某ドデカMAとか(苦笑







>うちの甥がゴレンジャー見てマジで( ゚д゚)ポカーン としてましたw
そのあと「吸い込んだ奴らグチャグチャ〜」とかグロいこと言い出す始末w




甥っ子の発想こええええええーーーー!!!!
でもゴレンジャーって、だいたい〆はあんな感じ…じゃないんですかね?
流石にリアル視聴世代ではないのですが、トリビアか何かで「ボールがトリガラスープに変わって飲んだ怪人大爆発」みたいな攻撃方法があったとか(汗
…字面にすると凄いな。






>ウヴァさんの笑い方なんかキモい
素晴らしく取ってつけたような満面の笑みでしたねw








>うーむ、これからは非ダイキャストが主流なんでしょうか
タジャドルはともかく、ガタキリバとラトラーターは足を開いたポーズがメインだと思うんでやめてほしいすなあ

そしてマジブルーがキーモいーマジキモいー
ハイエンドトイの楽しみ方の半分くらいは、劇中の活躍を自分の手元で再現できる「追体験」にあるんじゃないか、とは思うんですよね。
両脚のスタンスを広く取って、しっかり地面を踏みしめて…みたいなアクションがキモになるキャラクターの場合、ダイキャストなしは辛いものがありますね。
ちなみに、写真を撮る人間にとっては、ダイキャスト未使用よりも可動ギミックの改善の無さにそろそろ涙目になりそう…orz








>個人的にはTV版のゼロ、顔つきや胸部がマッシブでネオバード形態は翼がW状に展開するとこが好きだったりしますw
それにしてもネオバード形態って呼称はおかしいですね ゼロはウイングよりも先に設計してたはず?

ところでD-Artsエックス買われます?
エックスはアーマー全部は付き合えないけど、ノーマルだけなら欲しいです。 あとこっちのゼロもw
TV版のゼロもかなり好みな機体なんですけどねぇ…。仰る通り「ネオ」バード形態は変だw


>こっちのゼロ
仮面とマントがトレードマークの合衆国日本の指導者さんですか(そっちぢゃねぇよ
と、冗談はさておき。
D-Artsでゼロが出る場合、ビームセイバーのエフェクトがどうなるか気になりますね。
派手なクリアパーツとかで再現してくれると嬉しいのですが。








>戦術機自体は全く知りませんが実際の戦闘機オタの僕としてはリボバラライカは欲しいですねえ。ここのサイトの戦術機レビュー(ただしソ連に限る)を拝見しましたがやはりソ連機のラインのエロさは戦術機でもボタボタボタ(鼻血
それとA-10俺の嫁ですんでよろしく。
ではチェルミは某が頂こう(えー
恥ずかしながら実機については知識に乏しいのですが、戦闘機に詳しい方からすると戦術機のデザインはどのように感じられるのですかねぇ…。








>トラ「俺がヤミーを切り裂く最強の爪だ!」
コンドル「それを言うなら俺たちが、だろう?」
トラ「…ああ。いくよ、コンドル!」




タカ「俺は無視ですか?」
バッタ「解せぬ」







>オーズ、タジャドル強いー・・・・・。ドクターマキさんがネタキャラになってきたwww
飛行能力と遠距離攻撃が光るコンボかと思えば、コンドルレッグでの蹴り技で近接もいけることが証明されましたからねー。
伊達さんとセットにする場合、確実に弄られている真木さん…どうしてこうなったw







>よし、とりあえずヴァイスとホイホイさんを予約DA・・・

ところで「スパロボ超合金」でググッたら、隊長のブログがトップに出ましたがどういうコトですかw
…ん?某のサイトではスパロボ超合金は数えるほどしか紹介してないですよ?
そんな筈は…。



・・・ホントだ(滝汗
何だろう、この申し訳ない気持ち。







http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0018KU5DS/matomateweb-22/ref=nosim/
これのカスタマーイメージwwwww
ドクター!おでん対策に追加購入しておいてドクター!







ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (テレビCM) - YouTube
昔は小さなメダル集めてたんすね5103
あれ?後藤さんじゃないですか!
このCM初見かも。そしてまさかのメダル繋がりwww






>オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!  щ(°д°щ)トラクロー!!
トラさんが本気出して戦うのなら、負ける気しないはず♪
トラ「来週の放送から本気出す」






>メティス買ったんですね? <◎> <◎> ジー・・・・・・
「nagiichi容疑者は、コロマルの画像と言う決定的証拠がありながらも『購入したかよく覚えていない、気づいたらアマゾンのカートに入っていた』などと容疑を否認しており…」







>エターナルの可動マント?
すばらしいッッ!!!!!
財団Xも投資を再検討してくれるでしょう。
では必要資金は某の口座へ是非ッッ!!!(必死すぎる




…と思ったら、投資がリボバットマンの現物支給というワナ。
そんな夢を見ました(えー







もっこすや杉田王蛇などのfigmaがごっそり延期して涙目なのか助かったのか複雑な心境
モッコス言うなやwwwww
でも軒並み延期かぁ…残念だorz






>オーズには特定の決め台詞を定めないっ話でしたけど、なんだかんだで「せいやぁー」が決め台詞になっている気がしますね。
劇場版での初登場から一貫して使ってますよね「せいやぁー」
台詞もですが、変身以外に多用するポーズも無いですねー。







>前からレビューなど拝見していて初めて拍手させていただきます。
WEB配送のフィギュアーツのジョーカーが届いて、試しにエターナルのマント被せてみたらかっこいいけどもう本当に黒いのなんのでw
ジョーカー本体の艶消しとマントの艶でちょっと変ですが一気にボスっぽくw
自分としては最近ハマってるクロスボーンみたいでお気に入りです
初拍手コメ、有難うございます!
WEB受注分のジョーカー、発送始まっているみたいですねー。
白いエターナルと黒いマントのギャップも魅力ですが、直球の黒尽くめも渋い…。
ただクロスボーンに例えると…いろいろマイナスフラグが立ってしまう(滝汗







>naイオン!gii!chiーター!…こんなネタですらトラメダルは不憫なのでせうか。紳士的にどどめ色なメダルのコンボですよ!

 番組への視聴者の愛とそのグッズを提供している会社の温度差が…切ないものですね、ホント。
とはいえ、さすがにフィギュアーツの名に恥じない高いクオリティはありますね。アンク付は現実に存在する某グリードもとい某ヤミーどもに奪われまくってこれまたアレな状況ですが。

ちょ、虎狼丸wただの犬でもアンクの天敵なのにw

 タカ部分(頭部、及び胸部オーラングサークル上部)だけやけにメタリックですね。アンクに合わせたのでしょうか?
 苦言を呈せざるを得ないなか、それでもヒーローが好きだ!という隊長の心意気が伝わってくるレビューでした。OPの1シーンの再現とかビルごと次元断とか、実に良かったです!お疲れ様です!!
…メダジャリバー、なんか2枚目がセルメダルというよりセル小判に見えるのは禁//句(トリプル!スキャニングチャージ!)
「どどめの三枚で変態紳士のコンボでしょ!」
ナギナギナギ、ナギイチーター♪


…突っ込む労力もコンボの為に残しておきたいところだが八九寺!
人を勝手にメダルコンボに組み込んだどころか、さり気無く駄目な方の意味の紳士にポジショニングするな!
その紳士は明らかにクマ吉と同義を狙ってるだろ!僕の名前はnagiichiだ。


いや…文句を言うだけだと寂しいし、せっかくレビューサイトやってるなら遊び倒さないと損かなーという気持ちで紹介したワケでして…。
勿論、色々なレビューのやり方があると思いますが、とりあえずウチはこんな感じで。







>よつばだと!?
「やんだはきにするな」
ジュラルミンがなにか喋っています。
やんだえいじ あとで なかす」







バンダイ 「わかった・・・足首なんとかしよう!」
「とりあえずアーツZEROを買えば多重関節パーツも付属・・・でよろしいかな?」
「もちろん、お求めやすいフルプライスでウェブ受注だ! 第一弾はダークキバにエンペラーの足首がつくぞ☆」

という悪夢を見ました・・・まるで星矢のAPPENDIX・・・(ヽ'ω`)




正夢にはなってくれるなっ!






>nagiichiさんの素晴らしいッ!レビューを見てゼーガペイン関連がすごく欲しくなりました!でも、敵役のコアトリクエの総合お値段がちょっと…味方と敵がいてこそなんですが、これは…!?
僕の知っている人に「劇中での登場を考えれば三機購入もやむなしか・・・」と検討している剛の者がおりますよ…(滝汗






アンク 「おい!今俺を見たろ!」 ←ガン無視

アンク 「・・・・・・。」 「・・・絶対にとられんなy ノ \ ゛シッ! ←無視して取る

アンク 「アンコじゃなーーーい!!」 ←名前改変
本体の泉刑事の胃の調子が心配(えー









>また足首かバンダイよ・・・事前に言っておいたはずだぞ? 「仏の顔も3℃まで」 だと?
キバ二つは、まぁー仕方ないとしよう? 発売日も近かったし、何かの間違いだろうと思ったさ
だが次のカブトだ! サンプルと違うではないか! 話が違うではないか!更に動かぬではないかぁあ!
しかし耐えた・・・今度はきっと直してくれる、そう信じてッ 信じていたのに・・・
何度目だ?え?何度目かと聞いている!  そう3℃目だ
あのお顔を見ろ! 仏のnagiichiが、怒りでOniichiと化しているではないかぁあ!!! その証拠が・・・

>別の可動ギミックの回答を見せて頂けませんかバンダイさん…(涙
と、血の涙を流しておられる!(チガウ
これが、男泣き…(違うだろ
でもオニイチって、あんまり怖そうじゃないっすねw僕の名前はnagi(以下略


今回のオーズはもう、動かしていて残念で残念で…。
まあウチみたいなサイトをバンダイの関係者さんが見ているとも分からんので、サイト上で色々文句をつけるよりも直接アンケートで訴えるベきなんですけどね…。






>殿があんなに売れてるのにエルガイムMKIIはどうして余ってるんですか!? (泣)
そしてここにも男泣きが一人…。
きっとアレだ、ポセイダルに売り上げをコントロールされているのですよ!
「他人に自分の人生の枠を組まれて、何が面白いものか!」「ならば、つまらなくしてやろう!」


…冗談はさておき。
Mk-IIに限らず、ロボ魂とフィギュアーツではもともと在庫のはけ方が違いますからねー(汗
次回あたり、Mk-II…撮ってみるかな。どうするか。










拍手返信はここまで。
ひとまず、そんなこんなで!