仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2011/9/27

名前は大文字なのに小物臭がリミットブレイク(挨拶





前回の更新から随分と日が空きました。
久々に芝居の方の活動やら、色々な事柄といっぺんに向き合う日が続いておりまして…さりとて趣味の時間も惜しい。ね…ねもい。
そんなわけで、今後一〜二ヶ月の間は、ぱったり更新停止→おもむろにレビューや拍手返信→またぱったり停止…といった不定期な更新になるかと思います。
何とぞよしなに…。




本日は記事見出しの通り、拍手コメントとリンク先サイト様の更新内容を紹介!
最初に拍手返信を。9/20〜9/27の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!






>大文字 「鍛えてますから!」 シュッ
近いうちに大文字紅とか装甲大文字にパワーアップしてさらにヘタレるわけですね分かります。






>最近のHGUCGMフィーチャーはGMスキーとしては嬉しい限りです。
この調子でHGFCノブッシHGAWドートレスHGCCイルフートHGSEEDダガーLHG00アルヴァロン…
でもジェノアスカスタムとか出るんなら期待したって仕方ないと思いませんか!
それにつけてもグスタフ・カール






ロンド・ベルの三連星!??  必殺技はジェスタ・ストリームアタックですか?(おい
だいたいあってます。ネーミングに近い連携をすでに小説版でやっている件。
そして背中を踏まれるw






>ゼロシフト予約>甘いな、ディンichi…少々値は張るかもしれんが、コナミ限定で描き下ろし特典カード付が出るという可能性も考慮しなくては、な…(海洋堂でいつでも予約できるようにしつつ)
その時はもうひとつづつ購入するだけ(迷いのない瞳で
アヌビスの二体目はバインダーを外してレオにボコられるニセビスに流用できるし、ジェフティはホーミングミサイルもっと侍らせたいし!
コナミ限定が出ようと一向に構わんッ!


「手遅れレビュアーと呼んでくれ」
『手遅れレビュアー』
「ホントに呼ぶな!」




と寸劇を挟みつつ、次。






>ふむ、なんかジェスタさんは色のせいか写真映りのせいか・・・首が下がってるとスコー〇ドックに見えちゃいますね。
特にコマンドフォ〇クトのカラーリングにw
一瞬でも見間違えたオイラはボトムズ野郎ってことで。
最低野郎に乾杯。カラーリングは確かに似てますね。
ただそれ以上に…ジェスタさんには白と黒の配色と、警視庁のマークが似合いそうな気がしてならない(滝汗






>ここしばらくの更新を一気に読む。
nagiichi隊長のスパホ好き好き具合が半端なかった。
A3のレビューをやめたとはいえ根っからの衛士なんやなぁw
なんでこんなに…?と自分でも思う時がありますw
実機の知識とかゼロに等しいんですけどね…。








>のぉ、お前様。
わしの声優がとんと決まらんというか発表されんのだが…
わし一応ヒロインよの?
ヒロインだよの?
鬼物語の発売も近くて一番旬なはずなのに正体不明なのぶえもん声優。
あんまり触れちゃ拙い話題なんだろうけど
nararagiちゃんはどう予想してるよ?
・・・とボクはキメ顔でこう言った!
途中から忍じゃねえ!
え?いやほら配役は…ねえ?ゴニョゴニョ…。







> >…黒いところは海苔を使って、両目は…うん、いけるんじゃないですか!(えー
両目は小梅を詰めまくって複眼にせよ、ということですね?(えー
そこはイクラで…(汗








>>「いかにも特殊部隊!」
自分はケルディムサーガ見た時も似たような印象受けました!
でもジェスタって、MSというよりもレイバーっぽいですね
やっぱレイバーですよねえ(汗
ケルディムサーガも同じ雰囲気まとってますね。






>雀蜂かっこいいよ雀蜂
戦術機は相変わらず腰細いなぁ耐久性とか大丈夫かなぁ
とか考えたけどメタスのことを思ったらなんてことなかったでござる
フレームだけの腰パーツなめんなぁー!







>デザイン流出したAGE2、AGE3がそれぞれクアンタとZZに見える私はガノタとして手遅れなんでしょうか?(知るかっ!
…さらにそれをカッコいいと思って見てしまった某は…(汗






>最近やたら財布が厚くなってきたな〜と思ったら
レシートのせいだったんですよね

良い時代になった事は確かですが、何かしら代償は必要なわけで…



あはは♪


話は変わりますが、最低限の工作と部分塗装で見栄えを良くすることができるセンスには毎回脱帽しています。

がっつりその道の人の作品はもちろんですが、こうした「好きだから」という理由で作られる作品を眺められるのも眼福物です。

公私お忙しいとは思いますが、お体には気をつけて…

これから出費もかさみますしね
お気遣い感謝っす!
センスについては自分自身甚だ疑問ですが、「好きで」やってるからこそ続いてる面はあると思います。
レシートの枚数も増えていきます…ええ、そりゃあもう…。(涙







>フォトラ・・・怪獣みたいな名前がカワイイw
照明怪獣フォトラ登場。








>MSGシリーズ>隊長が今までのシリーズを実に楽しげにレビューしていたので通販サイトで見た瞬間、ハンドガンセットとサーベル&ムロフシを各2セット購入余裕でした。

 ほんとに満足度高いですね。ジムストライカーにマシンガンとハンマーとかブルーデスティニーに自動拳銃とか武装神姫リボルバーとサーベルとか(マテ)
…おや。
何やら紳士的なアイテムが混ざった。







>八QB寺「僕と契約して、nagiichiさんにステキなあだ名をつけてよ!」
別に契約せんでも噛みまくりじゃん…。






なんかむしゃくしゃしたから久しぶりにハチの巣にしとこう(えー







>気が付いたら、フォーゼのデザインに若干の耐性ができてた・・・
それよりも気になるものが放送中にたんまり見つかっちゃうから…。







>『ガメラ2』ですと…? nagiichiさん。レビューが済んだら、奢らせてください。
喜んで!




最大出力で次。







>nagiichiさんが、おじさんのアーツ買えてレビューしてくれるのを祈って・・・GOOD LUCK!
貴様ァ!売り切れかァ!
…発売日当日は仕事でしたorz
でも…ひょっとしたらかすかな望みがあるかも…無いかも(どっちだよ







>>戦術機をぺろぺろくんかくんかするとは…新手のBETAか(違うよ

(オモチャ売り場に)突撃級です!
…目当てのモノが買えずに目からレーザー(涙)がほとばしる光線級もよろしく…。






>デザインは少しデフォルメ気味ですが、ダンボール戦記の追加武器セットも面白そうな気がしました
合体剣らしきものにロマンを感じますw






>nagiichiさんが最後にジャンプ買ったのっていつですか?

うーん、言われてみるといつ頃まで買ってたかな…。
とりあえずto loveるの連載開始よりは前だったと思います。




という線引きは我ながらどうなんだ。








>プレミアムオーメダル届いて、喜びのあまり変顔になる英司(渡部秀さん)

渡部秀オフィシャルブログ「奏」Powered by Ameba -3ページ目



このヒトホントにライダー愛してるなぁw
まあ、この愛情がオーズという作品を一年間支え続けていたって事なんでしょうかね。







>大文字さんの手の動きの音って シュッ じゃなくて キュピーン☆ なんですねw
そんな彼の変わり身の早さこそがキング! ものすごいトラッシュぶりでしたよ
いやぁ…こんなに分かりやすいキングオブ小物が登場するとはw
ウヴァさんも後継者が出来て安心している事でしょう(えー







Fate/Zeroが来月から放送開始ですね。
僕の住んでる所でも放送するんですが、この作品ってFateシリーズ未経験の人は見てもさっぱりなんでしょうか?
うーん。
さっぱりという事は無いと思いますが、元のFateに出てたキャラも多数登場しますので、Fateシリーズを知っているとニヤリと出来たりする場面が多いはずですw







>nagiichiさんは秋からのアニメで視聴するのは何かありますか?
Fate/zeroガンダムAGEは確定として。
答える前に確定食らったんだぜw
他に期待してるのは、ペルソナ4ですかねぇ。







> ※ネタバレ
これはフォーゼの2号なのか、はたまた映画限定なのか・・・
なんというか・・・どう反応すれば良いんでしょう? 教えてくださいnagiichi先生!
【仮面ライダー】ムービー大戦2012ネタバレ画像公開!映画限定ライダーも登場!!|まとめいと



デザインがどいつもこいつも…フォーゼのビリビリフォームが一番マシに見えてくるorz
そして女性ライダーのネーミングが何かの冗談としか思えんっす(滝汗








拍手返信はここまで。
続いてはリンク先サイト様の更新内容巡回を〜。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
新アニメ前で色々盛り上がって来ましたね〜。
反面、タイバニの終わりに寂しさを隠せず…あ、当然のようにアーツのおじさんは買い逃しましたo.......rz


ウェポンユニットは今回も遊べますよ〜。オススメです!







atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
マイクロガンダム 1.ガンダム E181-2
マイクロガンダム 3.ガンダムアーマードタイプ E181-A
コトブキヤ アーマード・コア V.I. シリーズ NX14 レイレナード 04-ALICIA(アリシア)ホワイトパールVer.
レビューを追加されています。
ホワイトパールかっけえええ!!自分がアンサングを組んだ時は腕の可動域にちょっとひっかかるものを感じましたが…。
アームの左右スイングは素敵ですねぇ。
写真を拝見する限り、ゴツい背面装備でもポージングに不自由はなさそうですが…アーム可動の保持力が少し気になりますね。







12センチぐらいがちょうどいい
戦術機立体物・ホビーラウンド6先行受注について記事を紹介されています。
A-10は…超緊急にも程があるでしょコレw
こういうデカモノをプラキットで出してくれると株が上がると思うなぁブキヤさんは…(チラッ


そして種的なスタイリッシュポーズに何の違和感もないガンキャノンさんとおじさんのおじさんらしい走り方に吹いた。
嗚呼…欲しいぜワイルドタイガー。








ガムの玩具店
お体の経過報告、拝見しました。なかなか一筋縄ではいかない状況のようですね…。
前向きに回復に努めるご様子が文章から伝わってきます。頑張って!
今頃は玩具を弄り倒したくてうずうずされている事と思いますw
ですが、焦らずゆっくりと。ご自愛下さいませ。








以上となります。最後に、当サイトの
HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット23・24・25
レビューを御紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!





クイーンのデレが早い、早すぎるよ!
そんなこんなで。