仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2012/9/9

売れ過ぎで販売中止…だと…(挨拶






ネタ食品の気配が激しく漂っていたので食べてみようか足踏みしていたら、まさかの展開…。
結局、味としてはどうだったんでしょうね。
無いと分かると途端に気になる自分の性分に嘆息しつつ、今回はWeb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容を巡回。


まずはWeb拍手から。9/1〜9/9までの間にいただいたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!







>結婚や恋人にすると困るタイプムーンの女性の一例    
EXTRAライダー(理由:金を一気に使うが信条の人)
カレン・オルテンシア(理由:サドマゾ)
藤村大河(理由:何も言うまい)
そのへんにしておけよ藤村。
いやでも、それを言ったら型月の女性キャラは大半が何かしらの…いや、よそう。まだ命は惜しい。






>nagiichiさんのネタ画像投下っぷりが今回すごい・・・ こりゃヤザンのレビューにも期待だぜ
…最初からぶっ飛んでたり壊れてたりするヒトって、意外とネタにしにくいもんですよ?(知るか






>FXといえば鉄人な28
未来に続いた世界で本当の事だけ知りたいわけですね分かります僕も大好きです。








>AGE-FX・・・超欲しいけどお財布寒いから我慢してたのに隊長のレビューでつい買ってしまったじゃない!
畜生、まったく仏の顔は最高だぜ!

・・・・ところでD-artsメダロットシリーズの新作まだっすかね。
もう二週間以内にメダロット7出るんだけど・・・グランビートル・・・
貴方のプラモ購入を、そっと谷底へ後押ししてあげたい…(最低だ
D-artsのラインナップは全く先が読めないですねえ。
無印ロックマンとか出ちゃうみたいですし…メダロット…どうだろう…。






高原万葉がどんなキャラか分からんのでググりました
彼女はnagiichiさんが好きな女性キャラの傾向に大きく影響してるなって思いました(ぇー
でしょ?そうでしょ!?最高のヒロインでしょ!!?(落ち着け





>GAと聞いてギャラクシーを思い浮かべるか、芸術科を思い浮かべるかで分かれる予感。
GA文庫「まことに遺憾」






>アニメ版ジョジョの顔のこれじゃない感は・・・
でも始まったらたぶん気にならなくなると思いたい。
あと超像可動ジョナサンはluck,pluckの剣と炎のエフェクトも付属してもらいたいですね。
北風がバイキングを生む、ワイングラスを忘れてもらっちゃ困るぜー!
ふるえるぞハート!





>逆襲のギガンティスといえばミネバちゃんが・・・
ん?
ユニコーンビグ・ザムがなぜうちの前に・・・
そうそう、ムーンクライシスと言えば犬と戯れるミネバさん…おや、何故こんな夜更けにグラン・ジオングとZプルトニウスが…?





>「チョーイイネ♪」「サイコー!」  ウィザードライバー、テンションがチャラいですw
新ライダー、始まりましたねぇ!
チャラいというかうるさいというかw
黙ると死んじゃうベルトかよ!






>シャバドゥビッチヘンシーン♪ リモネシア!! シオニー・・・ ひっ ひっ ひっ
シオニーチャン、チョーイイネ♪






>どうしよう・・・まだそんないろいろ考えてない・・・!!の画像の人ってシャアですか?
シャアじゃないよっ!
なんと…あの伝説の男、レスラー仮面ことジュライのポギーを知らないとは…!






>キャモナ ハクシュ シェイクハーンズ♪
ハクシュストライク!





糸色望がゲートに選ばれたら一発でアウトじゃないですかー!(マテ
ウィザードの左半身からジワジワと変わっていく変身が気に入りました。
オーズ、フォーゼと人が死ぬシーンが少なかったので
怪人が生まれると確実に人間が死亡するのはハードに感じますね。
精神世界のドラゴン、あれが体内に飼ってるというファントムなんですかね?
逆に考えるんだ。あれだけ毎度毎度絶望してるのにファントムになっていないと言うことは、そもそもゲートの素養がない、ということだ…。
絶望した!ストーリーに絡ませる事も出来なくて絶望した!(酷い


フォームによって変身していく方向が異なるのは面白いですね。
個人的には、ここらで平成ライダー初期のハードな描写に戻るのもまた良し…かと。
精神世界とか、設定の面ではまだ情報が不足している感じですね…今後が楽しみ。





>いつも楽しく拝見させてもらっています
お体に十分気を付けて、倒れて閉鎖にでもなったら元も子もないですよ
最後に
ルルーシュ「生きろ!!」
生きろギアスご馳走様です!ほんと、健康第一ですよね…反省。





>>アレとかアノ機体に似すぎてないかい?…という下世話な思いを抱いてしまいます。
管理人さん大丈夫、みんなもラジエルだって思ってるから。




オブラートが真っ二つでござる(滝汗





>いつも、楽しく見させていただいます!!
ところで海猿しかり踊る大捜査線とかの映画の予告って毎回誰か絶体絶命になるシーンだけピックアップされてますけど実はそのあと仲間が助けに来たりするってことよくありませんか?
あります。あり過ぎます。ほぼ十割の確率で。
むしろ予告編の絶体絶命シーンは生存フラグだと思うの…。





>「ガッ」したら、nagiichiさんはした人と恋人になる
「ガッ」ネコアルク
「ガッ」セイバーライオン
「ガッ」キャス狐



( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ネコアルクについて審議中。。。






      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧
 (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`)
 | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u' 

結論…ないわー。






>nagiichiさんはプラモ狂四郎越えをめざしてますか?
(プラモ狂四郎しらないよな・・・・・・・・・)
うーん、申し訳ありませんが、目指していないですねえ。実は微妙に世代からずれていたりするので。
某がプラモ狂四郎について語れる事なんて、フルアーマーガンダムの装甲が鉛で出来ている事くらいですよ(そこかよ





>msvいいですねー
自分は量産機のカスタム機や高機動機、重武装機などが好みなのでそういった機体をどんどん出していってもらいたいです。
激しく同意。
プロトスタークジェガンとかリ・ガズィ・カスタムとか出たら嬉しすぎてどうにかなってしまいそう(マテ





>MSというかウォーカーギャリア
ガンキャノンディテクターも男の子!






>良いな〜・・・ドム。
そっちかよ!!






>因みにこの機体、今年の11月にHGUCでの発売が決定しているそうですよ。

可動範囲やプロポーションに関しても問題なさそうですので(注文を買い逃した上に、まんだらけで買おうにも懐が寒く買えそうにも無い)自分としてはこちらの方を購入しようかと思います

あ、そうそう…最近アオシマ製のイデオンのプラモが大量に巷に出回っている話をよく耳にしますが、中古店にてそれを大量に購入する輩も同じ位増えているそうです。

自分もオフハウスに立ち寄ってみたらガンガ・ルブ以下重機動メカが店に並べられていたので、気付けばそれをまとめて購入していました(笑)

このような状態を、人はイデオンの展開にちなんで「イデに取り込まれている」と言われていますが、もしかすれば自分も既にイデに取り込まれているのかも知れませんね
プラモとシグネィチャーとでどんどんMSVを盛り上げて頂きたいところです!
…でも、ある程度リリース内容を住み分けしてくれてもいいのよ…?


アオシマプラモについては…。
アオシマの倉庫イデも生き延びたいからなぁ!」
とだけコメントしておきます(汗






>ディジェSE-Rは大物って言うよりもはやイカ物な気がするんですけど…! 確かあれUCきってのトンでも兵器では…。
いや、ギガンティスとか入れたらきりがないんですけども…。
タイラント・ソードのオーパーツぶりは異常。
でも、MS大全集で僅かなイラストと解説だけが記されたSE-Rを見たときの衝撃と言ったらもう。







>どうもハルートです!!AGE−FXに続きガンキャノンディテクターのレビュー乙です!!

あの太いビームはかっこいいんですがね・・・。もっと活躍してほしかった・・・・。
あとボリノーク・サーマンもロボ魂化するらしいですね!!
でもHGUCで出せばジ・Oとパラス・アテネで揃うのに・・。
簡単そうなんだけどね・・・。

そこらへんは大人の事情がゴニョゴニョ。






>モンハン4の新武器面白いですねー
虫だけでなく、もっと操れる対象にもバリエーション欲しかったですが・・・
その前に、ビジュアル的にエキスを吸収したくないモンスターさんもいらっしゃるワケですが(汗






>nagiichiさんが本レビューする玩具と
そうでない玩具の基準が最近よくわからない(´・ω・`)
れ、レビューの…基準?




元からルール無用、撮りたいものを適当に撮る思いつきチョイスだったような…(酷い
なので、あんまり拍手コメでネタにされてしまうと、その立体物はそれだけレビューから遠のいているのかも…。






>隊長なんてレヴューを挙げるんですか!!
カークス少佐の最期のシーン、再現度高過ぎです。
もう一回、Ep4見て泣いてきます。

そして、拍手ボタンの画像がウヴァさんのお辞儀画像だなんて、別の意味で泣けた。
ザクスナさんが思いの外動きまくるので、つい熱が入ってしまいました…。
あ、昆虫の中でも上下関係ってしっかりしてますからね!



ウヴァ「バナージ…哀しいね…」







>いつも楽しく見させてもらっています
有難うございます!







>ゾゴック先輩があの大きくてつぶらな瞳で商品化の眼差しを向けている。
ふむ。確かに欲しい。

でも商品化となると、アームパンチは伸縮可能にしなきゃならんし、ブーメランカッターの着脱は必須。
ガンダムUCでの活躍を観れば、ヒートサーベルとシュツルムファウストもマストアイテムだ。
おまけに破損した左腕の事も考えると…これは想像以上に立体化のハードルは高いですね先輩!(ぇ






>となりのnagiくんの場合、ブログ更新したりプラモつくってブンドドするんですね
そうです。
そしていつの日か、ROBOT魂・ロボット家族と、ロボット家族オプションパーツセット(避難訓練バージョン&プール授業バージョン)が発売される事を夢想しながら授業をサボるのです(えー





>ザクスナのレビューを見ていたら石塚さんの声が脳内再生されて、目から涙汁が・・・。
…自分のレビューなんぞでそこまで想像を駆り立てて頂けるなんて…有難いやら有難いやら、こちらももらい泣き(鼻水ふけ





>忍野「阿良nagiくん連続で本レビューなんて、何か良いことでもあったのかい?」
「むしゃくしゃしてやった、ストレス解消のつもりだった、あと僕の名前はnagiichiだ」
等と意味不明な供述を続けており(ry





>いつも楽しく拝見させて頂いております!

時にHGハンブラビのレビューの御予定はありませんか?

3機買って組んでみましたが、中々良いですよ〜
作り途中ですが、何故かイカロス・フォースの方が作業がはかどっている今日この頃です(ぇ
3機組み…愛!ハンブラビへの圧倒的な愛…!ですね。





>ザク砂レビュー、拝見させていただきました。
丁度つべでMOBILE ARMORを聞いていたのでEP4の場面がフラッシュバックして目尻に熱いものが
EP4は楽曲もいいんですよね。曲自体も流れるタイミングも…ブワワッ





>>…うん。おっさんが輝いているガンダムは、やはり良い…

つまりリーンホース特攻最高…と
あの話はいまだに鳥肌がたちますね
いかにも決戦という空気に神BGM、覚悟を決めるオッサンたち…
vガンのオッサンたちにはベスト・オブ・ガンダム・オッサンの称号を送りたいぐらいです





イワーク「ガタッ」

集中線おまえじゃねえすわってろ
Vガン後半のオッサン推しについて同意しようと思ったら最後で台無しだよっ!







>こんな画像見せられたらもう買うしかないじゃないか(ザク1)
ザクマイスターとして、ありがとう、最高の褒め言葉だ(マテ






>そんな…uvaさんが順当にライダーにぶっとばされてるだと…

uvaさんは小学生や魔法少女にぶっ飛ばされてこそだというのに…

八九寺「最近殴り方がどうにもマンネリなきがして…なにかよい方法はないでしょうか暁美さん」
ほむ「殴る、という行為のスペシャリストを何人かよんであるから、あの人達から学べば問題ないわ」

といってスバルとワイルドタイガーとスタープラチナ&承太郎を紹介される八九寺であった…



アルター使いがアップを始めたようです。






>ウニガンダム



ウヴァガンダム

に見えた私マーメ(ry
コアブロックメダルシステムを採用し、半ば病的な生還率を誇る機体なわけですね、分かります。






>残暑の中で風邪にやられました 秋刀魚です

ディテクター素晴らしい出来栄えですね(*´∀`*)
カラーリングとシルエットが変わってもガンキャノンであることを感じさせてくれます
でも、やはり、ライフルが・・・(本体に金をかけすぎたんだっ!
ザクスナ付属品すげぇよ!
バッルが付属して、それも焼き色までついてるなんて、痒い所に手が届いていますな
それにしてもこのザク、おいしそうなバニラソフt(ry

nagiichi氏は小生の経済を圧迫するおつもりか!?(え
夏風邪、キツいですよねぇ…自分も似たようなものでしたのでよく分かりますよ…。
ディテクターはホント、ライフルだけが残念でした…。
ザクスナについては、実際はもう少し薄い色合いなんです。カメラのホワイトバランス調整失敗したー!そんな自分に腹が立つッ!
経済状況については…責任を負いかねるッ!そんな自分にも腹が立つッッ!(最低だ






>Ka Signature見てるとGジェネのオリジナル機体とかもROBOT魂で立体化して欲しいです。
エピオンでるしアクエリアス、あと個人的にはザンスパイン、シスクードなど。
おっ、確かに素敵なチョイス!
モノアイガンダムいいですよね!あと個人的に、ベルフェゴールとかも立体映えしそうなデザインかと。







>シャバドゥビタッチハクシュ〜! シャバドゥビタッチハクシュ〜!

とりあえず、5回ほど押しときます(謎
…次の拍手ボタン上の文章は決まったかもしれん…(えー





>拍手画像のウヴァさんをみて「そうか、校長の発送は今月か」と気付いた僕はいろいろともう末期かと思います。

…え。ウヴァさんをみて校長を思い出す、その感覚は、普通だろ…?








>そこはかとなくフェニックスから漂う小物臭・・・やはりモチーフ的に不死身?
そうなると他の幹部怪人に無駄に楯突いて、何回も爆散させられたりしそう・・・
どこかの拍手で、押されるたびボコらていた蟲みたいに(オイ
虫→天秤→不死鳥。歴史は(脈絡なく)繰り返す…。
しかし、蟲をボコるなんてひどいサイトだ!どこのどいつだ!
ビルギットさん「バグ(蟲)だけを殺す拍手かよおおおおお!!!!」






>隊長のレビューを見た後に秋葉原某店へ。
まどかAGE確認…爆死(今ココ

…値引きしなきゃ売れない主人公機にも生きる道はあったんや(マテ
好き嫌いは分かれると思いますが、そういう遊び方もあるってことで…。
しかし、何処のお店か一撃でわかりましたw
某も良く利用していますよ。きっとニアミスしまくっていると見た!







拍手返信はここまで。
続いてはリンク先サイト様の巡回を。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
イケメンなガンダム…思い浮かぶのはゴッド・ゼータ・EW勢・アリオス…あたりですかね。
ところでマスターうーさんのサイトがきっかけで「ソードアート・オンライン」をチェックしだしたのですが、
我が家の壁はコナゴナです(えー
つい、八つ当たりでディテクターさんをフルボッコに…(さらにえー





http://blog.goo.ne.jp/tom913
Twitterの画像…そのくじ運がね…ほんとにもうね…。





↑自分がくじを引いた後の表情を思い出すと泣きたくなりますorz





ガムの玩具店
メディコス・エンタテインメント 超像可動 『ジョジョの奇妙な冒険 -第五部-』 44. ナランチャ・ギルガ&エアロスミス
バンダイ ROBOT魂機動戦士ガンダムSEED』 GAT-X102 デュエルガンダム[アサルトシュラウド]
バンダイ D-Arts 『Persona4 the ANIMATION』 マガツイザナギ
バンダイ ULTRA-ACT 『ウルトラマン』 レッドキング
HOT TOYS Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Dark Knight -Lieutenant Jim Gordon (GCPD SWAT Version)
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーフォーゼ』 仮面ライダーメテオストーム
バンダイ ROBOT魂 -Ka Signature- 『機動戦士ガンダムUC』 MS-05L ザクI・スナイパータイプ
レビューを追加されています。
毎回、日記文を楽しみに拝見しているのですが…「小林製薬あたりからエリクサー」w
個人的には、そろそろドラッグストア競争にサトミタダシが殴り込みをかけてくれないかと期待しております。
洗脳ソングを引き連れて。







以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ ROBOT魂 Ka Signature ザクI・スナイパータイプ
バンダイ ROBOT魂 Ka Signature ガンキャノンディテクター
バンダイ HG 1/144 ガンダムAGE-FX
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!








今回はこれまで。
テレビの大捜査線、結局最後まで観ちゃったよ。
…THE FINALも早めに観に行きたいっす。


そんなこんなで!