仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

思いもよらない遭遇に戸惑うこの頃、そしてリンク先サイト様紹介2011/5/31

五月終了…だと…(挨拶





徐々に梅雨の空気を強く肌に感じる時節になってきました。
湿気多いと膝がねぇっておっさんかよ。



…おっさんだったorz



唐突ですがタイトルの話。
昨日ですが、コミック版のまどマギ三巻を購入する為、地元のアニ●イト(伏せる必要あるのかコレ)に立ち寄りましたところ、想像もしていなかった人と出くわしまして。








芝居関係ではない方の、普段の仕事で同じフロア内で働く人が店内に。いや驚いた…。
あまり職場では接点が無く、廊下ですれ違って挨拶する程度。
当然、趣味的な話をするような事もありませんでしたが…。


目が合った時の気まずさと言ったらないねコレ!
お互いに「しまった見つかった」的な表情を浮かべていたと思います。
次いで手に持った購入予定物に当然視線が。


(え、まさか○○さん、まどマギ好きなの?)
(え、まさか●●さん俺と家近かったのというかその戦国なにがしのアンソロをレジに?)


読心術の心得が無くとも互いの考えている事は手に取るように分かります。



結局その時は差し障り無く挨拶をして分かれましたが(最寄り駅二駅違いか…)
さてあの場で私は、どのような対応をするのがベストだったのか。


「いきなり秘密がばれちゃったね、クラスの会社の皆にはナイショだよ!」
と何もかも振り切るべきだったのか、それとも
「お前のとるべき道はふたつある…」
と、どう考えても全てを知る方を選ぶに決まってる宇宙海賊的二択を仕掛けるべきだったのか。




この発想自体がそもそも間違いなんですが。



で、その日の夜。
もう年単位で連絡を取っていなかった友人からメールが届きまして。
「今年のワンフェスの情報を漁ってたら変なブログ見つけたんだが、これってお前がやってるよな?」







またバレた。
購入物からバレたらしい。



なんだコレ!?そういう巡り合わせの日なのか?
まあ久々に連絡が取れた喜びが勝り、近況報告も兼ねて他愛ないメールの遣り取りとなりましたが…。




芝居関係の人間には筒抜けなのですが、普段は職場でまったくと言っていいほど趣味の話を出さない(当然このサイトの存在も伏せられている)自分。
…そろそろ腹を括って、色々カミングアウトする時なのか。
とりあえず、次に↑で書いた人と会社で遭った時には、アンソロの感想を聞くところから始めてみようと思います(酷い







さて、自分の日常バナシはこの辺にして、今回はリンク先サイト様の更新内容を紹介〜。





いつか見上げた、あの青空の下で・・・
コミック山積み杉wwwwジェンガができるよ!
そして、風評被害にまつわる話…言葉の意味を正確に捉えないままに、誰もが神経過敏になりすぎている気もしますね…。





Hobbyrium〜ホビーリウム〜
一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾 C賞 千石撫子
figma 高坂桐乃
スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター
一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾 A賞 羽川翼
レビューを追加されています。
レビューラッシュですなー。一番くじ撫子…制服姿の貴重な撫子…。
う、羨ましくなんて無いですよ。ええ、これっぽっちも(ガン見しつつ
ヴァイスリッターゲシュペンスト系機体とは思えないほどの細身OGアレンジですね。立体映えしてます。





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
マイクロガンダム 2.Vガンダム E191-2
レビューを追加されています。
サイズ比較を見て驚きました。Vガンダムちっさ!
普通は、平然と並んでいるビリーさんにツッコむべきなのでしょうけれど、そのミニマムさにやられてしまいましたw
スミ入れを施すとさらに良さそうですね。





何色ブログ
遅くなりましたが。
ハッピバースディッッ!!!新しいアイグラス君の誕生だよッッ!!



(使いまわしで恐縮ですが…)


そしてオラモノ、進んでいるようですね。推進器のデザインがかなり好み。
どう仕上げられるのか、楽しみです。
(画像を拝見するに…個人的な好みを言えば、もう少しマスク部分は小ぶりor奥まっていた方が、横のダクト部分とのバランスがいいかな…とか。差し出がましいコメントでスイマセン)







FC2ホームページデフォルトページ
ZOIDS」 HMM ライガーゼロ 
バンダイ 聖闘士聖衣神話 スカイクロス 翔
レビューを追加されています。
聖衣神話で、デフォルトで叫び顔の交換パーツが付いているのは珍しい気がしますね。
そしてライガーゼロかっけええ。パーツポロリが軽減されていて、関節保持力も良さげですねぇ。
でも組み立てに要する時間&労力が…某の現状のブキヤキット製作は、戦術機で手一杯ですわorz
そして、今のウヴァさんからはセルメダルを頂きづらい心持ち…(汗





12センチぐらいがちょうどいい
不知火弐型の製作、進んでいるようですね(“あの”時間に塗装もされていたんですねw)
某のタリサ機は…箱すら開けてな…い、いやなんでも無いですっ!(滝汗
最近のバンダイ、マーキングだったり塗装ミスだったり、頻発しますね。むぅ…(怒







ガムの玩具店
S.H.Figuarts 『仮面ライダー555』 仮面ライダーファイズ[ブラスターフォーム]
S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 仮面ライダーオーズ[タジャドルコンボ]
YAMATO 『マクロス7』 1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー 後編
レビューを追加されています。
変形トイでありながら、弄りやすさに気を配り、見栄え・スタイルも高レベルとは…凄すぎますYAMATOファイヤーバルキリー









以上となります。最後に、当サイトの
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
レビューを御紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!







今回はここまで。
次回は、五月末に購入したモノから、何点かミニレビュー集を行う予定です。


あ、ついでのような報告になってしまいますが、先日、なんと当サイトのカウンターが300万ヒットに到達致しました!
御覧頂いている閲覧者の皆様、更新内容を紹介頂いているサイト様、全ての方に感謝を。本当に有難う御座います!!


…何かまた御礼企画を考えるか、どうするか…。
そんなこんなで。