仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/11/11

そしてスーパー1の日!!(捏造しつつ挨拶



…いや、ぞろ目だったのでつい。もっと言えば更新が翌日に差し込まれているので色々グダグダなのですが。
で、なぜこのような出だしかと言えば。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースーパー1

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースーパー1

五つの腕で守る!フィギュアーツのスーパー1がどえりゃあカッコ良かったので。
武闘家ライダーの雰囲気を絶妙にアーツに落とし込んでいるなあ、と。実にポーズが決まります。
スーパーハンドの交換手首の豊富さだけ見ても、気合の入りようが伺えますね。
…先輩ライダーを差し置いて単独レビューをしたい程、気に入ってしまいました。さてどうするか…。



新 仮面ライダーSPIRITS(7) (KCデラックス)

新 仮面ライダーSPIRITS(7) (KCデラックス)

そして狙い澄ましたかのように新SPIRITSのスーパー1編が佳境に。これで燃えないわけがない!



魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ブレイクブレイド (11) 限定版 (メテオCOMICS)

ブレイクブレイド (11) 限定版 (メテオCOMICS)

STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ ドラマCD付 【書籍】

STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ ドラマCD付 【書籍】

一緒にこの辺もチェック。




買い物の話はこのくらいで。今回はweb拍手コメントに返信を。
11/7〜11/11の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!






>>移動中に購入したUCCコーヒーおまけの航空機がお気に入り(挨拶

レオン「遊びの時間は終わりだnagiichi。 (おもちゃ箱へ)片付けてやるよ。 キレイにな・・・」
アニメで漂う微妙なかませ臭…小説と何だか受ける印象違うんですよねレオン…。






>>え!なんですかそれ!作品ごと?それともディケイ堂さん御用達のごった煮?

今のところ分かっているのは、Wは仮面ライダーサイクロンが出てくる
オーズは800年前アンクの過去、バース誕生秘話、映司にまつわる話?の三章で構成されている
これぐらいだと思います。
なんといってもダブルは三条陸さんが書くそうで、テレビと同じ熱い展開が待ってるんじゃないかと・・・
オーズは一章が800年前の話だから、ウヴァさんが気になるところですね(おい
>>私、気になります!と言うわけで調べてみよう…。

クウガとカブトのあらすじが公開されたよ、ici反田さん!
【仮面ライダー】小説版 仮面ライダークウガ、カブトのあらすじが判明!!|まとめいと


…自分のハンドルネーム汎用性高杉ワロタ。えるたそー!
作品毎の新規エピソードなんですねえ…滅茶苦茶面白そう!
ついにウヴァさんの誕生秘話が! …そうか、ついにあの伝説が解禁されるのか(えー


したり顔で出任せを呟きつつ、次。







>>某の乱れた日本語や文章を真似しても何の得にもならないというのに…!

べ、別に真似をしたんじゃない・・・気付いたら伝染っているんだッ!(という言い訳
余計にタチが悪いな俺!
でも、ウチなんかに影響力…あるんですかね…。






>移動や診察待ち時間のお供に、ソードアート・オンラインの原作小説読みまくってます。現在8巻まで。
うーん、キリト△…あれ、壁がない。

みんなで壊しまくった後ですから!!
キリトが口説くと壁屋が儲かる? 間違ってるけど大体合ってる…。
そろそろ、ゼビウスバキュラを使った外壁にリフォームが必要だな(ぇ





>>予約逃した…orz
同じく。とりあえず自分は当日店頭で押さえる事にしますorz

そういえばギスIの商品化で、ロボ魂でTV・EW含めてのゼクス搭乗機はコンプって事になるんですねー…同じ規格で揃えられるのが有り難いです。
恵まれてるな怪人メスカブト!(メスカブト言うな





>ロボ魂トールギス、OPで持ってたライフルの立体化って何気に初ですかね…?
…初だと思います。でもガレキとかであるのかな?
欲しいですギスI…。






>>本体があっても特典目当てでソフトを買い、結局プレイせず…というパターンもアリですか…?(汗

アリですね
むしろ特典こそが本体みたいなもの、オマケのソフトにゃ興味ないパターン(えー
だからといってオマケに限定fi○maとか付けなくていいんですよっ(怒




シュヴァルツェスマーケンはどのキャラが好きなんですか?
アイリスディーナ一択。





>そいえば、nagiichiさんはfigmaコブラfigmaエガちゃん買いますか?
それと、peroichiさんはfigmaテラエロスをもうペロペロしたんですか?(ヲイ
番に、かつ簡潔にお答えします。
コブラ→買います
エガちゃん→スルー
T-elos→たんペロペロ


…なんか、元々微妙だった信用をさらに失った気がします。次。






>>MK-Vに投票しつつ、ドーベンはHGUCで…そんな未来図を目論む某がいます。

激しくッッ!!!同意ッッッッッ!!!!!!!
自分も結局Mk-Vに投票しました。
てか、ホント三機とも出してくれよバンダイ・・・
ほんと頼むよ…(泣






>拍手ボタンおしたら、偶然にも水着暴君様いやっふううぅぅぅぅぅぃぃいいいッッッッッ!!!!!!!
さあ、万雷の喝采を余に!





>ま、まさかnagiichiさん・・・電車内でブンドド力(ちから)を解放したのか!!?

(いったい何人の乗客が犠牲に・・・)
そんな迷惑なマネはしません!ブンドドは計画的に!
…カタギの皆様には迷惑をかけちゃならねえよ…。





>消火器くらった怪人と言えばウヴァさん
…そういえばあったなそんなこと(遠い目
落とし穴にも落ちたしマンガっぽくダイナマイトくらったし。





>自分は破壊神よりオーバーロードエフェクトが欲しかったりします
エフェクト単体での販売を強く希望。
でも破壊神自体もすげー良かったですよ!





>>それ以前にツッコむ部分がありますが気にしない!

五飛「貴様は正義かと聞いている!」

逆に問おう、この国に光の巨人、そして仮面の戦士以上の正義など、存在するのかね?
ストライク男「我らの事だな」
スッパマン「いかにも」






>>どこまで続くやら勇者王。期待してます。

セイバー「どうやら勇者王殿が我等の領域に足を踏み入れるようですね…」
エクシア「フ、果たしてどこまでつづくかな?」
ダブルオー「超合金という高額ブランドでどこまでバリエーションを展開できるか…見ものだな」
御雷「問題は付属品とギミックだな。単なる色変えだけでは消費者はついてこない」
ユニコーン「そのバリエーションごとの仕様は重要だ…劇中再現のための付属品や可動範囲の確保」
ワイルドタイガー「期待してるぜ。とりあえずザ・パワー版はステルスガオー2で頼むぜ」






ジム「バリエーション数…か」
ザク「俺らを超えるやつなんているのかな…?」
ドヤ顔のお前らにはとりあえず山ほど言いたい事があるので全員正座!





>>皆の財布も光にしようぜ!(最低だ

財布だけじゃなく、預金ごと光にしようぜッ!!!(ヤメロ
宜しい。要約すると「ゴルディオンクラッシャーも商品化しろ」と、そういう事だねミスター?





>(●●)(●●)(●●)(●●)(●●)(●●)(●●)

        おはようからおやすみまで
  nagiichiの暮らしを生暖かい目で見つめる光線級
…これ、生暖かいどころじゃないし「おはよう」の時点ですでに永眠もしくは消滅しているわけだが。




>>魂ウェブ商店三月分の受注がちょっと尋常じゃない数ですよね
過去最高の購入額かもしれん…(滝汗





バードン「隊長の頭燃やすなら俺も混ぜて〜」
グレン「オイオイ、そんなんじゃぁ燃えているとは言えぇねなぁ!燃えるってのはなぁ、こうやるのさ!」
ゴーストライダー「炎が髪代わりなら俺を忘れられては困るな…」

隊長「止めてー!これ以上私の頭を燃やそうとしないでー!!」
焔の国家錬金術師がアップを始めたようです。





>自分はucのmsのなかでリゼルが好きなのでプラモでも一般機のカラーでバックパックを高機動の物に変えセンサーは赤で、赤で、大事なことなので(以下略
などとこだわりが強いんですがnagiichiさんはucでこれはこう、といったmsはありますか?

最後にリガズィにしろリゼルにしろ扱いが・・・・・でもやられ役もいいと思うよ
やられ役こそ至高。
特にこだわりと言えるほどのものはありませんが…逆に「UCで出たのは嬉しいけど別に袖付きにしなくても良かったのになあ」という機体はいくつか。
うむ、あまのじゃく。





>リーオーはやられ役が似合いますね
ウイングゼロはかっこいいを越えてうつくしいですね
うらやましいのでウェブ抽選申し込みしました。(こんどこそは)
あと久しぶりに自分のノーマルゼロカスタムをイジっていたらもうあちこち緩くなっていました。
今接着剤で補強中です。
自分のゼロカスタムはまだどうにか保持力良好。
相変わらず背中の翼が重いので自立には一苦労ですが…。
抽選申込み、良い結果となりますように!





>少々深刻な質問です・・・・nagiichiさんはドックフードを食べて
人間の尊厳を捨てたいと思ったことはありますか?
僕はドックフードを食べてみたいとちらっと思ったことがあります・・・・・しかし食べませんでした・・・・・・もしもnagiichiさんが食べていたとしたら・・・・・とても残念です・・・・・・
ドックフードは無いですねえ。そういう役回りの芝居をやらせて頂いた事はありますが。





>>うーん、キリト△…
アニメ版で人物像が都合よすぎて好きになれなかったんですが
小説版読めば気が変わるんですかね・・・

天才的才能と女性を惹きつける魅力に説得力を感じらませんでした・・・

おまけに義妹の恋心ェ・・・(し、嫉妬心じゃないですよ!
小説の方が、巻を読み進めていく事でキャラ付けが細かくなっていきますが…印象としては同じじゃないですかねw
単純に世界観に浸りながら読んだので、個人的にはかなり楽しめましたよ〜。
>義妹の恋心
いや、別に嫉妬なんかしてないですよ?キレてないですよ?(バキュラ壁を256発殴りながら



>>??いつのアドレス?
タチコマの件が両方タチイエローだったので
やってしまったのかな・・・、と思いまして・・・
勘違いでしたらすみません
確かに両方ともイエローでした…修正致しました〜。





>エレキとファイヤーの腕ってコンロとパンタグラフなってたんですね

初めて知りました
え・・・マジで?



・・・ほんとだ・・・。










>決められない…(挨拶

冬コミの衣装ですか? が即思い浮かぶ阿呆がここに…。
                 ↓

nagiichiさんなら大丈夫!! メガネのJCだから!! 偉い人もツイートしてたから!!
三十雲斎だけどJCだから。男の娘だから(マテ
衣装の話なんかしてねーしJCネタはもういいっちゅーのに!
というか偉い人って何方だよ!







>今更ながら

「私のケツを舐めてみろぉぉぉぉっ!」

というセリフだけで初めてリボ戦術機・バラライカを購入したのですが、

このセリフ、現地では「消え失せろ」とか「引込め」的な侮蔑語になるらしいですね

残念です
…一瞬「罵られるのもそれはそれでご褒美」と思ってしまった某はさらに残念。






S.I.C.のガタキリバ良さそうですね
S.I.C. 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ | 仮面ライダーオーズ/OOO 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販
能力解放状態のカマキリソードを見てバオー来訪者を思い浮かべた俺ガイル。バルバルバルバルッ!!





>僕もレビューサイトをはじめようと思っているのですが隊長のようなサイトにしたいです。
失礼ですがひとつのレビューにどのくらい時間をかけてますか?
今ならまだ間に合う!他に参考になるサイト様はいくらでもあるっ!考え直せどうなっても知らんぞー!!
…えーと、光栄な話です。レビュー更新までの時間ですが、撮影に一時間、編集に30分、文章作りと写真のアップに一時間…が平均タイム。
レビュー対象の思い入れの違いによって時間が上乗せされる場合多々あり。といったところでしょうか。
多分、相当に要領の悪い部類に入ると思いますよ。拘りと手の遅さは紙一重(滝汗






>昔の記事で「東方は全く知らない」とありますが、nagiichiさんなら絶対ハマルと思いますよ!
ニコ動でリプレイ動画とか人気動画見てると、必ずお目にかかりますからねぇw
細かくチェックしてます。ただ致命的にSTGのセンスがないのと、作品数が多すぎて…どれに手を付ければ良いのか…。




↑ちなみに最近お気に入りの動画「燃えよ美鈴」
見入ってしまいます(自分が無類のブルース先生好き、カンフー映画好きというのもありますがw)
一連の格闘の流れを組み立てるだけでも物凄い労力とセンスが要る筈。
こういう「何度見ても面白い」ものを創れる人、尊敬します。今日も明日もふるもっこ







>>うーん、キリト△…あれ、壁がない。

ジョジョ それは無理やり壁を殴ろうとするからだよ

逆に考えるんだ 「壁の無いところで読めばいいさ」 と考えるんだ
つまり震脚を極めろと、そういう事ですね分かります(違う







>>とか言いつつ、ダブルエックスの参考展示で「ひょとしたら俺も…」とかやきもきしてんでしょGX?(ニヤニヤ

ヴァサーゴ「一つ言っておこう。未来で造られるのはGXではない。ゲテモノと呼ばれた我々だ」




どんぐりの背比べだろ…?(諭すような目で






>左の最近のレビュー一覧にスパロボ的なリアルロボットのメンツが揃ってるせいでナイトブレイザーまでリアルロボットに見えてくる……よしいっそ参戦だ
サイズss、でもサイズ差補正無視。なにその強キャラ。
ブルコギドン「待たせたな!」





ゴルドラン「先に金色の勇者が出てしまうなんて・・・」
エクスカイザー「ファイバードが先って…」





バイアランカスタムの増加タンクの後ろについてるバーニアってOVAとHGだと2つだけどロボット魂だけ1つなんですよ・・・
ミスかな?
それともVer.kaでは1つだけに変更したのかな?
おそらく…ミスじゃないかなぁ、と(汗


HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)

プラキット版もかなり良さそうですね。
コミックとかの設定補完で一号機・二号機が存在するようなので、一つ作ってロボ魂版と並べてみようかな。






今回は以上となります。
抜歯怖いよ抜歯。
処置よりもその後が怖いよ…そんなこんなで。