仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信&リンク先サイト様紹介2012/6/5

とりあえず遭難で有名な場所はサルガッソーって名乗る法則(挨拶




ほぼ↑冒頭で一話分の感想に事足りたと思える作品も稀有だと思います(汗
…あ、もういっこ。子供に戦わせたくなかったんじゃないんかい海賊さん…。





けどダークハウンドは素敵と感じたのでキット購入を決意しつつ、本日はweb拍手返信とリンク先サイト様の巡回を。
まずは拍手コメントから。6/2〜6/5の間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
いつも本当に有難うございます!







>更新が無かった場合、過去レビューを漁って散財へとつながりますorz
更新があった場合、最新レビューをじっくり見て散財へとつながりますorz
結論:どんな時も散財しますorz
俺は悪くねえ!俺は悪くねえ!(必死






>nagiichiさんはフランスが好きなんだー!
てっきりイギリスかと思ってました
オルコッ党の皆様には申し訳ありませんが…。
某もたまには、初見の感動を大切にしたい&長いものに巻かれたいと感じる時があるのですよブヒイイイィィィィィ(駄目すぎる






>そう言えば助手とイチャイチャするゲームはプレイしたんですか?
メール・CG含めコンプしました(即答





コミケ受かった。
またナマnagiichiが降臨されると喜びます。
by伴野摩耶
おめでとうございます!
今回は、当日参加…うーんどうでしょう(汗






>>頭が大火事なウルトラ兄さん

フフフフフ 名前が欲しいな 「ウルトラ兄弟の長兄」では今いち呼びにくいッ!
このウルトラマンキングが名付け親になってやるッ!
そうだな……「燃やされる頭部」という意味の「ゾフィー」というのはどうかな!
誰そのメキシコに吹く熱風。





>何度も頭をさげていると土下座になんの抵抗も感じなくなりませんか・・・・・・?
さらに上には土下座をするのに快感をおぼえるかも・・・・・?
いやいや、抵抗は感じるのですよ。
でも僕の尊敬する会社の課長がこう言ってます「頭は優位に立った時にさげるもんだ」
要は適したタイミングと思えば躊躇いなく!快感ではなくあくまでも手段!(下種すぎる






>ルナティック「ペルソナ!」
タナトス召喚!)
タナトスの声を聞け!!

見てみたいですww
ルナ先生が無事入手できるなら…ね。






>※急募!!!

ハァハァシャドームーン様の詳細 by ゴルゴム三幹部
まあ適当に情報をお寄せくださいw
でも三幹部としては、シャドームーン様には眠ったままの方がいいような…エネルギー強制没収的な意味で。
あれは当時「損な役回りだなぁ」と思って観てました。





>量産機好きだとやられる構図を観るのが・・・秋刀魚です
νガンダムマッシブでいいですねぇ、ロボ魂ガンダムの中じゃかなりの出来ではないでしょうか
見える、私にもサザビーが見えるぞ!

UCep5観てきました!
ただnagiichiさんがまだというので控えますm(_ _)m

サザビーのレビュー楽しみだなぁ(チラッ
俺、サザビーが手に入ったら、駄々っ子ビームサーベルを再現するんだ…。







νガンダムのブンドドの写真の半分くらいはフィンファンネルが付いていなかった、その理由、なんとなくわかるぜ

追伸
モエモエズキューーン売り切れるの早いよ!
…ファンネル使い切った後のνガンダムがね?カッコよくてね?



・・・。



心のチップの量と相談した画像数だと思ってください…。


そしてアキバレンジャーに全く興味を抱けない私マーメイ(ry






>>「あれ?アニメでオッサン年上キャラって呼ばれてる奴ら、よく見たら俺より年下だ…」症候群に苛まれる事になります。

「好きなお姉さんキャラがいつの間にか年下になっていたでござる」症候群とかもありますね
タマ姉とかタマ姉とかタマ姉とか!
何言ってんだばっきゃろおおおうぅぅぅ!!!
目ぇ覚ませ!タマ姉は永遠に年上のお姉さんなんだよ!
これは遊びでやってんじゃないんだよおお!!!





…手遅れだという自覚はあります。次。







>更新お疲れ様です。Nameです。

ZOE続編、新オービタルフレームとは…早く現物が欲しいですねえ…でもプレミアムパッケージがもうアマゾンで買えない…orz

無断転載の件、不届き者がいるようで…そういうのは指摘したら開き直ったりして変にこじれそうなのがどうも…話が分かる相手ならいいんですがねえ…
新しいOP映像が…何も言うまい(汗
例の件は、とりあえずノーリアクション、進展なしです。果たして運営の方がどういう連絡を先方にしているのやら…。





>>こんなにウヴァさん酷使して間接とか大丈夫?

ウヴァさん「私が死んでも、代わりを買えばいいもの」
ウヴァさん「私は三体目だから」






>生徒ならフォーゼに負けても許してやる理事長・・・
いや…記憶を消して開放っていうのもかなりキツイですよ…ライダー部の面々としても。






フリーザ様の命令だ!nagiichi、貴様のブンドド力、調べさせてもらう! ( ・ω匸)n ピッ

フムフム・・・ほぉほぉ・・・1まん・・・5まん・・・10まん ( ・ω匸)ピッピッピピピ・・・

100まん・・・ま、まだ上がっていk・・・ ( ・ωΣ <バンッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ・ω・ )

ア・・・アワワヮ・・・・  ((( ;゜ ω ゜))) バケモンや・・・
あと二回の変身を残していると言ったらどうします?(えー







νガンダムの写真いいですねぇ・・・

いないはずの(殴られてる)サザビーが見えるようです
今後も無理のない範囲で頑張ってください
応援しております(`・ω・´)
有難うございます!
自分でもサザビーを脳内再生しながら撮ってましたw






>いつも楽しく読ませていただいてます。
さて、話は急ですが、そろそろ武装神姫に手を出そうぜ?
アニメ化するし、アーンヴァルmk2とかアーンヴァルmk2 テンペスタとかアーンヴァルmk2 FAとかアーンヴァルmk2 テンペスタ FAとか普通に格好いいぜ
ラフなお誘いのようでいて、お勧め神姫が絞り込まれているように見えるのがコワイ。






>主にどの玩具の画像が無断転載されているのでしょうか?
以前、海外の玩具掲示板でフィギュアーツが。
今回記事にした件は、ダブルオーですね…かなり撮影に苦心したアイテムなのですが…orz
どうやら同じ所で、自分以外のサイト様からも画像を使用されているようです。



紹介した以外にも、今回の一件でコメントを沢山お寄せいただきました。
御心配頂き、有難うございます。
今回を以て、サイト上で話題に出すのは止めて、もうしばらく様子を見ようと思います。









>レビュー置き場の更新...



…何とかします。







>はぁぁぁぁ νガンダムかっこいいですねぇ 買えなかったのも納得です・・・
HGあるからいらないかなぁとか思ってたんですよね。
再販時はてにいれるぞ〜
ということで エフェクトパーツはぽちっておこうw
ロボ魂は時々、瞬殺がかかるのが怖いですよねえ…無事、再販分を入手されますように。







>>殴りあい宇宙

つまりエクシアリペアとoガンダムの対決レビュのあれがようやく開催される訳ですね

わかります
ガンダムファイターをほったらかして、ガンダムファイト、レディー、ご(ry






>シャア「ナナギ! 玩具同士の間に入るな!」
シャウタ「大佐!私たちを見捨てるつもりですか」






>綺礼のドヤ顔うぜぇw  アイリに詰め寄ってる表情もヤバかったですよねw
意外と顔芸が印象に残るZero。





>今回のレビューに隊長の本気を見た!! いや〜ほんと好きなんすね。νガンダム
そして明日レジに!! レジに!! となってる自分が見える…o.......rz
好きっすνガンダム
ああ、窓にレジに!レジに! …でも、今は売り切れかと思われ(滝汗





>ヴァリアブルアクションでラーゼフォンが立体化ぜよ!
テンション上がりまくりで5体購入するぜよ!
保存用、観賞用、布教用、ブンドド用、〇っかけ用だあああああ!!!
そうなんですよ!ゼフォンの完成品トイ!これは何としても確保!
嬉しいですねえ〜。
…五つ目の用途は、アレですよね?ドーレムを倒すと青い体液が物凄かったから、その…アレですよね?





>>なぜなら好きだから!

何といってもライダーアーツのレビュー自体、ウヴァさんを最後に止めてますからね!
好きな奴をいたぶるのが嬉しくて、そういう姿を見るのも興奮するなんて我様みたいだね
ウヴァさんに愉悦を見出し、ボコられる様子を肴に「酒ウマ!」だね (´・ω・`)っ凵
ワインではなく、最近好みの自宅割りハイボール(´・ω・`)っ凵
…ところで愉悦に理解を示しているようでその実、アーツのレビューが足りないと指摘されている件(汗
雁夜おじさんばりにSAN値直葬o..........rz






>けっきょくアムロどうなったんでしょうね?
例えばユニコーンでの0096年代とか、後の連邦内部では戦死扱い・二階級特進のようですが…。
映画ラストで、アクシズサイコフレームの光がかかった後、一機だけ遅れて脱出しているスラスター光があるんですよね。
そこから生存説を唱える声も聞きますが…さて。





>ググれば分かることですが、出来るならスミ入れ前の素立ち写真も比較として欲しかったです

ただの棒じゃない鋭利な形状のサーベルが良いですよねー
背面フェチな私には、νの後姿は最高! 特に「邪気がきたか!」の写真! (*´д`*)ハァハァ
真中の溝にバズーカ挟むのは、変態的な富野監督のオーダーだと思いたい(オイマテ
スミ入れ前、ですか…基本的に当サイトの撮影って、買ってきたモノを一通り遊び倒したり手を加えた後に、のっそり始めているんです。
完成品トイに手を加えるならその前後の比較をするのはレビューサイトとして当然だと思うのですが…叶わないモノも多く。ご理解ください。
背面フェチ…わかります!
縦バズーカってシルエットとしては綺麗に見えるから好きなんですよね。
ユニコーンが踏襲してくれたのはかなり嬉しかったりします。




拍手返信はここまで。
続いてリンク先サイト様の更新内容を巡回〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
主はやて、お誕生日おめでとうございます!!
生誕記念絵の完成をお待ちしております!





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ SDガンダム きゃらか〜ん ガンセイヴァーZ
レビューを追加されています。
GアームズはSDならでは変形ギミックが持ち味でしたね。
ゼータはガンセイヴァーに改造されることで、ウェイブライダーに変形すると頭部を落としてしまう欠点を解消…とか、SDキャラのメタな悩みも取り入れていたと記憶してますw
そしてコンプ間近すげえ。17種類もあったんですねぇ。





何色ブログ
ゼイダルスって、アセム編ラストで出てきた機体ですよね…これどうなってるんだ…!?
改修&更新、(色々な意味で)お疲れ様です!
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!な完成レビュー、待ってます(煽るな





http://blog.goo.ne.jp/tom913
ブログ更新5周年おめでとうございます!
いやあ、やっぱり撮影にはモチベーションが大事ですよ!大事ですよ!(自己弁護しつつ
今後ともよろしくお願い致します!そしてジンクスとコダールの注文数がおかしいよー!
(私信…先日はお疲れ様でした&有難うございました。まさかあのような高価なモノを…大切にブンドドします)





12センチぐらいがちょうどいい
ラ・イ・ジ・ン・グ(マテ
気づけばマブラヴのコミック展開も結構な規模に…。
自分もまとめ読み派なので、単行本リリースが楽しみですねぇ。
それと「二個買いはしょうがないよね・・・だって、M9だもの」至言だと思います。
(私信…TOMさんに続き、先日はお疲れ様&有難うございました。まさか某の欲しくて欲しくてたまらないモノを…大切にキャッキャウフフします)





地元の心通信
一週ぶりのビート御対面!ですな。
やはり誕生から期間が経っているので、部品の確保も一苦労なんですねぇ…。





ガムの玩具店
海洋堂 REVOLTECH TAKETA[リボルテック タケヤ] SERIES No.005 持国天
バンダイ Figuarts ZERO 『Persona4 the ANIMATION』 鳴上 悠
バンダイ ROBOT魂魔神英雄伝ワタル』 龍王
バンダイ ROBOT魂重戦機エルガイム』 A-CLASS HEAVY METAL バッシュ
アルター ALTER PRESENTS MECHANIC MODEL COLLECTION『フルメタル・パニック! The Second Raid 』 1/60 M9 ガーンズバック
レビューを追加されています。
ガーンズバック、なんという付属品の数…レビューサイトとしては戦慄を覚える量ですね。
そして龍王丸の出来栄えが…ロボ魂の中でも屈指の出来栄え!
「真・女神転生IV」アトラス ベストコレクション
なん・・・だと・・・!イヤッホオオオオオオオォォォォゥゥゥゥゥゥ!!!!





(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
はてなスターのチェック、有難うございました!
ユニコーン、面白いですよね!感情に訴えかける、という御指摘、同感です!








以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ ROBOT魂(SIDE MS)νガンダム
バンダイ D-Arts タナトス
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!






次回は、普段では見られないほど肌色成分の強いプレゼント品レビュー、もしくは
じいちゃんのガンダムあたりを紹介できたらと。



そろそろ、物憂げな六月の雨に打たれるべくアップを始めます。アニソン以外も歌わせてくれよ!
そんなこんなで。