仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/4/30

嘘みたいだろ…四月…終わるんだぜ…(挨拶





来月から五月だなんて信じないぞ。
四月までが締め切りだったアレやコレや、ついでにこのサイトの更新とか(ついでかよ
何も片付いていないなんて何かの間違いだ。本当の僕は今ごろ暖かい布団の中に…。


と、現実逃避しながらの本日はweb拍手コメントに返信を。
4/26〜4/30の間に頂いていたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも本当に有難う御座います!





>>次回はイケメンジムを紹介できたらと。
超合金イデオン「呼んだ?」
ジムの神様お前じゃねえ座っ…てて頂けると、たいへん、その、有難いのですが…。


いかん。丁重に扱わないとイデさんはノリとその場の勢いと赤ん坊の泣き声で因果地平の彼方に吹き飛ばしてくる…(滝汗







>ギャグ☆マギカ日和シリーズはニコニコでかなりの数が上がってまっせ、まどっちのシリアスな雰囲気ぶち壊しにも程がある
個人的にはハリスインパクトがオヌヌメ、メガほむヒュースケンとハリスマミさんが絶妙過ぎる





ツチトカ、クッテミヨウカナ。
…これは酷すぎる(褒めてます



あー笑った笑った。
ギャグ☆マギカ日和、個人的にはアンラッキーエンジェルも好き。








>す、すんません隊長・・・自分がジェフティに掴ませようとしてたのは

ありゃりゃ木クンだったんだぁーっ!

わかりずらい話してすんませんでした。
まぁ普通に考えたら生の人間掴ませるのはなんかこうアレですよねw
む、そうだったんですか…。
いやほら、修羅々木さんはガハラさんの愛玩動物ですから、他のキャラが迂闊に手を出すとねぇ(えー









>社会人初給料がほぼすべてプラモとフィギュアに代わる予定。 
まさかその購入予定の片棒を某とこのサイトが担いでいる…なんて事はないよね!?
…なんだ。なんなんだこの得体の知れない罪悪感は。








>QB「nagiichiはアーツの足首をダイキャストにする祈りを契約にして魔法少女になったからね、足首の硬さは人一倍だ」

っていうのはどうだろう。
いくらなんでも祈りがピンポイント過ぎるだろwwwww
その場合、某は最終話で
『ダイキャスト使用&自由度の高い新規足首関節を開発!というバンダイ新商品発表会場で一人美しい涙を流す』
そんな安定のポジションに収まるだろうがwwwwそして一人だけお茶会からハブられるだろうがwww


「そうだよ…某はこれがみたかったんだ…」










>>人の話聞かない方のトラストや!
Mrルーピー「私には司令部(党本部)より独自放言の免許がある!」
国民「Mrルーピー…(駄目だこいつ早く何とかしないと…)」



ほんと何とかしてください。ついでに時事ネタ。
この一大事に一生懸命足の引っ張り合いをしているどこぞの司令部の皆さんへ。
誰がトップになるかじゃなくて、国民はあんたら全員に退いて欲しいんですよ。いい加減気付いてください。
…という願いは、果たしてどの言語で話せば彼らに伝わるんじゃろう…。






>リンク感謝♪ ガオガイガーは店頭特典のオーラ的効果な台?がありますねぇ・・・通販じゃ駄目なんだろうか(汗  マスターうー
お世話になっております♪


スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー

スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 1

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 1

来ましたねぇ勇者王!
一応、通販サイトを見ると「初回特典付き」という表記があるんですよね。
で、今までのバンダイ商品の初回キャンペーン特典は…覚えている限りでは通販でも付属していたハズ。
…今回も大丈夫じゃないかなー、とは思いますが…。









>なぎいちのなくコロニー 〜金流し編〜
「前原さん…あなたまさか…新商品をポチり続けてはいないでしょうね…!」







>バッタ「ウヴァからメダルを二枚ウヴァってようやくガタキリバ復活で俺大活躍かと思ったら二枚とも重量系だった。死にたい」

実際ガタキリバってリスク考えなきゃ最強コンボなんじゃないですかね?目立った弱点もないですし火力も激高ですし
電撃とカマキリソードとついでにバッタの脚力で、攻撃のレンジを選びませんからねぇ。
仰る通り。戦いは数だよ兄貴。


ガタキリバもですが、もう一度でないかなぁサゴーゾ…。







新條まゆさんがtwitterでやってた「こりゃあ俺が正義だ!」の担ぎ方
このジムスナイパーでも出来ます?
そのキレイな顔を吹っ飛ばしてやるぜ!
…えーと、試してみましたが駄目でした。
肩のサイズとライフルの形状が合わず、担いでもトリガーに指がかからず…。








虚淵さんがインタビューで、マジでガンダムの脚本やりたいとのことw
観たい。激しく観てみたい。
毎週毎週、胃がねじ切れそうなきっつい展開に心が折れそうになるのは予想できるのですが、それでも



面白いに決まってる!!
虚淵なら…虚淵ならきっと何とかしてくれる…!(とある神父の言










>バイザーってどうしてこんなにかっこいいんでしょう?
零式とかね!(ちょっと違う?
あっちはバイザーを下ろすんじゃなくて「くぱぁ」じゃないですかwwww








>やっぱりブチメカだからかなぁ…
黒くて羽根の生えた奴と喧嘩させたくなる。
センサーが全部死んでるから、つかみ合っての殴り合いしかないわけですね、分かります。








>QBぬいぐるみ・・・。
code:nagiichiさんならきっとうまく使いこなしてくれるはず!
(人それを無茶振りとい・・・今回ばかりは言わないかも



あ、すみません。ちょっと今殴打の練習に忙しいので後にして頂けます?(えー









コマンダードーパント役の田中実さんが亡くなられたそうですね・・・
先日アクセル見たばかりだから悲しいです・・・声がカッコよかった
自分もアクセルのスピンオフ観たばかりだったので、驚きました。
一体何があったのか。ちょっと言葉にならないです…。









>ポチってしまったわ・・・円環の理に導かれて (今日の予約)
「バカヤロウ…せっかく貯金がプラスになれたのに…」







>一月で二回も行われたバンダイの物欲テロに何か一言。









こんなの絶対おかしいよ。以上。












>まどかのエピローグの愉快なQBにちょっと胸キュンしちゃったんだぜ....
わたしってホントバカ...
最終話の放送後、ちょっと世間の(狭い世間だなw)QBへの風当たりが弱まったような気がしますが、エピローグの影響が強いと思いますね。
投げ終わった後のほむほむの手が可愛いw









>アクセルの足で挟んでタイヤでジョリジョリする攻撃は痛そうですね
マスカレイド相手でもやってるんでしょうね・・・
まさかのタイヤ有効活用。
まあほら、最近ではキャタピラを怪人に押し付ける医者もいるわけですし。







>>やはり違いますねー かつてオーズ相手に『3人』で挑んだ方の言うことは!
しかも2回! サゴーゾ初登場とメダル輸送の話! ウヴァさんェ・・・・
ウヴァさんもこの時代のやり方に慣れてきたということですよ!
メダル輸送車強奪の時は…「記憶に御座いません」
サゴーゾの…「あの時は、自分は一人で戦っているつもりだった。三対一という認識は全く無かった」
これで万事おk(えー








><記事そのものについて
アドバイス、有り難う御座います!m(_ _)m
そういえば、今まで「ズームした画」を撮った事がありませんでしたね。盲点でしたわ。。。

次回から、とはいわず、出来ればこの春休み中にビショップの各部ズーム画像を追加したいと思います〜。(`・ω・´)

byアイグラス
いつもお世話になっております〜。いやはや、偉そうに書いてしまい失礼致しました…orz
せっかく、塗装から各部のプロポーション・バランス調整までされているようなので、近場から拝見したらどうなるのかな、と思ったもので。
バストアップの画像を撮るだけでも印象が全く変わって見えて楽しいかもしれないですよ〜。
次のオラモノも製作開始されたようで!頑張っておくれやす!









>電王買いに行ったら親子で開店ダッシュしてるのいました・・・微笑ましいのか微妙な絵面
しかしあの年でアーツとは贅沢な子供ですのぅー 誰か僕にも買って(黙
アーツの対象年齢って…いや、よそう。








もっこすきたぁぁぁあああああああ!!!!!
燃えと萌えが両立してるって本当いいですね。あー幸せ!
もっこす言うなやwwwwww
しかし、燃えと萌えの両立!まさにその通り!これは待った甲斐があったってもんですよ!
ver.1とか出ないのかなぁ…。







>スパ金ガオガイガーの足長いような・・・?
と思ったらハンマー持たせてる画像ではそうでもない???(どっちや)
サンプル見ました。
若干、足回りは長大な感じがしますよね。ヘルアンドヘヴンのポーズの時に顕著に感じました。
引き出し式関節が今回も採用されてて、それで長く見える時があるとか…むう。









>電王の接地性が凄すぎです
でもバンダイさんよー コレが出来るならダイキャスト封印する前に世に送りだしてよ!
遅いよ!複雑な涙が出たよ!


某も、激しくやりきれない気分になりました。


接地性に感動すればいいのか泣けばいいのか…。








>なにこのひたぎさん、超かっこいい・・・
「おい戦場ヶ原、お前褒められてr「お父さん。阿良々木くんがお父さんに話があるそうよ」
「ひたぎさん!かっこいいのはひたぎさんです!」


そんな初デートの移動シーン(えー









> (*0w0)<ヤリマシタネ!ダディャーナザァン!ハネナカマガフエマシタヨ!
                ソウダナ!ケンジャキ!>(0M0*)
( O||<翔太郎、あの人たちは何か勘違いしていないかい?
                  そうだな。フィリップ・・・>||O)
でもジャックフォームとは色といい羽といい、なにかシンパシーを感じ…るほどでもないか。









>>ゲーム劇中で、古代の地球に存在した女性・マリアの人格が表層化した(厳密にはマリアでもない?)際の青い瞳もフェイスパーツの差し替えで再現。
マリアであってますよーKOS-MOSがマリアの魂を持っていて、T-elosが肉体の方というかマリア本人の身体……つまり生身でテラエロスってことなんだ!
えーっと、私的には今回のfigmaT-elosを倒した足のナイフが外せないのが悔やまれます
え?アルメカ???  膝の処理が嫌なんやーーー!!
では次にfigma化されるのは、ナイフ着脱可能になった新規パーツをオマケに付けたT-elosということで。






いやマジで。
出しましょうよMax Factoryさん(目だけが笑っていない








>これが・・・・・・・・figmaエルデカイザーか(チガウ (でもある意味正解?)
D・TENERITAS(別名:おっぱい砲)は本当もう考えた人に拍手送りたい気分です
あと無限のフロンティアのスタッフにも
まさかハカセとスコットクンがストーリーに関わるとは思わなんだ。
ところで今回のエル…じゃないKOS-MOSですが、個人的には胸よりもおし(ry








>ロボやライダーのポージングがうまい人は萌え系もうまいんですね、さすがです隊長!
まるで固定ポーズのフィギュアみたいにきまってます
あざーす!でも今回の萌えキャラの片方もロボですよ…(台無しだ







>ようやく発売されましたね!モッ……コスモス!
しかし化物と戦わせる為の兵器を何故こんなけしからんデザインにしたのか…
だが、それがいい(満ち足りた笑顔で







>Figuartsカザリのサンプル写真に写る姿が“汗をかきながら頭を悩ませている様”に見えたのは俺だけでいい……

S.H.Figuarts カザリ | 仮面ライダーオーズ/OOO 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販


…もしもまどマギで「QBがラスボスみたいなポジションに据えられる」シナリオがあったら、変貌した姿はきっとカザリっぽいんじゃないかなぁ、と思ったのは俺だけでいい(それは本当にお前だけだ







>エターナル「久しぶりだなぁ!撮られるのは!」
そう、それがレビューだ。大道克己…。








KOS-MOS開封するも、スタンドの支柱が折れていて自立で飾らなければならない事態に!
あの足でガトリング二丁持たせて立たせるのは、イラつきを超えて快感になってしまった・・・ハァハァ
あと少しで悟りがひらけます(えー
というかスタンドなしでバルカン保持とか凄くないですか!!?!?







kos-mosの自己紹介





うおーKOS-MOSの声久々に聞きました。いい…。
そして33秒辺りから声優さんの本気モードが。






>「”燃え”をする時はね パンツには邪魔されず 自由で なんというか 救われてなきゃダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・」
こすもすたん・・・アレの丈がミニすぐるせいだ。
アングルに制限がかってしまい、nagiichiさんが100%中の100%を出しきれていないッ!(多分)
これではnagiichi 80%だ!(戸○呂みたいに言うな

ま、写ったのは 公 開 し て な い だけかもしれなせんが(^ω^)
え、し、失礼なっ!
某が意図的にローアングルからの撮影画像や相転移砲パーツに交換したけしからん画像を自宅PCのデータフォルダ内に隠蔽したとか、全力を出していないとか、
そんな根も葉もない中傷は断じて見過ごすわけにはいかないな!




・・・いやほんと、違う違う。






>女だったらなぎーちさんに惚れてたかもしれない、それぐらいにトーク力(ユーモア力?)のあるなぎーちさんが羨ましい
いいのかいそんな事を言っちまって俺はノン(ry





…80%と言わず20%くらいの力で殴り飛ばされて正気に返りました。
いやはや、有難いコメントですが、ユーモア、ありますかねぇ…。
自分で言うのも何ですが色々めんどくさい男なんですよこいつは!(知るか
お寄せ頂くコメントが笑えるものばかりなのでそれに便乗しているだけ、ということでひとつ。










本日は以上となります。
そんなこんなで!