仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2011/9/19

はやぶさ君の良さが全然分かってない!(挨拶




うむ。もうユウキがクイーンでいいんじゃないかな(えー



という訳で。本日は溜まりに溜まってしまったweb拍手コメントに返信、そしてリンク先サイト様更新内容のご紹介を。
JKのジェスチャーを違う意味に解釈しつつ、9/13〜9/19の間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
いつも有難う御座います!




…我ながら、もうちょっとマトモな冒頭文は思いつかなかったんだろうか…。








>>あのデフォルメですとロケットというよりおにぎりw
なるほど・・・キャラ弁作りやすそうですねw
…黒いところは海苔を使って、両目は…うん、いけるんじゃないですか!(えー
食品メーカーの皆さーん!荒稼ぎのチャンスデスヨー!(さらにえー






>つまり、ウヴァ=ハマーって解釈でいいのかなァ・・・?
ウヴァ=ハマー=大文字=アンドレ




…小熊?





>セイバー・ブライドはデザインラインが違うので追加戦士枠のシルバーか……より戦隊らしくなって参りました

>フォーゼが壊した車
あの車、アメフト王とチアさんが乗ってきた車なようにも思えましたが……逃げた先で車がなくてオロオロしつつカッコつける様子が自然に浮かぶ彼のツカミはバッチリですか
バッチリです…登校シーンの時の車に似てたなぁとは思いましたがw
ところで、なにげにフォーゼの戦闘における周囲への被害が馬鹿になっていない気ががが。
トドメ以外にも気を配らんと。






>アクセルブースターレビュー見てて信号機というのを聞いて超いまさらですがタトバメダルはいったオーズドライバーが信号機に見えry
…ほんとだ(汗





草加 「今日は913の日だけど、何か祝ってくれるっていう解釈でいいのかなァ・・・?」


…やべ。完全に忘れてた。
しかもコメント紹介するまでに一週間近く経ってた。







あとあれだ、気分を損ねないようにプレゼントを用意しておこう。

和光堂 おしぼりウエッティー 150枚

和光堂 おしぼりウエッティー 150枚

大容量です。







>とりわけここんとこのライダーは主要メンバーの演技がハナから高水準だったり、戦隊にも演技うまい人増えてるだけにちょっと面食らいましたな。流石に「本当に裏切ったんですかー!」をリアルタイムでくらった時のような衝撃はありませんでしたが…w
とりあえず…自分の役名くらいはしっかり聞き取れるように名乗って欲しいですの…orz






>モンハン3Gを楽しみにしてたらモンハン4が開発されていた
なにをいってるかわからねーとおもうがry
3DSかぁ…まあ買う以外の選択肢はないのですが…うーん。







>3(tri)Gも、4もあるんだよ
3DSでモンハン新タイトルですってね


どうしようティガichiさん
3Gと4のために3DSを購入しようか本気で悩んじゃうよ
リボタイフーンも3機買いしたいよ

あとついでに今年大学受験なんだよ



うわあぁぁぁぁああぁあぁぁくぁwsでrftgyふじこlp;@:「」
購入を迷っているところ水をさすようで悪いが八九寺、人のことを突進力とド派手な方向転換がウリだがシリーズが進むたびに弱体化しているような気がする会心率最悪な武器の素材で御馴染みの轟竜さんみたいに呼ぶな。僕の名前はnagiichiだ。


…余計なお節介とは思いますが、やりたいと思うこと・やるべきと思うことの優先順位はしっかりと…でござるよ(汗







>イーカプ専売でモンハン3Gのラギア装備のアクションフィギュアが予約受付中みたいです。
ちなみに千値練製。
情報感謝。しかしながら、当方すでに予約完了。覚悟完了(誇らしげ







>>ワダアルコの描いたセイバーブライドと桜のGNドライブにブヒィイイイイ!!(マジ黙れっ
撫子 「nagiichiお兄ちゃんは硬派なオタクさんだから、
      Newtype9月号の競泳水着セイバーを見てもブヒッったりしないんだよね?」
ああああ当たり前じゃないか何を言っているんだそんなあのアレだぞ僕は光波な御沢山だからいいいいやらしい気持ちになんてなったりしないしブヒったりもしない(後ろ手に何かを隠しつつ







 【フィギュア】リボルテック アヌビス&ジェフティ(ANUBIS登場版)かっこよすぎてやばい!:萌えオタニュース速報
「おはようございます 戦闘行動を開始します」

「共鳴現象です ・・・・・来ました アヌビスです」





リボルテックヤマグチ No.111 ジェフティ ANUBIS登場版

リボルテックヤマグチ No.111 ジェフティ ANUBIS登場版

リボルテックヤマグチ No.113 アヌビス ANUBIS

リボルテックヤマグチ No.113 アヌビス ANUBIS

アヌビスのラスボスオーラがハンパ無くて目からメタトロンの光が…ジェフティのカラーリングもイメージどおり。
もちろん躊躇無くゼロシフト予約に走りましたとも!







>ブキヤ直営店で戦術機買うと戦車級がおまけに付いてくるキャンペーンが来年頭にあるらしいですね
でも割引有りの店と比較すると…
1000円近く出してBETA買ってるのと同じような気がするのは気のせいではないはず
しかも一通り買ってる人にとっては不知火以外買う必要はないし
なんかもう、前衛だけで原作分揃えなさいと、そう言われているような錯覚が…
そして、コメントから原作分揃えなさいという自然な流れプレッシャーが某に向けられているような錯覚が…。



錯覚ですよね、うん!自意識過剰だなぁオレ!







>「偽」来年冬アニメ化に決定です!
これで月火ちゃんの歯磨きプレイが見れる!
>隊長、偽物語がアニメ化の運びだそうですが、やはり期待するシーンは歯磨きですか?
>歯磨き大好きな隊長が待ち望んでた偽物語アニメ化ですってよ!


えーと。
偽物語のアニメ化に歓喜していた某に、↑上のような同趣旨のコメントが。
…これには怒りを覚えずにいられない。穏やかな心で激しい怒りに目覚めるしかない。




はっきり言っておく!歯磨きと言えば火憐ちゃんだろうがッッッ!!(怒るところそこかよ









>はじめまして。今日初めてあなた様のサイトを拝見したのですが、フィギュアの写真の撮り方がめちゃくちゃ好きです。ただ単に見ているだけでも楽しくてワクワクするんですが、絵の資料としてもかなり優秀だと思います。この先もあなた様のレビューを楽しみにして待っています。
初めまして〜。
いやはや、気に入って頂けたようで何よりです。絵の資料…ですか?
初めて言われました。でも嬉しいっす♪ 






海兵隊はマザコンが多いらしいですよ
アイ・マム!我らがビッグ・マム!!






>なんだよスパホ
かわいいよスパホ
まじカッコイイじゃないか!驚愕しましたぜ隊長!!
股間のとんがりとか尋常じゃないし
その膝、後ろからつかみたい

・・・いつもこんな焦点で眺めてます(ぼ〜)。
しかし、これまでで一番マブラブに興味を持って
amazon検索。。。どれが入門編?
なにやら独特な観察眼をお持ちでw
入門編…というのはプラキットとして、ということでいいんですかね?
うーん、どれも一筋縄ではいかないとは思いますが(汗



このあたりでしょうか。






>うわぁあぁんクソかっこいいよ! スーパーホーネットたんぺろぺろぉおおおおおお!!!!(かえってこい
戦術機をぺろぺろくんかくんかするとは…新手のBETAか(違うよ







>>>与えられしは塩の荒野

これでホワイトベースも塩不足で悩むことも無さそうですね!
塩ネタのチョイスがシブすぎるw






>バースといいフォーゼといい仮面ライダーにドリルブーム到来ですね

ゲッター2「ドリルの文化はわしが育てた・・・はず」
ジェットモグラ「フォーゼか。ふ…若いな」
マグマライザー「バースも虫に折られる程度の回転ではまだまだ」
轟天号「いっそあの尖った頭をドリルにするというのはどうじゃろう」







蠍座の足技よかったので ゾディアーツ の アーツください(黙れ
まさか…まさかとは思いますが、12星座コンプレックスがこの平成の世に再来する…なんて事はありませんよね?
さそり座めっちゃカッコよかったので、蟹座と魚座とおうし座に期待。








>F-18E/Fみたよー

CAD設計だから期待したけど、塗装する派から言うと弐型の方がよかったかな?
自分のは肩と脚の挟み込みに絶望して前々進まない、発売日から2日でここまで進んで止まってる・・・。
設計がキッチリしすぎて、塗膜分の遊びが殆ど無くなってしまった…そんな印象はありますね。
部分塗装の自分ですら四苦八苦したので、全塗装派の方の苦労たるや…(汗






>>アメフト部の先輩は今年のウヴァさん枠として期待してます。
大文字さんの シュッ という手の動きだけで吹くw
某の感覚としては、あの「シュッ」の動きが中途半端でちょっと…狙ってやっているなら凄いと思いますがw








>気が付いたら、私色(真っ黒)に染め上がったLBXパンドラが僕の手元に・・・。な、何をいってるかわからねぇと思うが(ry
…金色じゃなくて?(えー









>とっても素敵な作品です!!
これからもがんばってください(≧∇≦)b
あざーーーーーす!!!!
嗚呼、最近コメント返信の記事がてんやわんやな事になっているので、こうした真っ直ぐなお褒めの言葉が染み渡る…(涙








>まあ、期待を裏切るようで申し訳ありませんが、戦車級のデザインに対する生理的嫌悪感と財布的危機感が邪魔をしているので数は揃えません(えー

…揃えませんよっ!

えぇ!? 今年こそ煩悩分そろえて殲滅→来年に備えるんじゃないんですかww
まあ確かに100体とかあると気持ち悪いですが…。
だがnagiichiさんならやってくれる!!




なにこのポジティヴなのに無慈悲な挑戦状。








web拍手コメント返信を楽しみに待っている時の気分…以前経験があるような?
と思っていたんですが、最近気が付きました。あれです。アレ。
ファミ通を毎週買っていたらいつの間にかゲーム帝国がメインになってて、あれ? 何か間違ってる?
でもおもしろいからいいか〜。というww



「好きに楽しめばよいよいよいよい(残響音含む)」
やっておるか若人よ!間違っておるかヤングメン!
某は相変わらず日本ホンマモン協会で活躍しまくっており即ちアレがナニしてコレであり骨折り損のくたびれパンチで無念。



…大好きなゲーム帝国ネタに久々にテンションが上がっているのですが、よくよくコメントを読んでみると当サイトのレビュー記事は二の次にされているという事実にゲンナリorz



ファミコン通信 ゲーム帝国〈Vol.3〉

ファミコン通信 ゲーム帝国〈Vol.3〉

個人的には、ゲーム帝国の単行本は3巻が至高。









ルシフェル『そんなに無理して大丈夫か?nagiーノック。疲れたら、たまには休むのもいいと思うぞ・・・』
大丈夫だ、問題ない。




膝下の境界線越えていこう。









…なんかものすごーく不吉なフラグを立てたような気がしますが、私は笑顔でいます、元気です(今のところ
というわけでコメント返信はここまで。ここからはリンク先サイト様の更新内容の巡回を〜。






いつか見上げた、あの青空の下で・・・
9/18…橘芽依子さま聖誕祭・記念イラストを掲載されています!
四時間足らずでこういうイラストって仕上がるものなんですね…絵心の無い人間からすると、ただただ尊敬。





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
アオシマ きゃらくたープラモ化製作委員会 No.01 ごきチャ
バンダイ 食玩 ザ・ガンダム
バンダイ ロボチェンマン 3. 重戦機エルガイム
レビューを追加されています。
ごきチャについては…擬人化…ちょ、ちょっとコメントを控えさせてください(滝汗
デジカメ不調とのお話ですが、今はどのような状態なんでしょう…。






12センチぐらいがちょうどいい
スーパーホーネットの製作進捗、拝見しました。
丁寧に作りこまれている様子が伝わってきます。しかも二機!完成が楽しみですね!
(レビュー記事ですが、先行してありったけの無駄弾をばら撒いちゃいましたwナンバリングは01と03で最後まで悩みました…)


リボバラライカの頭部は差し替え…おお…懐に嬉しい。
ブキヤの戦車級BETAキャンペーン…おお…懐に厳しいorz







地元の心通信
日記更新されていますね。
なるほど歯ブラシですか…自分はどうも電動・振動歯ブラシと相性が悪いみたいでして、今はアナログな歯ブラシを使ってます。
そしてまさかのモ子ちゃん登場wなんでこんな素敵なモノが残ってるんですかwww








以上となります。最後に、当サイトの
マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター F-18E/F スーパーホーネット 海兵隊仕様
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセルブースター
レビュー記事を御紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!







そんなこんなで!