仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2012/1/19

おのれネオフェザーマン(挨拶




しかしまあ、なんという内容の濃い夏休みなんだ…あ、P4の話です。
まさかの時価ネット登場に驚きつつ、本日はweb拍手返信を。
1/11〜1/19の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。いつも有難うございます!




ネタバレすると。
あの回の宅配業者は複線と言うかヒントだぜ…?







>ウヴァさん「オ、オレは何回(拍手で)死ぬんだ!? 」
「次は ど・・・・・・どいつが・・・・・・ い・・・いつ 『押して』 くるんだ!? オレは!オレはッ!」

「オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーッ」
ウヴァボロさんには永遠にネタ要員として『押されて』もらうッ!






>>…虎徹さんの的確なツッコミが胸に刺さるorz
番長「かわいいよ(nagiichiが)」
「(nagiichiは)かわいいと思う。」
某のコミュランクは一撃でMAXでござる(早いよ
我、真の絆を以下略。





>もう全部、nagiichiさんのレビューでいいんじゃないかな…
滅多にしませんけどね、レビュー…orz





>安定のさやか?ちがうな、間違っているぞ

安定しているのは…ウヴァの扱いだ!
あたしって、ホントウヴァ。





>>>ヘラクレス棍棒「さぁ、持って行くがいい!(半額アーツを)」

半額アーツって言うと、初期のプリキュアやZEROじゃないワンピースとか
もしくはディケイドコンプリ(ry
ライオ…なんでもないです。





>nagiichiさんはウヴァさんをネタにすることを…(絶対運命に)強いられているんだ!(集中線)
果たして某が強いられているのかウヴァさんが強いられているのか(思案顔





>インド 「 ネ タ にしたね!」
ウヴァさん 「ネタにして何故悪いか!貴様はいい、そうして呟いていれば痴態も晒されないんだからな。」
タマシー 「ぼ、僕たちがそんなに安っぽいアーツですか!」
ウヴァさん 「それが甘ったれなんだ!ネタられもせずにレビューになったアーツがどこにいるものか!」
インド 「も、もうやらないからな、誰が2度と拍手なんかに乗ってやるものか!」

ウヴァさん 「インド、このままでは貴様は 虫 ケ ラ だ!」
虫ケラて。
お前が言うな。
お前が言うな。


大事な事なので二回言いました。
しかし「ネタられる」という動詞は新しいw




そういえば。
最近見かけませんねぇ、せらふぃむさん











>月火ちゃんのヒスがイン○ックスさんの我が侭にしか聞こえないぜ・・・そして八九寺Pの抜群の安定感に1話冒頭のシーンはすっかり吹っ飛んでいった…記憶の迷路を迷わされてる!
OPテーマを聞いて耳が幸せ状態だったのに、途中から誰がメインの回なのか分からなくなったぜ!
そして修羅々木さんの変態度合いがこれまでに無く極まってて吹いた。







>遅れながらも明けおめです。

<ウチにもあったかなこういう1/1なブツ…。
紹介有り難う御座います&握手お願い致すッ!!!
斬魄刀としても、ただの変わった刀としても楽しめるのが良いです。なので1日5回は始解しちゃってますよw

byアイグラス
はい、ことよろで御座います。
一日五回はやりすぎだーーーー!!!!w






>>アイリスフィールのfigma出るんですってね。 ライダー並におっきいよ!(何がだ

いや、普通の人間は本棚より小さいんじゃ、、、?
ば、ばっきゃろおおおう!!!
そっちのライダーぢゃねえ!加えて背丈的な意味での大きさでもねえ!!!




…失礼、取り乱しました。次。







>ギアスがミュージカルになるみたいなんですけど
女性キャラ演じるのが男・・・ C.C.もカレンも全て男・・・


女性キャラが男って…なんつー発想だ。











というか何処にニーズを求めているんだろう。









>ネオフェザーマンロボたけぇ・・・一桁違う・・・よねぇ?
あれか、某C事業部が一枚噛んでますんか!? しかもウェブ受注(マテヤ
そもそもラブリーンアンブレラの価格にツッコみたい今日この頃。







>矛はエフェクト付けたら片手で保持ムリ・・・
ですよねえ…寛容さのステータスを高めておきましょう。






>>あ、でもロボ魂のジンクスIVは何で二個注文しなかったんだろうと後悔してます。物凄く。

ふっふっふ・・・3個買いした僕に死角はなかった(ダメ人間
ひとつくれっ!!(落ち着け
ジンクスも撮影したいなぁ…。






>nagiichi、 蝶 ・ サイコー!(ゴ パァ
もっと愛をこめて!






>黄色の背景紙は綺麗ですねー
レビューもこれでやっちゃえばいいのにー











>戦場ヶ原 「どうしたの?玩具を買いたいのでしょう?」
「ならば、ビヨビヨと腕を伸ばしてゴム人間のように汚らしく(私の手から)取ればいいわ。」
「どうしたの? 阿良nagiくんはアーツで遊びたいはずでしょう。」
「それともアレは嘘だったのかしら? 嘘つきにはお仕置きが必要よね?」
「あぁ、なんてみっともない、惨めさも極まるわ。 普通、玩具が買いたいくらいでこんなことしないわよ。」
「阿良nagiくんはきっと、最初から強引に、女の子から箱を奪い取るのが好きな変態さんなのね。」
もう、元気ハツラツ戦場ヶ原さんだった。
というか人のことを小学生に抱きつく前に準備運動を欠かさない半吸血鬼みたいに呼ぶな。僕の名前はnagiichiだ。








>八九寺「週に二回もレビューする勇気!」
すげえ!一回レビューするだけでも奇跡のようなものなのに、寝る間を惜しんで回数を底上げした管理人の度量が伝わってくるかのようだ!!
別にそんな事は一言も、一言も言っていないというのに!
というか週二回って模型や玩具のレビューサイトとしては明らかに平均を下回っている数字なのに!!!


日本語って…つーか俺って…orz








>レビューおつかれさまでした

イザナギ、保持が大変ですけどポーズ付けた後の絵面がかっこいいですね
ちなみに矛は日本の国産みに使った天沼矛(アマノヌボコ/天魔反戈)ですー
武器自体がでかくて見栄えが良いので、うちはエフェクト無で飾ってますw

パケ絵でも見れますけど設定画やゲームの3Dモデルの顔はヘルメットっぽい丸みを帯びてましたよね
アニメ版の顔はけっこう平面構成かつ尖った細面にアレンジされてるんで
今だと違和感を感じるかもしれないです

それにしてもブレイブザッパーは事故ナギの浪漫でした・・・
では失礼します!
確かに設定画には忠実、ということなのかも。
ゲームOPとかでも意外と細面なので、そちらのイメージが強いんですよねえ。
あと武器のモチーフですが、確かに「イザナギ矛」とオプション名が付いているのでアメノヌボコ…とも考えましたが、イザナギが単身で使っている武器という側面から考えると十握剣じゃないかな、と考え、あのような紹介になりました。違ってたらスミマセン。
でも由来からすれば、どちらでも成立すると思います〜。









>よく考えたら、こんな見るからに硬そうなスーツ着て、皮膚を硬くする能力だと
あまり意味無いような気も・・・












>ウヴァっ、驚いた!ウヴァだらけだ!!
ウヴァさんだらけの拍手大会!ポロリもあるよ!(首とか





>そ、園ちゃんがアナザーディメンションされた・・・!?
星座的には天魔降伏…?





>やっぱスズメバチさんはカッコ良いなぁ・・・・
膝のウェポンベイからミサイルとか堪らないぜ!
でもこんな対人戦特化機なんて作ってるから世界中で反米感情が(ry

ところで隊長、コメント欄復活して頂けると隊長をイジり&ボケやすいから復活して貰えると嬉しいかな、なんて・・・・
膝から出てるのはジャミング用のポッドだと思われますぜ!
しかしまあ、ラプたんのステルス性といいグラウラーといい、アメリカさんは…(汗


記事ごとのコメント欄については、申し訳ありませんが復帰の見通しはたっておりません。
web拍手への返信も遅延している現状を鑑みるに、書きこんで頂いても管理できる余裕がとれず…ご了承ください。







>>お尻の造形が気合はいってます…
桂先生と言えばお尻!ということで尻丸出しスーツになったそうですね(マヂで
そういや555勢はライオトルーパーまでいい尻してたなぁ
そんな経緯があったなんてw
つまり555アーツ勢も桂先生監修!(違う







>>焼肉食べたいっす。
安西ichi先生・・・!! (焼いた肉より) 生レバーが食べたいです・・・
ユッケ…。
ところで安西ichi先生って誰だよ。僕はそこまで丸くねえよ。むしろ痩せてるよ。僕の名前は以下略。










>そやな。ロックバイソンの台詞なんて確かに記憶に無いw
中の人の愚痴とか洗脳後のとぼけた会話しか…
「あいつら俺には挨拶無かったよな…」
あれ?中の人になっても微妙な台詞ばかりw




だめーーー!いてもいなくてもとか言っちゃ駄目ええええ!!!






>GNトング・・・(ボソッ
程よく焼けた他人の肉に武力介入(マテ










今回は以上となります。



タイタスさんのシャインスパークを見て、初めてまどタイタス以外の購入同機が生まれました。
買ってこようかなタイタス…そんなこんなで。