仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

夜になっても気温が下がりませんweb拍手返信

いつまで続くのこの酷暑(挨拶




太陽さん、お願いですからちょっと有給とって休んでは頂けませんか。
…と本気で考える今日この頃。いかん、冗談抜きでバテてきたorz



水分補給しつつ、本日はweb拍手返信を。
8/10〜8/17の分より紹介。イベントを挟んだりして、いつにも増して溜め込んでしまいましたね…。





カプル可愛すぎ!!!
あえて今一度言おう。
カプル蕩れ〜。





ホッキョクグマッ! トンビッ! ケムシッ!
ホ・ト・ケ!ホトケ!ホ・ト・ケ!

仮面ライダーボーズ(坊主) ホトケコンボ!!
げぇー!コンボの中に仏っぽい要素がひとつもねぇー!
しかもバランス悪過ぎだろ!毛虫てWWWWW
ケの付く動物…ケ…ケ…。

…orz
ケムシでいいです。


しかし、あの変身の「歌」は、どんなにシリアスなシーンでも流れるんですよね…?
まあ、ガイアメモリのマダオ台詞と同じと考えれば慣れて…くるのかな。
それ以前に、観るのか000?




>いつも楽しく見させて頂いています。
これからもがんばってください^^
あざーす!
これからもノリと勢いに任せて更新していきますので、宜しければお付き合いを!
…こういうストレートな応援コメント、有難いなぁ。染み入るなぁ…(涙




>どーもクウガアルティメット買えなかった者です。ダクバさんかっこいー!俺も金があったらなぁ・・・学生はつらいのです。けどここのレビューはやっぱりいいですね!いつものごとく素晴らしい原作再現で心躍りました
いやはや、某も決して湯水の様に趣味にお金を回せるわけではないですが、学生さんは収入・支出、どちらの面でも大変だろうなぁ、と。
安い買い物じゃないですもんね。
某のレビュー記事で、そうした残念な気分をちょっとでも紛らわして貰えるなら嬉しいもんです。






>ダグバたん 「ギ・ケトホ・ナ ジョ! ゲゲルパ ログギギ・・・。」
「ダザヂビ セヂュービジ ゾ ヅグスボザ!!」
「ドブガ ドギセビ ギギデスガギザビバ! ゼバギド ボソギヂャグゴ! デゼゼ☆」

※「nagiichiよ! ゲームはもういい・・・。」
「ただちに、レビュー記事を作るのだ!!」
「僕が、トイレに言ってる間にな! でないと、○しちゃうぞ! テヘッ☆」
グロンギ語の分からん某でも、○の中におさまる言葉が何か激しく分かってしまうのが嫌だ(汗






>ところでこの方、3万人をその手にかけたそうですね
化物っぷりがライダー史上でもトップじゃないですか・・・
もしも、これがディケイドにでてたら・・・
もやし「俺は既に究極を(ry」
・・・とか言ってる間にぐうの音も出ないほどボコボコにしてくれそうですね^^
実は冗談やディケイドの作品のノリが通じない(であろう)ダグバ様。
「究極を超えている(キリッ」
とか言っている間に、上は大火事、下も大火事なーんだ?状態に陥っているかと。





…なぞなぞの答えは超自然発火(マテ





>nagiichiさんはコミックス派かもしれないけど
ブレイクブレイドの最新話、YaHoo!に来てるでよ
ぬう!情報感謝!
だがご指摘の通り、某はコミックス派なので、ここはじっと我慢…!

が、我慢…(目が泳ぐ







>ダグバって、なんとなく北崎くんと気が合いそうですw
つまり二人とも、SかMかと問われたら、どちらかというと完全ドS、サディスティック星の親善大使と言うわけですね、分かります(えー
某とは真逆の存在だな(さらにえー






>地球の乗り物の姿を模したそれらを倒すためガンダムが合体してOOQ(ダブルオークアンタ)ならぬGGG(ガオガry)…止めは金ジムの粒子と同じのを出すG(ゴルディry)Nハンマーで光にするんですねわかります。
もう少し、文章から勇気を隠す努力をして下さい(大笑
つまり、来たるべき対話は拳とハンマーによるガチの語らい…だったら嫌だ。






>だぐば「んだぁ〜!おらぁは、だぐばぁあ↑言うもんだっぺさ!」
「んだんだぁ〜↑おらさ都会さ行ぐだっぺさ!」



そんな、大志を抱いて都会に赴くだぐばを、「だぐ婆」が独り、見送るのであった。
早くに父と母を亡くしただぐばにとって、だぐ婆はたった一人の身内。そしてだぐ婆も、実の息子のように…。
寂しくないといえば嘘になる。だが、希望に満ちた孫の笑顔を、同じ様に笑顔で見送ってやりたい。
究極の闇になんてなれなくてもいい。孫が都会で、元気に自然発火に勤しんでくれれば。


…列車が遠ざかる。
駅で飽くことなく手を振るだぐ婆の目に、光るものがあった。





ってあれ、なんか微妙に泣ける話になってる(マテ





>ダグバ様YABEEEEEEE!写真(エフェクト付)もたまらない仕上がりです隊長!!では、飾ってあるアルティメットとダグバ様のポーズを変える任務に戻ります!
うむ!任務の完遂を切に願う!飾った本人がウットリするようなノーガードの殴り愛を再現するのだッ!
そして当レビューへの賛辞、感謝するッ!





ブレイクブレイド1章と2章が9月にBS11とTOKYO MXでやるそうですね。
まさかこんなに早く放映されるとは思いませんでした。
自分は未見なので嬉しいですが、複雑な人もいるだろうなぁ。
まぁBDやDVDリリースが早かったので、できたのかもしれませんが。
複雑な心境のヒト…ですか。
よし、ちょっと鏡見てきます(涙


しかし、BDやDVDの発売といい、TV放送といい、確かに展開早いですなぁ…。





>ツン・ダグバ・ゼバって読んじゃったw
かっ、勘違いしないでよねっ。別にあんたの為に発火するんじゃないんだからっ!
でも、あんたがどうしてもって、い、いうなら…思い出のあの山で待っててあげても…いいわよっ!


こうですか分かりません。





>いけないいけない、アマゾンを忘れていt(大切断で首ポトリ)
 しかしまさか漫画版Blackを知っているとは…是非とも語り明かしたいな、gunnagiichi!
教えてくれ!俺は…だれだ!?
…というラストが鮮烈でした。
石ノ森原作にお馴染みの、特撮版とは全く異なる展開でしたね。トラウマ一直線。
そしてガンナギイチってカッコいいな!ちょっと僕には贅沢過ぎる名前じゃないか八九寺!





>複眼の形が変わったからかな?
でかいグラサンみたいに見えますw
>でかいグラサンというのは・・・ハリー・オードみたいな・・・ゴニョゴニョ
同じ方からのコメントと推測し、一まとめで返信致します。
つまりあれか、フォームチェンジする際に「ユニバーーース!!!」と絶叫するわけですな(えー





>magiichiさんもコミケ行かれるのですね
どういうジャンルのものを買われるのですか?
ジャンル…ですか。
作品としては型月関連・なのは・アージュ関連・化物語を目にするとつい足を止めてしまいますな。
補足するなら、やはりというかなんというか「HERO」なものが…ねぇ。
…察してください。


あ、コミケの後で、必ずと言っていい程とらのあな委託販売で購入するのは、んじゃめな本舗さんと放蕩オペラハウスさんの新刊。
ってサークル名出しちゃったよ。 


つーかマギイチってなんだよ八九時、人を三すくみで有名なコンピューターみたいに呼ぶな、僕の名前はnagiichiだ。





…と、この拍手コメが、コミケ当日の記事よりも前に投稿されていたわけですよ。
噛みネタに普通に乗っかってみたのですが、某のコミケ当日の記事で…。






>>SかMかと問われれば「う〜ん、どっちかと言うとどM!」と笑顔で応じる男
なるほどmagiichiさんか!
げぇー!だから頭文字がmだったのかよ!
という事は、一つ前のコメントを送信された方は、コミケ後に某=ドMとカミングアウトするであろうと予測していたという事か…!
何という予知コメント…恐い子…!(大間違い





>夏コミ行ってきました〜。
魔法使いの夜のPVが素晴らしかった。nagiichiさんも見ましよね?EDテーマとか流れてる所とかすごく良かった。
…えーと。


企業ブース自体に行かなかった。
…見損ねた。
そんな自分を見損なった。


…。


うおー!しまったああああ!!
まほよPV観てええええ!!!




>ここの管理人さん・・・嫌いじゃないわ! 嫌いじゃないわ!

ポチッ <ルナァ!
とりあえず劇場版ダブルのネタコメントだとは分かったw
つまりルナ=不思議ちゃん→オカマ、という図式?






>今日マジでショックなことが・・・

ようやくCJXが家に来る → 台所で開封して遊ぶ → トイレ行って、帰ってくる

コックローチドーパントがCJXを強襲してる → それ見た姉が無言で消えてまた戻ってくる → CJXごと殺虫剤で洗礼

その後、風呂場で必死に洗う → 塗装剥げる → 涙腺崩壊あばばばばばばばばb

まさに仮面ライダーorzですぜぇ・・・・・・。

おまえは今、泣いていい…。
でも何故に台所で開封

塗装が剥げたということは、光沢のないメタルメタルエクストリームになっちゃっているわけでしょうか(滝汗






>最近の照井さんの扱いが・・・・・
スミロドン戦で放置  照井「ちょッ 助けろぉ・・・」
テラー戦で放置  照井「ちょッ はよぉお助けろぉおッ!」
ユートピア戦で放置  「ちょッ! マジヤバい!これヤバい! いい加減に助けろぉお!!(怒)」
そして極めつけはプレゼントで・・・
照井「フィリップから貰った!」  翔太郎「・・・・・(゜Д゜ )」     ガン無視!!



いや新手でも何でもなくガチの放置プレイ。


でも放置の度に重傷負ってるなぁテルィさん。
近年まれに見る大怪我ライダー。





>先生ー また記事をたたみ忘れてますー
あとおつかれさまですー

あとあとー ジャガーさんが打ち切りらしいです (´・ω・`)ショボーン
すんません。他にも色々間違えていたので修正しました…毎度のうっかりです。
ジャガーさんって何年くらい連載してるんでしょうか。打ち切りとは…まさかという感じですが。
某は、ジャンプを購読するのを止めてから結構経つのですが、ジャガーさんは人気的にどんな感じだったんですかね?




>CJXですが、ハセガワのホログラムフィニッシュ光沢シートをクリアパーツの内部に貼るというのがfgに記載されていました。本当に綺麗に仕上がっていたのでnagiichiさんも挑戦してみては?
クリアパーツの内部、というのがやはりキモですな。
アクセルのバイザー外すより難易度高そうですが…。





>>まだダブルの映画が観れていないのですが・・・
絶対観るべきっす!!Wの映画!!Wの!!
ゴセイジャー!?ちょっと何言ってるか解んない。
はっはっは、何を言っているんだいブラザー!
ダブルの映画は単独上映じゃあないか!


…そんなにキッツいのん?(恐々聞いてみる





>1 2 3 ガシャ ガシャ ライダーキック そいやぁーーーー
そぉい!!!






>以前、WF行ったよ!、と書いた者です
自分もコミケに行って参りました

上の記事を読み「nagiharaeさんに会えるやも!てかこの同人誌欲しいなおい!」
と思い「地元の心通信」さんのスペースに行ったのですが...
残念ながら会えずに終わりました、無念
同人誌も完売してた、無念
…どうやら、「地元の心通信」様のスペースで、ただの冷やかし担当に過ぎない某に会いに来て下さった方もチラホラいらっしゃったみたいで…。
ただその度に、他所のブースに出かけていたり、遅刻したり、遅刻したり、あと遅刻したりでお会いする事ができず…。
ほんとに、ほんとーに申し訳ありませんっ!もう方々に土下座ですっ!
ちなみに同人誌についてはかなり盛況だったようで、お昼過ぎには完パケしていたとかなんとか。


そして、ナギハラエさんって誰だよw
クシャナさんの切り札みたいに僕を呼ぶな八九寺。僕の名前はnagiichiだ。
腐ってやがる。(人生的に色々引き返すのが)遅すぎたんだ。





仮面ライダーエターナギ
「読者の諸君、ただの地獄より財布地獄! そして玩具天国だ!」

「金欠で仏気分を楽しみなぁ!」 ポチッ<マネェー マキシマムドライブ!
これも劇場版ネタ…なんですよね?
唐突ですが、某、SOPHIA大好きだったりするんですよね。
そういう意味でも劇場版ダブルは急いで観とくべきか。





>どうも大学四回生です。大学も夏休みに入って時間に余裕ができ、レビューを見てほしくなった1.5(アイズ)ガンダム買っちゃいました!組んで思ったんですががレビューは青かったけど実際見てみると薄い紫色で色の違いに??(゚Д゚)ってなりました。あとバインダーが何か物足りなかったので1/144フリーダムのウイングを装備したら個人的にストライクだったので今はこれで飾ってます。そのままもいい、だけど自己流の「if」もやりたい。ガンプラ(だけじゃないけど)はそれをお手軽にできるってことを再確認できましたね。
長くなりましたけどつまり「いつもがんばってレビューしてくれてありがとう」と言いたいわけでこれからも体に気をつけて頑張ってください!

(ここからは簡単な感想を言っていただければ幸いです)
1・ クロニクルズも一緒に買ったんですが本編クリアした後に出てくる「???」のやつの代わりに本編をもう少しと思ったんですけどnagiichiさんはどう思いましたか?
2・ 1.5(アイズ)ガンダムを見て思ったんですが。
  「顔にへの字のフィン(?)がない」
  「色が青と白多め」
  「足が細くてヒールっぽい形状」
って条件が重なるとノーベルガンダムの前例があるせいで「男性的」というより「女性的」なシルエットに見えてしまうんです。(私の場合さらに翼がついているのでなおさら・・・)今では「これもアリ。むしろカモン」って感じで後悔は全くないんですが、実はレビュー見るまで購入するかしないか迷ってた原因がこれでして。(ガンダム=ガッチリ・ゴツゴツ・カクカク系って考えだったんで)長くなりましたがnagiichiさんはそういう風に見えたことってありますか?
内容が薄い質問かもしれませんが答えていただければ幸いです。

応援有難う御座います!


えーと…。
返信の前にお約束という事でツッコんでおきます。コメント長いよ!!!
web拍手の管理画面見てビックリしたわ!これだけたくさん書かれるなら、1.5ガンダムのレビュー記事にコメントして下さればよかったのにw


それはさておき。
どうも1.5ガンダムの薄い紫色は、写真で正確に色合いを再現出来なかったんですよね。申し訳ないです。
ガンプラの拡張性の高さは折り紙つきですが、中でも1.5ガンダムは設定的にも、機体のデザインとしても色々「if」が楽しめますね。


で、簡単な感想の方も…長いなぁ…(汗
1・本編のボリュームはあのぐらいで丁度いいかなーと思いましたね。おまけは…。



わしゃあ、オトコノコじゃけえのお…(駄目過ぎる



2・女性的というか、スタイリッシュさを重視した機体は確かに多いと思います。
某も「それはそれ」といった感じで幅広く受け入れてますよーw
というかノーベルガンダムの場合は、パーツ単位でどうこうというより完全に女性メカでしょww






>今までのクオリティがあるからこそ、細かい不満点が見えてくるんですよねぇCJX。通常フォームはまだマシな分、Wよりもアクセルの不憫が…(涙)
 東映の蜘蛛男>ソードビッカーはRXのリボルケイン並の必殺率を誇ってますからね…しかも時間的に秒殺っぷりが半端ないですし(笑)
新作や強化フォームが発売されるたびに改修版頭部が付属!
とか続いちゃっても困りますしね…(滝汗
レオパルドンは…ロボ戦闘のパートに入ったら、駆け引き一切ないですねw
最短何秒で仕留めているんでしょう。





>>照井さんの、科学忍法火の鳥ッ!!
まぁ今週の彼は焼き鳥になっちゃったわけですが・・・
テルィさん、二週連続大炎上でござる。





>早くダブルの映画を観るんだ!
観ないと後悔するぞ!!
そして観た後はアーツのジョーカーをひたすら愛でる作業になるだろう…
どんだけ株が上がってるんだジョーカー。どんだけ活躍しているんだジョーカー!!





>MGフィギュアライズでWが出ますね!!
ダブルドライバーも可動するとか!

でもMGだからなぁ・・・(チラッ
でもでもWだからnagiichiさんなら、きっと・・・(チラッ



はっはっは。随分と意味ありげな流し目を送ってくるね少年。
そんな期待を裏切るようで申し訳ないが。





Wはフィギュアーツでもうお腹一杯なんじゃああああ!!!







以上です。やはり結構なボリュームになりました。
いつも有難う御座います!
そんなこんなで〜。