仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信&リンク先サイト様紹介2011/10/21

さーてそろそろ煮詰まってきたぞー(挨拶



たいへんご無沙汰しております。
舞台の準備もボチボチ佳境にさしかかりまして…さて今月はあと何回更新できるやら、といった状態です。
先日久々に時間がとれたので自宅PCの電源を入れたら何故かネットに繋がらず…後日、自宅近辺の配線不良と判明。
アーツおじさんのレビューも放置したままになっちゃいましたね…(文章追加しましたので、確認頂けると嬉しいっす)


就寝前の新番組視聴が癒し…。
ペルソナ4は…自分の内面突きつけられて周囲の本音も…自分なら間違いなく心折れるなorz そして安心と信頼の番長パンチ。
ガンダムAGE…ビックリドッキリメk…いや、よそう(汗 でも早送り武器生成にはちょっとテンションが上がりましたw
Fate/Zero…二話のラストでおそらく誰もが思ったに違いない「ここで引くかああああああーーーー!!!!!」三話が待てません。




さらっと新番の話を流しつつ、今回はweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の巡回を。
web拍手コメは10/13〜10/21昼までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介(ちょっと紹介する数を絞ってます…)
いつも有難うございます!








>今更リゼル(隊長機)作ってたらパーツ無くしてしまいました
ダグザ隊長が言ってたのってこの事だったんだー....
…ん?違わね?
なんかもっと自分のハート的ないいハナシだった気が…あれ?





>ドリルビーム・・・
主人公はらせn
お前の信じるガンダムを信じろ!お前のライフルは天を衝くライフルだ!





>>特筆すべき点…あるじゃないか、ビームドス攻撃!(えー
くそっ!nagiichiさんのレビューが放送後だったら、いの一番に再現してくれたのに!!(おい
それよりも 「僕が一番ガンダムを知ってるんだ!」 と豪語していたくせに
ガンダムに乗ってからの第一声が 「何か武器は!?」 って・・・最初からドス使えよとしかw
ビームドスについてはガフランさんのレビューてリベンジの機会があるかと思われ。
…まあいつやるかも分かりませんが。そもそも組む時間もありませんが(マテ

第一話のアレは…まあ子供がいきなり実戦を経験するわけですからテンパってたとか、まあそーいうゴニョゴニョ。






>そりゃもうサンデーに掲載されたAGEは酷かったですよ
ラーガン即死や、背中に装備した風車に巻き込んでガブラン撃破
最後はフリットと並ぶAGE-1のサイズがサイコガンダムとか・・・
まぁ漫画版F91やVには敵いませんけどね!
初代ガンダムの漫画も色々突き抜けててオススメですよ「くそっしょうがねえな」







>>明夫「小さい!!お前はまず聖杯で胸を20cm程おおきk」
セイバー(EXTRA)「我が乳を見よ…万雷の喝采を聞け…指して称えるがよい……」 ドヤァ
だから…小さくてもいいものだって沢山あると何度言えば分かるんだこの分からず屋さんめー!




でも赤セイバーはそれはそれでハァハァ(おい






>どうも!nagiichiさんのせi……おかげで俺もライダーフィギュアーツに手を出してしまいました。現在は(遅ればせながら)アクセルを狙っております。値段上がっちゃってますけど^^;

えびす
ご無沙汰しておりますー。
ようこそ…この素晴らしきアーツ散財地獄へって原因俺っすかwww






>>そのまえにジンクスIVのプラキットをですね。

マスクがクリアパーツ製で、ちゃんと開閉できて、1/100HG規格のGNフラッグを私は所望する!
言われてみれば出てないですねえGNフラッグ…。





>イザnagi「汝、己が双眸を見開きて・・・今こそ押せよっ!」

ワン・・・ モ・・・ ア・・・セ・・・     ワンモアセッ!(カッ!
イザnagiネタは絶対に来ると思ってましたよw
つまり当サイト拍手ボタンを押す皆さんは、全員眼鏡着用でスタイリッシュ脱衣をしている、と(違う






>人類馬鹿代表・・・・・・カズマさんか!
個人的にはヴァンとカズマがフィギュアーツで並び立つ姿が見てみたいものです。
谷口作品最強コンビすぎるな・・・(馬鹿的な意味で)
激しく同意。ヴァンのアーツかfigma出ないかなぁ…立体栄えすると思うんですけどね。
しかしどちらも見事に会話のドッヂボールの使い手w






>何で今頃、ガンダムSEEDからHGでラゴゥが出るの…?
いや、カッコいいけど他にもっと…ゾノとかアッシュとかウィンダムとか。
…たしかHGでは出なかったビルゲイツを(やめとけ





>P4二話見ました。
陽介のペルソナかと思ったら、頭身の高いミッ○ーマ×スが出てきましたよ?(ヤメロ
…あんな精神攻撃に長けた国際的ネズミはいやだorz






>Zero2話にて

「わあああああああ(ry」
Σ(゜д゜)

その瞬間私は恐怖のあまりちびったのです・・・というのは冗談でマジでびっくりしました・・・
しかも断末魔が長いのが追い打ちをかけましたね・・・


SAN値直葬







>>ダンシング結界回避→我様インターセプト

どうぞ
【Fate/Zero】「Zeroで雁夜おじさん他が頑張る4コマ漫画②」/「津留崎優」のマンガ [pixiv]


ギル様とりあえず攻撃待とうぜ!そのダンスもっと見せろ(えー






>>北崎くん相手になってあげて。
北崎「面白そうだねぇ・・・僕にも貸してよ」
と、nagiichiさんのカメラに興味を示すにフラグ
そうそう某のカメラをねって



せっかく購入した新カメラを灰化させてたまるかこらああ!
上等だ今ならノリと勢いで衛星ジャックしてブラスターフォームに再変身できそうな気がするぞこらああああ!!!






>仏の顔もウヴァ3℃まで
…メダル一枚になってどこに潜伏したかとおもったらウチのサイト名にパラサイトとは…うーむ不快。極端に不快(えー







>今週のフォーゼ

大文字先輩の株、大暴落(笑)
この一言に尽きる(ヒデェ



はっはっは、何を仰るやら。
もともと下がるような株などございませんよ(更に酷い







>AGE第1話にRX‐78‐2が出ている件。
ウイングゼロいませんでした?





>大文字さんは性格はともかく、身体能力はとんでもない男でしたね・・・
ウヴァさんと同じような奴かと思いきや、あんなのよりも遥かに根性ありますよ!(酷い
脳筋ポジションという点ではもの凄く同レベル。





>一話で神父と時臣がぐるぐる回ってるシーンは、連中がグルになってるという意味だったんですね・・・
…新手の催眠術じゃなかったのか(マテ





>佐竹先生は擬似とはいえ、元ライダーだったんだからこの人がライダー部の顧問になればいいとおもうんだ(ぇ
そして戦いの舞台が宇宙から鏡の中に移行するわけですね分かります。






ガンダムAGE観ましたけど、コロニーデストロイヤーって大分でかいのね。サイズと破壊力が釣り合っていない気がしますがまあいいや。

後、冒頭の「数百年の戦争を経て〜」の部分でMS戦の図がありますが、あれにドムが混ざっている様な…?
率先してターンエー的な黒歴史に名を列ねようとする作品も珍しい…。





>ageにもAGEシステムがあれば・・・とか言ってみたり
しかしまぁあれですな、システムがあればガンダム自体はいらなくね?って思ったのですが今後どうなることやら・・・それも含めて楽しみです
ねー、あの超絶作業スピードは大事ですよねー。 …コレ広げると火傷しそうだ。


作った武装はAGEシステムのコアを搭載した機体=ガンダムしか使えないとか、そういう制約があるのかも知れないですね。
というか、AGE世界のモビルスーツの動力源ってなんでしょう…。





>今週のビックリドッキリメカ=AGEシステムというわけですね
武器よりもパーツ作らせまくって、もう一機ほどガンダム作れば良いんじゃないっすかね?
次回はガフランよりイケメンと噂のゼダスが見れるみたいで期待MAXです!
赤くはないけど通常の三倍のスピードで接近してガンダムに蹴りを入れるのでは(えー
そういえば昔、何かの雑誌の考察でヤッターワン(キング)こそ最強の汎用兵器という説を見た記憶が…究極の臨機応変メカ、か(目を逸らしつつ






> とごたん!:【ガンダムAGE】 2話のヒロインが山田に似すぎな件 ユリンちゃん(^ω^)ペロペロ 【WORKING!!】 - livedoor Blog(ブログ)
WORKING!!の山田とか言われてるけど、ユリンちゃんくぁいいいよっ!
nagiichiさんはヒロインと、どっちが好みですか? それとも連邦のミレー(ry
オペレーターの衣装デザインに情熱を持て余した、とだけ。
ヒロイン二人の展開に、何故か連想したのはドラクエVのあのイベント(えー






>>結末を知っちゃってると雁夜おじさんはねえ…ブワッ

おじさんが命がけで戦ってくれたってていうのに
その後の桜の扱いを知っているとねぇ…ブワワッ
有体に言っちゃうと無意m…ゲフンゲフンぶわわッ。
ブワワッって書くとTHE モモタロウに登場した石材オヤジとの思い出がですね(知るか





Fate/Zero 楽しみすぎる。
個人的にはケイネス戦とか、V-MAXとか。

思い出したようにfigma展開しないかな。(ぼそ)
イスカンダルにはゴルディアスホイールだけでも。。(ぼそぼそ)
あとはジード団でもいいから。。
自分で言ってて、望み薄ぅ!!
figma展開に向いているキャラがこれだけ思いつかないというのもどうなんだ。
というか、第五次アチャ夫の兄貴は今いずこ…。






フリットの肩がマサルさんに見えて仕方ない
そうか!わかったぞ!
つまりUEはフリットの肩の「アレ」を奪い返す為にやってきた銀色の連中だったんだよ!政府はその事実を隠蔽している!






外すと髪がさっぱりします。






>やっぱ先生のレビューは一味違いますね。
カッコよくヒーロー然としたポージングで決めたと思えば、
コミカルなおじさんダッシュに、兎ポーズ。。
某龍之介→青髭のごとく尊敬します。超〜クゥッ〜ル!!

今月末にはウヴァさんが二人のGOOD LUCK MODEに
挟まれて喜んでいるシーンが目に浮かびます。

あ、塗装ムラなど個体差が激しいタイガーの中、
先生は、よきものを得られたようで何よりです。(涙をふきつつおもちゃの街からの帰還を待つおとこ)
誰が先生かw
いやあ…近場から見ると結構しんどいですよ塗装。早く里帰りから戻ってくるといいですね…(泣
カッコいいポーズもコミカル路線もいけるのは、やはりキャラクターの力でしょ!自分などそれに乗っかっただけでして…。
あ、でも今後のウヴァさんの扱いはご想像の通りになるかとw







>正義の壊し屋が正義の殺し屋に見えた(ぇー
ブラックタイガーも出るといいですね!!
正義の殺し屋怖いよ!色々容赦がなさそうで怖いよ!
エビ…じゃないブラックタイガーには是非ともビームガンやブレードをちゃんと付属させてもらいたいものです!
…魂web商店で取り扱う未来が容易に想像できる…(えー







>隊長が無事におじさんをゲットできて良かった…!写真を見る限り、瞳パーツ取り付け忘れなんていう恐ろしい不良品でもないようなので安心です。グッドラックモードがすごく「男の子なヒーロー」してますよね。クソスーツネタは笑かしてもらいました!クラスの皆と実家の娘どころか会社の皆と同業者たちにすら内緒すぎる…(スキャンダル的な意味で)
そして随分と前ですが牛角さんの予約すら瞬殺無音すぎて戦慄しました。ネタ用に買おうと思ってた自分が愚かだった、と!? 
牛角さんはきっと当日買える! と根拠なく自分を励ましてみますorz
某の代わりに魔法中年として契約してしまったこてっさんの明日はどっちだ(えー







 
>ウヴァさんのやられっぷりに吹いた
骸骨先輩「解せぬ」
せらふぃむさん「ギギギ…」






>ワイルドシュートとkos-mosのバルカン。
互いに持ち方が似ているので、そこも含めておススメしちゃいましたw

それとネタのつもりで書いた、まど神様まで撮っているとは思わず・・・(汗)
忙しい時に、私のコメのせいで撮影枚数を増やしてしまい申し訳ありませんでした!
天井向かってロケット土下座しますっ!    ド ゴッ!!!
天井に土下座って微妙に謝ってねえw
いやあ…某も当初は撮影するつもりは無かったのですが…何か大きな力が働いたようです。
…概念的な何かが。






>ojiさん…失礼、nagiichiさん大変っす。α65が発売延期ですよぅ。
工場被災の影響という事ですが、ちょっと欲しかったのでショックです。
α55にした方がいいですかね…。
延期かかってたんですね…某のα55購入はまあ、結果オーライかな…?
カメラ売り場店員さんからの又聞きですが、55と65とでそこまで劇的に変わるわけでも…マイナーチェンジの側面が強いとかなんとか。
最近のレビューは全てα55とソニーマクロレンズで撮影しているので、何かの参考にして頂けたら…ならないか(汗






>購入おめでとです〜
15日はVitaの予約開始もあってどきどきしましたが、私も無事ゲットできましたw
次はバーナビーですね・・・買えるかなぁ

ぜんぜん関係ないですが、模型ショーで見てきたライガーゼロイエーガーがカッコよすぎでした。ゾイドは最近買うのを控えていたのですがこれは欲しいですね。
ヴィータちゃんはネット予約の瞬殺ぶりが凄かったですねぇ。
バーナビーは…舞台稽古でそれどころじゃなくなっちゃいました…ウボァー
イェーガーはカラーリングも含めて好みです。まあゾイドは指をくわえつつスルーorz






>最初にタイバニの情報は目にした時はスーツのデザインとヒーローもののコンセプトから

てっきりプロレスアニメだと思ってました(ぇ
コンセプトどころか放送当初はその存在すら知りませんでした。
最初にスーツのデザインを観たときは「…アメコミ?」が感想(えー






>ウヴァボロス(ボソッ
蛇のマークの代わりにメダルがくっついてます。





>しかし、眼鏡が似合う知的な先輩ポジのはずが…どうしてアノ人こうなった…。

Twitterでこんなの見つけましたww

kinoko_bot1
コメディには生け贄が必要だ。色違いのキャラクターやドット倍加キャラクター、果ては一枚絵が大暴れするG等々、
誰かがババを引かなければならないのである。そう、誰かが。誰とは言わないが。あんまり人気のないメガネとかが。

偉い人公認て……不憫すぎるww
まあ冷静にみると、月姫ヒロインについてはほぼ全員にイロモノキャラの影が垣間見えるんですけどね。全員ババ引き状態。
G秋葉、ネコアルク、マジカルアンバー、メカヒスイ、洗脳探偵…。
あ、眼鏡の人は例外か。素でババを引いてるのか(酷い







拍手返信はここまで。続いてリンク先サイト様の更新内容を〜。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ベン・トー原作は完全ノーマークな某が通りますよ。
なにやら面白そうな感じ…うむむ。




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
やはり某のサイトとトムさんとでは、レビュー対象がかぶる傾向にあるようですw
自分も次はダンか…平和を守るサラリーマンあたりを。
背景紙に使えるような大きな紙となりますと、文具店よりも大型の手芸店とかの方が置いている事が多いですね。ユザワヤとか…。





12センチぐらいがちょうどいい
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ 003「EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様」 紹介
記事を追加されています。
さらに、リボルテックのサイズに合わせた「77式近接戦闘長刀」の自作を進められている御様子。
まだ未完成との事ですがいい感じですね!ブレードマウントにもしっくり収まるようで。バラライカ発売の際、楽しみにしてますね♪
タイフーンですが、サンプル写真よりも「太ましい…」な印象は薄いですね。
遠近ともに一通りの武装が揃っている事もあり、非常に遊べる内容なのが伝わってきます。曲がってない長砲身…素晴らしい(ぇ
(さて自分が撮影する時は…画面外にいるであろう「34」のシールを貼っておきますか)


最後に。リボ国連不知火の付属品ェ…orz







以上となります。当サイトの
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
レビューを御紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!





また暫く、音沙汰なしになるかも知れません。
撮り溜めているものをご紹介出来ればとは思っているのですが…。
そんなこんなで。