仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/12/13

魔法使いの夜は春までお預けらしい…(挨拶




という訳で続きました。
記事見出し通り、web拍手コメントに返信を。
今回は、12/6〜12/13の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難う御座います!





>>女性絡みの誓約といい、色々面倒くせえなディルムッドのゲッシュ!(えー
ゲッシュは遵守することによって神から恩恵を得るものですからね。
そして誓約の内容が厳しければ厳しいほど、受けられる恩恵の効果も上がるというわけです・・・
ディルムッドは女たらしの呪いを逆手にとり、ゲッシュの強化として利用していたんでしょう。
呪いで惚れた女性が無茶な願い事をしてくる → クリアして恩恵GET!! みたいな感じで。
ただし、彼に惚れてくる相手がグラニアのように若くて綺麗な女子や、可愛らしい幼女だけとは限りません!
時にはヨボヨボのバーさんなど、男の本能的に受け入れ難い方々もいるわけで・・・リスクも半端ないわけで(汗)
なるほど…要約すると、騎士はある意味M属性がないと勤まらな(やめとけ





>>つまり某はnagiールと言う事でおk?
どっちかっていうとichiール!(ぇ
…応用利きすぎだろ某の名前。







>スチャッ(こめかみに銃口を当てて)
×××「イチキュベーター! 拍手を壊されたくなければ、まどかを紹介しなさい! まどかまどかまどかまd(ry」
名前を伏字にする意味ねえー。



きみ達はいつもそうだ。レビューをスルーしていると決まって同じ反応をする。まったくわけがわk



…お察しくだきゅっぷい。






>番長「……そっとしておこう」

シャウ太「えっ」
プトティラ「そうか!俺を先にって事だな!」









>初めまして!ダブルオーライザーの画像検索からたどり着きましたNameと申しますw

レビューを見るたびに書き方がお上手で思わずキットやフィギュアが欲しくなりますw

これからもお体に気をつけて記事の更新を続けていただきたいです!微力ながら応援させていただきますw
はじめまして〜!
アクセス傾向の解析などしていると、Nameさんの様にダブルオーから当サイトにたどり着く方が多くいらっしゃるようです。
好き勝手気ままにやっておりますので、また宜しければ覗いてやって下さい!







>もうガンダムXの立体物は何もでないんでしょうか・・・15年目が終わってしまう。
BANDAI 「霊感無いから15年目の亡霊なんて見えないw」
せめて…せめてHG1/144でダブルエックスくらい…あとベルティゴ(しつこい







>まぁシャウタはブンドドを撮るには、かーなーり面倒ですからね。
腕のウナギを入れ替えないといけないのはしんどいですよ。
nagiichiさんが逃げたくなる気持ちも分かりますw




差し替えは他商品でも多いので別に苦になりませんが…まあ、逃避の理由は優先順位の問題です。
あとサソリェ…。






>ロケットステイツってニンジンっぽい・・・
というか鋼鉄ジーグのマッハドリr(ry





>>気付けばカウンター400万ヒット突破…(挨拶

○<俺の実力だ!
うん、そうね(棒読み
つまりこれからも袋叩きという事でおk?



○<えっ…?










>最近ガンプラレビューしませんね・・・
べ、別にレビューしてほしい訳じゃないんだからね!!


























ホントはレビューして欲しいんだけどね・・・
ツンからデレまで行間長いなw
いや、紹介したいのは山々なんですがね…積みプラがどんどん溜まるよ…(涙






>ワイルドタイガー ONE MINUTE・・・・
そうか!その手があったのか!!
買えなかった自分は、はしゃいでおります。
争奪戦に参加出来なかったり入手し損ねてしまった方には朗報ですよね。
しかし交換手首が新造された代わりにGOOD LUCK右腕が付かないとか聞きましたが…全部用意しなさいよ…(汗








>>園田先生…またマニアックな拳法を…。
それを知ってるnagiichi隊長も相当マニアックなお人だと思いますの…

しかし、サソリそのまんまの姿勢で伏せるスコーピオン・ゾディアーツはとても美しかったです。
にわか知識が服を着て歩いているような人間です。
スコーピオンはいい動きしてましたよねー。主役のフォーゼよりもフィギュアーツで手にとってみたい…。






>雪子「逆ナンしていいよ♥ あとアーツも買っていいよ♥」
ガタッ






>>シャドウなのに本人よりも鬱屈した感情を押さえ込んでいて破裂寸前
クラフト「我は影、真なる・・・・・・・ワレェエッ!どこだバカ王子ィイイッ!!?(nagiichiさん無視)」




…うん、これは俺じゃない。






P4主要キャラ達とは意味が真逆のシャドウ否定をしつつ、次。








>こんにちは〜〜ハルート(orennzikou)です。

今日は何の日か知ってますか・・・それは・・・
ティエリア・アーデの誕生日です!!
ガンダムOOも最近懐かしいと思って再放送見ました。
先週終わりましたけど。たしかBS−TBSで。
劇場版もTV初登場しないんですかね・・地上波でやってほしい・・・・
劇場版の後の話もアニメとか映画化すればいいのにな・・・
まあ期待していたらくるかもしれないので・・

ではまた
というコメントが12/9に。有難う御座います、誕生日知らんかったです(汗
言われてみれば劇場版ってTV放映してませんね。というかガンダム作品自体が…。






>我が名はナギオン。我々は大勢であるが故に(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ
…WEB予約に群れをなして殺到したら一気に殲滅(サーバーダウン)されそうな名前だ…。






>メガトロン買ったんですねw
ラジオ会館内の某店舗で安売りしてたので…欲しかったんじゃよネタ要員w






>>ウヴァさんには武器保持手が付いていなかったので持たせることが出来ず…!
オチつけるのを忘れないなんて・・・流石は『怪人芸人』(ア○トーークみたいに言うな
怪人芸人てw
ウヴァさんの存在自体が一種の前フリっすから。
オトさないと失礼でしょ?(えー





>りせ「マ〜ルキュン☆ 春から華の女子高生アイドル『りせちー』でーっす♪ 今回はぁ・・・すっごい企画に挑戦しちゃいまーす」
番長「ぁ・・ぁ・・・・・・・・(´・A・`)」  ピッピッピ(REC)
りせ「す・と・り・っぷぅ〜☆」
番長「ストッ!?Σ(´゚Д゚`)」
 ↓
花村「どんどんスゴクなってきてねー!!??」
番長「落ち着け キリッ」
 ↓
ピッ (再生)
番長「(録画できない)ですよね・・・(´・ω・`)


ば、番長ェ・・・
いや、イケメンだから許される(断言







どうも、また久々のとりあーえずですw
まさかのレギオンにコメントせずにはいられませんでした!
俺も平成ガメラでレギオン襲来が一番好きです。

>…なんでこんな組み合わせで撮影しちゃったんだろう。
 おお、これは確かアキバのブキヤで見た、戦術機をたくさん買うと、その分たくさん付いてくる嬉しいオマケの群体級さん達じゃないですかw

マヴラヴオルタの方の設定はよく知らないんですが、大きいのと小さいの(群体)がいて、侵略的な地球外生命体だという意味では、レギオンと同じようなもんですもんねw 
あと、BETAの親玉がレギオンと同じ珪素生命体なんでしたっけ?

>映画での一連のシーンがカメラワークも含め大好きですw
 写真での再現率が高くて驚きました!音が聞こえてきそうですw エフェクトパーツが良い仕事してますね。

>やはりほむほむと言えば多彩な武器!
 こんなに楽しい武器遊びが出来る中学生女子というか、魔法少女のフィギュアって、多分ほむほむの他には存在してないですよねw
というか、ブキヤMSGのガトリングを持たせると、まるでFate/Zeroバーサーカーのようですね……。

>タカ!クジャク!ほむほむ!タージャーほむー!!!
 これがほんとのほむスピナーですね分かります。
いえいえ、これはブキヤではなくボークス版の戦車級な皆さんですw でも言われてみればBETAと重なる部分が結構…。
平成ガメラは地上・空中戦の切り替えがアツいですよね。はたしてリボでイリスとG3ガメラは…。
バサカがfigma化する時には、ガトリングとサブマシンガンを是非!








>>悩んだ結果、彼には定位置に収まってもらいました。

おもわず、「そこかよッ!!」と突っ込んでしまったwww
イカラな定位置だろ?






>・・・ほむっ?
ほむほむほむ。





>これからは隊長をイザnagi番長と呼んでオーケー?
え・・・?お、お任せします(汗
光栄な話ですが、ステータス低そうな番長だな…特に伝達力とか。






>ヒューーーー!!
サイコガンどころか…
ロックバスターじゃないか!!
何回やっても何回やってもエアーワルプルさんが倒せない。






>今回のほむほむで、隊長が俺のやりたかったことを全てやってくれた…
これで安心して死ねる(ぇ
そして真に評価すべきは毎度レベルが上がっていく怯えるウヴァさんのポージングwww
し、死ぬなー!
ウヴァさんは…もう某という演出の手を離れてますね。勝手に演じてくれる怖い子…!(ぇ






>サソリ座さんがライダーのことを虫ケラ呼ばわり・・そのままその回で退場に・・!(復活しそうですが)

虫ケラ呼ばわりは何かのフラグですかw
ダディはライダーとゾディアックどっちがアーツ化はやいでしょうかね?
あれ?以前にも「お前が言うな」的なセリフをかました直後退場したムシキングがいたような…。
へたれが増えるよ!やったねウヴァちゃん!(おいやめろ


ダディは…ギャレン後回しが本気で有り得そうで恐い。







>ディルムッドと猪の件は丁寧な説明でしたね。
ただし、物語と言うものは語り手や主人公、視聴者の視点によって誰でも主役にも悪役にもなりうるのです。
例えば有名な源義経も源氏側からすれば英雄ですが平家の人からすれば「清盛入道の恩を仇で返す不届き者」なのです。 少し視点を変えればこのとおり。皆さん、くれぐれもそのことをお忘れなく…
以上、フィオナ騎士団 団長フィン・マックールより。

追伸、ディルムッドの物は俺の物。俺の物は俺の物。
というわけで、グラニアちゃんは渡さないよ!
一側面からモノを観てはいけないなーと勉強になった気でいたのに追伸で台無しだよ!



つーか何を勘違いしてるんだこのジイサンは!グラニアたんなら某の隣で






>たしかに「ミニ」レビューじゃないですね〜 楽しく見させていただきましたw
この調子でば〜っと・・・は厳しいですよねぇ
然り。それが難しいからこその自称ミニレビューなんじゃよ…。





>隊長遊びすぎwwwww
やっぱりここのレビューがサイコーです!
あざーす!それがサイコーの誉め言葉っす!







>nagiichiさーん。ガメラとレギオンの正式レビューが済んだら、奢らせてください。
はい、よ…え!?
あれ…?これって映画通り返事しちゃったら最大出力で詳細レビューやらんといかんのか…!?







>初めまして
いつも楽しく拝見させていただいてます
巨大レギオンはエッグチャンバーがどう見てもクリアパーツじゃない(もしくはクリアパーツに見えない)事が地味に気になりました
確かにクリアパーツっぽく見えない…見た目のキモさに気をとられてました。
自分はむしろ、透明度の低い目がどうにも…。






>今回のガンダムAGE

ラーガン、大活躍でしたね!(笑)
脇キャラとしての不遇な扱いを強いられているんだッ!!



…当サイトで、彼らと番組そのものに対して殆ど触れなくなっている…その事実を察して下さい(滝汗






>スゥパァ!タトバ!タ・ト・バ!(挨拶
映画見たのですがスーパータトバカッコイイですね^^
CMで初めて見たときはなんだこの色は・・と思っていましたがw
やっぱり動いてるのを見ると印象かわりますね、スーパートラさんも活躍してましたよw
はやくアーツとスーパータトバメダルがほしい・・

映画館のCMで初めて知ったのですが全スーパー戦隊VS全仮面ライダーなんて映画やるんですね(`・ω・´:)
なん…だと…。
スーパー戦隊とライダーが…だと…!
初耳です。そして、驚愕です。
映画の評判もすこぶる良いし、こりゃ早いとこ観に行かねば!








>繰り返す 私は何度でも繰り返す
          ↓
年末の過ちを……。考えたら負けだ!!
って事ですね。
年末どころか一年中orz







>ねーねーnagiichiさん、「仏の顔も3℃まで」ってタイトル。
緑のコアメダルいません? ほら・・・3℃までの「℃」の左上ぇ!なんか丸いアレ!
…ほんとだ。いつの間に。
と言う事は当サイトの真名は
『仏の顔もこのままでは済まさん>゚Cまで』
となるわけですね(マテ








以上となります〜。
次回はリンク先サイト様の御紹介と、撮影が間に合えば何かしらのレビューを…。


そんなこんなで!