仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2013/5/11

寒いか暑いかどっちかにしなさい!(挨拶






何だか定まらない陽気が続いてますねえ。
そんな中、大洗から戻って1日してから筋肉痛、数日経ってようやく治まる。
…基礎体力の段階から衰えまくってますorz
また走り込まないと駄目かなぁ。





本日はWEB拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容の紹介を。
まずはいつも通りWEB拍手から。
4/29〜5/11の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも本当に有難うございます!







劇団ひとり → ネタをする

ひとり旅団 → ネタにする
サインはV(ドヤ顔





>季節の変わり目って、「ラノベが減り」ますよね。売り場から。
新番組の原作の一巻から三巻あたりが、平積みや棚からゴッソリ!清々しいほどに。わかりやすいほどに

はたらく魔王さま第一巻……
ぐあああああ出遅れたあぁぁぁぁ!!!
なんか恒例行事と化してますよねw
それはさておき、最近、世知辛い扱いとか作品が多いですね勇者様&魔王様…。




>>新作フレームアームズ バイクに変形 ガーランド「出番と聞いて」
エストリル「・・・もうアニメも漫画もないんだよ・・・どうせ武装神姫なんか・・」ジルリバーズ「今誰か私らを笑ったか?」(超スッゲー濁った目で



元気出せよ地獄兄弟神姫。



>RGフリーダムの翼のバラエーナの90度曲げる軸が折れ、その修復中に、翼を展開する中心となるリングがねじ切れ、それも修復しようやく治ったと思いきや、脚のアドバンストフレームボキッと死に、もうマジ切れしてもう1キット買おうと思って財布を見るとMG00ライザーなんて買ったせいで小遣いが60円しか残ってなくて、その00ライザーは積んでいるという俺は何なんだろうか。





勝った瞬間は「これ作る!ソッコー作る!」とか燃えるわけですよ。で、実際は…(汗





プリキュアの新商品発売!というポップに目をやったら……

ラブハート?

いや、小さい子にはわかるまいが、「もう一つのターゲット層 」が見たら、このフレーズは……
真っ赤な軌跡を描いて突撃するわけですねボンバー。





>>だけど、好きでやってる事でストレス溜めたくないし…(汗

悩んでるなら、休日は他にしたいことするか、ゆっくり休むのが一番
忙しさから抜け出せるまでは、生存報告だけで良いと思うの
有難うございます…!
心に余裕を持って遊びます。






>乳揺れ艦長「帰ってくるって言ったのに(ペンダント持ちつつ)…」
冗談はさておき、お疲れ様です。ムウ・na・giichiさんのペースでゆっくりやればいいですよ。
でないと、爆散をした後、仮面キャラで再登場のフラグが…
重ねて有難うございます!
でも仮面キャラ…アリじゃん何でもないです。





>拍手画面で青セイバーさんがこっちを向いていたので一言

ガウェイン「騎士は聖剣をぶっぱするだけの簡単なお仕事ではありません」
ごもっとも。
自宅警備に勤しんだり鋼の胃袋を披露したりキャラかぶってる他の騎士をエイプリルフール企画に紛れて駆逐したりやることは多いですな(おい





龍神丸いいねぇ…いろんなブログ見て回ったけど、ここが一番綺麗に撮れてるよ
うおお有難うございます!飛び抜けて好きなキャラのレビューなので、メチャクチャ嬉しいっす!






>>ウルトラマンギンガのピンチにはウルトラマンスバルが助けに来るよ! 「馬鹿な!貴様はウルトラマンティアナと一緒にウルトラマンナノハに撃墜されたはずだ!」 「そんなのはウルトラマンシャマルがいるから大丈夫さ!」 なんて会話があったそうだ。
ここまでウルトラマンゾフィーザフィーラの話題無し。





>>ふかしたジャガイモ片手にわりと毎日(えー

(パン頬張って懐に肉を忍ばせながら)

…第五話の展開が強烈過ぎたので画伯ネタに逃げたい今日この頃。
え…?エレン…?主人公って…アレ…えぇ…!?





>nagiichiって響きが、くノ一みたいで好きです
有難うございます!
でも中の人は女々しさ満点・混じりっ気無しのオッサンだけどね!(台無しだ





>nagiichiさんPS3買ってたのね
はい。
全く起動せず置物状態ですが…(汗






>毎日更新チェックしています。そして多忙の為更新が滞る事も了解しています。
ただ、更新を停止するかもとなると少し寂しいですね、nagiichiさんのOOザンライザーてんこ盛りみて、プラモ熱が再燃しちゃって
今ではFAを多々買い、全塗装するまでになってしまいました。これもnagiichiのおかげです、スプレー塗装イエス
ああ、あとOOのてんこ盛りにはまって、ライザー1個と7剣を2個買ってしまって武装てんこ盛りにしましたよMGで。
お陰さまで年間のホビー散財がすごい額に・・・うれしいじゃないか!

更新の方はどのような決断きても受け入れますが、それでも待ちますぜ。

では、むろみさん見て笑おうぜ!ニャル子さん見てゲス笑いして、ガルガン見て虚淵展開に期待しようぜ!(台無し
有難うございます。今回はなんかお礼ばっかりですね。お心遣いが染みます。最後で台無しだけど。
こういうコメントを頂けるだけでも、サイトやってきた甲斐があるというものです…最後で台無しだけどw





>>ふかしたジャガイモ片手にわりと毎日(えー
サシャ「あ!」  「・・・」 チッ

つ (数年組み終えてないPGダブルオーライザー

「半分・・・どうぞ 」  フ〜ッ
は、半分とかいらねえー。
取り敢えず42.195キロ走って来て下さい(酷い






>>今期アニメといえば核命機ウヴァルヴレイヴ見ましたぁ?(マテ

ウヴァじゃなーいー ウヴァじゃないー ウヴァじゃーなーいー

彼の場合、傷つく確率は100%ですね
EDが笑い無しで聞けなくなっちゃったぞどうしてくれるw






>>何故か手元にあるストレートボディの真っ赤な携帯(通話機能なし)に囁いたり

鳳凰院「もしもし岡b、俺だ。…なにぃ、nagiichiの厨二病が再発した、だと?よもやッ、機関の圧力!?」
凶真「っく、仕方が無い、それが運命石の選択であるなら従おう。以上で交信を終わる、エリ・エリ・レマ・サバクタニィ。」
くくく…鳳凰院め慌てているな。
伝わってくるぞ奴の焦りが…いよいよ計画も最終段階だな…!





うむ。
我ながら痛々しい。次。





>( ˘ω˘ ) スヤァ …zzz
ホ●ォ…(やめろ







>>自分で自分に「撮る撮る詐欺」を仕掛けているような現在…だけど、好きでやってる事でストレス溜めたくないし…(汗

レビューをしてる時はね 誰にも邪魔されず 自由で なんというか 救われてなきゃあダメなんだ
無茶なレビュー要請にはアームロック(空中可)!










>はたらく魔王様を購入されたのは同じ劇団員だからでしょうか?
ふふ…諦めたら、そこでお仕舞いだからね(涙を拭いつつ






>はたらく魔王推し・・・だと?   これはカツ・ドゥーン画像テロ来るな(えー
…某の周りで起きる飯テロはもっぱらオヤ・コ・ドゥーン…!しなやかな響きだ…!






>サタン「ホトケノ・カゥムォ・サンドゥー、この国のごく一般的なレビューサイトだ」
こちらは力強い響きだ…!






>>エスペランサも好きよー。

打ち切られなかったらエスペランサ2出てたのかな・・・こっちはMAじゃないけどw
あと1/100DXに付属してる武器・・・つくづく勿体ないなぁ
1/100キットのツインビームソードのデザインが好きっす。






>>「進撃のブンドド」
エレン「見せてやれよnagiナー、レビュアーの意地ってやつを。」
nagiナー「…そうだな、レビュアーには意地でも退けない時がある…今がその時だ!!(集中線」→(一秒後にでんぐり返し)
と、なるわけですね。
…レビューにおける「でんぐり返し」の意味を測りかねます(そこかよ
あと立体レビュー術とか何ぞ。





>>>「進撃のブンドド」

超合金イデオン「巨人役はまかせろー」 バリバリー(プラモに圧し掛かる音)
やめて!






>>エクシア俺の嫁ッ!!

???「お前は、ガンダムではない!」

???「あえて言うぞnagiichi…次があると思うな!」

…名前を隠しても正体をまるで隠せてないワナ
よーし纏めて相手になったらあ!嫁は渡さん!
意識共有領域内で真っ裸ファイトレディーゴー!






パージ!!(落ち着け






>身の程を知れ下等生物!→「じゃあ、大人しくしててね^^」 (連行)
フォークでカツ丼の馬鹿食い→ カツ・ドゥーン・・・なるほど、力強い響きだ 興味深い
フゥゥ・・・ハァ―――ッ!! → TAXI召喚

アルシエルさんみたいな可愛いアホは大好きです
アニメ史上、あれほど希望に満ちた描写で男物のパンツを干すキャラクターを僕は知りません。





>リアルnagiichi分を補給出来ないので拍手で補給する
魔力補給よりも難しいな
そりゃあ難しいでしょう。
ムスコニウムばりに正体不明、かつ摂取してもびた一文得にならないという成分ですから(えー






>GWはどっか遊びに行けたかい!
行ったよ行けたよ大洗だよ!






>勇者は濡れた前髪でデコが縮小していたときはヒロインだった・・・うん
…勇者はヒーロー枠ですから(ちーちゃんをひたすら目で追い掛けながら





>芋で吹いたw あの画像、他の使いどころ無いでしょうwww
我がPCのフォルダにはそんな画像ばかりを溜め込んであります。








>>何故あんなに理髪店が多いのですか大洗

それは言っちゃァいけねぇお約束ですぜ、大将。


・・・・・・・・・地元民として何も反論できませぬ
秋山パパを展示していた理髪店さんの向かいも美容院で、
そこから気になって数えはじめたらパネル制覇までに13軒…同行者全員で首を傾げてました。






>>>大洗に行ってました(えー

知らぬ間に我の地元にいったい何が…
凄く、素敵な事態になってますぜ!
また行きます。それは絶対に、絶対です。いい旅だった…!






>本日の午後2時頃、先週金曜日に購入した1/144ストライク・イーグルを組み立てました。

可動範囲については、流石にリボルテックスーパーホーネットには敵わないかも知れませんが、中々よく動きます。

これならイーグルさんがBETA共を相手に武御雷以上に大活躍する日もそう遠くは無いかも…?

因みにnagiichiさんはストライク・イーグルを何体購入されましたか?

今の自分の財力では、2体買うのが限界でしたよ…orz

い、一体だけ…しかも積ん…つ、積んo......rz







>>まさか待って頂いてる人がいるなんて。なんか… すまぬ…すまぬ…。

わかってる…わかってるんだ!!

本当に悪いのはnagi滝さんのせいじゃないって

あれもこれもそれも全部ゴルゴムのおのれディケイドオオォォォッって奴のしわざってことを強いられているんだっ!!ゆ゛る゛さ゛ん゛!!

…ってことも本当はわかっているんだ…でもあのおじさんに催促しろっていわれて…

→ウヴァ「え?」
ぶっちぎるぜェ!(物理的に

蟲「…ぇ」






>サイト更新なかなかしないなぁと思ったら巡礼だとぉ!?
裏山です(え
良いGWを過ごされたようで何よりです(≧∇≦)b
                       秋刀魚

羽を伸ばしまくった結果茨城県まですっとんでしまいました(えー






>田尻さんのパネル欲しい・・・玄関に置きたい
君は  僕を  敵にまわした!
田尻さんのパネルは我が家にいらっしゃるに決まってるだろうがッ!!(決まってません






>ほほう いい休日だな、貴様の好きな娘と戦車は!?
正義田尻。仮面ライダー2号III号突撃砲


…III突は戦車じゃないか。
あ、デザイン的にはイスラエルメルカバとかも好きっす。
それと田尻さんに並ぶくらい秋山殿とみぽりんも好きっす(おい






>(゜д゜) (゜д゜)<もう全部、nagiichi一人でいいんじゃないかな





…個人的には何一つ任せられないポンコツを自負してるんですけどね(するな







>写真を撮る時間がないならミラ様をレビューすればいいじゃない
まさかの今さらエイプリルフールネタ!そういうのもあるのか。
そうか…。






>冷やしスタミナじゃなくてスタミナ冷やしなのか
そう、冷やしが後ろなんです。
麺類なんだろうな…とうっすら想像はしたのですが。
スタミナ冷やしマジ正体不明。






>ほらほら隊長!欲しいもの言ってごらん!
徹甲榴弾抱き枕・実は買い逃していたfigma狂戦士ガッツ・戦車プラモをしっかり作れるスキル・あとリアル嫁さん(重い






>3℃イッチはね、サイトよりも中の管理人がichi番面白いの。
(仕事と趣味に)挟まれた方がいい記事書くのよ。
田尻さんの格言キター!
脳内CV再生余裕でした…だけどなんだろう。サイトと管理人に対するこの評価…(汗





>改めて大洗を字でみると、戦車より洗車やってそう
水着姿でな!(晴れやかな顔で






>>…徹甲榴弾抱き枕すっげー欲しいわ…(涙

抱えて寝たら変な夢見そうw
違うよ秋山殿の夢が見られ








ガルパン見てたら戦車の立体物欲しくなる
でもガンプラより作るの面倒くさそう・・・完成品がいい(えー
でも作る喜びを放棄するのは勿体なく感じてしまうし…難しいですねえ。




>今更ながら00ガンプラの参考にさせて貰いました!ありがとうございます!
グーグルで「仏の顔」+半角スペースで「アリオス」「キュリオス」が表示される件について、何故奴らが(困惑
そしてさり気無く「ブロント」「聖おにいさん」が候補に挙がる・・・
ブロントさんw仏の顔3℃まで、ということですね分かりません。
そして…検索結果に影響するほど弄ったかなあGN電池(えー





拍手返信はここまで。
続いてリンク先サイト様の更新内容を巡回〜。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ポニテ、可愛いっすよねえ…(遠い目
なんか、気付いたら大洗にいましたw





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
SPIRAL ZONE スパゾン倶楽部 5 マウンテンスナイパーII
バンダイ 食玩 SDガンダムキット
カバヤ BIGボンバービーダマン爆外伝Vガム
レビューを追加されています。
皆勤手当…あ、あああ…お、お疲れ様でありますッ!!





何色ブログ
ゼイダルス作成、お疲れ様です。友人ゴリ押しw
(ここから私信…メッセージ有難うございました!別にレビューとかの趣味だけじゃなくて、どんな場面でも「突き詰めて突き抜けろ」の姿勢って大切だと思います。共感します。もし自分のしている事からそれをちょっとでも感じて頂けてるならこんなに嬉しいことはないっす!)





http://blog.goo.ne.jp/tom913
武装神姫改造 換装騎士MMS サーミュアイレス
レビューを追加されています。
いいじゃない!すごくいいじゃないこの神姫!換装パーツが馴染んでますねえ。
細やかな設定も好きですw
プレゼントに関しては…うむ…正直すまんかった!!




ガムの玩具店
Max Factory figma新・光神話 パルテナの鏡』 ピット
バンダイ ROBOT魂聖戦士ダンバイン』 ダンバイン(トッド機&トカマク機)
メディコス・エンタテインメント 超像可動 『ジョジョの奇妙な冒険 -第五部-』 52. スパイス・ガール
海洋堂 REVOLTECH TAKETA[リボルテック タケヤ] SERIES No.013 十一面観音
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーウィザード』 仮面ライダーウィザード[フレイムドラゴン]
レビューを追加されています。
どうして電化製品ってやつは、みな足並みを揃えて不調に陥るんですかねえ…。








今回は以上となります。
相変わらずカメラが埃を被ってしまいそうな日々を過ごしてますが、ちょっと閃くものがありましたので、次回はそれを紹介。



そんなこんなで!