仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/3/25

納豆が食べたい…(挨拶



震災の影響、関東でもまだまだ続くようですね。
食事(食費)へのダメージが地味に気になってきたー。



本日はweb拍手コメントに返信を。実に一週間ぶり、3/18〜3/25までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!








>電池が無ければ作ればいいのよ(ェー
中学の頃の理科を思い出して頑張ってください
中学の理科…理科…(うろ覚え


いかん。
この流れは「実験失敗→爆発→ドリフアフロ」という展開まっしぐらですね、分かります(違うよ







>埼玉在住のものですが、余震は相変わらずこちらまで響いてきますね…。
今回の震災は深い傷跡になりそうで、癒される日はまだ遠そうで…。
追い討ちをかけるかのようにまた寒くなってきました。
nagiichiさんもお体にお気をつけてください。
拙僧は今から役所へ募金するついでに仕事を探してきます。

…あれ、なんかおかしいような。
三月も末に近づくと言うのに寒さが堪える日々が続きますね、お互い身体を労わっていきましょううおおおぉぉい!!
イイハナシダナーとか思いながら読んでたら最後に自爆かよ!
まず自分!自分の幸せ無くして周りの人の幸せも無し!
…と言ったヒトは果たして誰じゃったろうか…。






>人類は(震災に)負けない。絶対に負けない
日本人を無礼るな
震災が起こってからずっと、その言葉を心の隅っこで唱え続けてます。
そう。絶対に負けない!






>妄想上のウヴァさん
カザリ 「やぁ、ウヴァ 久しぶり。」
ウヴァ 「”さん” をつけろよ、ネコ助野郎ォオ!!」


現実のウヴァさん
カザリ 「残念だけど、進化を止めてる君じゃ僕には勝てない」
ウヴァ 「ぐぬぬ・・・」
カザリが暴走・巨大化しそうな予感も含めて見事にシンクロw
しかしこの元ネタ、通じないヒトも増えてきているんだろうなぁ…。






>そういえば今月末は化物語シリーズの最新刊発売ですよ!
噂ではありゃりゃ木さん卒業後のお話とか・・・・・
あれ?ってことはnagikujiの出番は無い!?
マジかよ!噛めねーよ!
これは噛みすぎて口の中が痛くなってる私への充電期間に違いない……
しっかり噛んでるじゃねーかw ナギ九寺って誰だよ(ry



花物語 (講談社BOX)

花物語 (講談社BOX)

しかしまあ、恐ろしいペースで発売されてますね。
今回の語り部・一人称は誰…?








>ここのマウンテンサイクルを掘り返す読者が続出するのか・・・
ミンチドリル持って来ーい!
今も相当なものですが、昔の記事の痛々しさといったらもうね。酷いですね。




ミンチドリル以外に慰めの言葉も用意しといて下さい(甘えるな








>伊達「もしかして、あのヤミーにわとりか!」  5103「どうみても、オウムでした」 
伊達さんがいつもの伊達さんで安心(えー
そして一度間違えた呼び名&認識は決して曲げない。最後までニワトリと呼ぶ伊達さんが男らし…くも無いですね、はい。






>オウムヤミーは賢いですねぇ アンクが逆に釣られてたとかw
バース・デイは特に何かあるという訳でもなく、本当にただの全部乗せでしたね。
そんでドクターはシスコン・・・どこの坊ちゃまですか?
あの当時から、キヨちゃんと一緒にいたら変な考えになってもおかしかない!
ゴング代わりに打ち落とされたアンクに吹いた。
しかし…バース・デイ初登場なのにあの扱いェ…。


真木さんは清々しいほどにキャラがぶれていくなぁ。
このままドクターが「姉さんがいるから滅びの結末とかマジありえない。止めるわ」とか言いだしそうでこわ…いや、逆に善いのかそれで?







>ほむっ(握手を)
ところで、最近のマミさんはシザースと言うよりゲッター3というより、GN電池とダブって見えます。
その、カップリングで悉くハブられている辺りが。




ほむっ(同志よ!)




>最近のマミさん
そ、そんなことはないさ!
マミさんにはほら、遠近法を巧みに駆使してまっしぐら、ゼロ距離まで近寄ってくる素敵なワンコがってそれただの死亡確定じゃねーか。
ゼロ距離過ぎるじゃねーか。







>トラさんはいつも期待させて落とされる(換えられる)んですよね〜
完全に出番ないほうが、そっとしておいて貰えるだけマシかもw
1日1回タトバになるのがお約束というかノルマというか上からのお達しというかゴニョゴニョ。
…広げると怪我するなコレ。やめとこう(ぇ







>もやし「ここが拍手の世界・・・いや、ディケイダー葬式会場か・・!」
ディケイダー「nagi・・・ich・・アリ・・ガ・・・トウ・・・」 バタッ
せめて拍手のお礼画面の中だけでも、ディケイダーに優しい世界を作ってやりたかった…。
というワケで拍手画、少し弄ってありますー。
ディケイダー以外に、レビューなんてこれっぽっちもしてない「とあるお方」が出るかも?






>SHFガタキリバの目が繋がってるのは、ガンダムマーカー買えって解釈でいいのかなぁ? ニヤァ
いけないなぁ…バカボンのお巡りさんなんてひどい事をいっちゃあ…(ニヤリ







>勇次郎 「うむ・・・」
「玩具代・・・ 配送料・・・ (代引き)手数料・・・」
「様々な予約戦争 財布に良かろうハズもない」
「しかし」
「だからとて 割引になった物だけを買う」 「これも健全とは言い難い」
「定価も買う 半額も買う」
「両方を供に楽しいと感じ―   娯楽に変える度量(慣れと諦め)こそがオタクには肝要だ」
なんかその雑食理論に納得しそうになるけど詰まるところは全部買えって事ですかオーガさんw







>Vの後でV2弄ると、ちょっとガッカリします。
そう、少しだけね?ちょっぴりね?









・・・。





え?あ?いえいえ。
別に放心状態になるほどガッカリとか、そんなことは無いですよホントええホントに全然平気これ涙目とか別にそういうんじゃないですからホント。





…頭部の出来栄えに免じて、良しとしよう(遠い目








>いつもキレのある返信、有難うございます。 ありがとウナギさん。
うーん。頂いたコメに便乗してるだけですからねー。
キレがあるかはさておき。


>ウナギさん。
単に変換間違いなのか某を水棲系コンボの電撃ムチ担当に準えているのかが気になるところですw
物凄く余談ですが。
某、体質としてウナギが食べられなかったりします。
皆口を揃えて「勿体ない!」と言いますが食えないもんは食えんのじゃー!







>考えるんだクラフト、このまま王子を封印したまま筒井君達だけを助け出す方法を!・・・ムリだ・・・・・・!!
プロフィール画像の「ムリだ・・・・・・!!」きましたねww
実に悪事に向かないおヒトです。やっぱり好きだなぁクラフト隊長w






>隊長!報告致します...
ハートフル(ボッコ)アニメ「魔法少女まとか☆マギカ」の放送休止が決定いたしました...
放送は未定...このままでは大量の魔女と使い魔が生まれてしまいます!
どうか指示を!
というコメが届いたかと思えば。







>隊長!(ry
ハートフ(ry
まどかは4月中には完結できるとの情報が入りました
どうやら私たちの魔女化は防がれた様です!
もうなにがあっても挫けません!
なにやら自動的に解決。


延期も ネタバレも ないんだよ








>僅かながら募金してきました。正直自己満足な気もしますが、「やらない善よりやる偽善」ということで、少しでも多くの方への助けとなりますように。個人的なことを失礼しました。urobuchiさんもお体に気をつけて。
そう、結局は方法次第だと思います。
善意が結果として相手の迷惑になってしまうくらいなら善も偽善も等しく意味がない…その逆もしかり。
ボランティアって難しいですよね…。
自分のおかれた状況の中で、できる事を探していきたいものですねって綺麗に〆ようと思ったらこれまた盛大に噛んでくれたもんだな八九寺コンチクショー!
あれか!最近は一旦持ち上げて落とすのが流行りか!?某のノリツッコミスキルを試そうってえ魂胆か!?
人を全方位マルチバッドエンドに定評のある作家様みたいに呼ぶなというかまんまじゃねーか「ち」しかあってないだろーが。
僕の名前はnagiichiだ。








>そういえばnagiichiさんは漫画版ガンダムシリーズは何か読まれたりしてますか?
GとかUCとか、後はオリジンとか。

そういえば来月からOVAシリーズがG-Selectionで出ますね。
何故種だけSEで出したし。
Gとバンデシネは単行本をチェックしてます。オリジンはリタイア状態。
漫画版のGガンは、Gガンというより島本先生の漫画!というスタンスが前面に出過ぎてて素晴らしい。







>フィギュアーツで龍騎とドラグレッダーのセットが出ると聞いてバンダイと結婚しようと思いましたが、アイスとコアメダル付きのアンクが一般発売と聞いて破局しました あの時急いでタトバ買ったのに! でもスパロボ超合金の電童かっこいいから許す! nagiichiさんは電童か皇牙買われましたか?


スーパーロボット超合金 GEAR戦士 電童

スーパーロボット超合金 GEAR戦士 電童

スーパーロボット超合金 騎士凰牙

スーパーロボット超合金 騎士凰牙

本日、両方とも入手してきました。
交換手首や頭部、エフェクトパーツの秀逸さに目が行きがちですが、動かしていて気に入ったのは足首周りの可動ですね。
両脚のスタンスを広くとったポージングでも余裕で自立可能な接地性の高さを実現してます。
これはいいものだー!




で、さらっとフィギュアーツの今後がコメントされていますが。
>ウヴァさんがアーツ化とかマジ胸アーツ(挨拶
nagiichi先生、今後のアーツ情報が超スーパーすげぇどすばい
一号はお蔵入りになったとばかり。 40thを狙ってたと・・・スーツ感が素晴らしいぃっ!!!
おそらくG電はnew電の出来次第になるでしょうね。
例のバイオライダーは、ウナギの差し替えだけ面倒くさそう。
空飛ぶ照井さんに、新しく焼けた顔が! ただフェイスフラッシャーが光ってないような・・・。
一番気になるのは、まさかの龍騎&ドラグレッダーです。 
股関節の見栄え、かなり良くなっています。 そしてあの付属物の量で4k以内。 オォゥ
受注になるタジャドルのエフェクトパーツは、龍騎を見る限り付属できると思うんですよねー。
そんであの腕、一般販売とかちょっとイミフ。 ならば最初から特典で煽る必要なかったですよ。
でもメダル+アイスの手首増えたとしても、1575円は流石にアレなのでは・・・・?
というわけで勝手な長文失礼しました。 |・ω・)ノシ




自分で書く迄もなく今月の模型誌のフィギュアーツ新作情報が纏められている。他力本願サイコー!(最低だ
龍騎&ドラグレッダーの豪華さには驚きましたが、同時に「自分に甘く、身内に厳しく、対抗馬にはもっと厳しいコレクターじぎょ(ry」というフレーズが脳裏をよぎった事は君と某の秘密だ。
figmaダゴンナイッ!さんがいなかったらこのような商品仕様と価格設定になったかどうか。
結果オーライと言えばそれまでなのですが…つーか足首にダイキャスト使えるんじゃないかこらー!(怒
あぁ…そのやる気をほんの少しでもいいから他ライダーにも向けて欲しい…捻くれた意見ですが、そう思わずにはいられない新作情報だったりします。
あとはお願いだから安定供給を。予約すら出来ない状況の打開を。新作を数多く出すより確実な一個の入手を。








>エリオは好きだったんですけどねー vividでボキのフェイトたんにあんな事したのでなんとうらやま・・・許さない
いいやアレはむしろファインプレーだね!賞賛の拍手を贈るね!(もう駄目だこの人








>ああ、早くMG版 V2アサルトバスターでないかな〜?









そのプレッシャーが痛い。









>おっ、クアンタムバーストの画像が来た!

>これの詳細レビューなら
新作のウェポンユニット!どうすか!
>いつもレビュー楽しみにしてます。
自分は現在の状況ではホビーにかける時間もお金も場所も物も無いのでいつも通り更新していただけると幸いです。
ところでガトリングが気になるのですがどうでしたか?
ブキヤのウェポンセット人気だなぁ…。



コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット20 ガトリングガン

コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット20 ガトリングガン

三種一通り購入してありますが、さて誰に持たせると面白いかな…。








>じゃあ黒金鋸たんを・・・。


figma ブラックゴールドソー

figma ブラックゴールドソー

…もう出てたのか(ぇ








>黄武御雷の詳細レビュー希望します!他にやってるレビューサイトさんが無いので・・・
確かに黄色たけみーはもう少し動かしてみたいですね。
今回の簡易レビュー集から「もっと見たい」というご意見を頂けるのは、ホントに嬉しい…。







>エルガ仏を二機、並べてレビューしてください。是非是非是非
そしてエルガ仏もといエルガイムのレビュー希望もw


まだどうするか、確定ではないのですが…今後は未紹介の購入物の簡易レビュー集と、一度紹介した中から選んでいつもの形式のレビューと、交互に紹介していけたらいいかなーとか目論んでます。








>CAXの顔に微妙な影があって、狂気っぽい写真になってます! これに関しては妄想だけ一人歩きです。
フィリップの意識をも取り込み、熱風を撒き散らしながらトライアル以上の速度で暴れる照井刑事とか!(メイワク
でもおそらく今の照井さんなら、憎しみ以外の力でダブルになれますよ。
狙ったワケではないのですが、確かにフェイス部分に影が下りてる画像が何点か…おお、素晴らしきかな行き当たりばったり(えー
CAXなのに憎しみ乗り越えバージョン、という発想も確かにありですな!





>エリオ君いいですねー。素体の稼働にFigmaの進化を感じてみたり。

ところでピンクロリが出たら次は本気出したなのフェとか数の子、そして俺のギン姉が来るんですよね!
DK13ライダー出したMAXなら数の子もやってくれるって私信じてる!
ふむ。数の子と書いてナンバーズと読む貴方のセンスには経緯を評する。
しかし、だ。残念だが「君の」ギン姉ではない。「某の」ギン姉だ。 …わかるな?(据わった目で
そしてfigma化も、まずはギン姉。なにはなくともギン姉から、だ。
…衣装にバリエもあるぞ。商品展開には困らない。 …わかるな?(血走った目で







>ジャンプ黄金世代ホイホイ>わかります、わかりますとも!自分もガチャポンのフェイバリットホールド集(2世含む)でアタル兄さんのナパームストレッチ当てて喜んだりしてる人間ですから!!

 ガタキリバ>フィギュアーツのWikiなんてものが存在してるんですが、そこで考案されたティッシュ法という簡単・安全な改修方法で可動域とかがかなり改善されるようです。
額は…ガンダムマーカーのメタリックグリーンがいいとか(汗)自分もガタキリバ持ってるんですが、クリアグリーンかメタリックグリーンか、そしてマスキングの面倒さで迷っております

 まだまだ予断が許されない天災・人災ですが、隊長の息災を願っています
お気遣いあざーす!
ガタキリバの額はちゃちゃっとマーカーで塗っちゃいますかねー。


ナパームストレッチ懐かしいw
でもその前に、アタル兄さんの変装の微妙さを小一時間ほど問い詰めたい某がいます。
あんな筋肉隆々の聖職者はいねぇ! …いや、と思ったら結構いるな。荒川河川敷とかに(えー







今回は以上となります。
リンク先サイト様の御紹介はまた後日…。



そんなこんなで!