仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2010年の総括的な更新を

たいへん楽しい一年でございました(挨拶




いやはや、今年も残すところ一日とは…気づけば年越しです。
本日、大事無く仕事納め。明日のコミケは無事に参加できそうです。寝坊しなければ。



という訳で、明日の更新は難しいと思うので、今回は本年最後のweb拍手返信とリンク先サイト様への御礼を。
年末ですがいつものノリで〆、と言う事でひとつ。


拍手コメントは12/26〜12/30の間に頂いた分からチョイスして紹介。
今年一年、面白すぎるコメントの数々、楽しませて頂きましたw
拍手コメントを寄せてくださった方々に御礼を。有難う御座います。
勿論、ボタンのみ押下される方にも感謝を。拍手を頂けるのは目茶苦茶励みになりますので!






>復活おめでとうございます。クリスマスには井坂サンタクロースがやって来ました。ただ見返りとばかりにメズール姐さんがもっていかれました・・・
有難う御座います!
某にも井坂サンタが来てくれてますよー。ナスカに続いて素晴らしい造形なんですが…可動は…(汗
あとメズールさん…あれでリタイアなん…?
せめて人間体の時のJKさんだけでも復活を(やめとけ





>ガメルたんが・・・(´;ω;`)ブワッ
ある意味メズールを求める「欲望の固まり」ではあるんですが、グリード勢としては異端でしたねぇ。
というかフルアーマーガメルたんのフルアーマーっぷりがまさしくフルアーマー過ぎて燃えた(意味不明






>暖かくなるまで気は抜けませんね。
私も去年は大晦日と元旦をグロッキーで過ごしました。
一人暮らしだと治すのも大変ですしね。

TMエースvol.6にて、型月がアニメに手を出しすぎである。
らっきょが終章まで来て余裕ができたのでしょうかねぇ。
アニメとかOVAも結構ですが、まほよを(ry
でもシオンさんがアニメで喋るのは楽しみ。
ひたすら汗だけをかいていくので洗濯物がたまりにたまってしまい…治すのも大変だし後始末も面倒っすわ。
てっきりクリスマスイブにまほよ発売?とか期待していたのですが、そんな未来は影も形もなかったんだぜorz
シオンもですが、某はさっちんが喋るのが楽しみですね…って、え?
シンゲツタンデシャベッテタ…? HAHAHA、面白いネ、それは何処の州のジョークだいミスター?(えー





>nagiichi氏復活ッッ!
nagiichi氏復活ッッ!
nagiichi氏復活ッッ!

 いや、本当に完治するまで無理しないで頂きたいのですが。自分が一番よく見に来るホビーレビューサイトなので、管理人さんに倒れられると心配でたまらなくなります。
 いつも面白い、格好いいレビューを楽しませてもらってるので、しっかり体を治してから活動していただいた方が安心して拝見できます…えっと、本当に大丈夫なんですよね?

サイクロン>バ ン 〇 イ 自 重 し ろ。
いったい何度、バイク用の手首をつけなかったら気が済むんでしょうねぇ。バトルホッパーとアクロバッターでは付属していたと思うんですが…なんで仕様が劣化!?
 本編での風見 志郎もとい立花 藤兵衛のおやっさんは、見てる側としては「立花のおやっさんじゃなくてV3にしか見えない」「え、改造手術されたのを見抜いたのはV3の機能でだろ?」と思わされるくらいに存在感ばっちりでしたね(苦笑)
 まあ、まさか現代のV3をカブト本編でパっとしなかったドレイクの人があんなに格好良く演じるとは思いませんでしたが。

フルセイバー>某密林で注文したためにいまだ手元にないので、かなりハァハァしながら拝見しました(変態)。
 ガンビットのツインエッジがかなり好みです。ガンビットダガー状態がプラプラなのは個人的に痛いですが…全体的に雑誌付録としてみてもかなり良いものだというのが理解できました。早く届け…!
ランチャーモード、いっそエクササイズ用品に見間違うような構えじゃなくて縦にして弓矢風に構えるというのは如何でしょうか?あ、いえ、何か弓矢っぽく見えたもので。

それでは、長文失礼いたしました。
いやはや、復活に喜んで頂けて恐縮ですが…コメント長いなあ(苦笑
インフルについては完全に治まりました。やはり熱で相当に体力が奪われているので疲れやすくなっているのと、喉の炎症が癒えるのは時間がかかりますけどね…ってこれは完治とは言わんか(汗
サイクロンはねぇ…誰だってハンドル持ち手は欲しいと思うのですが…。
NEXT風見志郎は自分も好きです。宮内さんのV3ではない、新しいV3としてちゃんと人物像が作られていたので。
同様に、宮内さんの立花籐兵衛も、「おやっさん」じゃない立花氏を意識しつつ、故人への敬意が滲み出るような存在感…素敵です。
そして、この返信をする頃にはフルセイバーが届いている頃でしょうか…弓矢っぽい構えか…成程ぅ。






>「動かないで」

「ああ、違うわ――動いてもいいけれど(買っちゃてもいいけど)、とても危険よ(粒子残量的に)と言うのが、正しかったのね」

などと考えながら買うの我慢してたのに買いたくなっちゃうじゃないですか!!
てんこ盛り大好きですもの。ええ。
最低2つは……。
てんこ盛り巻き添えの伝道師と読んでくれ!(えー







>フルセイバー 「対話?なにそれ?」
拳と拳で対話。







>TAMASHII NATIONSコンテスト2010
佳作おめでとうございます!!何だか自分もうれしいですww
有難うございます!喜んで頂けてなによりw


魂ネイションズ フォトコンテスト2012
今までレビューで紹介していた画像に修正を加えて、何点か応募しましたところ…賞を頂いてしまいました!
クウガVSダグバは皆考える題材だと思うので、まさか選ばれるとは。
もう嬉しいやらびっくりしているやらでてんやわんやですわ。
しかし、他の受賞者の方の作品のハイセンスな事といったらもう…精進します。






>>一週間という短期間でELSを壊滅可能
刹那 「対話なんぞよりガンダム無双だ!!」
なんでウチの拍手のイノベイター達はこう血の気が多いんだよwwwww





信長の野望の感想
アンクさんよりノブくんの方がiPhone使いこなしてると思うんです
アンクさんより比奈ちゃんのほうが出番は多かったと思うんです
アンクさん脚本の井上さんに興味持たれてなかったと思うんです

そしてここの管理人、せっかく感想コメント貰ったのに、まだ劇場版を観れてないと思うんです。








o...........rz










>わーい タカキリバ&タカトラーター が 受注 開始だよー(棒)
ほんとだー、やったー。
ほかのふぉーむも どんどんじゅちゅうかいしされるといいね!(棒読み



…ダブルのフォームチェンジセットを振り返れば、カンドロイドとかエフェクトパーツとか、バリエーション展開に特典を混ぜてくるとは思ってましたが、ここまでろこt、じゃない直球勝負だとは…(汗
流石にコレには手を出さない事になると思いますが…ううむ。
ひとまずバンダイさん、率直にお答えください。
全部出すの? アクションを起こすのはそれが分かってからです(えー





>ゴッドライディーン...名前だけは知っておりましたがまさかの超合金化にはビックリです
シリーズでは初の変形ギミック付き、サイバスターも是非この調子でお願いしたいですな!
ちなみにnabiki・洸さんは長谷川祐一さん作の「ゴッドバード
は読まれたのでしょうか?
「日本一エロが分かる漫画家」と言われるだけあって中身は...ゴニョゴニョ...ま、まぁ興味があれば是非!


ゴッドバード? (CR COMICS)

ゴッドバード? (CR COMICS)

未チェックですが、これは見てみようと思います。
日本一エロが…うーんそうかなぁ(笑
ところで八九寺、なびきあきらさんって殆ど別人じゃねーか。
僕は体当たりの度に照準セットしたり、母親の事になると取り乱したりはしねえよ。僕の名前はnagiichiだ。
サイバスターは…いつだろう(汗






>最近のガンダムが腐向けとかいってる奴はにわか
せめて超者ライディーンぐらいじゃないと腐向けとは言えない(キリッ

それはともかくゴッドライディーンかっこよすぎて濡れました
でもゴッドバードしたら宇宙滅びるとかどういうことだってばよ、nagiヤシ!?



いやだから、ゴッドバードアタックの破壊力が強すぎて次元を捻じ曲げるような規模の…その…つまり…







腐女子人気をダグオンに奪われていた作品でしたっけ?
…比べると大怪我しそうなのでスルー(日和った







>戦う度に、服パーンッ!てなる 服パーンッって(やめとけ




↑こうですね(違うよ







>女のライディーンもだしてほしかった
主に戦い終わった後のアレを期待してゴニョゴニョ・・・(変態が!



まあ同意はしますけどね!(するのかよ







>バースがスゲェかっこいい件について
まさかガチャポン戦士とは予想外だったぜ…!
というか、中の人…誰!?



ところで、バースと聞くと某外国人助っ人の姿が脳裏に浮かぶ僕は…わざわざ確認せずともいいですね、ハイ。







>最終回でルーシュがちょろっと登場してました
アメリカの映画みたいに視聴者を微妙な気分にさせる終わり方でしたよ! でも好き(黙

超者ライディーンをフィギュアで出すなら、変形機構は入れて欲しいのです
間違えてもアーツは勘弁
服が弾けるということでアーマープラスでも良いですが (^ν^)
それは逆にアーマープラスでの発売が遠退いてないかw
立体化するならやはりゴッドバードチェンジが課題になりそうですね。
TV版は、なんかルーシュの復活も含めて後日談があったような気がしますが…違うかな。






>オルタバカ会議逝ってきましたw
今回もいろんなネタばれが!! あとA3というよりBWS-3をゲット。倉田無双発動でじゃんけん勝ち抜きはさすがに無理でしたが……。
倉田無双ってなんだー!
今回のネタバレと会場抽選の破壊力はどんなもんだったんでしょうかねぇ…。






>あまり印象になかったり・・・
照井さんに倒されてほしかったぜ!
Rナスカ、登場期間短かったですからね。
冴子さんについては、テルィ君と決着をつけなかったから…。
ベタな展開ではありますが「らしくない」最期だったから逆に良かった、とか個人的には思うっす。





>尻彦がおしおきされてない!?
それは某の中ではタブードーパントのお仕事でね!
というワケでバンダイさん、商品化宜しく!(えー





>nagiichiさん的に、今年のベスト玩具はなに?
そう、やはり曲がりなりにもレビューサイトをやっているのであれば、こうしたベストアイテムのランキングとかつけるべきだと思うんですよ。
ただめんどくさい順位付けに恐ろしい選考期間を要すると思うのでスルー…(最低だ


あ、でも一位だけははっきりしているので、発表しておきます。

RIOBOT 01 デルフィング 第二形態

RIOBOT 01 デルフィング 第二形態

「千値練」さんの新規ブランド「RIOBOT」より、デルフィング第二形態です。
自分が原作のブレイクブレイド好きというのも理由として大きいですが、それを差し引いても、アクションフィギュアとして造形・塗装・可動・品質・付属品、全ての面においてこれだけレベルが高いアイテムは、今年手に取った模型・玩具の中では他にありませんでした。

(参考までに、こちらのデルフィングのレビューも参照いただけたらと〜)



デルフィング 第三形態

デルフィング 第三形態

第三形態の案内も開始されている様で、来年以降も展開が非常に楽しみです。







>nagiichさん・・・・・忙しい割には何気に更新が・・・・・
私は今更自分のサークル位置をチェックですたい。
3日目ふぉっくすわんさんの斜め後ろ辺りで座ってるはず・・・・・世間は狭いわ・・・・
病欠分を取り返すべく、有りもしない借金の返済に追われるように年末レビュー記事を更新してました。


でもご指摘の通り、忙しい忙しいと言いつつ趣味に使う時間が確保できるうちは、まだ余裕があるって事の裏返しなんですよね(滝汗


コミケのサークル位置…おお、そんなに近くにいらっしゃる方からコメントとはw
三日目は紹介させて頂いたサークル様へ陣中見舞いにお邪魔するつもりなので、ニアミスの予感。







>劇場版00がようやく密林から届きました
肝心のフィルムは...刹那の手を握るフェルトktkr!

年末の最後の最後で運を使い果たせてよかったです
nagiichiさんはブルーレイ?DVD?
特別版とDVD版の内容の違いはいくらなんでもないと思うの...



某は特別版を。届いた時、その重さにビックリしましたw
フィルムは刹那・ロックオン・スメラギの三人で話をしているシーンでした。
せっさんが写っているから当たりな方…なんですかね?フェルトは羨ますぃぃ!!







拍手返信はここまで。続いてリンク先サイト様に本年の御礼を。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
本年通して、当サイトのレビュー記事を御紹介頂き、本当に有難う御座います。
毎回の更新を情報源として楽しませてもらっていますよ!
それにしても、ここ最近、修羅場中のご様子ですが…くれぐれもご自愛下さい。
来年も宜しくお願い致します。お時間許す限り、かわええイラスト、期待しておりますw




何色ブログ
1/550ビグロ 完成レビュー
記事を更新されています。
ビグロさん、今の目で見てもかなりの出来栄えですな…。
今年一年、ブログ記事の更新を楽しませて頂きました。来年も是非よろしくです!
GNソードIVの白、下地が青だからそのままだと色が乗らないですよね…自分も似たような道を辿ったので…分かる分かるw




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
レビュー、イベントレポート共に一年お疲れ様でした! …ってSIGMAマクロのAFが!!?!?
それは僕が体験した不具合と同じ症状では…ピントが合わずに延々AFのギアが内部で回ってませんか!?
仰る通りマニュアル撮影を行う分には影響は出ないかと思いますが、あのギアの回転音を聞くとテンションがダダ下がるんですよね…お察しします。
年末だと修理に出すのもねぇ。


何はともあれ、来年も宜しくお願い致します。カレンダーはどうされるんでしょうかw





FC2ホームページデフォルトページ
サイト上でレビューの紹介をして頂けるだけでなく、コメントも頻繁に投稿して下さるkainさん…いつも有難う御座います。
今年一年、大変お世話になりました。また来年も宜しく!






http://blog.goo.ne.jp/tom913/
魂SPEC XS-14 XD-02 ドラグナー2
A3 2010 LIMITED7弾 イギリス陸軍 戦術歩行戦闘機 EF-2000 タイフーン
レビューを紹介されています。
D2のアレンジは個人的に「アリ」です!背面の砲の自由度の高さが画像から伝わってきますね。
英国タイフーンは、仰る通りBWS−3の存在感パネェっすw 細身なタイフーンだから、アンバランスさがより大剣を引き立たせているような。


こちらこそ、今年一年、大変お世話になりました。イベントの待機列を乗り切れたのはトムさんとのトークのお陰だぜ!
今年中にもう一度くらいお会いできたらとか思っていたのですが…残念。
でもそんなに酷いトークかなぁ…トムさんとの会話で印象的なフレーズは…。
「笑ってはいけないイノベイド」「GNケツバット」「僕の朝はケロッグエネルゴンキューブから」
「平行世界の番長デモンベイン」「ブルマにトランスフォームするサイバトロン戦士」「フィギュアーツ鷹の爪」


…うん。酷いな。酷すぎるなコレ。酷いっていうか意味不明だな。カオス極まってるな(多分褒めてます
来年も是非このノリで宜しくです。







12センチぐらいがちょうどいい
2010年発売のA3私的ランキング
2010LIMITED 07 「イギリス陸軍 EF-2000 タイフーン」新規要素紹介
記事を紹介されています。
刃側と柄のグリップが効果的に使用されていますね。
斬撃よりもチャージ(突撃)という運用思想がグリップ位置からも伝わってきます。
そしてA3ランキングには激しく同意。特に一位w


今年一年、サイトで、そしてイベントで、またまた楽しい時間を過ごさせていただきました。
色々と鬱陶しい真似をしでかす時もありますが(汗
来年も宜しくお願い致します!どうぞご贔屓に!(えー


…って、今年あともう一回お会いする機会が…ありますな。弄るのは程ほどに。くれぐれも、程ほどに(血涙






地元の心通信
今年一年、本当にお世話になりました。
撮影に対する造詣の深さ、お話するだけで勉強になりました。
来年も何卒、宜しくお願い致します!


まあ、明日またお会いするワケですがw
もう都内入りされている様ですね。お会いできるのが楽しみっす。
トークショーなんてやりませんよっ!





 
ガムの玩具店
HOT TOYS 10th ANNIVERSARY EXHIBITION “THE 1/6 SCALE RENAISSANCE DECADE” ≪TOKYO EVENT≫
バンダイ ULTRA-ACT ウルトラセブン
バンダイ ULTRA-ACT エレキング
バンダイ ROBOT魂蒼穹のファフナー』 ファフナー・マークエルフ
レビュー及びイベントレポートを追加されています。


本年はリンク先に追加頂き、本当に有難う御座いました。
毎回の内容の濃い、頻度の高いレビュー記事にはただただ脱帽です。
来年も宜しくお願い致します!
なにやら体調を崩されているようですが…年末の体調不良、お察し致します。それはもう他人事と思えず(滝汗






(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
絵心教室 ラインバック&リンク下書き
記事を追加されています。完成が楽しみっす♪
絵のうまい人って、自分の「線」に対する拘りってどのくらい持っているのか、確かに気になりますね。


今年一年、様々な記事に楽しませて頂きました。来年も宜しくお願いします!









以上となります。


人それぞれ、色々な事のあった一年だと思います。勿論自分もそうです。
普段の仕事も役者としての勝負の時間も、どの場面でも山あり谷あり。


サイト運営の上でもドタバタしましたが…新たな繋がり・人との関わりが出来たり、アクセス数が驚くほどの数字になったり、充実した一年となりました。
サイト閲覧者の皆様、相互リンク先サイトの管理人様、当サイトと関わって頂いた全ての皆様のお陰です。
大変お世話になりました。
来年も何卒、宜しくお願い致します!
代わり映えしない挨拶で恐縮ですが、こうした「繰り返し」が出来る事もまた喜びだと感じてます。


これからも時間と気力・体力と財布が許す限り更新を行っていけたらと思います。
お付き合いいただけたら幸いです。






さ、明日のコミケに備えて寝るとします。
ちょっと早いですが、皆様、よいお年を。
そんなこんなで!