仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2012/2/6

せいやぁー! …なんてな(挨拶



フォーゼにて僕らのトラクローさん復活!
と思ったが別にそんな事もなかったぜ!(えー





それはさておき。
日本全域、寒い日が続きますね…ワンフェス当日は一体どうなってしまうのやら。
予定は詰まり気味ですが、購入済のガイドブックを無駄にしないよう、体調を整えてイベントを楽しみたいところです。


今回は、タイトルの通りweb拍手コメントへの返信を。
1/28〜2/6迄の間に頂いたコメントよりチョイスして紹介〜。
いつも本当に有難うございます!








>いつも楽しく拝見させていただいております!
nagiichi さんとは趣味が似通ってるようで、私の欲しいと思ってるフィギュアが次々とレビューされていて感動してます^^
これからも頑張ってくださいね!

あざーす!これからも適度に力を抜きつつ頑張ります!



…適度。それは果たして頑張ってる…のか…?







>9月(SHFアマゾン発売)
アマゾン「アマゾン、nagiichi、トモダチッ!!」
10月
アマゾン「アマゾン、nagiichi、トモダチッ!」
11月
アマゾン「アマゾン、nagiichi・・・トモダチ」
12月
アマゾン「nagiichi・・・アマゾン・・・・・・・・・・・」
年明け
アマゾン「アマゾン・・・アマゾン・・・アマゾン・・・アマ(ry ブツブツ」
そういえば買っといて殆どサイト上で取り上げてないなぁ昭和ライダー…。
しかしこのアマゾンに、ギャルゲーで攻略対象に含まれながら一切相手にされず、一向にイベントが発生しないままエンディングを迎える影薄ヒロインの心境を見た(えー




まあ誰とは言いませんが、具体的には東鳩2のオカルト同k(ry








>>「ガンダムは…敵…私たちを殺した敵。私たちから“光”を奪った敵。お前だ。お前がガンダムだ…!!」

(´・ω・`)つ 鏡
おいやめろそれ発狂フラグーーーーー!!!!







>クソ、クソ、クソウ!焼肉なんてなあ!焼肉なんて、もう何年食べてない(ry
焼肉は一つのイベントとして、多少無理してでも食べに行くものだっ!





…自分で言っといて何ですが。



なんか違う気がする、その主張(ぇ






HGUCユニコーンガンダムのシールドについているガトリングはどこで手に入れたのですか?
バンシィレビューの時の画像ですよね。
あれはガンダムFIXのフルアーマーユニコーンから拝借してます。
同じ1/144スケールでサイズぴったり、おまけにプラキット側の碗部ハードポイントに無改造で取り付け可能でした。





>グーグル先生でnagi ichiをラテン語から日本語へ翻訳したら、『ナギ賢一』と答えをもらいました。

(ちなみに uva だと『ブドウ』)
賢一って誰ですか先生wそもそもラテン語という発想がヘンでしょww


ウヴァさんがブドウ…きっと緑メダルのマスカットですな。それが一斉に「このままでは済まさん…」て。
うわ、ホラーだ。






>遂にマグネットステイツが登場したり新挿入歌が栗林さんだったり阿良々木さんちょっとその場所代わっていただけますかだけどなんかもうスイートの最終回で目から汗が出るよ!冬なのにね!
旧キスショットの破壊力は異常。
ブラックホールクラスターぶっぱなしたマグネットさんが相当えげつない強さを発揮してましたが…あのフォーム、横向けるの?(言うな
それにしても、いい汗かいたぜ俺たち!(汗







>>…作るよな(知るか
阿良nagi先輩は、どうやら真のラスボス(ほむらスパロー)の存在に、まだ気付いてないようだな
なんかラスボスと言うよりは、冒頭で脈絡なく拉致監禁かますツンドラヒロインの気配がするんだが!中の人的に!(汗
シグルブレイドで叩かれたら死んじゃうよ!







>>買わないって決めていた筈なのに…オーズの時といい自分で自分が信用できません。
ジャガーさん「いや、出来るだろそりゃ」
「だってnagiichiのアールスルーは、それはもうレジへの前フリなんだから   買わされるに決まっている!!」

是非ともnagiichiさんには 『スタンドセット×ウヴァさん』の可能性に着目してほしいッ!




人を失恋フラグ消化人間みたいに言うなやw
スタンドセットとウヴァさんの可能性…つまり落とし穴再現したり、逆に顔面だけドリル差し込み口にねじ込んだりとか、そーいう展開
をお望みかいミスター?






>Nameです!
バンシィのレビュー拝見させていただきました!見てると組みたくなって仕方ないw

原作とアニメで装備が違いますが、Gジェネスパロボでアニメ準拠でやるとなるとユニコーンモードが貧弱すぎてワロエナイことになる気がしてやまないというw

ゲームの時だけしれっとビームマグナムを持ち出してくるかもしれんですよ!
または黄金の左で殴りまくる近接格闘の鬼と化すとかw







>>>うほっいい番長…

結局、全部ハンサムなんだよな・・・・
いや、結局nagiichiさんもハンサムが好きなんだなー、と思って。
ハンサムが好きって男でも当たり前じゃないか、そのハンサムがシャツ脱ぐの見て楽しむのも当然だ。
つまり、これって・・・アイドルグループみたいなモンだろぉ?
外見が強面じゃないと時めかないー、とか・・・着ぐるみの匂いに興奮するー、とか・・・そういうことは無いわけじゃん?
見くびってもらっては困る。
神原みたいにそこで動転するほど、某のアイデンティティは変態性に依存してないわけだが!
そもそもハンサム好きで何が悪い!日和ったと笑わば笑え!
某の変態性は某だけが理解していればよい!所持品や趣味嗜好の話だけで看過できるような変態など変態ではないわッッ!!





…なんか今日、ヤなことあったかな俺。






>AGEはアセム編のほうがワクワク感すごいです。 OPの戦闘描写とかも前より気合入ってますよ。
フリットの話とか過去回想として数話で纏めても良かったと思う。
それはそうとアスノ家の料理、誕生日なのにチキンとケーキ以外はパスタだけって・・・エミリーェ・・・
フリット編での扱いを思い出せば、そりゃ料理への意欲も失せ…いや、止めとこう(汗
ほんと、頼みますよアセム編…と思った傍から藁まみれのAGE-1に暗雲立ち込める。
最初から基地に隠しとけよと。







>ここに寄せられているコメントを見て、リボの白武御雷の事を知りました。
夏、または来年の冬に今度は青ですかね。
リボ戦はセット内容と売り方がなんか変だと思うの・・・
てっきり冬ワンフェスには青御雷が来ると思ってました…赤といい今回の白といい、オルタの主要人物が搭乗した機体が限定行きって…。
そして今もなお、武器セット発売を強く願ってます…。








>…作るよな(知るか

そんな貴方へ、ROBOT魂! 先週出て、もう半額で投げ売られてますよ。
魔法少女とのコラボを思うとプラキットの方が…(そこかよ
ところで、先日立ち寄った某ホビーショップにてHGタイタス+ハイディテール手首パーツ「極め手」+figmaまどかがセットで販売されていた件。
模型店さえも推してくるまどタイタスw






>二月だぁー!!
今月のイベントと言えば!!
血のバレンタイン
リア充爆発しろ!
総員、ワサビグレネード用意!(落ち着け








>>最近田中さん、薄いですよね…色々と。   …色々!?
そうですよね〜特に生えg(ラストワン・・・!
人がせっかくぼやかして書いたポイントなのに…。











>nagiichiさんはラグランジェ見てますか?BD買おうか迷っているので見てたら感想聞かせてほしいです まるっ!
みてないです、まるっ!



…。







参考にならず申し訳ないっ。








>>素材元ネタが微妙に分かってなかったりしますが
現在放送中のアニメ「妖狐×僕SS」のヒロインです。「ツンしゅん」な性格が可愛いかったり(笑
マスターうー
つ、ツンしゅん…!?新たな要素だ…!
「しゅん」と言うのはつまり、しょげたりへこんでたりする意味の「しゅん」ですか!?自分の冷たい態度にセルフ反省ですか!
やべえ!だったらすげえ可愛い!
そこのところ詳しく!(食い付き過ぎだ







>あれ、てっきり歌姫ってレーシングかと思ってたらAppendだったとは。美少女フィギュアをレビューしてみる勇気!
そしてとある次世代機にはきっと赤い腕とか付けてくれる、俺の占いは(ry
占いを外す勇気!
o.......rz


レーシングも…いっとくか…そのうちな!予定は未定な!








>どうも、とりあーえずです。
多聞天格好いいですね!
ペルソナシリーズのフィギュアのつもりで、D-Artsのイザナギタナトスと並べてみても良いかもしれませんね。
LBXカスタムウエポンは、男心くすぐる正統派な武器セットという感じでいいですねぇ。
……正直、ガンプラ用に発売されてるシステムウェポンセットは、LBXカスタムウエポンの仕様を見習って欲しいところです。
多聞天ですが、現在はプライズで出ていた閣下やパスカルの隣に並べてますw
>カスタムウェポン
こういうケレン味とワクワク感、大切ですよねぇ。






>俺、
リボルテック阿修羅が発売したら
グラハム専用フラッグと一緒に飾るんだ・・・(財産全滅フラグ)
凌駕しまくれ!
俺、
リボ阿修羅が出たら、






阿修羅バスターを再現するんだ…。
でも、超像可動でスグルさんやテリーさんが出てないんだ。だから代わりに…後は分かるな?








>>なぜうちのサイトで…また何か大切なものを失った気がする。
むしろこれが始まり(黙
これからが本当の地獄だ…。







>>…ふむ、これでシャウタさんのレビュー実施が現実味を帯びてきた…のかな?(ぇ
nagiichiさんを太古から続く力が、ダークサイドの危険な欲望丸出しで睨んでる(ぇ
じゃ、ちょっくら手懐けてきます。








>あれ?タイタs(ry
待て!しばし待つんだ!
今、太ましい脚を作ってふぃg…じゃない、AGEノーマルさんの胴体にねじ込んでるから!






>相変わらずレビュー画像が綺麗です・・・
>ウイングの可動部
ポリキャップと同じ大きさなのでどっかから調達するといいかもしれません
>頭部が半分見えている
頭をとるとライフルを上下逆に取り付けることができますよ
>ツインドッズライフル
たぶんダブルバレットがそうなりそうですね
あざーす!
ポリキャップへの置き換えはさほど難しくなさそうですかね…。







>>…figma 初音ミク Append ver.です。

撫子「nagiichiお兄ちゃん・・・」 (髪の毛が蛇に)
視界一面蛇の山でござる。お手上げでござる。


…千石、撮るかどうするか、薄れゆく意識のなか検討中。







>リボ仏像群はまー凄い造型だなーこういうの寺でも売っていいんじゃないか?(汗
って出来ですよね。
全国のお寺さんご自分のご本尊をリボルテックにしませんか!?って流れになったら笑えるw
気合入りまくりの出来栄えでした。
寺での販売…リボ仏像フルコンプの為に全国行脚する猛者は現れるのでしょうかw
ある意味悟りが拓けますね。







ダンボール戦機のオプションはどれも好評っていうか出来いいですよね…リボルテック戦術機のオプションとか出てくれないものかしら…
ワンフェスでの白御雷、3体購入特典に今からでも修正がかかって「オプションセット、ドロップタンクが付属!」とかなったらリボ戦術機に一生ついていくんですけどねぇ…ま、ないわな…。






>曾孫に「バルガス!」って呼び捨てされるバルガスさんが哀れで仕方ないです…ひいじいちゃん敬意払ってもらえないのね(涙
セムは親に倣ったわけですよ。ひいじいちゃんェ…。






>んっ?二丁ってことは2体買った?











>やっぱどうしても00系に見えてしまいますねAGE2
自分は発売日にはスルーしてましたけどまたここの写真見てたら欲しくなってしまいますねw
ダブルバレットまで待つのもいいけどやっぱ翼の方が好きだなぁ
トランザムカラーが出ても違和感なし!(えー
もし物欲を刺激できているなら、申し訳ない気持ちが半分してやったり半分…(最低だ







>マーガレット「だからジャアクフルッ・・・  んんッ!  ・・・ジャァルクッ     ぅん・・・」

「・・・・・噛みまみた ////」
わざとじゃないっ!?
噛み方が自然過ぎて、番長トラウマ回に続いて放送事故でも起きたのかと驚きました、アレw







>どうして同じ玩具なのにイザnagiセンセイが動かすとこんなにカッコヨク見えるんだろう
センセイは玩具への優しさでできてるクマねーーー
…うーんどうだろう。


自己分析するならば、
バファリン当サイト管理人の半分はやましさで出来ています」
とかの方がしっくりきますね(ぇ
残り半分は薄力粉と強力粉の折衷。







>番長 「みnagiってきたぜっ!・・・・・・ナギゼブブ!」
きけん!! とんでもないエネルギー! ナギドラオン発動!
なんかショボそうな万能属性魔法だ…。
しかしアニメP4まさかの独身万歳六身合体!
ベルゼブブを喚ぶってことは番長のレベルは80オーバー…だと…。
この調子でどんどん高位ペルソナを使ってほしいですね。具体的にはアリスとかアリスとか、あとアリスとか。







>ペガサスならキックじゃなくて拳を使って欲しいんですけど、聖闘士的には!
でも流星で拳法だと、メテオがいるから無理だった\(^o^)/
それを言うなら、天秤座の校長には武器を山ほど…ってキリがないですねw







>やばい・・・ダークネビュラのせいで校長の恐怖心が!
このままじゃ戦闘能力が落ちちゃいますよ・・・誰か藻を!
恐怖心 俺の心に 恐怖心
最近、校長のダディ化が酷いw理事長も静かにキレてますし…。






>戦場ヶ原 「貝ichi 泥舟・・・ 管理人よ」
今回のレビューでお前が得るべき教訓は
「買わずにする後悔より買ってからする反省の方が尊い。というわけでは別にない」
といったところか(えー







以上となります。何か不吉な〆だ…。






コメント返信から続けてペルソナの話ですが。
アニメでの、あのメギドラオンの威力を見るとソウルハッカーズ・エクストラダンジョンでの蝿王様鬼畜ぶりを思い出します。
メギドラオンやハルマゲドン、感電状態でナイスショート一撃死…実に強かった…。





次回はリンク先サイト様の巡回を。
懐かしさに浸りつつ、そんなこんなで!