仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信&リンク先サイト様紹介2012/1/10

生存報告も兼ねて…(挨拶




…えーと。前回「第一週の末くらいにはレビューを」とか適当な事を書いていましたが。
まさかのサイト一週間以上放置プレイとかorz


正月早々に職場が繁忙状態だったり、それが落ち着いたと思ったら別件で関東脱出…など、マッハで過ぎ去った年明けでした。
年始休みってなんだっけ。なんだっけ。



ともあれ、元気にやっております…という報告でした。




そんなわけで、夏休みの間にサブキャラのコミュMAXをあらかた消化している番長に驚愕しつつ、本日はweb拍手コメントの御紹介とリンク先サイト様の更新内容巡回を〜。
web拍手は、12/30〜1/10の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!
そして、年始の御挨拶コメントを贈ってくださった皆様、有難うございました!本年も宜しくお願いします!






>散り逝く年に未練など

無いさ

俺達は

Dummy Boy
鉄のララバイで年越しという発想がすげえw
ドラムの代わりに除夜の鐘が遠く響くわけですね、分かります。






>おはようございます!!
ハルート(orennzi)です!!

昨日HGバンシィ、アマゾンで注文しました!!
できればnagiichiさんも購入してレビューしてほしいな・・
できればシステムウェポン001のビームガトリングも・・
バンシィ購入しましたよー。
サイコフレーム部分の整形色が「これはこれで…」という感想に至りまして、そのままサクッと素組みしようかと。
ただ、現在のサイト管理人の状況から「これをやってほしい」といったレビューのご希望・ご依頼につきましては…勝手ながらノーコメントとさせて下さい。
ご了承を…。





>インド 「いいなぁ・・・あいつら(シャウタ&プトティラ) ネタにされてる。」
タマシー「光をネタを求めるな…」






>アイリスフィールのfigma出るんですってね。 ライダー並におっきいよ!(何がだ
ガタッガタガタッ


つ、ついでにイリヤも…。






>Nameです、読んでいただいてありがとうございますw
ホーミングで固めてくるのもいやらしいですね…何度死んだことかw

今年の更新お疲れ様です!来年も何卒よろしくお願いします!
返事が年明けに…すんません。本年も何卒ご贔屓に〜。
あー、ホーミング固めもストレスたまりましたねえ!焦れてゼロシフトで飛び込むとしっぺ返し食らったり。





>最後の最後、晦日の朝にウヴァさんの盛大なやられっぷりが見られて吹いてしまいました。
ウヴァさんのポーズ、画面を見ながら取らせてみようとしたけど難しいですね。
今年も楽しくカッコいいレヴューありがとうございました。
来年も更新楽しみにしてます。
こちらこそご覧頂きまして有難うございます。
果たして今年はウヴァさんを越える猛者は現われるのかどうか…。






>ポージングがかっこよくて参考になりましたm(_ _)m
あざっす!嬉しいっす!
毎回毎回ポージングの引き出し不足と戦いながらやってます!(えー





>うわぁぁあ!! 20ichi ichi年がっ! ichi ichi年が終わっちまうぅう!!?
ぎゃぁあああああ!!!! ぬわああ!!        ふぅ・・・・・・


よいお年を!(`・ω・´)キリッ (言いたかっただけ
そして20ichi兄(にい)年が訪れたわけですよ。
フハハ、某が名実共に菜々子の兄となr










>今年最後のォッ!!!
ワンモアセッワンモアセッ!ワンモアセエエエェッ!


今年一年楽しませていただきました!
来年の1stレビューは何かなー(ニヤニヤ
実は新年一発目のレビュー対象は結構前から絞り込んでいたのですが、まだ撮影がおわらず…。
そいつが片付くまで撮影済みの牛角さんもお預け状態…あー我ながら計画性ねえー!





>喜べ、雑種。
この我が直々に新年を祝ってやろうではないか!
そういえば、日本にはお年玉という文化があるらしいな。
ふむ・・・では貴様にはMGフルアーマーユニコーンを作る権利を与えてやろう。
嬉しかろう、遠慮はするな存分に2個でも3個でも作るとようぞ。
そんな苦行スイッチ全開のお年玉はいらねえええええ!!
お年玉くれるって言うなら2クール目開始を早めてくれっ!







>あけましてオメデトウゴザイマス!
今年も玩具を多々買ったりウヴァさんを酷使したり、ポージングの参考になったり、はみだしたり狩りに出たり、名前を噛まれたりすればいいさ。
特にはみだせ!
おい、はみだそうぜみんな!
フフフ…はみだしてやろうじゃねぇか…!







>明けましておめでとうございます!
今年も超COOOL!!なポージング&加工画像、
作品知らずとも魅力まるわかり図鑑的な詳細レビューに
期待しています!
COOLを追い求めた結果、どんどん紹介時期が遅れていくわけで(滝汗
ま、まあいいや。一つ一つじっくり遊んでいこう…。







>出来たら拍手画像をすべてウヴァさんの雄姿にして頂きたい!
という声に応えて、web拍手のお礼画像は現在ウヴァさん祭り実施中です。
ウヴァさんの痴態と共に2011年を振り返る事が可能な素敵な企画に仕上がっているはずもねえよ





>>…肝心のレビューについては、そっとしておこう…(えー
出たァーーッ! キューティーエスケェーーープ!!(チガウ
こてっさん「逃げてるだけじゃねえか…」


虎徹さんの的確なツッコミが胸に刺さるorz







>明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この間発売されたROBOT魂カルバリーテンプル ヘルミーのデザインが気に入り
エルガイムを一度も見たことないのですが、衝動買いしてしまいました。
nagiichiさんはレビュー予定ありますか?
もしあったら嬉しいですね。
ポーズとか全くわからないので(^ ^;

お体に気を付けて、お仕事がんばってください。
それでは失礼します。

yomi
こちらこそ宜しくお願いします。
ヘルミーネは抑えてますよ。最初は価格に尻込みしてしまいましたが、よくよく考えれば、これを逃すと次の立体化の機会は…と思い立ちまして(汗







>>ウヴァさん「リブラってゴキブリじゃね?」
むしろカネゴンじゃね?
スイッチではなく繭で変身だ!一晩かけてな!(えー






>あけましておめでとうございます。
昨年末はサークルスペースでお世話になりました。生nagiichiは流石の王気でしたw
今年も楽しいトーク…じゃない模型レビューを頑張ってください。「nagiichiなう」
こちらこそコミケではどえりゃあお世話になりました有難うございますコンチクショー!
王気と書いてオーラと読む! …そんな弄られ臭漂うオーラはいらんorz
あの「なう」のプラカードをどうやって処分してやろうか、それだけを考えていたコミケ三日目でした(不毛すぎる





>久しぶりのとりあーえずです。
新年も、nagiichi様の面白い玩具レビューを楽しみにしております。
それと、冬コミ参加、お疲れ様でしたw
俺は早朝から一般参加していましたが、おおむね上手くいって満足できました。
それでは、よい年始を過ごされますよう。
あけおめです!
冬コミ参加お疲れ様でした。戦果も上々で何よりっすw
よい年始…そもそもあったかな年始…。








>>やたら聖衣を脱ぎたがる青銅聖闘士の年です
いっそもう彼は裸でいいんじゃないかな・・
余ったドラゴンの聖衣でもう一人セイントが雇用できますしw

あけましておめでとうございます!byオレンジョシュア
ことよろっす。
いっそみんな脱いでまえ!俺たちゃ裸がユニホーム聖衣!(えー






>>11歳の時は何があったんだジョナサンw
ジョナサン「クリスマスプレゼントだろ!!」
残念なイケメンきちゃったー!
ではシャウタの代わりにピストルの弾をフォーユー(最低だ





>作品や玩具が好きなことが伝わってきます。何度もレビューを見直したくなるサイトはここぐらいです。
…有難うございます。嬉しさでどうにかなりそうです。


あ、あれ…なんで目からつや消しトップコートが(台無しだ






>明けましておめでとうございます。
寒い日が続きます。体調には気をつけましょ〜。
歳を取ると治りが遅くて困ります…
そうなんです。
何時までも不調がズルズルと…もう若くない(遠い目






>あけましておめでとうございます、隊長!!
先程、桜花作戦(年始からの出張)から無事帰還しました(笑)。
東北はほんとに寒かったですよ〜。
コミケ帰りの戦士達の紙袋を横目に出発したときは思わず
タタリ神化しそうでしたが。
お疲れ様でございました。実は某も三が日明けに…寒い、寒いよ!
しかしコミケ帰りの紙袋…勇者だぜ。






>やたら聖衣を脱ぎたがる青銅聖闘士: 「廬山!昇龍覇!」
  kain0092
おおう、御無沙汰しております。





本年も宜しくです!







>ちょうかっこいいな^−−−−
あざーす…ってどれが・かっこいいのだろう…。





>2500年レビューを続けてきたnagiichiの家柄は、寄せ集めの詰みプラですらレビューするのだぁ!

今こそ財布をユニバースするときですね!
それただの散財じゃねえかオ・ノーレ!





>奈々子「そういえばnagiichiお兄ちゃん、お正月はずっと何してたの?」
魔女犬「蜂の巣にされたいかッ!」
えっと…。(カレンダーを遡りつつ
わりと真面目な話…人を笑顔にすべく駆けずり回っていたような、結果は単なる失笑だったような…(汗


ところで、クールで売ってる本物の探偵が探偵少女アニメをしっかり観ている件。





ヘラクレス棍棒「さぁ、持って行くがいい!(半額アーツを)」
なんだこの杭に例えられてひっこ抜かれた気分(ぇ





>劇中再現に気合入りすぎですwwwwあと間接照明の意味をこのサイトで知りましたw
常に思う。力の入れどころを悉く間違えているのでは、と(ぇ





>>マジカルバナナ懐かしい

ロアルドロス亜種「・・・・・・////」 チラッ
紫イモお前じゃねえ座ってろ。






>超像可動って表情のパーツが少ないのが残念ですよね ジョルノにもっとさわやかな顔も付けて欲しかった・・・ 
確かに。あともう一つか二つパターンがあると色々遊べるんですけどね…。






>あけ (´◉◞౪◟◉`) おめ
 こと(´∀`)よろ






>冬の新作拝見しました。緻密な戦闘描写も素晴らしいのですがグラウラーの設定は本編でも通じる濃密さです。
是非カラー画像で作例を拝見したいです。
有難うございます…ですが!色々説明しなければいけない点が…(滝汗
まず、同人誌についてはふぉっくす★わん主催、えびすさんの出展物となります。あと作品内のオリジナル戦術機の作製は与太郎さん、撮影は12センチぐらいがちょうどいい管理人・VELLさん、と、普段僕がイベント等でお世話になっている方々の手によるものです。
で、今回のコメントについては前述の方々にお伝えしました。ひょっとすると近々動きがあるかも…?
同人誌の感想、えびすさんにも直接お伝え頂けると幸いです。きっと喜ぶと思いますよ!(もう連絡されていたらスミマセン!



あと、当サイトのweb拍手お礼画面にて、冬コミ同人誌にて僕が編集した戦術機挿絵画像もランダム掲載しております。
(ウヴァさん祭りに混ざってしまってますが…)
えびすさん、快諾いただき有難うございます!







>ディオ「nagiichi! きさま! 偽物語見ているなッ!」
ああ観てるぜ!録画して、逆立ちセルフ拘束監禁待機しながら再生したぜ!
全力で誇張する勇気!(駄目じゃん





>メテオ 「アー・・・タタタタタタタタタッ、ホワッチャァアア!」

「お前はもう、死んでいる」


た わ ば





>nagiichiさんは買い逃して再販待ちのフィギュアとかありますか?
とりあえず今のところは、どうしても欲しい!というモノは確保できてますね…色々な方に助けて頂いてますので(涙
あ、でもロボ魂のジンクスIVは何で二個注文しなかったんだろうと後悔してます。物凄く。








拍手返信はここまで。続いてリンク先サイト様のご紹介を〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
主はやての、あけおめ絵
掲載されています(大きなお友達向けの壁紙も…♪)
本年も何卒、よろしくお願いします!





何色ブログ
模造刀「紅姫」
レビューを追加されています。
本年も宜しくお願いします!2012年…果たして何が起こるやら。


こういうレビュー記事も面白いですねぇ!細部まで作りこまれている様子が伝わってきます。
ラスト画像…撮りたくなった気持ちはメチャクチャ分かりますw
ウチにもあったかなこういう1/1なブツ…。








・・・あ。





何も見えなかったし思い出しもしなかった。次。






atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
森永 食玩 コーヒーキャラメル 機甲戦記ドラグナー スーパーデフォルメ
SPIRAL ZONE スパゾン倶楽部 3 デザートスナイパー?
レビューを追加されています。
本年も宜しくお願いします!アーマード・コアの立体物、絶版玩具など…今年も拝見するたびに驚いたり懐かしさにまいってしまうような記事を楽しみにしております!w





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
昨年はイベントレポート等、楽しい更新を有難うございました。
お忙しいようですね…何はともあれ、本年も宜しくお願いします!





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
スーパーロボット超合金 超竜神
スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー
レビューを追加されています。
やはりこいつらのレビューは勇気で補う場面が多いですよねwだが、それがいい!!
竜神のまっぷたつネタはガチ。自分もやろうかと…(えー


昨年は大変お世話になりました&お疲れ様でした。今年もお互いの目標に向かい精進あるのみ、ですな。
宜しくお願いします。






12センチぐらいがちょうどいい
昨年は色々とお願いしてしまったり、お世話になりっぱなしだったり…有難うございました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
(アニメP4、今後も輪廻転生から使用されるBGMが増えそうで楽しみです♪新OPテーマかっけええええ)
リボ不知火へのツッコミの数々…わかるっ、わかりますとも!






地元の心通信
昨年末はロクにご挨拶も出来ず、大変失礼致しました…「あの日」は風邪で完璧に喉が破壊されていました…。
自分は、桜酒さんの年賀状画像で新年を実感(ぇ
本年も何卒、宜しくお願い致します!






ガムの玩具店
バンダイ 聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージ
バンダイ 聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ
バンダイ D-Arts 『ペルソナ4』 イザナギ
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダー龍騎』 仮面ライダー王蛇
レビューを追加されています。
本年も宜しくお願いします!くれぐれもお体には御配慮を…。
自分の生まれ月的に、グリグリ動くアルデバラン、というフレーズに心躍ります。
そして僕のペルソナはおそらくザントマン。
ガーディアンならゼリーマン(えー






(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
本年も宜しくです!色々な物事、勉強をコツコツと…充実されているようですね。
またchimoさんの料理・絵を拝見したいっす。お時間の許す時に是非。






以上となります。最後に、当サイトの
リボルテックヤマグチ No.113 アヌビス ANUBIS
レビューを御紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!







魂web商店の4月・5月おまとめ商品の合計額に戦慄しつつ。
そんなこんなで。