仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2012/5/23

答えの中には、いつも罠(挨拶



…いや、特に挨拶に意味はないですよ?
某課金騎兵の動画に腹抱えて笑ったりしてませんよ?(吹けぬ口笛を吹きつつ




というわけで、久々に動画を見ながら記事を更新する時間が出来たりしてます。
前回の記事で書きました舞台公演、無事に千秋楽を迎えました。
と同時に、楽日の5/20に三十雲斎の誕生日も迎えまして。




御無沙汰しております鴻上会長。



着実に大人中年の階段を上っております。
さ、そろそろ健康診断の項目が増えてくるなぁ…なのにこんなところで何してんだろうなぁ…(遠い目




考えたら負けだ、攻めろ。
というわけで本日はweb拍手コメントへの返信を。
5/13〜5/23の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつもありがとうございます!





>>…というネタは果たして通じるのでしょうか(汗

さぁ管理人さんもジョッキで生卵だ
(ちなみにスタローンは、あのシーンで追加のギャラを要求したそうな)
(そして普段の彼は、 白 身 しか食べないそうな・・・)
その情報は初耳…マジですか…苦手な人間からしてみれば拷問のようなシーンですからねぇ。





>うわぁーい!飛行型レイバーだぁー(チガウ
「あきれたもんだ。太田の奴ぁ、ひこうきと格闘してあんなにされて来たのか」






>最近のROBOT魂はぐんぐんクオリティアップしてますよね
すごい気合入れて作ったのが分かる!
でもプロペラントタンク内のバーニアの数は間違えてます・・・一基じゃなくて二基
バンダイさん、いつも後一歩の所で詰めが甘いなぁ・・・
バーニア数!?
…気付かなかった(滝汗






バイアランやめてー!カプルをいじめないであげて!
形は同じはずなのに、何でカプル色だと可愛く見えるのだろう・・・
カプル「やめてっ人違い! いえ、MS違いよーーーーーっ!」
自分でやっててなんですが、シーン再現というよりは、子供を人質に取った凶悪犯と、それを助けようと走る親…にしか見えん(ぇ







>何故か口の部分へこんでる個体多いですね>バイアラン
そうみたいですね。
動かしているうちに段々気になってしまって…(涙







>完徹できなくなったり、脂っこいもの食えなくなったり、動作にやたらと掛け声が入ったりするけれど30ウン歳、お誕生日おめでとうございます
何やら的確過ぎて解せませんが、有難うございます。
某の最近の必殺技は「よっこらショット」
主に使った本人へのダメージが期待できます。精神的に。






>週刊nagiichiが刊行されたと聞いてポチりにきたぜ!
隔週とか月刊とか隔月刊とか・・・にならない限り全力で応援する!(ドヤッ
季刊とか休刊、廃刊にならないことを祈ってるぜ!
毎週少しづつレビュー写真や文章を掲載していって、全巻揃えるとひとつの記事になるとかどうで(ry




であごすてぃーにーーーー!!






>初めやして、MP-07dオッゴと申します

どういう訳だか何の巡り会わせだか分かりませんが、宇都宮のまんだらけにこれが販売されていたんです。

しっかし妙なことに最初は興味が無かったのの、このブログのレビューを見て急に購入したくなり、気がついたら購入していました。

あと、もうウヴァさんのことは許したげてよぉ!!
当サイトがきっかけとは…嬉しさと申し訳なさの板挟み。
で、ウヴァさんの件については…やめたくても彼自身が今の立ち位置を要求してますからねぇ(驚きの白々しさ




>将来の夢はネモ 秋刀魚です
いやーep4では暴れてくれましたね バイカス君
廃れてるだのダメだの言われてる連邦ですが
執念と悲願に燃えるジオン兵士を手篭に取ったこのバイカスのパイロットすごいですねー
機体の性能もあるかもですが、練度が高いんですかねー?
ネモが出てきたときは思わず失禁しました(エ

お誕生日が近いということで おめでとうございます!
お体に気を付けてゆっくりしっかり迅速に更新をば(ドッチ

長々と失礼しましたm(_ _)m
有難うございます!
イカスはパイロットの聯度が際立っていたと思います。武装はむしろ頼りないくらいでしたからね。
スピードでがっつり翻弄してました。意地のある奴が勝つんだよ!って感じですかね。
しかし。
将来の夢がネモ…それは志が高い…のでしょうか(汗






>・ダイナミックチェーンソー
さやか「コレはさやかちゃんが頂いたー!!」

インパクトナックル
キョウスケ「無骨な武器は嫌いじゃない・・・!!」

インパクトエッジ
アレハレ「俺たちの脳量子波にビンビンくるぜぇーーっ!!」
ビルトビルガー「解せぬ」
バンシィ「私も」





>2日続けて更新されてて、思わずニヤニヤしてしまったです。
その後は信頼と安定の放置(駄目じゃん






>Nameです!いつもお返事していただいてありがとうございます!

バイアランてこんなかっこよかったんですねえ…ROBOT魂は小さいイメージがありますがかなりいい出来なんですな…手が出そうw
並べた本人がよく分かってないんですが、スケールとしては1/144なんですかねコレ…?





>土下座のかっこいいルビ

オルズ(orz)・ゾディアーツ
リモネシアン・ゾディアーツ

さあ、好きな方を選ぶといい。バン!!
じゃあ↓これで。





ハマー・ゾディアーツ







>『機動戦士 バイアラン
仏の顔で絶賛配信中(不定期)
または
「プロジェクト・仏 〜挑戦者たち〜」(不定期配信)
    副題…バイアラン再生計画「キメラよ、もう一度空へ」


とかでもおけ。





…ちょっと観たい気もします。次。





>>今年でいよいよさんじゅう…
mikkumikuにされちゃうのですか?(敢えてややこしく書く

>それを子供に白い目で
Wの変身ポーズは多少キザですからそのせいかもしれませんね・・・
逆にメテオなんかの変身をキレよくカッコよく決めていたらオトナでもあこがれますよ。
でも、やはりnagiichiさんがやるなら光太郎の変身がベストですか?
みっくみく言うなやw
お察しの通り、光太郎さんがベストっす。
ちなみにBLACKとRXの変身、それと蒸着、赤射くらいは丸暗記してます。動けます(えー





…一回変身すると腰がお陀仏になりますが(脆すぎる






バイアランが限定品だったり、次回に出るアンクシャが一般プラモだったりと基準がわかりませんね。とりあえず、アンクシャは買おうと思います。


HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ (機動戦士ガンダムUC)

待っていればバイアランもそのうち…という予感もありますが…。





三つ目がとおる(マテ
センターのカメラを塞がれるとパワーダウンします(マテ




>母の日に、スティンガーで母親吹っ飛ばす切嗣ヤバいよぉ・・・
タイミングが狙いすまされ過ぎでしょ(涙
それはそうと、もう若嗣さんだけで番組ひとつ作ればいいんじゃないかな。





>え? AGE3の合体はTFやマジンガーよりエステバリス系じゃないっすか?
砲戦フレームに続いて0Gフレームも出るそうですし。
そ  れ  だ  !!
で、スパロボ参戦時には砲戦の足が遅くて空気…と。


いやまて、そもそもスパロボに出れ…やめとこう。






>霞のジョーが、手段を選ばない外道ライダーへと改造されるシーン(チガウ

Ow.ly - image uploaded by @Butch_Gen (虚淵玄) (画像は虚淵さんのtwitterから)
やめろーきれいーぶっとばすぞー!





>nagiichiさん、こんばんは

まさか、こんなに早くバイアラン・カスタムのレビューを拝見することができるとは、思ってもみませんでしたw

この異系感と国連不知火のようなカラーリング、バイザーのフェイスがどれもつぼで、汎用型のマニュピレータが無いのもポイント高しです!クロー大好き!
自分もやられ役のためダケにゼーズールを作ろうかと思ったんですが、nagiichiさんのレビューが見れたので、満足してしまいました。

このシリーズ、ボリノークサマーンまで決まっているようですが、なぜイフリートがラインナップに入っていないんだ!バンダイ!!
あ、別にシャンブロでも全然オッケーです。むしろバッチコイな感じです。

次回レビューも楽しみにしていますので、お体に気を付けてください。それでは〜

シャンブロ、一体どれほどの巨体(と書いて置き場クラッシャーと読む)になるやら…。






>nagiichiはんダブルゼータ好きなんやね
好きです。
なので、劇場版Z三部作はちょっと苦手…お察しください。





>>…そろそろはっきりさせておきたいのですが。

某、ノンケですからね!ノンケですからね!

大事なことなので以下略。

それってフラグ?(オイ
何を話しても前フリにしかならない自分の普段の言動が恨めしい…(涙





>校長先生、調子のってるから忘れてるみたいですけど
別にダークネビュラ行きが無くなった訳じゃないですよね?   延 期 だから!
某から言えるのはひとつ。執行猶予中に羽目を外すと後が恐いよ?




>校長「ダークネビュラ行きだけはっ ご勘弁を〜〜〜ッ!!!(泣)」

理事長「本当に申し訳ないという気持ちで…胸がいっぱいなら…!」
「どこであれ土下座ができる…!たとえそれが… 肉焦がし… 骨焼く… 鉄板の上でもっ………」
落ち着いて兵藤さん。





>有給ロマキャン・・・テンションゲージ50%消費ですね?(やめとけ
ロマンティック!(血涙




>ド直球の騎士キャラは、好きですか・・・・?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00811TZOW/figsouku-22/
…好きですが購入までは…オメガな方が更に好きだったりしますので…。





>やっとハンブラビが来たよおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!

後、ガンダムAGE-2アルティメスがツボ過ぎるよおおおぉぉぉぉぉっ!こういうのが欲しかったんだぜぇぇぇぇぇえええええ?!?!?!
>ヒャア!!
HGハンブラビ発売決定だぁ!!
三機買い推奨、という事か…!
アルティメスは、人型から外れたデザインは嫌いでは無いのですが…組んでみたらまた印象が変わるかも知れませんので感想は保留。





>どもっ!! 覚えておいででしょうか遅ればせながら私、マサと申します。過日、名前を伝えられず
申し訳ないです(やはり拍手だけでは少々ツライ)・・・それはそうと、バイアラン・カスタムいいですなぁ〜。腕部のメガ粒子砲は意図的に出力を絞ってるのでは・・?それとまさかの永井さん兵! びっくりでした。あと、今週誕生日なのですか!? おめでとうございます!!
着実に経験を積まれていっていますね!では、これからもお体に気を付けてお仕事・趣味ほどほどにがんばり楽しんでくださいませ〜。 以上長文失礼しました。
ありがとうございます!
意図的な出力調整…どこまでも「飛翔」に拘った結果、と言う事ですな。
経験…積めているのか積んでいるのに活用できていないのかは微妙なところですが(汗
着実に歳はとってます。

これからも適度に適当に日常を謳歌して参りますのでよろしければまたご覧くださいませ!






>最近、このサイトを知ったのですが、ぜひ教えてください。コトブキヤのマブラブきっと(不知火・弐型や武御雷とか)でM.S.Gシリーズって無改造でもてますか?MSGのハンドガン不知火持たせたいんですが…。
試してみたところ、無改造での保持は難しいようです。
突撃砲持ち手では形状が合わず、長刀保持手では逆に緩くて…要加工かと。






>映画版テルマエ・ロマエ観た後、赤セイバー思い浮かべたり、一瞬、青子と有珠の胸を比較したりした私に天誅をください・・・・
某は映画版を観ておりませんが
誅する事無く賛辞を贈りましょう(えー






>>有給ロマンキャンセル! …え?

ついでに出勤もロマンキャンセル!!(オイ
そのまま自分のデスクもロマンキャンセ…笑えん。






>>なんと言いますか、当サイトでのフィギュアーツ校長の扱いは、もう決まったようなものですね。

「仲間が増えるよ!」『やったね!ウヴァちゃん!』
おいやめろ





>ルナ先生「タナトスの声を聞け」
基本タナさんの声って死刑宣告(ムド祭りともいう)ばかりだからあながち間違いでも…無いのか?(汗






>>他商品のエフェクトパーツと組み合わせて飾ってます。

タナトス「少しの間 このエフェクト貸してくれよな・・・・・・ぼくはエフェクトを持ってないんでね」
      「お っ と !  レビューの撮影時間に遅れる・・・」 サッ

アーバレスト「ショ・・・ショックだッ! か・・・彼は ぼくの付属のエフェクトを勝手に置いて 使っているッ」
「それにもう二度とあのエフェクトは戻らないような気がする  こ わ れ る ま で ッ!」
何故エフェクトパーツから第一部の話になるんだw なにをするだァー!
我が家の立体物の仮面家族(色んな意味で)ぶりが恐ろしい…。




タナトスかっけー! nagiichiさんのブンドド力(ちから)すげー!
力と書いてそのまま「ちから」と読む…さてはバイストン・ウェルの住人か…っ!?(違うよ





>シャドームーン「ハァハァ・・・今起きた」

「ブラックサン・・・ミnagi光太郎・・・ 誕生日おめでとう。」

「そして、もうすぐ俺のSHF発売から一周年なのだが・・・」 チラッチラッ




ありがとう信彦。
だがレビューについてはスルー!(酷い



バトルホッパー、どこかにリーズナブルなお値段で置いてないかしら…。






>舞台おつかれさまですー
あざーす!
なんかひたすら、舞台裏で駆けずり回ってました…。
無事に終わってホントに良かった。お客様も楽しんでいたようですし…。





>nagiichiたんはユニコーン5話を見ましたでしょうか?
冒頭のBBAの尻でテンションアップしてしまった自分が恥ずかしい…。
あんた、玄人だな…。


五話、観に行ってる時間ねええええええ!!!!!!






>マリーダさん「ガンダムよアンタは!!」 バシバシッ

リディ 「ガンダムじゃないよ 仮にガンダムだとしてもデルタプラスという名の試作機だよ」
「もうガンダム面はしないからやめてよぅ・・・」



でも私、ガンダムもどきをガンダムだって因縁付けるのが好きでバンシィやってるとこあるしー。






>へい、そこのシャバ僧、まほよのサントラは買ったのかよ?
ジャケ絵のマイ天使がマジマイ天使だぜ!


魔法使いの夜 オリジナルサウンドトラック

魔法使いの夜 オリジナルサウンドトラック

いや、そこは楽曲を褒めるところじゃないのか…?
確かに絵は素晴らしいですが。


ちなみにまだサントラは購入しておりませんorz
今回音楽が最高に良かったからなー。欲しい。






>色々忙しくて大変そうですが体にはくれぐれもお気をつけください。
自分の周囲には無理をしすぎてこの時期に風邪などを引いた方などもいるので。
また色々なレビューを楽しみにしてます。

さて、もし気持ちが優れないのならこんな物で気分転換などしては如何ですか?
つ「装甲悪鬼村正斑鳩のプラモ」
お心遣い、痛み入ります。寒暖差が激しい時期は怖いですよね。
…ご提案頂いたブツは…なんと言いますか、パーツの精巧さや数から、却って塞ぎ込んでしまうような気も(滝汗





>静岡ホビーショー、自分はRGジャスティスが楽しみです。あとハンブラビ発表されましたね、これはもしかすると、もしかするかもしれませんよ。あと思い出したんですけど白パンドラどうなりました?
アニメへの登場、キット化…いろいろ夢が膨らみますなあ…って。




し、しろぱんど、ら…?










>nagiichiさん金環日食見ました? 僕忘れてましたw(オイ
見ましたよー。雲の所為で完全に重なった瞬間は駄目でしたが。
実は舞台でご一緒した方からの誕生日プレゼントで日食グラスを戴いておりまして。
イムリーな贈り物にグッときました。




>なぎいち先生、テラエロスもといT-elosのfigma買われますか?



へんじがない。
すでに よやくずみのようだ。





>これからも、何度見直しても楽しいレビューを待ってますよ隊長
とりあえず、撮るものは最大限遊び倒すつもりですw





>いまさらなんですが、nagiichiさんが購入してるS.H.フィギュアーツのグリードってウヴァさんだけ?
一通り購入してますよー。ロストアンクはパスしちゃいましたが。




figmaで雪子発売決定・・・

グッスマよ・・・なぜfigma番長をださぬ?(知るか
いやいやいやいや。



商品化アンケートに名前は入っていたような…。











最後に。
当サイトのレビューにおいて、視聴前の作品の完全なネタバレが含まれている記事がある、との御指摘を頂きました。
基本的に、原作小説やネット等ですでに公開されている情報については当サイトでは取り扱うように自己判断してしまってます。
ですがその場合、原作未見の方に対して、前書き等での注意喚起を行うべきでした。
配慮が行き届かなかった点についてお詫び申し上げます。






以上となります。
次回は予告通りアレのレビューと、リンク先サイト様の更新内容巡回を。






スカイツリーエクシアさんに雲を切り裂いてもらうといいよ!
そんなこんなで。