仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/12/29

今年最後の…(挨拶




いよいよカウントダウン。コミケも無事開催のはこびとなったというのに、なんでしょうこの年の瀬感皆無な精神状態。
今年は常にも増して「一年が終わる!」という感慨に乏しいというか…まだ仕事が片付いていないからか(涙


ともあれ時間は流れていくわけで。本年ラストとなるweb拍手コメントへの返信、いってみたいと思います。
12/21〜12/29の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
年末と言う事で、驚くようなコメント数になってました…その分紹介しきれないものも普段より多くorz
(管理人への私信っぽいコメントは個人的に有り難く読ませて頂きます♪一年間、大変お世話になりました。よいお年を!)




いつも拍手ボタンを押して頂き、有難うございます!すげー励みになってます。
そして、微妙なネタやグダグダ文章、管理人弄りに一年間お付き合い頂き、感謝でございますw







>>ないよ?(ニヤリ
つ レビュー
ははは、レビューする暇もなかったわけですよ…。
あ、でもちょっとだけいいこともありました、クリスマス。
オッサンはそういう時、すぐ舞い上がってしまうのですよ(何がだ






>>うちの菜々子に何をするだァーッ!!(挨拶
吐き気をもよおす邪悪とはッ なにも知らぬ無垢なる幼女に手を出す事だ・・・!
下らぬ自尊心のためだけに手を出す事だ・・・ 変態が何も知らぬ菜々子を!! てめーの都合だけでッ!
許さねえッ!あんたは今、シスコン番長の心を裏切ったッ!
…五部の主役はブチャラティだと思うゴニョゴニョ。


P4の番長ペルソナラッシュ、熱かったですね!
ただ冒頭、いきなりクマ(の中身)が出てきて、録画ミスか放送事故か…と本気で焦った。





>八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! (シャウタとプトティラを)待ってた!
まさかのブレンパワードネタ吹いた。死ねよやー!
常々思うことなんですが、11歳の時は何があったんだジョナサンw


…肝心のレビューについては、そっとしておこう…(えー
ホントはね、タメにタメて年末ラストにオーズを持ってこよう、とか目論んでいたんですよ…まあ色々予定が入って失敗しましたが(おい






>>声ネタ的に、「ゼロシフト、レディ」の台詞にはグッと来ました…!
AGE「僕の名はAGE。地球は狙われている!!」
なんかネタがごちゃごちゃになった・・・
ああ、ナレーション担当でしたっけね…(目を反らしつつ





>ジェフティもアヌビスもいい出来だ・・・
このままビックバイパーのリボも欲しいなー
海洋堂さん(チラッ
ブキヤさんからプラキットが出ますけど、リボではスケール合わないでしょうし…(チラッ
あとはネフティスもなー(チラッチラッ






>nagiィンゴさん!!
なんでウヴァさんをジャイアントスイングしてあげないんですか!


ウヴァさんがかわいそうですよ!!(え
人を元バフラムの腕利きランナーみたいに呼ぶなw
実はですね、ジェフティの撮影時、画像のフレーム外では
「俺が投げてもらうから昆虫は引っ込んでろ!」「イヤ俺だサイはどいてろ!」とガードベントさんとウヴァさんがくんずほぐれつの大乱闘をしていたんですよ(えー







>この前、RGフリーダムの顔のパーツが割れたという事を投稿した者なんだぜ!
最近部品注文した顔のパーツがついに届いたんだぜ!
ついにフリーダム完成したんだぜ!

あれ?




今度はRGルージュの顔パーツが割れたんだぜ!
オレ顔のパーツに恵まれてないんだぜ!
運無さすぎるにも程があるんだぜ!
いったい何なんだよオレ・・・
な…なにか作業工程に問題が…いやまさか。そんな筈はないと信じたいんだぜ(汗






>セイバー&バイクの置物、予想以上に高いですね・・・


Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

あの出来であのお値段なら適正価格もしくはお買い得…とか思ってしまった某は末期。








>※ネタバレ
シュラウドみたいな、メテオの支援者っぽい人物の名前ェ・・・
このタイミングでこの名前は卑怯でしょw
【フォーゼ】フォーゼ最強の姿 全身スーツネタバレきたああああああああああ!!|まとめいと


おやっさん的な意味でのネーミングと分かってはいるのですが…違うヒトが連想されてしまうんディス。





>ふとしたことで知りました まどかタイタス なんか似合いすぎですわw
怯え顔パーツとの相性最高…なのか?(汗






>(おもちゃ屋で)
番長 「一箱、ワサビ入れといた」
流石に気付くわw





>>水中戦に少し慣れたら、やっぱりカモ。資源稼ぎ余裕でした。
ロアルドロス 「くっ!見事だ、nagiichi・・・ このバナナを持って行け、遠慮はいらん!」
そんなバナナだかポンデリングだかはいらん。
上質な海綿質置いてけ(わりと必死に



余談ですがモンハン3Gのハナシ。
ちびちびと進めた甲斐があり、先日ようやく村クエの下位を制覇しました。
水中戦ほんときついわー。ナバルデウスには雷属性が効くといった話を聞いていたのでラギアブレイドを持っていったら完全にパンチ力不足で追い込み失敗。
だったら単純に攻撃力と手数重視じゃー!と開き直って片手剣のバーンエッジを携え、ひたすらまとわり付いてチクチク斬っていたら撃退成功。
ラギア装備の武器は今のところ見掛け倒しと言うか…終盤化けるのかしら。
で、村上位に上がったところで素材集めに勤しんでいます。
レイア亜種の攻撃パターンがPSP版と異なっていて戦慄。なにあの火炎噛み付きとなぎ払いサマーソルト(滝汗
スラッシュアックスでレイアの間近に接近して打点の高さを活かし…とかいう普段の戦法が封じられてクエスト中涙目になりましたorz
今まで見知ってきたパターンが通用しない敵はこれからも登場しそうなので、武器選択や立ち回りも含め要検討。
まだまだ遊べそうです。






>通りすがりです。私も今これを製作中です。そちら様のようにきれいに作れれば良いのですが…
ど、どれの話ですか?
前の拍手コメのノリからするとシナンジュの事ですかね?





>nagiichiさんはジャンボット買われましたか? 私はこれの発売日が偶然にも誕生日ですぜーッ!
つまり 「迷わずプレゼントに選べ」 というバンダイからのありがたい天啓ですね分かります。



まぁ、自分で自分に買うんですけどね・・・・・・(涙)
ハッピィバアスデイッ!と既に懐かしささえ漂う鴻上シャウトで。
ジャンボットはスルーしちゃいましたが…魂WEBからクリスマスプレゼントは届きましたよ。自腹で。













>>ようやく届いたレーシングミクの美しさにうっとりしつつ、そんなこんなで。

いいな〜、nagiichiさん。クリスマスにステキな彼女と一緒に過ごせて〜













>番長「いいか・・・この斬りは菜々子のぶんだ・・・」
「ペルソナのどれかが火を吹いたようだが、 それは菜々子がおまえの顔に火を吹いたと思え・・・・・・」
「 そしてこれも菜々子のぶんだッ!」
「そして次のも菜々子のぶんだ。 その次の次も。その次の次も次も。その次の次の次の次の・・・次の!次も!」
「菜々子のぶんだあああーーー」
そしてこれは…ぼっち状態に追い込まれて本気でへこんだ




この俺のハイカラな怒りだぁ!!!







|M0) じーーーっ・・・  ←メテオ

視聴者 「ナズェミデルンディス!?」
>フォーゼにタチバナという新キャラが登場するようですが、前回のゼロ距離射撃や離れて見ている校長といいスタッフが楽しんでるのが見てとれますねwwいいぞもっとやれ しかしメテオがカンフー使いとは意外でしたがとても好きになってしまいました
要所要所でダディへのオマージュが込められてますよねw
リブラのゾディアーツは終盤、確実に二人に分身します(キリッ
メテオの怪鳥音にしびれるぜ!





>ウヴァさん「リブラってゴキブリじゃね?」
みんなが気付いても口にしなかった事実をさらっと…。




>ジンクス?かっこいいわ〜
余裕あったらもう一個欲しかったな、そうすればバスター2刀流とかもできたんですよねぇ・・・
・・・なんでHGででないんかなぁ
自分も購入しましたが一機だけ。この出来ならもうひとつ…激しく同感です(涙





>これからも、頑張って下さい!!
あざーす!時間の許す限り遊び倒していきますので宜しくお願いします!






>せんせーい、牛角さんとウヴァさんはどっちがつよいのクマー?
実際にやってみた。



…ですよねー。
まあ別の見方をすれば、かませキャラとしてはウヴァさんに軍配が上がる、ということで(酷い
しかし巨漢キャラにダブルラリアット…素敵だ。





>スペルビアジンクスまで出してくれるなんて・・・MSVの立体化とか本来は望み薄いのに(嬉し涙)
忍者キターーーーーー!!






>昨年に引き続きというわけではないですが・・・nagiichiさん的に今年のベスト玩具はなんでしょうか?
うーん、「今年はずば抜けてこれ!」と言うのは思い浮かばないです。
個人的には、マブラヴ戦術機の立体物展開が拡大してくれて、大いに楽しめた一年、というところで。
あと発売に歓喜したのはスパロボ超合金のガオガイガーですね。


サイトとしては、最高の弄られ&やられ役としてウヴァさんが爆誕してくれた点に最大級の感謝をw







ベン・トーの話を玩具にあてはめるなら、ぬくぬくと店頭で予約したり、整理券を配る店で買うよりも
ネットの苛烈な予約戦争や、開店ダッシュして勝ち取ったほうが遊ぶときも楽しいということですね分かります。
的確過ぎる。
うな重半額で買うよりポカリの出費を抑えろとw







>2011年も残すところあと数日という、にわかには信じがたいいや信じてたまるかといった心境の昨今(えー
(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ

俺、クリスマスが終わったら…なんて死亡フラグ立ててたら年明け早々に出張決定。
死亡フラグを新たなフラグを立てることで回避などという目にあってたらあと数日だと!?
誰か嘘だと言って…。
あえて言おう! (*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ






ベン・トー、気に入っていただけたようで何よりです♪今夜の夜食はどんべぇ〜  マスターうー
食生活に大いに影響を与える作品でしたw





>>鼻メガネの女子高生
雪子 「・・・・・・」 チラッ
呼ばれて無い黒雪姫きちゃったー!







>ノウマン 「クククク……だからどうした?虫螻(ウヴァ)が無様に死んでいく姿を、この目で見たかったぞ 」
そんなこと言われると、とどめを躊躇ってしまうなぁ(えー
エイダ「とっとと(ウヴァを)片付けましょう」







>アヌビスのレビューお疲れさまです!
いや〜やっぱカッコよすぎですよねコイツは!!コイツほど腕組みの似合う機体はいないと断言しちゃったよ私は(笑)
ANUBIS』をプレイした時の時間が懐かしいものです。前作を未プレイのままやったけど、ストーリーとキャラが良すぎで、「はいだらー!!」「まあな、天才ランナーと呼んでくれ」「週末(終末)を望んでいるのだ」
いろんな名言が『ANUBIS』にはありまくりですね。いつかわからない続編も待ち遠しいです。
痺れる台詞としては、無敵艦隊との戦闘開始で「獲物はそっちだぜ」とかも好きですねw
三作目…出るのか?







>Nameです、アヌビスのレビュー拝見しました!
こちらも購入しましたが、シビレますねえ…原作再現にはいつも心踊りますw

圧縮空間内のアヌビスには苦戦したのを今でも覚えてますwパターン入ったと思いきや入らないあの感じw

今後も応援させてくださいw
あざっす!
アヌビス戦は、やたらガードが固かったり、一気に押し切りたいのに油断してバーストショット食らったりとかありますよねw






>>宇宙の意志が、人類の無意識が、終末を望んでいるのだッ!!!(挨拶
ドクター真木「同意ですねー」 チラッ

ウヴァ「・・・え?」
すげえ理解者現れたーーーーー!!!
つまりアーマーンはウヴァさんが暴走した◆←これのことだったのか!(違う





以上となります。
…ウヴァさんネタで終わる当サイトのコメントって一体。








最後くらいは真面目にw
サイトを御覧頂いた皆様、リンク先サイトの管理人様、このサイトや管理人である私個人と繋がる方々。
今年も一年、本当にお疲れ様でした。


様々な出来事がありました。
得難い出会いもあれば、決して忘れられない、忘れてはならない災厄もあり。
そんな中、こうして趣味に没頭する時間と場所が与えられている自分が、なんと恵まれている事か。
今年ほどそれを自覚した事はありません。


これからも気の向くまま、楽しんでいきたいと考えていますが…。
私事ながら、芝居の仕事も普段の仕事も、来年以降は大きく立ち位置・取り組み方が変わると思われます。
年末あたりからその傾向はあったんですけどね…。
有体に言って、サイトの更新頻度が現状より上がることは、ほぼ無いと思います。
たまーに思い出した頃に覗いてやって頂けたら、嬉しいです。






何はともあれ、今年のサイト更新、これにて終了!
晦日ふぉっくす★わん様のサークルスペースで売り子をしていると思います(おそらく午後から…
コミケ三日目に参加される方、お会いできたら幸いっす!




そんなこんなでよいお年を!!