仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2011/8/18

先輩、インド!(挨拶




…さし当たっては生存報告など。
前回の更新でなんかフラフラする+汗が止まらない…といった話をしたかと思います。
どうやら、熱中症+疲労+風邪+脱水症状+あんた酒ものんだでしょ?といったマイナス要素が重なっていたようで。
翌日以降も発熱と発汗で身動きが取れませんでした。ようやく今日になって落ち着いてきた感じ。
ホント、水分と塩分補給なめたら駄目ですね。骨身に染みました。



いい加減、そろそろコトブキヤスパホを作り始めなければ…とか、色々と遊びたい事があったのですが結局延期。でも、

これは観ましたよ。うむ、徹頭徹尾お祭り、ファンサービスでしたw
しかし、青いヒトの扱いが(月姫サイドもFateサイドも)不憫すぎて逆に相応しい(えー
個人的にはさっちんの出番が多めで満足。まあ、アレをまっとうな出番と分類していいかはノーコメント。


…はて、本編ではメインヒロインの一人の筈なのに殆ど姿を見かけなかったヒトがいたような気もしますが(汗





前置きはこの辺にして、今回はweb拍手コメントとリンク先サイト様の更新内容を紹介。
まずはweb拍手から。8/12〜8/18までの間に頂いたコメントからチョイスして返信〜。
いつも有難う御座います!








>ここのブンドドはたまに壁紙で欲しくなるから困る
壁紙ですか!
うーん、嬉しくも有難いお話ですが画像の容量がなぁ…。
でもたまには、加工画像と合わせて大きめのブンドド画像を残してみましょうか…ご要望多いようでしたら検討しまっす。





>メズール=愛ずる・・・か
もっとあの太腿見たかったズェーーーー!!!
絶対領域よ永遠に…(涙
残ったのが「お前じゃねえ穴に落ちてろ」でお馴染みの緑色って。

まあしぶといだろうなとは思っていましたけど…。





>看護師 「大変です!nagiichi先生の発熱性変態可動疾患が・・・」
医師A 「くそっ ドムに触れてしまったせいで更に悪化している・・・」
医師B 「今すぐオペ室(おもちゃ売り場)に運びましょう 『S.H.F』の準備!」
看護師&医師A 「「ハイッ!」」
いやもうドムでトドメでしょ(諦めたー
なんか『S.H.F』が集中治療室じみたニュアンスを醸し出してるのはなぜなんだぜw





>やつも また孤独・・・     マミさんのことですね?
でもコミケでの肌色成分担当としてはひとりぼっちじゃないと思うぞってそれフォローか?






>こんなにいろいろ動くドムの姿を僕たちはまだ知らない・・・。
知らない事多すぎますw






坂本真綾鈴村健一がゴールイン! まさに運命!
引き出物はROBOT魂デスティニーで決まりだねっ☆(待て
では某からは細やかな装飾にこだわったナイフを(えー






>最新情報の公開を楽しみにしています (発売から日にち経ってますが・・・ww)
君たちに、鮮度の落ちた最新情報を公開しよう(駄目じゃん






>雨降んなかったねコミケゲリラ豪雨すらw
流石はコミケだ…
雨雲が空気を読みすぎてしまった結果があの灼熱地獄。
なんか一瞬、悟りが開けそうな心持ちでしたよ。まあ有体にいえば意識が飛びかけてただけなんですが(えー







>ティロフィナーレ本は委託あるといいなぁ〜
とりあえずnagiichiさんの戦利品報告、全裸待機!!(マテ
「委託も 受注も あるんだよ」


…寝る前に皆でこの言葉を唱えればきっと叶う…大丈夫、きっと大丈夫。信じようよ。
魔法中年は夢とリビドーのままに生きるんだから(台無しだ
あ、それと戦利品報告はしないと思うんで服着てください(さらに台無し







>>でも「あの花」って評判いいですよねぇ…。
勢いは凄かったけど、一部のキャラのせいで半分くらいはネタアニメだった気もしますw
個人的にはシュタゲのほうがおすすめですよ。
トゥットゥルー。
ネタアニメ?どういうことっすか…逆に気になってきたw









>ドムの値段ありがとうございます。
・・・ってもうレビューもされていたw

そしてボクの手元にも三機のドムが・・・!
しかしまぁ・・・良く動くな!!w
某の辞書には衝動買いという言葉と衝動レビューという言葉とが並んでいます。
…買ってしまったわ、円環のこと(ry








コミケ行って参りました
9時に現地入りして開始40分で会場入り
真っ先にうめてんてーのブースに行って小1時間炎天下の下に響くのは完売の声...

うぼあああぁぁぁぁあああああぁああああ(魔女化)

もうひだまりの新刊で浄化するしかないじゃない!

まどか屋?買えるかああああああぁぁぁぁああああああ!

一体この夏の三日間でどれほどの魔女が生まれたのか…(滝汗








>ご結婚おめでとうございます!
声のお仕事、お歌のお仕事とお二人とも
ご多忙でしょうが、お体だけはお気をつけて。
お祝儀拍手はこちらでよろしいか?(ずずい!!)
いやウチに贈られても(苦笑
…しかしコメントを拝見したとき、主語がないだけで何でこんなに焦ったんだろう俺(自意識過剰







>ネットの海を放浪していたら、、、、
リボルテック剣心さまをお見かけしたのですが、
どうやら人違いだったようです。
よくみたら別人の顔だったので。。。そうですよね?
だって、あれはあおいやめrおやまぐch

リボルテックヤマグチ No.109 緋村剣心

リボルテックヤマグチ No.109 緋村剣心

リボルテックヤマグチ No.110 緋村抜刀斎

リボルテックヤマグチ No.110 緋村抜刀斎


うーんうーん、コメントしづらい…(汗
あ、でもその人違いなら某も以前体験しましたよ。
…あのアゴの尖り具合は戦国BASARAじゃなくて戦国カイzうわなにをするやめ







>最近ちょっとフォーゼが楽しみです。
仮面ライダー40周年だから4(フォー)、0(ゼ)ですよ!?

ゴーカイジャーよろしくすべてのライダーが登場して
ZO、J、真と共闘。。。ないな。せめて都市伝説くらいには。。。
そのネタはすでに別のチートライダーがやってますし、全員集合しちゃったらしちゃったでその三名はもれなくモブキャラ行き…(滝汗








> (*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ

がTAKARAのCMのタカーラの音声で自動再生される
私は、、、えぐえぐ(嗚咽)
ガッツリ分かります。「カ」にアクセントを。
…同年代?







>早くしまうんだ! ほむほむが狙ってる>サイコガン
>サイコガン盛大に吹いた
> >>サイコガン
真っ先に砂漠の虎を思い出した私。
チゲーよ! あれ後発だよ!

ほむほむのスピナーにはサイコガンは入っているのだろうか。
サイコガン超人気w
ほむスピナーの中にはサイコガンはおろかコスモドラグーンジリオンやブラックバレルレプリカやコンテンダーや空気砲やアーマーマグナムやビームマグナムやエボニー&アイボリーに加えてネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか完成度たけーなオイとかバスターランチャーに波動砲、果てはイデオンガンまで入ってるワケですよ。








それだけあればワルプルさんに勝てるよね…。










>夜になってもフラフラと発汗が止まらない。これってひょっとりて・・・

フフフ、恋ね、それは。熱いひと夏の(ry









>寝過ごさないようにと事前にネタにしておいて本当に寝過ごす。
まさに日常。お約束過ぎるよnagiichi博士。
っていうか昼前到着なら直接東から入場すればよかったのに
そうそう企業ブースの販売トラブルとかサークルでの購入系トラブルは…なんつーか
「徹夜したのに買えないとかどういうことだよ!もっと数用意しろ!!」
「??」
…大変コメントに苦しむ騒ぎだったそうです。
まぁ、色々問題もありましたが無事に終わってよかったですねー。
自分からすれば生nagiichiの方がレアだぜ。
いや規制解除前に到着しましてってアレ?
…なんか損こいてる?


>徹夜したのに買えない
斬新なギャグですね。


>生nagiichiの方がレア
生だけにね。







…周囲を凍り付かせつつ次。







コミケ行きたかったな、お疲れ様です、どうもz
近年はほしいものがなかなか無いですし、萌え方面手出すと暗黒面に落ちそうですし、研究室3日も休み取れないしなぁ。
>>夜になってもフラフラと発汗が収まらないのは…これはひょっとして…??
どうみても、熱中症→夜間室内熱中症ですね。
水分を適度にとりつつ、ポカリとか薄めてのんでね。蒸発量に対する水の量と必要なイオン量は自分で計算してね。
やっぱそのコンボかあー!
本気で汗とめまいとでクライマックス状態でした。
ポカリ美味いよ。三っちゃんばりに飲むよ…。



暗黒面に費やした時間的な意味で。








>今週のオーズを再び見てみると映司の服装が紫主体だったから、映司のグリード化を暗示していた。
だったら、グリード全員モチーフカラーの服装を着ていれば…戦隊モノ?
…誰もが思い付くであろうけれど、言わずにはいられない。
欲望戦隊グリレンジャー!







>アンク完全体の唇セクシー
ドクターのグリード姿もなかなか…w








>何故だ、何故コミケでnagiiciさんに会えなかったのだ…
時間帯か!?日程か!?場所か!?それとも顔を知らないのがいけなかったのか!?!?
最後の理由がでかすぎる(汗







>未だにこのシャドームーン画像の詳細が分からないです
頂き物なので自分もよく知らんです…。







>いつみてもネタの引き出しは超一流のほう、バーnagiーだけはありますね。サイコガンのレビュー、楽しみにしています。考えるんじゃない、感じるんだ。あ、なんだかプロフ画像が過去コブラにみえてきた。。。。
ジゴバ…サイコガンのレビューは心で見るもんなんだぜ?
と、遠まわしにレビューしない旨をアピールしてみます(えー








>なぎいち せんせー は  ことし も HEROの ど う じ ん し を かったんですか ? (文京区・5歳)



うん。(即答













コミケ参戦おつかれさまです。フラグ立ててるな〜とは思ってましたがまさかのw
目の前にバナナの皮があったら踏まずにはいられない。
その心境と同じです(えー







>nagiichiさんならわかって頂けると思いますが…フィオネ本はどこだ―!!
近所だとティア本は見つけたんですがっ。やっぱ会場逝くべきだったか…。
いや…会場もティア本が多かったですよ…(涙








>毎回出るたびに思うんですが。誰とは言えませんけど絶賛殴り合い中の某2人…左側のお方の拳が親指立ててるように
見えちゃうんです。コメントでボケたあとはとくに。凄い満足感ww
もっとネタを投下して、僕を笑顔にしてよ。
と究極の闇さんが仰ってます。







>【速報】プトティラがダイキャスト
マジですか!あちこちボリュームのあるプトティラには有難いですね!こりゃ遊ぶのが楽しみ…って。


あ。


…そういえば某、シャウタのレビューやってない…。












>押し入れに詰まったプラモやらフィギュアやらの整理だけでお盆休み最後の1日が終わった・・・。
俺は整理をしていたはずなのに気付いたらブンドドしていた。
何を言っているのかよくわかると思うが・・・。
片づけに集中できるコツとかあったら教えてください。


質問する相手間違えてない?以上。











片付け始めたら古い漫画とか読み出すに決まってるじゃない。終わるわけないじゃない…(涙
というわけで拍手返信はここまで。
申し訳ありませんが、今回かなり紹介コメント数を絞らせていただいてます。
でも、管理人個人に宛てたと思われるコメントをはじめとして全て拝見しておりますので、その点だけこの場でお伝えして…ご了承くださいませorz





ここからはリンク先サイト様の更新内容を紹介〜。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
夏コミ終了しましたねぇ…。
>スイマセン!ボク自身は今回、地元でおるすばんですm(;_;)m  マスターうー
ガボーン!Σ( ̄□ ̄;)
でもコミケスペースにてお買い物&ご挨拶はさせて頂きましたぜ!
フルカラーにうっとり…。





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
セガ VDモデル 電脳戦機バーチャロン No.01 テムジン
レビューを追加されています。
SDテムジン、BB戦士と比べると結構大きめなんですね。元祖SDガンダムくらいですかね?
でもコンバータ展開とか、結構作りこまれてていい感じ…って製造がセガ!??






http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ROBOT魂 R-NumberSP レーバテイン用ブースターXL-3 最終決戦セット
レビューを追加されています。
自分も購入しましたがとにかく横に長い…w
これだけ銃器が増えるとポロリ多発もあって、気軽に遊ぶ、というわけにはいかなくなっちゃいますよね。
でもこのいかにも「急造フル装備」な姿がたまらない…。


さて、更新内容で語られている内容についてちょっとだけ。
私も全く同感です。
当サイトも現在は相互リンクの受付を停止してしまってますが、その理由の半分くらいはトムさんの仰る内容と同じところから発生していたりします。
郷に入っては…という言葉もありますが、自分のサイト(の中のルールとかテリトリー)から離れて他の誰かと繋がりを持ちたいと考えるなら、相手の考えるルールをまず尊重・分析して然るべきだと思います。敬意というか礼儀の話ですねこれは。
自分はそうした考えをしっかりと持っているトムさんと相互リンクを組ませて頂いて、オフでもおバカな話に付き合ってくださってwラッキーだし有難いと思っております♪


…でもでも、なんでVELLさんのサイトへの御礼文僕の名前でチーム名がくっついているのん?








12センチぐらいがちょうどいい
サイト内の【EVENT REPORT】に、開催年ごとのメニューを追加されています。
確かにこれは検索しやすいし流れもつかみやすい…それに引き換えウチの倉庫ときたら…(汗


夏コミ…大変、たいへん!お疲れ様でした!!また次回のイベントも楽しくやりましょう!
…といいつつ月末のキャラホビ欠席の男が一人。








地元の心通信
夏コミお疲れ様でした!ホントに暑かったですね…。



改めまして、新刊完売おめでとう御座います!
自分はただサークルスペース周辺でダラダラしていただけで何のお役にも立てず…。
って、「Nチームの皆さん」って誰だろう。
みんな大好きラグボールの最底辺チームかはたまた特攻野郎か…さっきも同じ様なツッコミを誰かにしたような…。


コミケ前後の体調管理を見事に失敗した人間が言っても説得力に欠けますが(汗
まだまだ残暑も厳しいと思いますので、くれぐれもご自愛くださいませ〜。


(私信…赤い全身タイツは遠慮しておきますw)










以上となります。最後に、当サイトの
バンプレスト アミューズメント景品 スペシャルクリエイティブモデル 〜黒い三連星〜 ドム
を御紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!









もう少しの間、大人しくしていよう…しかしキャスター可愛いよキャスター。
そんなこんなで。