仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

睡眠欲炸裂なweb拍手コメント返信2011/6/6

5103のデレモードは死亡フラグすらへし折ってくれるに違いない(挨拶





銃器について知識が乏しいので、どうにも気になって調べてみました。
.45ACP弾 - Wikipedia


…とりあえずアレだ。人間の頭部に収まってていいシロモノじゃ断じて無い!
今まで伊達さんがバースでの戦闘どころか、日常生活すらこなせていたって事の方が不思議なくらいですな。


固くて痛いウニアルマジロ…しかし炎や電撃などエネルギー系の攻撃には弱かった。
ガブリュー万能すぎるだろ…。


ラクロー「解せぬ」
メダジャリバー「解せぬ」
タトバ「呼んだ?」






オーズの話はこの辺にして、今回はweb拍手コメントに返信を。
5/29〜6/6の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
かなり溜め込んでしまった上に、なんだか以前よりもコメント数が多くなってきている様な気が…有難う御座います!









>メダル拾ってすらもらえないウヴァさん・・・
なんというぼっち状態…(涙
それともメダルごと爆砕した、と思われたとか?




どっこい生きてるシャツメダルの中。
そうかと思えばこんなコメントも。





>カザリに頭のメダル奪われて、ウヴァさんが助けに来る展開を所望するっ!

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 頭部は任せろー
 ビリビリC□l丶l丶
     /  (   ) 電撃!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ  




>○「オーズ!俺を使え!」
○「オーズ!ガタキリバだ!」

こんな展開は…ダメかな(チラッ
↑この展開は何だかありそうw



○「勘違いするなよオーズ!俺はカザリ達を倒せればそれでいいんだ!仕方なく協力してやってる事をわすれr(ry」


みたいな敵の敵は味方なお約束展開…と思いきや最後の最後で映司達も裏切ろうとして結局あぼん、とかね。
敵の敵はやっぱり敵。まさに安定のウヴァさん(ぇ







>ウヴァさんのあのしぶとさ・・・もしかしてクワガタじゃなくてツノはえたゴ○ブリ!?
一体見たら五十体に分身すると思え、って昔からよく言いますからねぇ(言わないよ








>>だって某も…おっと。
nagiンク 「返せっ 某の玩具だ!」(予約戦争で)
「金は気にするな!」
「二度とポチッ バラバラ(散財)にポチッ されてポチッ たまるか!ポチポチッ」
「見つけたぞ・・・  某の ほむ らァ−−−−−−−−−−−−−−−−−!!!」
激しく突っ込みたいところだが、普段の某の玩具購入の際の振る舞いとあんまり変わらんことに気付いた…。
某とかいてオレと読む(読むな








><当人の財布が全く潤っていない
えぇ?nagiさん、特技は銀行から顔パスかつ返済無用で金を借りれるって書いてたじゃあ〜りませんか!?
夢は夜に見ろ…(泣










>メガホビの記事紹介どうもです!イベントの記事は頑張ります!
ウヴァも梅雨明けには復活でしょ。虫の季節ってことで…。
このコメント、ABnormal ENDさんですよね?
こちらこそ、イベント記事、毎回楽しみにしてます♪


>虫の季節にウヴァさん復活


金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

蚊取り線香買っておこう(酷い
…ギャグでamazon広告を使ったのは初めてかも知れないw








>nagiさんはワンオフの機体が二種類(ガンプラとロボ魂とか)だったり、強化前と強化後だったり、同じライダーの別のフォームなどの玩具を飾るときはどうしてます?やっぱり隣に飾るのはおかしいですよね?
うーん。元々飾るスペースが逼迫しているので選択の余地が少ないのですが…(汗
強化前と強化後は、隣と言うか、ケース内に「縦並び」で置いてますね。横ではなく縦。
つまらないこだわりですが伝わるのだろうかコレ…。
で、ワンオフ機については完成品とプラモを同時に置く事はしないです。そもそも購入も片方のジャンルだけ…とか割り切る事がありますねー。






>本当に今更ですが誕生日おめでとうございます、三十雲斎様!
>30過ぎると、色々と早いですよ…
実は牡羊座の自分も先月遂に三十になっちゃったの……くっ!と、時よ止ま(ry
その祝辞に感謝を。
そしておぬしを、我ら三十雲斎の一門に迎え入れよう…。


早いですよーとか煽りつつも。



と、自分に言い聞かせる今日この頃(えー






>ダブルオーレンタルので初拍手コメが読まれてうれしい!おもしろいことは全く書けませんがごひいきに・・・。あと、ダブルオーは発売が早かったんです。レンタルくらいのがむしろ普通。
いやー、コメントについては独断チョイスしちゃってる某の側にも問題があるというかゴニョゴニョ。
こちらこそ、これからもご贔屓に。
販売の方は、公開からどのくらいの間隔でしたっけねぇ(遠い目









暴れん坊将軍とオーズが一緒に映ってる画像みてふと思ったんですが
サル!イヌ!キジ!のコンボってアリですか?
暴れん坊将軍じゃなくて桃太郎侍になっちゃいますが
サル!イヌ!キジ!「サイキック!」
つまり掌から念動波を放出して敵を拘束、剣で一刀両断の元に斬捨てる瞬く光のダンガ(強引過ぎる



つーか上様は変身などしなくても、デフォでヤミー程度には勝てる気がする(えー
ひとぉつ、人の世のいきt(ry







>イーグル、シャーク、パンサー〜♪ 串田さんつながりですねわかります 最近メダルセットを買ったのでウヴァさん(〇)を楽しくいじってますww それとお忙しいのは重々承知ですが、ぜひとも超像可動のジョジョシリーズのレビューも再開していただけないかと・・・nagichiさんのが見たいんです!わがままですいません
モチーフとなる動物もちょっと近いかな?とあの三色を見て思いついてしまったワケでw
ああ、カラオケでサンバルカンが歌いたい…。


ミニレビューではありますが、久々に超像可動シリーズを撮影してみました。如何でしたでしょうか。
某のが見たい…有難い話です。ちと考えさせてくださいまし。






>ト、トラが剥がれたかと思ったらそのその下にもトラがいた・・・!
な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry
※詳しくはここの記事で・・・というかどういうことなのコレ・・・
【仮面ライダー】仮面ライダーTVと映画合わせて泣ける&泣いてしまったシーン|まとめいと


な、なにコレ…シール?






>5月終わりますね・・・
まだGWが終わったばかり、そんな気分でした
そんな感じで気づいたら夏が終わってたりして・・・










>イェーイ nagiichiさんの友達見てるーwww(ヤメロ
戦国なにがしのアンソロ・・・犯人は女性ですね?(だからヤメロ
最後に300万ヒットおめでとうございます。
あ、ありがとうございます…例の遭遇者さんの件はノーコメントでひとつ(汗







>まどかスタッフが虚淵さんに二期頼んでるらしいです。
ガタッ






>>で、伊達さんの裏切りがちっとも不安に感じない次回予告でしたとさ。

伊達さん、まさか敵サイドに回るとは・・・
今週のオーズでは5103とのやり取りで体に尋常じゃない負担がかかっている感じになっていましたけど・・・

伊達さんVS.オーズで今までの無理がたたって伊達さん敗北。しかし、バースドライバー暴走により伊達さん死んでいるのにバースだけ勝手に動いて、最終的には「すいません・・・伊達さん・・・」と5103によって引導を渡される・・・
そして次回では伊達さんの敵を討つべく、今までさんざんフラグへし折ってきた5103がバースに「変身・・・!!」

なんていう熱い展開が待っているはず(えー
予告を観るに、生身5103さんが伊達さんを止めて、ベルトを譲り受けると予想…!
流石に今度の変身フラグは折れたりすることはなかろうw







>俺はまどっち3巻をメロンブックスに買いにいきましたね(3巻だけでボックスもらえるのメロンだけでしたし)、まぁこんなの絶対おかしいよってぐらいに積み上げてた秋葉原の店じゃありませんでしたが
開店時間ちょうどに合わせて着いたら既にそこそこの列がw
無論ほぼすべての人がまどっち3巻だけを持っていましたとも

とりあえず余裕でボックスごと買ったはいいけどもコミックの角が微妙に潰れてて俺涙目w
あとメロンのボックスは1巻と3巻の表紙絵を使ってるせいであんこがハブられてるw
見える…外伝コミックを全巻収納するボックスも用意される未来が…。
あんこはほら、おりマギの方でメイン的な扱いだから自粛ってことでw








>300万ヒットおめでとう! ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
みんなも!みんなもnagiichiさんをほめて!
ちょ、あんまり褒めんといて!
褒められるとすぐにチョーシこき出す痛々しい中年だから!(えー







>そういえば以前、イクサが再販された時は何故か初回特典の台詞台座ついてたんですよね。
でも今年の再販分は商品説明読むと無いみたいで、そこは一体どういう事情があったんでしょうね?
え?ヤサ車の再販分にも台座付けて欲しそうな顔してる? そそそそ、そんなーことーないですよおー(棒)
>台座付けて欲しそうな顔
…君は僕に似ている(ぇ






>エルテーミスと並べたい欲望が! はよ作ってぇー・・・
第五形態出るなら漫画版と劇場版の両方欲しいです デル専用大剣もライデも両方かっけーんすよ
最新話読みました?イーストシミター抜いてからの展開は燃えます!ジルグ・・・(´;ω;`)ブワッ
RIOBOTエルテーミス…やっぱり欲しいですよね…。
刀身を滑らせて、撫で引いて斬るのがイーストシミター。あいつなら、守らなかった…(涙
しかし漫画版、ダークサイドに堕ちていくような展開がちょっと不安…。







>>ああ、影山クンも揃えて地獄兄弟で並べたい…
つ バトルホッパー
ちょ、バトルホッパーたんが兄弟に仲間入りしたら、南光太郎さんの友達がさらに少ない事に(言うな







>いつも楽しく見させてもらってまっす!
nagiichiさんにとってオーズはどうですか?
自分は見てないんです。Wを見てたくせして・・・
オーズ面白いですよー!
ただ意識的に「暗くならない」展開が、仮面ライダーとしてアリかナシか好みが分かれるかも…。






>エフェクトは北斗の拳ですねー これ目的で買った方多そうですw
ケンシロウ北斗無双Ver.は顔(目つき?)が何か異様な雰囲気!
悟ってるというか賢者モード入ってる気がします
完全にエフェクト目当てです。新宿のヨドで安売りしている時にサクッと購入。
賢者モードというかあれは虚ろな










>そういやメズール&ガメル復活の儀式にて、ウヴァさんが謎布使用していましたね。
あれにあんな用途が・・・てか、あれっていったい何なんだ?
ドクターnagiはどうお考えでしょう?
わたしにも分かりませんが…グリードが存在する時には必ずあの布が背景にあることから、それぞれのメダルの力の残照、または各グリードの放つ力場のようなものを表現する手法として、「メダルの色に対応した布」を使用している、一種の演出なのではないかと推測します…。
(腕に座らせたガードベントさんに語りかけながら)







>>思いもよらない遭遇に戸惑うこの頃

コレは気まずいwwwコレはwww
昔、知り合いに深夜アニメの録画がバレそうになった時を思い出しますw  kain0092
お互いに「やっちゃった感」全開の表情をしていましたからねぇ…。
「見られた!」「見ちゃった!」






>マヨ? つまりこういうことですか!
特集 | ORICON NEWS
盛大に吹いたwこんなの作るなやwwww
でもオールマヨな土方スペシャルは流石に無理だったか…(当たり前だ
コレ普通に食べてみたいですねw






>応援対象がスペースほむらと5103に替わってる・・・
そのうちウヴァさんに替わるかもね!替わらないかもね!






>そういやMHP3 HDとかいうの出るみたいですけど買います?
激しく興味を持ってます、とだけ。







>ま ど か ガリガリ・・・・
たっくん(たつや) 「ふひひーふひーwww ・・・お? まろかっ まろかー!」
ほむほむ 「そうだねっそっくりだよ ・・・・この横のは?」

たっくん 「 き ば !!」
感動のラスト台無しw色々混ざりすぎ。
そっちのたっくんじゃねぇwww





>やれやれだぜ!
グレートだぜ…!






>久々にケルディムGNHWレビュー見てたんですけど
ラクして追加武装だけ組んで装着
と書いてあるのにケルディムさんのレビューないんですよね・・・
すみません!レビューはしていたのに倉庫への掲載がもれてました。追加しました。
なんか他にも倉庫に置き忘れているレビュー記事が残っている気がする…。
しかし、今も大した進歩はありませんが…昔の撮影しょっぱいなー(赤面








>はい、アイグラス17周年目に突入です。(ぇ)

<個人的な好みを言えば
とにかく更新の為に荒削りしただけの状態なので、あまり深くは掘り下げないで下せぇ。f(^^;)
けれどその案は是非とも吸収したいですな。クリアランスさえ問題無ければ試したいところ。

byアイグラス
すすすいません!差し出がましいマネををををを!!







>シギュンさまは胸も良いけど太ももが凄い・・・と思うの(何
ところで管理人さんブレブレではどの娘がお気に入りで? やっぱりクレオ
ちなみにモラーク将軍は私のです!(そこかよ
シギュン一択。
某の決断には一辺の曇りもない、とだけ言っておこう。






そんなワケ無いかもしれない







>最初の画像がどう見ても宇宙人が宇宙船から出てきたとkなんだこの黒服ドモは!うわなにをするやめ(ry
みんな思う事は同じか。モルダー!来てくれモルダー!








>MAXは既にfigmaのほむほむも作り始めてるみたいで安心しました
ガタガタッ







>>なんか最近、レビュー対象がライダー祭り状態。でもそろそろ打ち止めかな?
去年の今頃もライダー祭りしていたような ・・・そう思って調べたら6月2日がスカルのレビューだったw
そして今年こそライダー大戦の締めはライダーさんになるんですね分かります(オイ
綺麗に一年ごとに祭ってるw
そしてライダーさんレビュー、まだ諦めていない方がいたのか…。







おやっさん入籍おめでとう(あいさつ
はっきり言ってこんなキャップで対応した気になってるなら事業部の連中はどうかしてるんだZE!
保持力が全く無いものを付けて頂いてもねぇ…とは感じました。
正直、用途が見えてこない(汗


そして、おやっさん入籍おめでとう御座います!お幸せに!と便乗してみます。






>ウヴァメダルさんが5103バースにカポーンされて仮面ライダーウヴァになりたいそうです。頑張れウヴァさん&後藤さん!
セル、ゥヴァースト!







>レビューTOPの写真はnagiichiさんをキャトる為やって来たグレイ型ライダー星人の図





ちょっとキャトられてきました(えー







>さぁ、(メズールの絶対領域を)見た回数を数えろ!!
お金が元で裏切るなんて・・・伊達さん死亡フラグ死亡フラグ重ねないでぇ〜
見た回数…今更数え切れるかッッ!!!!


逆に考えるんだ。死亡フラグが重なりすぎて、一周して生存フラグになると。
見てみたいぜダブルバース…。伊達さんバースとランディ・バースのコンビ、最強じゃないか…!






む。なんか変なの混ざった。









>限定版第二次スパロボOGのせいでここ数ヶ月は何も買えなくなる…orz

第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX - PS3

第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX - PS3

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) - PS3

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) - PS3



限定版の価格…。


( ゚д゚) ・・・





(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚ Д゚) …!?


よ、よんまんえん・・・?
インスペクターのアニメ全巻付属…なるほど。










>もう御存じかと思いますが、まだでしたらぜひ。

クズなまどかVS逆襲の魔法少女スーパーさやかちゃん【前編】

前回以上にヒドいですw
月額維持費三万円でつくる最高の友達wwww







ファイズ・ブラスター>TV版最終回の「武器を投げ捨ててポインター(制御器)すら付けずに全力で蹴る姿」の再現、実に見事でした。あの時のたっくんの叫びといったら…(哀)

クリスタルなおやっさん>エフェクトパーツは流用でも格好よけりゃいいんですよ!映画を見ているかいないかで印象が変わる一品と思います。
頭部の傷末端の赤塗装は前回発売された時から不満点だったと思うんですが…。
それと、通常頭部の目が左右で大きさが違うのは自分もでした。主に塗りのせいのようですが、最近のBANDAIファウンデーションは受注商品ですら詰めが甘いようで…罪を数えてほしいものですね。

 レビュー楽しませてもらいました!これからもまったり楽しませていただきます!
あ、あああ…せっかく気に入って頂けたのに、見落としされているようなので正直に白状します。
TV最終回再現、脚にポインターつけちゃいました…いつ付けるヒマがあったんだよあの時…orz
スカルヘッドの目のサイズは…どの個体も同じ様な状態なんでしょうかね。
ここは一つ、上の上を目指す企業、スマートブレイン社からのテコ入れを期待するしか(えー






>そういえば御剣冥夜に続いて(2年ぶりですが)鑑純夏figmaで出るんですね。
ただしXbox360の「マブラヴ ツインパック」に同梱・・・

ま  さ  に  外  道  !


あーマジでどうしよう…360持ってないから本体ごと購入しないといかんし…かといってfigmaだけ目当てでソフト購入も…うーぬあー!!(葛藤








>次回ついに、5103もとい後藤さんがバーズに!なるのか!?

でも正直バーズは比奈ちゃんが変身した方が強いと思うの。
あの怪力で敵を締め上げる比奈ブリーガー!死ねえ!みたいな感じでw
つーかあのパワーでドリルぶっこむだけで必殺の威力になりそう・・・
比奈ちゃんが変身した場合、合体サソリさんは投擲武器として利用されます。
こう、ウォーカーギャリアのICBM投げみたいに。死なばもろともぉー!(マテ







以上となります。
次回はまた何かしらのレビューを…デルフィングとか。
そんなこんなで!