仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

レベルEが懐かしすぎる今日この頃のweb拍手返信

一番好きなキャラは?と聞かれれば、それはもう…(挨拶






タイトルの話。

レベルE (上) (レベルE) (集英社文庫(コミック版))

レベルE (上) (レベルE) (集英社文庫(コミック版))

レベルE (下) (レベルE) (集英社文庫(コミック版))

レベルE (下) (レベルE) (集英社文庫(コミック版))

この度文庫版が発売されたので、久々に読んでみました。うーむ、やはり面白い。
グロテスクな絵や描写があるので人を選ぶかなーとは思いますが、冨樫義博氏の作品の中では、レベルEが最も好きだったりします。
ここ最近コミック誌を購読しなくなってから結構経つので(気になる作品は全てコミックス待ち)
某作品は連載が再開されているのかどうかも知らないしね!!(やめとけ


当サイトのプロフィール画面にも使用しているクラフト隊長(ラブクラフトが名前の由来?)の善人さに目頭を熱くしつつ(するな
本日はweb拍手コメントに返信。10/8〜10/15までに頂いた分からチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!でもレビューの間隔とかも考えると、どうしても週イチ返信になっちゃうなぁ。
直線のヒトの言葉を借りれば、早さが足りない。







ブレイクブレイドのCMを見てしまってからエルテーミスに一目惚れなんだ
襟の色変えて5機揃えちゃおうかなとか考えてる自分が怖い
ジルグ機を出してくれと願うばかり
劇場アニメ観ちゃうとエルテーミスのかっこ良さに尚更虜になってしまうわけですよ!
RIOBOTで出ないかなぁ…胸部装甲だけ色違いのパーツ差し替え式で(汗




>リューパラディン・ロード・ゼファー>そういや、原作者の設定的には上から2番目の階級でしたっけパラディンロード。というか、最上級の階級名がのきなみ昔の漫画の登場人物の名前だったような気が…(例:拳で戦う職の最上級=ラオー)。 しかし、つくづく保持力の無さが致命的ですね。かなり「惜しい」商品かと思われます。造形・塗装・可動部位までは問題ないのに保持力が…というのは無念の一言かと。
クワガタライダー>まずクウガを相手にそれを言ってみろやトラメダル。まぁ確かに本人熱唱の歌を爆殺された時のBGMに使われた青クワガタは若干ヘタレかもしれないけど…演出さんの悪意を感じますね(ニコリ)
単位:ぺヤング>最近の類似する単位としては、一部の紳士の嗜みである「1神姫」という単位がありましてな…(虚ろな目)
おお…ついに、ついに永きモッコスの呪縛から解放されるのか!MAX Factoryに続けー!
銃使いの最高峰は「ゴルゴ」だったと記憶してますw
1神姫は某には想像もつかない通貨単位ですな(遠い目
実は某、白状すると邪神像は持ってないんですよ…なんだろう、逆に欲しくなってきた(えー





>ホビー誌によるとラトラーターはコンボでもトップクラスの強さらしいです。トラ大勝利!…あれ、これってフラグ?
トラさんだからなぁ…活躍する絵が想像できないのが泣ける(涙
結局ライオンとチーターが頑張るんじゃないの?とかあんまりな予想をしてみたり。




><ナギイチーター
草薙と猪とチーター。
いや、某時オカの妖精ナビィの親戚、「ナギィ」とチーターが融合した―
草薙って動物なのか…ヒト?(ぇ
いずれにしてもバランス悪いコンボ過ぎるw






>自分は魂ネイションズではダン・オブ・サーズデイが一番嬉しかったり。
つーか全国の皆さんダンに関心薄すぎなんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!不死身の童帝ヴァンさんに謝れぇぇ!!
前回の拍手レス、「Q タカの能力ってなに?」に「A 紫電改の操縦が上手かったり」って分かった人どれくらいいますかね・・・。松本〇士さんとどっちかメジャーでしょうか。
ちばてつや氏の作品しか出てこない…。
紫電改だけでなく、タカネタは果たして全て分かる人がどの程度いるやら(汗
ダンについては関心が薄いわけではないと思いますが…作品内の別の「スパロボ」が商品化されるかどうかが気になっている方がいるんじゃないかと…(えー




>グッジョブ!
センキュー!





>カイザ、デルタはシリーズ続けていく間に補完できたら良いな〜
・・・っじゃないよバンダイ!!
微妙なリデコ(オーズとか黄色い奴とか)ばっか出す予算あるなら作れたでしょ!?
この二人でこの状況なら劇場版は!? 量産型は!? 木場さんはどうなるのん!!!
僕の夢も守って、たっくん ><;;
まあ落ち着いてw
まだファイズの展開は始まったばかりですから、ちと性急すぎのような気もしますよ〜。
ファイズ人気はバンダイ側も分かっているでしょうから、自分はとりあえず様子見状態です。
…というか、急いで販売して競輪選手体形のまま、というのはちょっと勘弁かな…出来たら見直しして欲しいな…とか願望も含まれているので(汗
オルフェノク勢は立体栄えするから是非ともフィギュアーツ勢に加えて欲しいところです。





>あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はOO劇場版を観ていたと思ったら、いつの間にかオルタを観ていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何を観ていたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
超展開だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
やっぱり対話に失敗してたら皆でソレスタルビーイングに乗って外宇宙に逃げてたんですかね?アレ。
それどこのオルタネイティヴ計画ですかw





>オーズで人間の3大欲求の食欲がテーマの話がありましたが、ほかの2つもやるんでしょうかね?
睡眠欲なんかは問題ないだろうけど、性欲は朝の特撮番組ではさすがに・・・
それこそ仮面ライダーOOOから018になってしまうし。
(アンクさん)PTAは気にするな!
まあその辺は、恋愛話的なネタに置き換わってうまいこと消化するんじゃないかなぁ…とかゴニョゴニョ。
最終的に欲望が煩悩に摩り替わって、000→018→108となるわけですね。人間の煩悩の数だけフォームチェンジがあるライダー…斬新だ(マテ





>ファ、ファイズどうしよう;;;
調度ベルトの辺り?にくる腹部のジョイント、引っ張ると上にあがるんですよね!?
お腹掴みながら引っ張ったら、キュポッていう変な音が! キュポって!!(モチツケ
元からの仕様じゃなくて、部分的に壊れたとかだったら本気で嫌だーーー ><;;
えーと…そんな貴方に良いニュースと悪いニュースがそれぞれあります。
良いニュースは、腹部にはちゃんと引き出し機構がある、ということ。
悪いニュースは…某が引っ張った時は、キュポっとは鳴らなかったなぁ…ということです(滝汗




 

>nagijouさん・・・禁書目録二期、良い最終回だったぜぇ・・・(マテ
ええー…二期から観てみようと思ってとりあえず撮り溜め体勢の某に、その終了のお知らせはちょっと…あれぇぇ…?
というか、ナギ上さんって誰だよ八九寺。幻想もフラグも粉砕しまくるのかよ。
僕はそこまで説教スキルに特化してねえよ、僕の名前はnagiichiだ。
どんな噛み方も許容されると思ってるなら、まずはその幻想をぶち壊す!(えー


…とか書くと、次の噛み間違いネタで「噛み上さん」とかコメント寄せられそうで怖い。
と先に釘を刺してみる。





>最後のエデンは予約してたんで引き取りにいきました。
正式発売日一日前に店頭に行って発売されてるかを確認しに行ったら棚にエデンが置いてあった・・・その隣に置いてあった劇場版00のサントラを手にとって会計へ・・・・
ソ●マップぅぅぅぅぅ!
さぁ、nagizamu氏君も同志なら・・・・分かるな?
とりあえず店名は、無駄と知りつつも一文字伏せさせてもらいましたw

劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラック

劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラック

まあ、CDやDVD発売日には目にする光景ですよねぇ…あれ、目から粒子が(遠い目


というか、ナギザムってホントに誰なんだよ八九寺。年がら年中界王拳状態なのかよ。
僕の粒子放出量は人並みだよ、僕の名前はnagiichiだ。
まあ財布の中身は常時粒子切れだよ。





テッカマンブレード TWIN BLOODの生モノなテッカマンはnagiichiさん的にはどうですか?


さほど抵抗はなかったりします。他作品にはなりますがガイバーとかも結構好きなもので。
というか、↑の動画のボルテッカメガスマッシャーっぽいですなw






>知ってるかな?物欲っていうのは呪いと同じなんだ
呪いを解くには物欲をかなえるしかない
けど、途中で物欲を挫折したものは一生呪われたまま…らしい
(今月厳しい…諦めよう→良評価→あぁ買っておけば…)
師匠…
あなたの、罪は、重い


それはさておき
なんか最近
「ロボ魂GN-X2625円×30体+送料諸々=約80000円 あ、なんか逝けそうな気が…」
的な思考が働く私の脳みそはどうかしているのでしょうか?
ドライヴの預金発生率も低下し続けているのですが…
トランザムどころじゃねぇorz
とりあえずロボ魂ジンクス30体については全力で止めとけ!29体+GNフラッグにしておきなさい!とダメ出ししておきます(それも違うよ


>あなたの、罪は、重い
「夢」を「物欲」に置き換えるだけで身につまされるものがありますねって俺の所為かよwwwww
そうか…上の文章みたくネタ返しするからか。





>>バンダイのイベントにて行われた商品化アンケートで上位にランクインした仮面ライダーファイズが、ついに立体化。


月影さん「・・・・・・ちっ。」


つまり。

月影さん、商品化放置プレイ



シンケンジャーも参考出品されていたというのにorz




>初めまして、こちらには以前からお伺いさせてもらってましたが、こうして書き込みをするのは初になります。私も自分の趣味全開のhpをやっておりまして、こちらの構成をパク…参考にさせて頂いてます。
今後ともがんばってください、楽しみにしています。


V.S.…ミサカ戦争には参加しましたか?
初めまして!いやはや、ウチなんぞを参考にされるとは…嬉しいやら申し訳ないやら。
ミサカ戦争については、たまたま予約開始日の早朝五時に目が覚めて、携帯から駄目もとで電撃屋のページを開いたところ、たまたま予約中の表示になっていたので、なんとなく確保に成功しました、と、ミサカは必要以上に偶然の産物だった部分を強調してみます。





ファイズでの新素体>今までのアーツと木野さんを足して2で割り損ねた感じですね。まだ全体的なシルエットのバランス調整がうまくいってない、というか。今後の調整が楽しみでもありますが、まずはBLACKをこっちを調整した素体で(ry

 付属品>狂おしいほどに「ベルト装填状態で開いてるファイズフォン」に同意します!エクシードチャージのシーンを完全再現できないのはファンとしてかなり切ないものが…デルタとライオトルーパー以外にはちゃんと付けて欲しいものです。さすがにファイズショットの空ホルダーは自分の場合高望みしすぎな気がしますけど、見栄え重視の手首一体型と小道具としての起動済みファイズショットは確かに分けて欲しかったと思いましたね。やっぱり手から抜くしぐさも印象的ですし。
それでは、長文失礼いたしました。
新素体については仰るとおりですね。 …貧弱に見えてしまうキャラの固有名詞をあえてぼかしてファイズレビューを纏めたのですが、ブラックサンの名前はやはり出てしまった(苦笑
空ホルダーは自分も高望みだったと思いますw





>||MO)分身するクワガタと聞いて
ダディャーナザァン! ナズェミデルンディス!





>( 0w0)<ダァカゥコトァー ツミヌラ・・・ オデガ ゼオッデヤルァ!!
ファイズの世界に王子がログインしたようです。





>側近A「閣下、劇場版ダブルオーの情報が入りました。
サバーニャはマルチピコピコフルバーストでキラ様真っ青。ハルートはマルートシステムで脱電池。ブレイヴ、ジンクス4も乗り手の獅子奮迅の活躍で模型化を切望されています。」
閣下「そうか。で、ワシの好きなラファエルとガデラーザも勿論大活躍したんだろうな?」
側近A「!!!…閣下、そ、それが……」
側近B「両機とも出落ちです。ガデラーザに至っては閣下の仰っていた「中の人」もいませんでした。」


閣下「・・・・プルプルプル・・この中で、HGガデラーザを諦めていない人だけ残りなさい。」
ゾロゾロゾロ・・




安西先生、ガデラーザの模型が欲しいです・・。1/550位で。
ストーリーについて触れると泥沼化しそうなので(滝汗
機体の活躍具合についてのみであれば総統閣下のお言葉の続きを聞いてみたい希ガス「畜生めぇぇぇ!!」





>ポーズ職人 乾巧の匠の技
初級 戦闘中なんとなく手を振る 振りまくる
中級 座りながら撃つ、だらしない撃ち方で余裕を見せ、適度な挑発!
上級 バジンから抜刀時、クルン!と一回転する (これはリラックスを兼ねている)
上の上級 決め技直前の気合いを入れる中途半端ウンコ座り (しかし完成されたスタイルである)
同じ基準で草加さんのも頼む。






>>すごく…マッチョです…特に太股。
ウホッ いいケツ!
いいのかい?俺は人間だってオルフェノクだって









>次週のオーズ・・・



ライオン「私が”L”です。」
トラ「ッ!!?」




…いや、確かに最初にトライトさんとか言い出したのは某なのですが、まさかここまで上手い事繋がるとは思わんかった…怖い。次週の仮面ライダーデスノォーズが怖い(えー






ファイズは片足あげてマーカー照射の木場さんスタイルが好きです。 カイザになっても、個性でてました。
正伝(小説版)読んだら、彼が最強キャラだと思いましたよ。 お馬さん怖すぎです。
小説のほうは、草加に対して最終的に暴れすぎw (草加も悪人っぷりが最高潮に・・・)
いや、もう笑い事じゃないくらい・・・ 草加ダルマの完成ってくらい・・・(汗)
TV版では後半になるにつれ、草加を徐々に嫌悪してる感じがありましたね。 巧の悪口言われて睨んでたし。
脚本の井上さんはどうしても、あの二人を対立させたいようです。
ふむ。
小説版は未チェックなのですが中々興味をそそられるコメが。
つーか草加さんがアレ以上(色々な意味で)はっちゃけるというのは…どうなっちゃってるんだろうw





ガンダム00がまさかのACE参戦!
買うしかないですよThe BIG nagiichi しゃん!
いやACEで00の機体は見てみたいとは思っていたけど、ビッグオーとビッグナギイチじゃ噛んですらいないよね!!(怒







>いつも管理人さんの作例を見てから購入を決めてます。
今回ももちろん決定です。
どうも趣味がかぶるようでいつもおせわになってます。
ところでブキヤZOIDSなんか興味はないでしょうか?
管理人さんの作例がみたいな〜なんて思いまして・・・
それでは、よしなに。
某の作例(というのもおこがましい出来ですが)が購入の決め手とは…有難いことです。
最近は牛歩のごときレビューペースなので、モノによっては購入に踏み切るころには売り切れ…とかなってないですかね?
ゾイドについては以前も別の方から希望の声があったのですが、現状レビュー対象に加える予定はないです。
流石にコスト面と組み立てている時間が確保できず(汗
でも頂き物のキット完成品が自宅にあったりするので、それを撮影してみたいなーとは考えているのですが…。






>おんぶガンダムから肩車ガンダムへ・・・
もう残る形態は二人三脚しかないな(マテ



ガデッサ系のパーツが本当によく似合うことでw
さすがはベース機。馴染む、馴染むぞッ!






>トラメダルと照井さん・・・似てる!
放置ッぷりが!
タカキリバが重宝されて、ひとり余るとか。







>「そんなコンボ(タトバ)で大丈夫か?」
「大丈夫だ。問題ない」
       
       ウワー
       
東映は言っている、ここで死ぬ運命ではないと・・・」
       
「そんなコンボで大丈夫か?」
「一番いいの(ガタキリバ)を頼む」










>ギアスってナイトメアはともかく、母艦のほうは一つも商品化されてませんね。
ダモクレスとかダモクレスとかダモクレスとか
まずそこはアヴァロンでしょうw






>電撃!稲妻!熱風!
ゼーク ゼクゼクロッス♪ ゼクロス♪
歌が懐かしすぎるw





本日は以上となります。
隊長、貴方は悪くない。そんなこんなで!