仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信&リンク先サイト様紹介2011/11/30

夜はパスで(挨拶






う〜ん、面白いですペルソナ4。番長の発言一つ一つがもうねw
完二くんを女子テントにけしかけつつ、本日はタイトルどおり拍手コメントとリンク先サイト様の更新内容紹介を。
まずはweb拍手から。11/23〜11/30までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難う御座います!!





>>まだエピソード4、観れてないのですが…バイアラン販促映画だったというのは本当なんでしょうか…。
えぇ・・・間違いなくアレは 『機動戦士バイアラン』 でした
つまりジオン水泳部と陸上部OBの皆さんを相手に無双状態って事でおk?
…ブルーレイの発売まで辛抱せねばあああ(汗




>RGフリーダム買っちまったんだぜ!
顔のパーツ触っただけで割れたんだぜ!
不良品なんだぜ!
運無いなぁ俺・・・
あ、あああ・・・。










>>次にお前は「これも予約済みかJOJO」という。

これもあれもそれも予約済みかJOJO ・・・・・・ハッ!
待て待てなんか予約品の数増えてるううぅぅぅー!!






日吉駅前に行ったらケイネス先生見れますよ
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-5208.html


大変だ…早く運びださなくちゃ…東京湾へ沈めないと(えー





>ですよね、それだ!くっ…ない!

番長の発する一言一言が確実に俺達の腹筋を破壊する、だが、それがいい。タフガイ。ナイスガイ。
イカラだろ?(嬉しそうに





>た、隊長!会場にグリリバが!!グリリバマンが!!!
というコメントが一般公開日の一日前に…。
ガチでご本人がプレオープニングにいらっしゃったのかそれともカーンデジファーを追ってきた電光超人さんがいたよ?という意味なのか。
疑問は尽きない…。






>アーツの暗黒面 (黒兎=徹夜組で完売&受注でサーバーダウン)を感じる・・・
気をつけるのだアナギンよ!!
誰がアナギンか。そのネーミングの時点で暗黒面クラスチェンジ確定じゃないっすかw
徹夜はダメ、ゼッタイ!
ただサーバーダウンは…、あ、ありそう(汗






>おやつは300円まで、あと馬は魂STAGEに入りますか?(何
魂STAGEに入ります。馬だけど台座。
シンケンジャー以外に使いどころを見いだせねえー。
ここでフィギュアーツ暴れん坊将軍を出してオーズとのコラボをですね!(無茶言うな


あと水筒の中身はお茶に限定!ポカリなんてハイカラなものは禁止だ!
…何時の世代の人間だ。





>そういや、フォトラとやらは買われましたの?


フォトラ PHOTOLA 商品撮影用機材 基本セット (日本製) PH001

フォトラ PHOTOLA 商品撮影用機材 基本セット (日本製) PH001

結局買いました。実は結構前から(リボの不知火弐型デモンストレーターカラーの頃から)使ってます。
セールスポイントそのままの使いやすさです。設置から点灯までの作業時間が短いのなんの。
ただ2万円分の価値があるかどうかは…人によるかと(汗
こうしたフィギュア・小物撮影用の機材を初めて購入する方には文句なしでオススメします。
自作の撮影ブースとか電気スタンドを使って撮影しているけど、どうにもしっくり来ない、ステップアップしたい…と言う方にも。
あ、某のように撮影機材の設置に時間ばかりかけている段取りの悪い人とかに激しく推奨(それはお前だけだ





>何気に新タトバ、バッタもパワーアップしてました
というかメダルの名前がスーパートラメダルって・・・
ごっついタイガーバズーカメダルという名称よりはマシだと思いました。
漢ミゾグチよ永遠に…ってどれだけのヒトがついて来てるんだこのネタ。





>最近のROBOT魂は可動を優先して、簡単な可変機構でも切り捨てる傾向にありますよね。
確かに。
ただウイングガンダムの変形くらいはあっても…ねえ?(汗





>>魂ねえ
あれですか? お前らの財布はアイアンクローで離さないという意味ですか?
はぁだだだだだ!!!(弟断末魔
わ、割れる〜!貯金の残高がコナゴナに割れるううう!!!







> J( 'ー`)し昂ぶって荒ぶって撮っていいのよ
分かったよおかん!
私、撮るわ。思いっきり!







>魂イベントの季節がやってきた。
アンケートで仮面ライダーサガの商品化を望み、「よく見るウェブサイトは?」の質問に怪しい笑みを浮かべながら「仏の顔も3℃まで」と書く季節がやってきたのだった。
また随分と少数派なサイト名をお書きになる…。
あ。しまった。アンケートの商品化希望欄にラーゼフォンを書くのを忘れてた…。






>拍手♪ 拍手♪ 拍手を押してみた♪
拍手! 拍手? 拍手が押せないぞっ??
押せる 回数 マジかよ終りかよッ!!?
頼む 拍手 宇宙を揺さぶる『ワンモアセッ!』押させてェーーーーーー!!

ゴ、ゴジラアイランドのテーマでやってみたお・・・ (´・ω・`)


・・・うん。








>展示品は楽しみで仕方ないですし当日開場販売品で欲しい物もあるので、自分は明日、土曜日に会場に突撃したいと思っています。

(無事購入できるかは相当、相当心配ですが…)

徹夜組にはペナルティありになった? らしいんで多分大丈夫ですよ(棒
逝ってらっしゃいnagiichi隊長…。


余談ですが、へんたい⇒変態、いって⇒逝って に一発で我が家のPCが変換できるように調教されたのってweb拍手のせい…。
逝ってきたぜ!そして還ってきたぜ!
って色々愉快な変換を拍手の所為にするなやw
以前も書きましたが、我が家のパソコンは「空手家」を「カラテカ」とカタカナ一発変換する愛い奴です(マテ







ゴジラ 魂ネイションで触ってきたのですけど確かにもうちょっと動いてもいいかなぁと思いました 動かしてると大事なとこがぽろっといっちゃうんですよね・・・でも尻尾は素敵w
欲しくなりました。
メカゴジラは尻尾が固定だったことにがっかりでした・・・短いのでちょっと可愛くもあるんですけどね
某のゴジラさんはポロリは無かったですねえ。でも…うーむ、やっぱり目が気になる…。
メカゴジラは鼻の穴に特徴のある方をぷりーず。





>魂ネイション恒例アンケート。毎回自己嫌悪に陥る設問があるんですよ〜。
今回は8項目・・・そう 1月で使える金額と1年で使える金額を書く項目・・・
今回いはこんな感じで記入してました。
「今月はあれとこれとを買ったから○○円だなだいたいいつも同じかなっと」(カキカキ)
「えっと? 1年だからさっきのを12倍すれば・・・って え?○○○円!!?・・・・いやぁ ここまで使ってないでしょ? たぶんこのくらいっ」(カキカキ)
・・・うう・・認めたくないものですね若さゆえの過ちってものは!
(や もう立派なおじさんなんですけどね・・・)
過去の金額など気にしてたまるか!(駄目すぎる



若さ!若さってなんだ!振り向かない事さ!







LBXルシファー、そのままの配色でもかっこいいですけど白いところを黒くしてもかっこいいですね。
http://blog-imgs-47.fc2.com/a/o/t/aotoasuka/DSCF0921.jpg

安価でゲーム中でも色違いが登場するので色を変えたオレ設定とかも作りやすいのがダンボール戦機の強みの一つかなと。
ほほう、これは中々のカッコよさ…。
しかし、白はランスロットで黒くすると蜃気楼(苦笑






>質問。

LBXルシファーのカラーレシピを教えてくれ。
あとは筆塗装なのか、エアブラシ塗装なのかも教えていただきたい。

もしよければ教えてくれ。いや教えてください。
レシピ…と呼べるほどの塗装はしてませんけどね。あと筆やエアブラシとかも使ってないです(汗

白は成型色そのまんま、ゴールド部分はラッカー系のタミヤカラー(スプレー塗料)を吹きかけたのみ。
グレーの配色が足りない箇所がちらほらあったのでガンダムマーカーのグレーで塗ってます。
あとはスミ入れして、クリアパーツを除いてつや消しトップコートで仕上げ。


やった事と言えばこれくらいですかねえ…。







> ( <◎> ω <◎> ;)

↑ ガムさんとこの巡回で一つだけタイトルが玩具ではなく
「イベント前に昂ぶった気持ちを静めようと撮影したら更に荒ぶってしまったミニレビュー集」をそのまま見た時の顔
表情から感情が読めない件。
しかし、まさかそのまま紹介して頂けるとは…w






>>では薄毛イネスと呼ぼう(マテ
それ以上は我が主への侮辱だ。騎士として見過ごせない。
9話・・主殿・・・(涙
ソラウマジ怖えー!指ポッキリマジ怖ええええ!!!!!
映像にすると恐怖三割増しじゃよ…。







>フォーゼ12話視聴中 俺「今日も面白かったなぁ〜次はどんな話なんだろ?」 (0M0)「コウチョウノハヤミディス」 俺「・・・・!?」 まさかの橘さんキタァァァ! 天音ちゃんに続いて二人目の剣出演者の登場ですね きっと弦ちゃんにフォーゼのチソ訓練を教えるに違いないぜ・・・ ゾディアーツだとすると何座でしょうかね・・・クワガタは今回出ましたから、ふたご座ですかね(ディバイド的な意味で)
ザヨゴォォォォ!!
大穴予想で、ゾディアーツではなく二号ライダーポジ再び、ライダー部の顧問になってくれればいいのに。
しかし教員勢、みんな真っ黒だな…。






>友達の付き添いで魂ネイションの黒ウサギちゃんを買いに行ったはずが、帰りには俺も手に黒ウサギちゃんを握りしめていたぜ。
何を言っているのか解らないと思うが、俺もわからん
だって、本編見ていないんだもんorz
まぁ、カッコいいは正義ということで
nagiichiさんのレビュー待ってます!でないと、ポーズ付けて飾れない!!

最後になってしまいましたが、魂ネイションお疲れさまでした。寒いですが、体調に気を付けてお仕事がんばってください。
あざーす!
見た目買い、全然ありだと思いますよ。でも某のポージングなんぞ待たなくても(苦笑
思うまま動かせばいいさー!






>ついにキュピーン☆までやるようになったパワーダイモンジー・・・

のレビューはありますでしょうか?
ないです(即答





でも大文字さんの株価上昇は天井知らずやでえ…。







>あのランサーが、でかいだけの猪に殺されたとかショック・・・
フィン・マックールも調べたら、あんなスケベそうなヒゲ親父じゃなくて
「金髪で肌が白くて美しい」って書いてるんですけど・・・むしろディルムッドより英雄っぽいんですけど。
zeroのスタッフは何を考えてあの見た目で描いたんでしょうね?
うーん、自分も詳しく調べたワケではありませんが…。
フィン・マックールとグラニアとの結婚は、彼の晩年の時の話なので(何度か結婚するも、以前の奥様とは死に別れたとか何とか…)
外見やら年齢の描写についてはあれで正解ではないかと。
若かりし頃はそりゃもうどえらいイケメンだったと思いますけどねw英雄としてのエピソードにも事欠きませんし。
ただ猪については確かに解せぬ。






>今のところfate/zeroは個人的にグラニアが可愛いです・・・断トツで可愛いです・・・
ランサーの奴、あんな娘とニャンニャンしてたとか羨まけしからん!
某なら二つ返事で駆け落ちするね!(最低だ







>フォーゼの校長がダディという事について何か一言。
オンドゥルルラギッタンディスカー!(出番的に







メソウサ「…ありがとうございました。ボク、良かったと思ってます…だって、一条さんと会えたから」

ぱにぽに終わっちゃいましたね
ブルーレイはまだかぁ!
その一条さん違うw
最終巻、買ったけどまだ読んでない…。
よし。こうなったらアニメ新シリーズ開始だな(ぇ





>原作やってない、アニメも見てないのにあまりのかっこよさにイザナギをポチッとしてしまいましたw
ついでにゲーム版サントラもオススメ。





>>管理人としては天城越え上等な男なので
(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナ カッ ーマ
「カッ」トインでの仲間宣言、有難う御座います。
しかしその場合、共に天城越えを目指すわけで。 …某としては、ライバルは蹴落としたいわけで。


「いくぜ、相棒!」
「ああ、やるぞ!(お前を」






>いい加減シャウタくるだろうなと思ってた矢先に
黒ウサギさん登場!
全国のファンが「え・・・・!?」状態ですぜ。
nagiichi兄貴、期待してますよ!




うむ、任せろ!
当分シャウタとかはスルーだ!


優先順位は逐一変動していくものさ!



「え・・・?」




>>シャウタ・プトティラ・超合金・リボルテックの出待ち中の皆さん「…え?」
シャドムン・1号2号・アマゾン・ウヴァさん以外のグリード&インド 「・・・えっ!!?」
我ながら物凄い裏切りだとは思いますよ、うん。







…なんか色々敵にまわした気がする(汗
自室の一角から名状しがたいプレッシャーを感じつつ、次。






>ナイトブレイザーを出すなら、アクトでゼットンも出すべき!
ラギュオラギュラですね分かります。





>簡易更新のスカイハイに和みました。
カミさんがアラレちゃんのキーンみたいやとつぶやいてました。
めちゃんこつおいキングオブヒーローです(えー







BANDAI 「ふぅ・・・(NATIONのおかげで皆サソリのことは忘れたようだな。よかったよかった^^)」



消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み






>見える、ほむほむの左腕にエックスバスター付けて遊ぶnagiichiさんの姿が見える
ジョースター、貴様見ているな!
エックスバスターは心で撃つんだぜ…?







拍手返信はここまで。
続いてはリンク先サイト様の更新内容を〜。



atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
タカラ ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマー ビーストチェンジキット Vol.1 史上最大の対決 デストロン ガルバトロン
バンダイ プラモデル デジモンアドベンチャー02 03.ブラックウォーグレイモン
バンダイ プラモデル デジモンアドベンチャー02 02.パイルドラモン
バンダイ プラモデル デジモンアドベンチャー02 01.エクスブイモン
レビューを追加されています。
ガルバトロン様、SD体形ならではの強引なパーツ組み換えトランスフォームがステキ過ぎる…。
ところで、写真をクリックしてレビュー記事を拝見しようとすると、文字化けしてしまうのですが…某だけでしょうか(汗






いつか見上げた、あの青空の下で・・・
TAMASHII NATION 2011ですが、ガオガイガーの展示が色々な意味で「分厚い」ことになってましたよーw
コミック版のスターガオガイガー+クライマー1の2機合体…たしかJ達の他にソルダート師団の生き残りがいたけどゾンダー化していたとか、そんなお話でしたっけ…?





12センチぐらいがちょうどいい
先日はお疲れ様でしたw
自作された長刀…え?かなりいい感じに見えますよ?
バラライカに持たせた姿…期待しております♪


しまった。ゼフォンもだけどゼーガタンクの商品化希望も書き忘れました…orz






ガムの玩具店
仮面ライダーフォーゼ』 DXパワーダイザー&マシンマッシグラー
FMCS-03 仮面ライダーフォーゼ[ファイヤーステイツ]
聖闘士聖衣神話 オピュクスシャイナ&カシオス
DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー用スーパーパー
レビューを追加されています。
なんと、一時期体調を崩されていたようで…こういう時、体って正直ですよね。
積まれている購入品からの圧力は物凄いと思われますがwお体からのサインを受け取ってご自愛くださいませ。






(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
[日常生活][写真][絵心教室DS]絵心教室#20ゼシカたん完成-ドラクエ8
記事を追加されています。


たいへんご無沙汰しております。
今回のゼシカは、仰る通り目や肌の柔らかい雰囲気がいい感じですね。
しかしドラクエ8、懐かしい…フィールドが広大で、ワクワクしながら走り回った記憶がw






以上となります。








P4について余談。
林間学校エピソードをきっちり「お帰りなさい、おにいちゃん」で〆るとは…スタッフ分かってる。最高の賛辞を。


そんナナコンなで。