仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

にわかには信じがたいですが九月ですってよweb拍手返信

九月ですってよ太陽さーん!!!(挨拶




休みましょうよ太陽さん…そろそろ本気で涼しくなってくれないものですかね。というわけで九月です。
楽しみ山盛りの九月です。
00の映画やとかまだまだ続く立体物の購入ラッシュとか、まほよとか…まほよ?



魔法使いの夜、延期ですか。そうですか…orz


悲しい。何が悲しいって、延期に驚かない自分が悲しいっす(ぇ
もういいや!ここまで来たら納得いくまでガッツリ作りこんじゃえばいいさ!
そしてクリスマスあたりに空気読んで出しちゃえばいいさ!


空いた時間で、今更ですがFate/EXTRAに手を出そうかと目論みつつ、本日はweb拍手行きたいと思います。
(結局エクストラやってなかったんですよね…どこかでfigma付きの限定版、残ってないかしら…)


8/28〜9/1までに頂いた分からチョイスして紹介&返信〜。いつも有難う御座います!





>>背景紙を濃い青と灰色のどちらにするか脳内会議中。
濃い青のほうが似合ってますぞ
というわけで、青い背景紙にしてみたでござる。
レビュー記事はいかがでしたでしょうか…。




>>気が向いたらレポートをやるかもね!やらないかもね!
<◎>盆<◎> チラッ チラッ
というわけで(かぶせ
レポートと呼ぶのもおこがましい妙ちくりんな記事になりました。
…変身ベルトで遊んで、お仲間とのトークで盛り上がってビール飲んで。
無茶苦茶楽しかったのですが、曲がりなりにもレビューサイトとしてこれはどうなんだ…?(滝汗




>>その、ですね…「HERO」なものというのは…「H」と「ERO」に分けて解釈してもらえたら、いいかなぁなんて…(目を泳がせつつ
nagiichiさんに代わり再度言わせて頂きます
仏でエッチなコメントは禁止だ! だからそう・・・つまり・・・

ティアナのパンツも禁止だッッッ!〔滝汗〕
PCをひっくり返しても見えることはなかったぞ!〔血涙〕
チラリズムの極限を目指してます(目指すな
管理人は変態という名の変態ですが、当サイトは全年齢対象の姿勢を貫くんだぜ!





>サムライソードは予約受注し始めた時期に3セット予約余裕でした。鞘が無い?抜き身のままで充分!or自分で布を縫って作るのもアリだよね(プラ板からの自作?無理です)と届いてからはオリジナル塗装したジム・ストライカーやアストレイに持たせて斬艦刀ごっこしてます(笑)
 追伸:あ、やっぱり「悟り」は通じましたか。いや、「H ERO」が伝わるなら通じるかな〜と(意図的な空白自重)
鞘が無い。だが、それがいいガンダムカタナのストライカー・カスタムに似合いそうですー。


>意図的な空白自重
く…空白上等!





>やばい、最高なnagoichi隊長のせいでビーストソードもポチってしまいそうなんだぜ。SICイクサにショットガンが似合いそうとか思った。

サムライソード2>GNサムライソード2!?これはブシドーアヘッドやマスラオにもいいという事ですな!あるいはいっそ武装神姫たちにでも…!
イクサにショットガンはいいな!…ってナゴイチって誰だよw
人を妖怪ボタンむしりみたいに言うな。僕の名前は以下略。


そして。ブシドォーウ、サムラァーイ。
…神姫に装備させる時は、意味もなく仮面を付けたり自販機に挟まったりしないよう、神姫の動向に十分気をつけてくださいまし(えー






>プロモのラストシーンのさばにゃんを冷静に確認…教えてくれ五飛、俺はあと何個あのビットとライフルを買えばいい。

勿論隊長は複数買いしていらっしゃるって、私信じてる!
前もちょっと書きましたが、さばにゃんのランナー構成・パーツ分けが今後の武装追加を匂わせているので、重武装版などの続報が出てこないか暫く様子見です。
複数買いしてビットを組むのは後でも出来るし。期待を裏切るようですが、ここは我慢の一手。





>サンマが高ければフィギュアを買えばいいじゃない(黙
どこのマリー・アントワネットさんですかw
フィギュアでは胸が熱くなるけれどお腹はいっぱいにならないのじゃよ…(汗






>最強の凡人? いえ最高の美人です!
ティアナ美しいよティアナ♪





>そうだよ・・・・・ぼくが、tomoichiだよ(挨拶

昨日のことです 20世紀少年見ながら、もう片方のモニター使ってPS3で此処も見てたんですよ。
そしたら拍手送れないんですね! ページが表示できないって言われました。
他のサイトでは問題なかったのですが・・・(汗)
むう。PS3で拍手の操作が出来るのかは某にはわからんです…。
はてなが原因なのか拍手側なのか…申し訳ない。
そして「ともいち」ってw





>レポート乙ichi!!
あざーす!
って今度はどこかの作家さんみたいな名前になってるwww





>>(ロボ魂でモルドレッドの試作原型がサザランジークの隣に置かれていましたが…なるか、商品化!?)
なります! そして買わされます
でも。白状すると少しづつギアス熱が冷めてきちゃった今日この頃(滝汗






>そういえばROBOT魂の項目に
トリスタンとかいうクワガタ虫のレビューが見当たらないでござるが
購入されて無かったでござるか?
はて…クワガタ…?

まあ、なんというか…購入物の全てをレビューするとは限らない…という事ですよ(遠い目






キャラホビお疲れさまです。
こっちはアニメロ(ただし、仕事)でぐったりでした。
ブラックロックシューター恐るべし、
……早過ぎたんだ……物販並ぶ連中が……
この週末はどこもかしこもイベントだらけ……なのに少しも散った印象が無いんですけどやっぱり引退層が少ないからですかね……おっさんベルトならぬおっさん萌えTシャツとか一般人は引いてますよ〜
会場ならともかく……周辺はねぇw
キャラホビはロボット系新作とか見れるのがやっぱり魅力で……休み取れないなぁ(涙。

00の劇場版は初日に見に行くぜ!
 ユニコーンの第2話もな!
アニメロ!しかも仕事で!そいつは…お疲れ様でした!!
イベント参加者の数は、今年は逆に増していた印象がありますね。
おっさん萌えTシャツ…ですか。う〜ん…あれは確かに、端から見ると厳しいものが(汗
まあ自分がベルト巻いてキャッキャウフフしてた姿も大概だとは思いますがっ!


劇場版、楽しみですな!某も何とか初日に観に行きたいものです。





>劇場版W観てきました!
最終回を観た日の午後に劇場版を観たのでスーパージョーカータイムでした。(嫌いじゃないわっ!)
そんなだからジョーカーのフィギュアーツが欲しくてたまらなくなりました。
でも通販限定品に手を出したら、止まらなくなるのが容易に想像できるのからなぁ・・・
それこそ「金欠がお前のゴールだ」状態になるだろうな、確実に。
なんという一日ショーカー祭りw
確かにシリーズ商品に一つ手を出したら、あとは振り切るだけですからねぇ…(えー
ただ、転売屋の餌食にだけはならないでっ!と切に願います。






>最終回、初っ端からエクストリームメモリ視点でガン見だったんで
これはフィリップ復活するなっていうのが丸出しでしたなw
某は、録画しておいた最終回を観る前に、友人からメールで「フィリップ生き返ったで」と連絡があり、初っ端どころか視聴前からネタバレ状態でした。
楽しみを奪われて発狂しそうになりました。

しかも、その後実家の母からも同様のメールが来てました。ライダー観てたのかおかん…。





>なんかD-Artでメダロットでるみたいですねー
買い支えるから全部だせバンダイ!!
申し訳ない!某はメダロットよく知らんです!
したがってスルー!!面目ない!!




>角のせいでガンダムみたいなバイク!
フロントカウルが頭部になって、ガンダムタイプのMSに変形します(えー




>どーも 空我究極がうんぬん言ってたものです。ようやく3500円で購入することが出来ました、もうほんとカッコよすぎて最高です。やっぱクウガが一番ですな。 ところで、Wも素晴らしい最終回で幕を閉じ、少し寂しくはありますが、スカルが誕生するまでの話とかをもう少し掘り下げて欲しかったかなぁと思います。
あと、関係ないのですが、平成ライダーを好きな順に述べたらどんな感じになりますか? 私はクウガ W 剣 555 龍騎 カブト アギト ディケイド キバ 電王 響 の順になりましたが
実にいい最終回でした…ハッピーエンドではあるけれど、フィリップを除いた園崎家の犠牲と期待を背負った結果、というのがまた何とも。
スカル誕生秘話で劇場版一本作れるなw
好きな平成ライダーの順番ですか…現状だと
W カブト クウガ アギト 剣 キバ 555 ディケイド 龍騎 電王 響(の後半)
といったところですかね。




>友人から聞いたのですが、オーズはもの凄いパンツフェチらしいですね
へ、変態紳士!?
パンツ好き…つまり。




彼の事ですね(違うよ






>ハードボイルダー>交換手首なしは正直ひどいですね。バトルホッパーの時はちゃんと付いてたのに…リボルギャリーは市販のアレを買えと?サイズがヤバイんですが…
 あ、ちなみにギルスレイダー買った自分としてはギルスは手首が豊富なんで乗せやすいです
せめてCJ用の手首は付属していても良かったかなぁ、とは感じましたね。
フィギュアーツサイズのリボルギャリーとか…出たらどうしよう。





ストフリ買いました。ウイングパーツも2個購入してストフリ二個買おうと思ったんですけど都合で一個だけ買ってきました。
初回特典のドラグーンジョイントパーツ凄い良いです!へたる部分はあるもののきちんと固定できる状態には出来るので問題ないです。

そしてウイングパーツがでかい!でかすぎてへたれるの確実!なのでデスティニーが手に入るまでは封印ですね。
後ウイングパーツに付いてくるスタンドセットは優秀です。ウイングパーツ装着&フルバーストしても後ろに倒れないという安定感。
ストフリ好きな自分としては交換手首が少ない事以外は満足でした!
ストフリは某も購入してあります〜。
ウイングエフェクトはいくらなんでもやりすぎだと思いますw カッコいいんですけどね。
レビューの際にも書くかと思いますが、ストフリの立体物としては最も遊びやすさに特化した商品だと思います。
ただそれでも、ウイングのヘタリとかサーベルポロリが頻発するので、撮影には実に骨が折れました…デザイン上仕方がないのかな…。





>自分と同年代の方はわかって頂けると思いますが、どうしても逆手に持ってるだけでアバンストラッシュに見える……。

あと可動の優秀なものを買っちゃうと、とりあえず牙突を!! と思っちゃいます。
自分はどちらかと言えばアバン世代ですねw
学校の掃除の時間、箒を逆手に持ち替えてストラーッシュ!!とかやってました。何もかもみな、懐かしい…(遠い目



>デッドマスターとゴールドソーも早く欲しいですなぁ
ゴールドソーのゴツい大剣が魅力的ですの。




>まほよが延期した・・・。今回はちゃんと発売日に発売されるかも、と少しでも期待したのが間違いだったのか・・orz
まあ型月作品を買う以上覚悟は出来てたんだが、やっぱり延期はつらいな〜。
まほよの件については…冒頭で書きました通りです(汗
各雑誌でのプッシュをみるに、9/30で決まりかなーとは思ったんですけどね。



【インセインブラック★ロックシューター】「インセインブラック★ロックシューター2」/「huke」のイラスト [pixiv]
そのうちBRSでコレもでるでしょう・・・
うおおおおお!!!かっけえええええええ!!!
これですよ!この馬鹿でかいエモノを飾りたいわけで!!






web拍手返信はここまで。最後にリンク先巡回&御礼を。
当サイトの
コトブキヤ M.S.G ウエポンユニット14・15・16
Max Factory figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター バリアジャケットver.
バンダイ S.H.フィギュアーツシンハードボイルダー
Max Factory figma ブラック★ロックシューター
レビューを紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!





いつか見上げた、あの青空の下で・・・
サイクロン・トリガー。言いえて妙ですなw
Wの最終回はよかったですねー。若菜姫の登場するシーンが全て一年前の出来事だったとは…時間軸が分かり難かったのですけれど、それも含めてWらしいラストでした。





何色ブログ
部活は合唱部でしたか…プライスレスな体験をされたようで。何よりです。
時間をかけて準備をして、一つの発表を行う…いいですよね。
終わった後にぽっかり穴が開いたような不思議な心持ちになって、それが「またやろう」って気分にスライドしていくもんです。
次の挑戦が実を結ぶ事を、影ながら、ひっそりこっそり祈ってます。





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
ワンダーフェスティバル2010[夏] ガレキゾーン
C3×HOBBY キャラホビ2010
イベントレポートを追加されています。
キャラホビの方が展示物をじっくり眺める事ができましたねー。
土曜日に参加してきたのですが、カレー屋、空いていたのに寄るのを忘れてました…orz
そしてカレンダーの8月32日に吹いたw あれは全国の学生の願望が9月を迎える事を拒んだ結果…ですかねw




FC2ホームページデフォルトページ
聖闘士聖衣神話 シーホース バイアン
レビューを追加されています。
やばい…バイアンさん、ちっとも印象に残ってないですwww
息吹きかけて星矢を吹っ飛ばした…うーん、記憶がおぼろげ。


CATS & DOGSなんですが、Wの劇場版を観に行った時に予告が流れていたんですよね…やたらテンションが高くて気になってました。
面白そうですね〜。声優陣にも惹かれますw





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
A3 2010 LIMITED5弾 国連軍 戦略強襲歩偵察機 F-14 AN3 マインドシーカー フサードニク中隊所属機
A3 2010 LIMITED6弾 欧州連合軍 戦術歩行戦闘機 ラファール
レビューを追加されています。
流石、音速のレビュー…!相変わらず早いですな!
ラファールはタイフーンからの品質見直しがあったようで、かなり気軽に弄れるようですね〜。




12センチぐらいがちょうどいい
マインドシーカーとラファールをまとめて、いつもより軽く撮ってみた
2010 LIMITED 05「F-14 AN3 マインドシーカー フサードニク中隊所属機
紹介ページを追加されています。
各部のタンポ印刷と頭部の造形が秀逸ですね。ああ、マインドシーカー…いや、なんでもないです(泣


>いいぞーもっとやれー
周囲からGOサインを貰うと調子に乗ってしまう男なんです(何度も顔を合わせる中で薄々お気づきかと思いますがw)





地元の心通信
「Heuristic」ページにて、先ごろの2010年夏コミのサークル活動内容を掲載されています。
これにて、夏のサークル活動にもひと段落ですね。
次回本も楽しみにしております!(会場限定セットの名称を考えなければ…「一緒にお昼食べて」の次は…?)






以上となります。


ああ、赤セイバーが欲しい…後悔、後で立つ。
そんなこんなで。