仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

早いところ劇場版Wを観に行かなければweb拍手返信

なんだか評判いいですねー(挨拶



3D映画って観てて疲れるのかしら…とか想像しつつ。
本日はweb拍手返信いきます!8/3〜8/9までの分よりチョイスして返信。
いつも有難うございます!




>「メインヒロイン」では…おそらく…ごにょごにょ。

ガ ン ダ ム に

ヒ ロ イ ン 盗 ら れ

泣 く 三 十 路
ガンダムに、というか。フェルt…いや、何でもないです。





> 今日トイ・ストーリー3見てきました。
20代ギリギリ前半でおもちゃ(フィギュア)集めてる身としてはいろいろ考えさせられました。
彼ら(おもちゃ)は箱に大切にしまわれたままで幸せなのか・・・とか、自分がお気に入りのポーズで飾ってるけど彼らはどうなんだろうとか・・・。

nagiichiさんに変な質問します。おもちゃにとっての幸せってなんですか?
ふむ…こりゃ難しい質問ですな。
冷たい回答になりますが、僕個人の意見としては「分からない」としか応えられないです。
どう想像しても、それは「おもちゃ」で遊ぶ側である「人間」の意見、悪く言えば自己満足であって、彼らの気持ちを推し量る事は出来ません。
トイ・ストーリーはおもちゃの人格を見事に研究している作品です。が、それだって、おもちゃについて深く考えさせる力はもっていますが、今回の質問に対する「正解」ではない、と思います)
ただ、僕はおもちゃって奴は、実に一途な奴らだと思ってます。
キャラクターを模した姿なり、与えられたギミック、完成された機能をもって人間の前に現れ、楽しませてくれます。
奴らの楽しさ・魅力は本来不変のものである筈なんですが、それが色あせてしまう、ありていに言えば「飽きちゃう」のは、遊ぶ側である人間の価値観が変わるからなんでしょう。
連中は一途に、頑固一徹に自分の魅力をアピールし続けているのに、受け取る者の興味や嗜好は常に変わるものなので。
ずっと宝物のままにしておくのは、本当に難しい。
なので、おもちゃ(フィギュア)を集めたりそれで遊ぶ人間は、手に取った時に最大限楽しんでみるのが礼儀なんじゃないかなぁ、と思います。
それがおもちゃの幸せかどうかは分かりませんが、少なくとも連中の一途さにはなるべく長く、なるべく楽しく応えてあげるのが礼儀だろうと。
箱にしまったまま…というのは難しいところですが(汗
少なくとも、自分がお気に入りのポーズを取らせているのなら、それで楽しんでいるのなら、連中は決してそれを不幸せとは感じない…と考えたいですけどね。
なので、自分も模型の写真を撮影する時は、時間の許す限り自分が思う「良いポーズ」で撮影してやろう、と常に心がけてます。
それはとても楽しい事なので。


なんだか陳腐な話の繰り返しな上に回答にもなってませんね。申し訳ない。





>魂フェスでnagiichi先生と握手! 人違いには注意だ!  kain0092
何ですかその後楽園遊園地状態www
今回もひっそりとイベント参加してきました…ひっそり?





>バイオレンスライダー大戦>BLACK(ナマモノ)・シャドームーン(サタンサーベルぶっ刺し)・RX(リボルクラッシュ)・真・ZO(腹貫通パンチ)・ドラス(本体&部下)・J(等身大相手に巨大化したDCD劇場版)・クウガ黒目アルティメット・芦原さん・木野さん・王蛇・913・カリス(暴走)・響鬼さん(鬼火)・地獄兄弟・初期リュウタロス・DCD激情態・ファングジョーカー(ビギンズナイト)

 とりあえずこれくらいですかね?見た目・必殺技(殺害方法ともいう)のインパクトは真が圧倒的ですがw
おおーっとアマゾンを忘れてもらったら困るぜ!そしてBLACKは原作漫画版で。
しかし、結構いるなぁ…情け無用の残虐ファイトの予感…ただ真さんが別格というのは同意。





>>その「変態組んで」のハイセンスな誤植は偶然なのか故意なのかw
間違いなくGNフラッグが紛れ込みますな
むしろ先頭に立って飛んでますな。





>拍手絵のアルケーかっけぇ びっくりした!!!
トランザムを御覧になったのでしょうか。気に入って頂けたなら何より!
…そろそろ拍手画も変え時かなぁ。




>マリナさまって、もしも男だったら
速水奨さんが声を担当しててもおかしくない程イケメンです
ソレスタルビーイングの諸君!合身したまえ!!」
この声と共にいよいよ四体合体が実現するわけですね(違うよ





>ついにおやっさんが手に入りました!
帽子で頭が剥げるとの事ですが、nagiichiさんは何か対策しましたか?
一応スカルの帽子の裏にトップコートを吹いてあります。
今のところ飾っていても塗料が剥げるようなことは無いですねー。





>ダブルオー劇場版の敵の噂が流れてますね
THE BACK HORNが歌う主題歌のシングル初回限定盤に
暗号が記された「00エンコードカード」が封入されており
それを解くと「Extraterrestrial Livingmetal Shapeshifter」になるらしいです
つまりは姿を変える地球外金属生命体・・・。

トッ、トランスフォーマァアア!!?(チガウ

冗談はさておき、ガンダムで外宇宙からきた設定があるものってターンエーですね
(アニメ以外の設定ですけど・・・)
もしもあのヒゲが敵で出てきたら・・・とか考えちゃいますw
月光蝶ナノマシンvsトランザムのGN粒子…見てみたいが本気で人類に逃げ場なしになっちゃうな(汗
プロモ映像でゾンダーコアみたいな物体が大量に飛来しているみたいですが、あれが地球外金属生命体…なんですかね?
あれと「対話」するんでしょうか。
…つまり飛来したら地球の乗り物の姿を模して…ってだから違うよ。





>カプルプルプルプルーーーー

わたし、エルピー・カプル
むう!つまりガンダムが誇るロリキャラと癒し系MSが融合する事で魅力が相乗…されてねえ!
よくよく想像してみたら(しなくても)ちっともされてねえwwww





>ウリィィィイイイ!!

•••じゃなくてWiiでコメントしてみるなど
ミンチドリルってすごい名前の武器ですね
これでパイロットもミンチ! なんつってw(黙れ
まあ登場した当初のコレンさんならやりかねん…(えー





>塾から帰ったらハイパーカブトその他含め三種の予約終わってた・・・・はりきって勉強した結果がこれだよ(´Д⊂グスン
安心するんだ!某なんか予約が開始されていた事すら知らなかったぜ!!




o.........rz





>三機並べると、一番シンプルですね
この纏まり具合はMSというよりアームスレイヴに似たものを感じます
ASデザインをしてる時の海老川さんが混じってこうなった気がしますw
言われてみれば、胴体のスリムさと太股まわりのボリュームはアームスレイヴっぽい…。





>>エクシア(R2)、ダブルオーと並べてみます。せっさん搭乗機、進化の歴史。
クアンタはせっさんの中のガンダム象(言いかえると萌え属性)が「洗練」された形ということになるのでしょうな・・・これだけシンプルで追加装備付が出ないとは思えないのですが
って像だった!!これじゃマンモスガンダムだよ!!!

げえー!あの象さんがせっさんの理想の完成形ー!!?!?


追加装備…あるのかな。
当然トランザムバージョンのキットとかは発売されるだろうし。
教えてくれ五飛…俺はあと何回、クアンタを作ればいい…。





イノベイターモード、それは2期のダブルオーライザートランザム使用時のようにGN粒子を広範囲に散布することで、パイロットの全裸の幻想を見れるだけでなく、粒子の範囲内に入った女性だけの服が実際になくなるというイアン(と視聴者達)が欲望に駆られて作成したシステムである(8月現在の情報)
加えて、イケメン男子においても同様の事象が発生するよう、ミレイナあたりがこっそりとやらかしたシステムである(えー





ドラグナー2、3をセットで買ってもすげー欲しいのに付属していない、すげー欲しい光子バズーカ!!

スパロボではお世話になったD3がやっと揃うのは嬉しいのですが、やはり合体攻撃の再現もしたかったです(´・ω・`)
確かに光子バズーカは欲しいですが、それを抜きにしてもカッコよすぎるバリグナー2…。






>ぎゃぁああ!!新商品の予約来てたあばばばばばばb
SHFハイパーカブトの予約逃しちまったぜぇ・・・
nagiichiさんはどうでした?(というより店頭で買う派ですか?)
予約してません。気づいたときには既に終了。
某は、ギリギリまで予約できるか粘って、結局断念して早朝から並ぶ派…ですかね(涙





>>イアン・ヴァスティにも想像できない、とのこと。丸投げっすかおやっさん…。
イアン「・・・・・・(すまない刹那、実は何も考えずに作った)」
「・・・(装甲が黄金に輝いて、なんか叫びだすかもしれない)」
「・・・(自爆スイッチを押したくて我慢できなくなるかもしれない)」
「・・・(声が異様なまでにオッサンになるかもしれない)」
「・・・(どのような効果をもたらすかワシにもさっぱりなのだ)」
「・・・(そもそもイノベイターと連動とか、ワシにはさっぱりだったのだ!!)」
「許せ・・・刹那よ・・・ガンダムと叫べばきっと乗りこなせる!!」
・・・(白目と黒目の配分がおかしくなって、意味も無く無表情になるかもしれない)




HGUCやロボ魂のシナンジュ発売に、nagiichiさんは決断を迫られていた…。
…だから。
だから結局某はどうしたらいいんだよっ(怒)




>コ○助「かっこい〜ナギィ!我輩もこんな剣を持って戦いたいナギィ〜」
「というわけで、これが我輩の新しいボディで良いナギか?」
無限ぜんまい巻き永久機関から太陽炉搭載型に出世か…っていやいやいや!!
ネギ坊主、お前じゃねぇ座ってろwwwww





>そう!このROBOT魂カプルこそが都市伝説「小さいおじさん」の正体だったんだよ! by キバヤシ






逆に遭遇したいわwww






>ついに来ましたよ、サザーランドジーク!
コレンカプルやハリソンF91などROBOT魂の限定品がいつの間にか凄い事にw

ガデラーザも期待して良いんですよね…?
それは気が早すぎる(汗
真面目な話、サザランジークは飾る場所が無いんですよね…スルー濃厚になってきました。
魂フェスで実物を触っていたらまた印象も違ったのかも知れませんが。






>何故ですかね・・・ガンダムローズ思い出したですよ




・・・ほんとだ。







>teruichi殿ぉ〜、
ウェザー・ドーパントのフィギュアーツ化が確定いたしましたぞっ!!
TAMASHII FESTIVAL2010にて、赤ナスカと共に背中合わせで展示されておりました。
うん、僕も見た。冴子さんと背中合わせというのは何とも心憎い展示だったな…って八九寺。
人を園崎家最終決戦において、主人公二人よりも目立っていた振り切り警視みたいに呼ぶな。
僕のゴールは絶望じゃねえよ。僕の名前はnagiichiだ。





><みなまで言うな
敢えて「HGUCシナンジュ」はレビューしないというのも…というかしないで。(ぇ)
だって、nagiさんがレビューしたら自分の立つ瀬が(ry

byアイグラス
ううん…申し訳ないのですが、ユニコーンの立体物は1/144HGUCで揃えていこうかな、とか考えているのですよ。
アンジェロのギラ・ズールも既に作り終えまして、あとは撮影待ちだったりしますし…(汗
ま、最終的にあの赤いのはその時の気分で。





>そう言えばnagiichiさん、12月発売のファフナーはお買いになりますか?
私は厨機体のマークザインがでたら購入をしようと思っているのですが・・・  kain0092
ファフナーは今のところスルー予定ですね。
テレビ本編は観ていたのですが、主題歌を除いて驚くほど印象に残っておらず…(滝汗










web拍手返信はこの辺で。最後にリンク先巡回。
当サイトの
ROBOT魂 カプル
ROBOT魂 ウァッド&∀ガンダムシリーズ武器セット
HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ
御紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
GNソードIVは劇場版で登場するのか、それともホビージャパンあたりの外伝でお目見えか…。
続報待ちです。




何色ブログ
普段ならプラモ製作も撮影も時間が延び延びになってしまうのですが、このクアンタだけは変なエンジンがかかってましたw
ハンブラビの足回りの可動、なかなか良さげですね♪




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
マックスファクトリー シーナ 水着Ver.
バンプレスト ワンピースDX王下七武海フィギュアVol.1 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
レビューを追加されています。
シーナ可愛いよシーナ。四ヶ月連続リリースとの事ですが、これは残りも期待できそうですねー。
対してドフラミンゴは…なんでしょう、この羽毛のコレジャナイ感は。なんかブツブツデコボコしてますね…。
ジョーカーのつや消し塗装は反則的。激しく同意。




FC2ホームページデフォルトページ
TAMASHII FESTIVAL2010 レポート
追加されています。
初のイベントレポート、お疲れ様でした。日曜日の参加だったんですね…。
会場で見たお祭りのジオラマは、テキ屋のマン兄さんの座り姿がやたらふてぶてしくてツボでしたw
某のクアンタレビューが衝動買いの動機とは…有難いやら申し訳ないやらw
嗚呼…親子丼おいしそうだなぁ…。




12センチぐらいがちょうどいい
OOPS?!(かぶせ
撮影時間の確保には頭を悩ませるところですよねぇ…。
じっくりと作業を進めてくださいませ。
そして、先日はこちらこそお世話になりまくりでした!!有難うございました!
今回も実に楽しいイベント参加となりました。でもサザランだけは…お互い残念でしたね。
(物販は、全ての商品にチェックを入れるという暴挙に及ぶ事も無く…ナイトコンバットを某が購入するかどうか気にされていたVELLさんの視線が印象的でしたw)





地元の心通信
8/15(日)サークル「Heuristic」として同人誌を出品されます!
当サイトでも情報を紹介させて頂きました!当日が楽しみですね!







以上となります。


そういえば、録画しておいたサマーウォーズも観なきゃ。
そんなこんなで〜。