仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

いまや怪人もiPhoneを使いこなす時代なんですねweb拍手返信

メダル争奪戦ってガチに相手から引っこ抜くんかい(挨拶



と言うわけで、日曜の楽しみ、仮面ライダーオーズ視聴の話。
カマキリが戦線離脱、これでようやくトラに脚光が…と思ったら肉圧をキック連打でこじ開けるとか…。
もうなんだかストーリー展開がどうこう言うより、いつトラクローがまともな扱いを受けるのか、そこを中心に視聴していこうかと思ったり(えー


開始数話にして早くも楽しみ方を間違えつつ、今回はweb拍手返信行きたいと思います。
9/20〜9/26までの分からチョイス、加えて、前回のweb拍手返信の期間中に頂いたダブルオー劇場版絡みのコメントも合わせて御紹介。
かなりのコメント量になってます。映画効果ですねー。
いつも有難う御座います!





>隊長!!ダブルオーの映画見てきての感想はまさにガンダムの歴史に堂々と名を残せる作品でした!!そしてフラッグファイターとしての今年やるべきことはソルブレイヴスを再現することです。最後にグラハム名言ノートが保存用にもう1冊欲しくなってしまった・・・
ソルブレイヴスカッコよかったですよねーって!名言ノートをもう一冊どころか、現物すら見ていない某の立場は…orz




>nagiichiさん、どうもです!

18日にさっそく「劇場版 ガンダム00」を見てきました。
Yahooのレビューなどではひどい言われようですが、個人的には00らしかったな〜と思えたし、みんなキャラと機体がカッコよかったし、十分見に行ったかいがありました。

nagiichiさんもレビューに惑わされずに、ご自分の目で見て作品を判断してみてください。

一つ注意点ですが、必ずサバーニャのホルスタービットが一つ一つ欲しくなると思います。

ハルートのレビュー待ってまーす。
長くなってすみませんでした。
それではッ!!
と、いうわけで。
自分の目で見た感想があんな感じになりました。
ああいう結末はアリだと思うんですけどね…とにかく観てて疲れた!
サバーニャのビットについては保留…(汗




>あ…ありのままに今、友人から聞いた話を報告するぜ!
「あの永遠の魔法使いビリー・カタギリが劇場版ダブルオーで魔法使いを卒業した」な、何を言っているのかわからないだろうが、俺もよくわからねえ…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だの超スピードなんてチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。
絶望ビリーから勝ち組ビリーにシフトチェンジ。
…あやつ妥協しおった(ぇ





>俺は!ガンダムに……なれた!
ガンダムになったと言うか鉄分豊富になったと言うか





>nagiichiさんがダブルオー観たのか・・・気になります!
そしてここで、どこまで語って良いのか気になります!
まぁ既にコメントしておられる方いるかもですが(汗)
観てきました〜。
結構皆さん気を遣って下さっていたようで、公開初日の感想コメは少なめでした(苦笑





>\バンダイ!\/ナムコ!/ 「「変身!」」
\バンダイナムコ!/
『さぁ、お前の代表作を数えろ!』
(多すぎて)今更数え切れるか!




>>こっ、これはSICドラえもん!!?
のび太「ドラえも〜〜〜ん! ジャイアンにいじめられたよぉー何か道具だしてー!!」
SICドラえもん「しょうがないなぁ〜 G3システム〜♪」
のび太「・・・・・・」
「・・・・・・なにも出てないじゃないか」

SICドラえもん「ぼくを着るんだよっ!!」
子供の喧嘩に対アンノウン特殊強化服を装着するとかどんだけーw



そして川辺で脱ぎ捨てる。





>もうすぐジョジョ七部が終わりそうですねー・・・終盤になり、改めてジョジョの物語だと再認識。
ようやくウルジャン卒業できる・・・かと思ったらユンボル始まってできない!!(駄目だこりゃ)
9/20 そして今日は大統領の誕生日!


はっはっはっ。
…やべえ、ウルジャン読んでないから、せっかくコメント貰ったのに全然分からねえ(滝汗






>太ったニャンちゅう>ネコヤミー
まんまだったw






>なぜ草加ネタが投稿されてるんだ!?
それは某が聞きたい。
ファイズのフィギュアーツ化の影響?






>劇場版のびっくりどっきりメカ、ガデラーザが欲しい! だが、奴は全長300m(デンドロビウムは砲身込みで140m)。HGは無理か。
…ああいうウットリネッチョリメカはロボ魂あたりが何かやらかしそうですが(汗

でもスケール比合わなくていいから、HG位のサイズで小さいガデラーザは欲しいかも。






>あまりにBRSちゃんがツボに入ったので、玩具レビュアーの方々をマネして画像撮ってうpしようかなぁ、と思ってやってみたのですが・・・ なにこれ すごい 大変  撮影もさることながら、編集がかなりキツいですw 隊長ほか、レビュアーの皆さんを再度尊敬せずにはいられません・・・。
そう。ただ撮るだけじゃなくてその後のトリミングやら編集がね!
某は手が遅いものでして…更新ペースの早いサイトさんはどうやってるんだろ、と毎回頭を悩ませてますよ(涙





>個人的には、劇場版00はガンダム2001年宇宙の旅なんだと思っています。映像美や魅力ある人物や視聴者の斜め上をいく結末。そして、1回だけではと全て理解しきれない……orz いや、それでも2001年は名作ですよ。00もそうなると良いんですが。
ラストで色々突き抜けちゃう・超越しちゃうところなんか、共通するところが結構ありますねー。
噛めば噛むほど味が出るスルメ映画、になると良いんですけどねえ…ホントに。





>メタルせっさんを倒したら経験値がたくさん貰えます(黙れ
だがメタルせっさんは異常に強い、堅い、素早い。HPも桁外れ。開始1ターン目で逃げる必要無し!



ん?それ最強っていわね?(えー







ドーベンウルフ>そういえばMk−Vの技術が流れた結果でしたよね、インコムも同型ですし。プラモ化の際は是非、ビームライフルからメガランチャーへの変形や隠し腕などのギミックを再現してほしいものです。
 ZZといい、センチネルといい…そんなに無かった事にしたいのか!?それとも出し惜しみしてるのか!?ブルーディスティニー出したのにイフリート系(ノーマル・改・ナハト)出さなかったり、ポケ戦系が充実してるのにジムスナイパー2を出さなかったりするのと同じように!
 答えろBANDAI!隊長のドーベンウルフとMk−Vが、拍手コメの人のZプラスとFAZZが、そして俺のドライセンゲーマルクが!何故いまだにHGUC入りしていないのか!ユニコーンにだってガルスJの派生機とかZZ時代のMSは出てるんだぜ!
だから…だから色変えや新バージョンで茶を濁すのを控えめにして、全国のファンの声を…!長文すみません、nagimichi隊長(ドーベンウルフが…欲しいです)…先にB3グフで逝きそうです…財布が、財布が軽く…!?(爆光)
その熱い思い、確かに受け取った…が、いくら何でもコメント長過ぎるわwwwww
そしてナギミチって誰だよ八九寺。中学MVPのミッチーかよ。

あーでも、ゲーマルクは確かに欲しい…。






>00劇場版の感想は見事です。
自分の言葉にできない感想部分を補ってもらえた感じで、妙に納得してしまいました。
しかし、これ当初90分の予定だったんですよね・・・
共感頂けたようで。有難うございます。
ホントに、言葉にし辛いですよね劇場版。良い悪いで単純に評価出来ない…。
90分って…無茶すぎる(汗





>ELS襲来に対応する人類を描いたSFパニック映画とみるとそれほど違和感はなかったです。
単に僕がSFネタが好きなだけかもしれませんが。
冒頭はかなり背筋が冷えました。
ただデカルトのセリフじゃないですけど、途中から若干、ELSの「叫び」が耳に煩わしく(苦笑





>「こういう映画がいいな」「こういうラストかな」みたいな想像は一旦まっさらにした方がいいかも。
↑個人的には、「ガンダムvs宇宙生物やんないかなあ」とか思ってて、それが直球で来て満足です。
一応2期最後の言葉で匂わせてましたし。
おおぅ、予測(願望?)的中ですな。
監督さんからして、最初から宇宙怪獣と戦いたい、みたいに希望を持ってたらしいですね。






>劇場版00、自分は何か理解しきれなかったので、いろいろな考察を拝見したのち、もう一度見に行くと思います。
ちなみに自分はラストシーンでのせっさんの姿を見て、
「超合金が剥げてる・・・」
とつぶやいてしまい、友人に怒られました。
逆に考えるんだ。あれは




ウェーブ こすって銀SUN

ウェーブ こすって銀SUN

擦りまくった結果だと(お前こそ怒られてしまえ






>検索して来ました。フィギュアの素立ちのポーズがすごい上手でかっこいいと思いました!
有難うございます!
最近ポージングの引き出しが無くなってきて「センスないな…(涙)」と思う事も多く。
せめてノーマルな立ち姿くらいはカッコよく撮ってみたいと…でも、それがある種一番難しいような。成功してるなら嬉しいっす。
まあ、まんまカトキ立ちを意識しまくっているんですけどね!(滝汗






>映画見てきた!プラモ売り切れてた。死にたい
MSもさることながら連邦軍の新型艦がカッコよかったですねえ…

あと家族で映画について討論したんだけど人類が日本人と例えるとELSはあいさつとしてハグしようとする外人のようだ。
という見方が父から出てきた。
ある意味的を射た発言だと思うのですがどうでしょう?
あと最後の英文も印象的でしたねえ…

とりあえずお金貯めよう…クアンタさんガシガシ動かして遊ぶんだ…
今回は艦船もステキデザイン&いい仕事してましたね。
…派手に乗っ取られたりもしましたが(汗
お父さんの指摘、なるほどと思います。要はハローの仕方が全然違ってたのが問題、という言葉にすれば単純な話。


最後の英文、忘れてしまいました…どなたか和訳付きでプリーズ!
当サイトは1%の自力と99%の他力本願で出来てます。好きな言葉は「ご厚意」(最低だ







>E.A.レイ。Eって何の略なんだ。
アースノイドのEとか、地球連邦宇宙軍(E.F.S.F)のEとかそんな意味かもしれませんねw

もしくは、名前はガンダムファンへのサービスであり"おまけ”のようなものという意味でExtraとか。
む。エクストラで正解に10ペヤング





>殆どの方がデュナメス再登場に触れてくれなくて泣いた;;


・・・あ。






>昔の女扱いされたスメラギさん。
ED後のアレはスタッフからのお情けですね。
なんていうか彼女は立ち居地が恋する女じゃなくて、皆のお母s(ry
色恋話はセカンドシーズン冒頭でケリがついちゃってますからね。


そして、おかん状態に吹いたw
言われてみれば見事にお相手無しに…。
いや待て、ラッセがいる…あ、守備範囲外ですか、そうですか。






>劇場版見ましたかー。こちらは近くでやってないので・・・(泣)
しかもプラモまで売ってない・・・ハルートー!

ところで、鯖にゃんのフルバーストですが・・・
独立してるのは1セットに二つ。
機体ひとつにビットは10個。
プラス手持ち。
つまり6セット買えば・・・・・・(チラ)
サイト上で激しくネタバレしちゃってて申し訳ないです。


…そ、その期待に満ちた流し目をやめろっ!(滝汗





>ハルートに鋏が装備されてる・・・なのでハレルヤの残虐アクションが観られると期待したのですよ
そしたら速すぎてバラバラにされてくELSしか映りませんでしたとか・・・
あれはガンダム版の十七分割、と言う事でひとつ(ぇ


あーホント、スローモーションで見たい…。





>オイラも観てきました!ダブルオー劇場版。
地元での上映が10月末なので隣県まで行ったのは内緒(汗)。
(いろんなイミで)サービス満点、まさにダブルオー完結編!!というカンジで個人的には大満足でした。
確かに勢いで最後まで観せられた印象は否めませんが…。
(戦闘シーン、早すぎやし)
とりあえず、地元で上映が始まったらもう1回観たいです。もちろん、DVD・ブルーレイ版も楽しみです。
…オイラの車ETC付いてないから、高速料金でDVD代位軽く超えちゃってるのも内緒(滝汗)
仰る通り、「観る」じゃなくて「観せられてる」感は強かったですね…。
そして内緒と言いつつ、不特定多数に世知辛い高速料金事情が知れ渡ったワナ。






>>玄関でとり付かれちゃった女子高生に情熱を持て余した。可愛いよほんと可愛いよ。 
まさかnagiichiさんも俺と同じ事思ってたとはwwwあの娘とあの制服見れただけで行った価値ありましたよ。 本編はちょっとトップをねらえ!臭がしたもので・・・少しありきたりに思えましたのでねー まぁ00らしい感じで悪くは無かったのですが、あの戦闘はじっくり見させて欲しいですねほんとwww やっぱビット系使うと戦闘が単調になるからなぁ・・・
ビットを使うと戦闘が単調…お、御大だ、御大がおる!(やめとけ
そして、玄関女子高生、略して玄子ちゃんのことなら夜通し語り合える自信があるぜヒャッハー!


もう駄目だこの管理人手遅れすぎる。





>自分は18日と23日の2回00の映画見てきましたw

戦闘スピードがめっさ速いけど動きはカッコイイの一言に尽きますね。
あとはネタの数々w

僕、出てなかったなぁ・・・
や、優しくしてください・・・///
やはり死ななかったコラサワ氏
ターミネーター T-1000っぽくなったセッさん

物語の筋は通したと思う良い物だったとは思いますが、せめて前後編に分ける位はしても良かったのではとnagi氏と似たような感想を持ってしまいましたね。

展開が速い速い・・・・
あの倍、時間があっても良かったくらいですよ。
やはり、DVDの前にもう一度観ておくべきか…。






>劇場版OOのラストを観て思ったのですが、超合金魂刹那・Fセイエイって出ませんかね?ちっこいティエリア付きで。
そんな貴方にこちらを。

ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ

ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ

中の人ネタ。これがメタルせっさんの進化した姿だ!(えー





>nagmichiさんが仕事に行ったあと、零式の如く暴れるジムスナイパー
そんなトイストーリー・・・
ナグミチさんって誰だwww
まあ、我が家でトイ・ストーリーが展開される場合、地球の一個や二個はノリで吹っ飛ばせるツワモノ達が部屋中にひしめいているので、暴れん坊ジムスナさん涙目。何秒立っていられるかな…。






>ジムスナII。流石1年戦争最強の量産機とも言われるだけは……ビムーッ!

週代わりカードとは土曜の封切りから劇場で毎週先着で配られるメッセージカードのこと……
最初の週がデカルト、せっさん、ハム。
2週目がカティ、コラサワ、子熊。
3週目はティエリア、フェルト、アレルヤ
最後は姫、サジ、ライル。
先着ランダム1枚だけの配布なのでハムハムデカとかそんな組み合わせになるお友達の噂を聞いたのだ!
さぁ、君も映画館に並ぶのだ!
うん、それ無理




そんなモノ、ハードル高過ぎて集められっかーーー!!






>E.A.レイ・・・? ハッそうかっ、エヴォリュダー・アムロ・レイだな!
勇気あるニュータイプ…最強すぐる。





>なんてスタイリッシュなジムなんだ!
シリンダーのギミックとか渋い所突いてますね。

ところで・・・・・・・・・・・・ガンプラでのこいつの発売はいつになるんですか? (´;ω;`)











>個人的にダブルオークアンタは今この時の自分のマイフェイバリット主役ガンダムになりました。
武力の通常モードとトランザムシステム、対話のクアンタムモードとクアンタムシステムという2段構えが
刹那とマリナ、分かりあえた両者の思想を体現した見事な機体コンセプトだと思います!

だが武力の象徴であるソードビットとトランザムが都合上活躍しきらなかったのは残念ですね〜
ELSを必要以上に破壊するのはアレなのでリボンズ的な倒すべき相手か
いっそクアンタとELSが共同でELS星の危機に立ち向かう後編でもあれば良かったんすがそれ面白いのか?って言われると…まあSFマニアしか喜ばんだろうなと(笑)
なんか劇場版観ちゃうと、クアンタは戦っちゃダメって暗黙のルールが出来上がりますよね。
キットレビューの際、嬉々として戦闘ポーズで撮影しまくってた某は一体…(涙





>あッ! Web拍手の返信コメでnagiichiさんが俺の大好きな月姫の妹キャラのネタを・・・・・・ナイムネは正義だ(数値上ではセイバーと同じなんですよ!!)
まぁ自分、原作PCはやったことないんですが

それはそうとnagiishiさんは、月姫でいったい誰がお好みで?

ちなみに自分、秋葉は大好きですが鮮花はそうでもなかったりします・・・。


ふむ。ならばお答えしましょう。
らっきょならトウコさん。
Fateならセイバー。



月姫は…脳内会議で満場一致、さっちん。
…信じてますから作務衣の偉いヒトと菌糸類の偉いヒトー!!





ガンダム・ハルートと聞くと最近、某所の  「まじかる・タ○ルートくん」 画像を見たせいか 「ハルートくん」 っと脳内変換されてしまいます。  kain0092
そんな愛らしいまじかる超兵は嫌だwww




>これは素晴らしい神飛行機・・いや、カニ飛行機ですね(^q^)
巧いこと言っちゃった!
ちなみに初めてハルートの飛行形態を見たとき、モチーフはロブスター?とか思った某。





>ハルたんより、ハルるんの方が可愛くね?とか思ってみたり
バルタン星人とかけてます(ぇ





>SICストロンガーの首動かないよ・・・でも頑張ったんだよ・・・きっとキツいだけだ!って・・・

そしたら首コキャッって・・・ 草加みたいに首コキャッって・・・
だから何故草加


その無念、察するに余りある!
だがしかし!何故しっかり温めてから動かさないのかっ!ベストは尽くしたのかーっ!?





>劇場版00のプラモ乙です。
勉強になります。 今回主役機かっこいいのにあまり活躍しませんでしたけど。 まあ対話だから仕方ないか。
前回対話だけど対決だったしな。
そこで新たな対話の選択肢
「夕日をバックに拳で語り合って相互理解」
ガンダムファイト、レディーゴー!ですよ!(落ち着け





>nagiichi「レ、レビュー完成しました!」
読者「あぁ・・・次はアスカロンだ」
うほっ。
レビュー待ちの立体物で部屋がパンパンだぜ(ヤメロ


ただし、次がアスカロンになるかは…予定は未定。






>GNクローモードで、某大名蟹を連想しました

ところでkaniichi殿はMHP3rdの購入予定は?
MHP3rdは購入必至と言わせて貰おう、久々にゲームで熱くなれる予感…。
ってカニイチって誰だよ八九時www
…最近、自分のHNの噛み噛み汎用性が、単に「語呂がよければあとはどうでもいい」にシフトしているような気がw





>コ○助「オ、オレンジボディ〜!ということは今度こそ・・・」
「コレが我輩の新しいボデ(ry」
だからお前じゃねぇネギ坊主座ってろwwwww
若しくは頭だけ引っこ抜いてサバーニャのコクピットに納まってなさいw





>劇場版の電池はハルートでもサバーニャでもなく・・・・・

レミーでしたねw
まさかブレイブに粒子供給が出来るとはw
そう、実は今回の劇場版で唯一(かな?)世界観と技術設定について疑問を持ったのがこの粒子供給なんですよ。
純正粒子を提供して、擬似太陽炉から擬似粒子として使用…って出来るのかそんなんw
出来たとして、凄く無駄な粒子変換のような。イメージ的にはオクタン価が下がった感じ?(えー





>聞いた話によるとアリオスの肩パーツはハルートに無改造で付けられるらしいですぞ・・・
言われてみればアリオスの肩ポリキャップも上向き接続でしたね。ハサミがトータルで三つか…胸が熱くなるな





>ハルート作ってて不思議に思った腕の溝・・・
GNサブマシンガンだったとは・・・・

スッキリ!(゜∀゜)
劇場版で使用していたかどうかは(速すぎて)分かりませんでしたけどねっ!





>フラッグといいフィギュアーツといいガンプラといいフラッグといいSICといいフラッグといい趣味ドストライクなサイトです。
ちょくちょく覗いてますんでよろしくです〜。   BY け〜
あざーす!! フラッグ分の多いコメントがいかにもウチのサイトっぽいw




>ハルートを「ハルー、ハルー」と言うとハルートが要塞級にやられる因果を受け取ります
…ええと、これはもう何処からツッコんでいいものやら(汗
そういえばダブルオー劇場版を観て、当初、トップをねらえ!よりもマブラヴオルタを連想した自分がいます。
まあBETAは殺る気満々な皆さんなので、意識共有したところで対話に応じるとはとても…(あ号標的のシーンを観てしまうとね)と思い直しましたが。







以上となります。
次回はリンク先サイト様の紹介を。
そんなこんなで!