仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/8/11

…ちょっと混ざってみたいと思った(挨拶




コミケに参加された方&明日参加される方、お疲れ様です!
当ブログ管理人も、明日は日ごろお世話になっている方々のサークルへ冷やかしに!行って参ります!(ぇ
…天候が気になるところではありますが。




本日はweb拍手コメントに返信を。8/3〜8/11の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
すっかり模型レビューを行うタイミングを逃しているのに、変わらず寄せられるweb拍手コメントに平身低頭。
いつも有難うございます!









>>というか…え?…2005年開設…?

一月ごとにカレンダーを遡ってみると、2005の10月ですね。 とコメントうってたら
「仏ノ顔ノ過去ニ 触レテハ ナラナイ」 と窓から声がした気がするYO?



あなたは 知りすぎた





>完全感覚ドゥリィムゥアァァ!!  がぁ nagiichiの名さ♪
ご、語呂が悪いぃー!
あればあるで聞くが今は Hold on!




>どうもハルートです!!
俺もアルティメス改造キット買ってしまいましたww
前にダブルオークアンタフルセイバーキットを買い逃したことがあったので(涙)
AGE−2かっこいいですよね!!
セムも良いお父さんになって嬉しいよ。
ロマリーとの再開も。
やっぱ俺3世代の中でアセム応援するよ!!
激しく同意です。
頑張れスーパーパイロット!





>しかし、nagiichi隊長。隊長はあれだな、唯依姫を嫁宣言して敵を増やしているとは思うが、しかし最終的にはイーニァと結婚しそうな感じがあるな。
(きっとその上、本命はクリスカなのだ)
はっはっは。


いやいやはっはっは。





…なんで思考が読まれてんの?(滝汗







>>最近、ONE OK ROCKを聞きまくってます(挨拶

握手してもらってもいいですか?むしろ一緒にヘドバンしませんか?この際、一緒に客席にダイブしまs(落ち着け





これから毎日ダイブしようぜ?(やめろ






>うわぁ、隊長がA3撮影してるの久しぶりに見たぜ・・・・
さぁ、早く溜まっているリボ術機のレビューに戻るんだ!
今更、自分が撮るべきではないとは思っていたのですが…アニメで殿を務める姿を観たらたまらず…。
リボ術機…確かにほったらかしですね。どげんかせんと…。






>>コバンザメ管理人

予約戦争では飢えたホオジロザメ管理人ですね

基本、飢えたままですけどね(予約終了の表示を前に




>なぎいち先生は、どうして たいちょーって よばれてるんですか。 (文京区・6歳)
ダイアリーのプロフィール画面で「レベルE」のクラフト隊長の画像を掲載してるから、自然と呼ばれるようになったんですよー。




…たぶん(えー







>ぬうぅぅるうぽおぉうぅ・・・


どうした、beziichi?

「ガッ」しろよ?

ぶぅるうあぁぁ・・・

(CV:若本則夫殿)



「なっ!」してみます。







>>大丈夫!あと数ヶ月で世代交代の予感がしますよ?(ニヤリ

では、その間はスコーピオンさんにつないでもr(ヤメトケ
女性にはやさしく!(えー






>>よし!当日は逃げよう!(えー

しかし まわりを かこまれてしまった !







>なんと!うなぎ食えました!人生の三分の一の幸運を使ったかもしれん・・・おそらく来年は・・・・・(泣く)
幸運使いすぎー!
ら、来年も大丈夫ですよ!たらふく食えますよ!
ちなみに当サイト管理人はウナギが食べられません。好き嫌いではなく体質的に…(涙





>いつも楽しく拝見させていただいておりますm(_)m

ONE OK ROCKに興味があるならMAN WITH A MISSIONというバンドの曲も聴いてみてください。
ちょっと毛色は違いますがノリのいい曲が揃ってるバンドです。おすすめはdistanceって曲ですね!

まったく模型と関係ないお話でしたが記憶の片隅に留めておいてもらえると嬉しいです(笑)
あざっす!チェックしてみます!





>>nagi-chi・ヴィ・仏の顔が命じる!

オルタネイティブ第一計画よ、opは全力でjam projectにまかせよ!!
もしくはグランロデオでも可!





>>…この調子で妹さん達も…

後マイクも出してついでにスパ合金GGGシリーズが全部乗せれるJアークとか…Jバードの分離と反中間子砲の可動だけあれば満足だから…

ROBO魂ではレグナントとかでかいのやったんだから…
合金使わないスタンド扱いでもいいから…(しつこい
…最終的に完全変形キングジェイダーとかでいいから…(マテ






http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/kamenrider.html
一号さんのポジション風呂場って・・・何から守らせる気だよ・・・


どこでもドアで乱入してくるメガネの小学生とネコ型ロボット対策ですね、分かります。




>知人A「月姫中古で三千円だったから買ったよ^^」
 俺 「(゚д゚)」

・・・土下座する勢いで頼んで貸してもらいました
私は自分が月姫を遊ぶためならなんだってする!(えー
テキスト送りとか色々…大変かと思いますが、プレイして損なし!ですぞ!



TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm

しかしリメイク版のシエル先輩…別キャラだ…いや可愛いけれど。
車田もみあげのないシエル先輩なんて…違う…いや可愛いけれど。






>弦太郎「自分の命を守るために仲間を裏切ったってことか?」
校長 「 そ う だ ! 」   ← 胡散臭さMAXやー!

変なところだけ男らすぃー!







>┌(┌ ・皿・)┐<プレゼンターって・・・

/人◕ ‿‿ ◕人\ <ボクたちのことかな?
座ってろ劣化ウラン弾たらふく食わせるぞw





>やっぱ硬派でイケてるnagiichiさんでも、TE水着回はブヒッちゃうんですか?(オイ

硬派でもイケてもないから水着回には情熱を持て余してますブヒいいぃぃぃーー!!(お前も座ってろ






【ウィザード】ウィザードの変身音声&必殺技音声が明らかに ノリノリすぎるwwww|まとめいと
ウィザードの音声テンションたかすぎw
ヒーヒーヒー!
…きっとコレにも慣れていくのね。自分でも分かる…。





>いつも楽しく見させて頂いてます。残暑が厳しいですが、これからもがんばって下さい!

追伸
ウヴァさんのこれからの活躍に期待してます
有難うございます!ただウヴァさんの活躍は保証できません!(酷い





>この間、「そうだ、京都へ行こう」のノリで初めて秋葉原に行きました オタクとしては一生に一度は行ってみるもんだと思える位充実した旅でした
nagiichiさんは秋葉原に関して、何か思い出はありますか?面白い感じでの回答・・・期待してます
なんか回答のハードルが上がっている気がしますが…すみません。毎週のように行っているので、なかなか思い出に変わってくれません(駄目すぎる
あ、でも初めて職務質問に出くわしたのは印象深いかも。 …実際に職質食らってたのは待ち合わせていた友人ですが。





>このサイトの影響でついに自分もリボ戦術機をかってしまいました。
なんとなく主人公っぽいからという理由で不知火弐型ユウヤ機を買ったんですが白黒のモノトーンカラーがいいですね。
自分はマブラヴの知識がないに等しいのでよかったらどこから入ればいいか教えてください。

最後にひとつだけ   イーニァかぁいい
どこからプレイしたら…という意味であれば、やはり「マブラヴ」「マブラヴオルタ」の順にしっかりチェックすべきかと思います。
プレイ時間は長くなりますが、人生観かわるかも。





>>何もかもツッコミどころしかねええぇ!!

I ッchi神父 「 2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19」
       「落ちつくんだ…『予約数』を数えて落ちつくんだ・・・」
       「『予約数』は1と自分の財布でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる」
仮に予約数を数えて落ち着けたとしても、人生的には二手遅れてないか!?






>現実で危ない人に絡まれると想像以上に疲れますね・・・
フィギュア見ても元気出ないですぜnagiichiさん・・・
何があったかは知りませぬが…そういうのは早く忘れてしまうものですよ。





>nagiichiさん面白いし、私は好きだよっ!   ・・・タダシ、オトコダケドネ



…わかってる。このサイトに女性の閲覧者様などいない事は…(涙






>3日目予報で雨とか。
「な・・・ん・・・だと!?」
水着会みたいな土砂降りじゃなければ歴戦のコミケ戦士には影響ないだろうけど…
出不精なnagiichi隊長の出陣が危ぶまれます…
雨降ったら休みとか、何処の南の島ですかwww
それにしても、どんだけ面倒くさがりだと思われてるんだ俺…。





>不知火 壱型丙のリボかプラモが欲しい・・・ でませんかね?
チェルミのプラキット化が決まった経緯もあるので、塗装のハードルもなんとか…。






>ハリーのグラサンって繋がってないし、どうやってかけてるんでしょうな。 両面テープ?
両面テープ吹いたw
マジレスすると細いフレームが後ろでつながってますよ。後頭部から挟むようにかけるみたいです。






>聞いてくれnagi隊長…

その日、8月10日、俺はビックカメラにSR超合金マイトガインを買いにいったんだ
そしたら新発売の商品陳列棚のマイトガインの横になぜかSR超合金ガオガイガー(改修版)が置いてあったんだ
マイトガインを買いきただけだったはずなのにいつの間にか俺の手はガオガイガーに伸びていって…

気がついたら俺は両手に勇者特急と勇者王(改修版)をもって家でブンドドしていたんだ…

抱き合わせとかそんなチャチなもんじゃねぇ
もっと恐ろしいもの(檜山勇者の魅力)の片鱗を(ry
む。稀によくある。
しかしブラザー、特典のトライデントステージはもう一席空いているんじゃあないか?
勇者特急と勇者王(改修版)だけではバランスが悪いんじゃあないか?(ニヤリ






>ハリー大尉はディアナ様の尻見てもバレない様にグラサンしてるんでしょ?
ディアナ様の尻と言ったかおのr(ry
グラサンをする目的は、隣にいるキエル嬢に視線を送っても正面のディアナ様にばれないようにする為です(えー





>ついにリーオー(宇宙用)もでてきましたね。
我々トレーズ派は3個買い上等ですよねnagiichiさん
…二個買いくらいにまかりませんか?(必死





>病んでない! ただちょっと不器用で愛が重いだけなんだ!

というコメントで表現できるヒロインもどうかと…。
桜といいageの緑の人とかどうあがいても1位にはなれないですよねー(棒
叔母風呂あたりならトップに立てるやもしれ…やめとこう。





エシディシの超像可動キター! ・・・って泣き顔ないじゃないですかーヤダー
ああアァァんまりだぁぁぁぁァァァ!!!!






>紹介感謝です♪
3日目も東6ホール ニ−05a「DokiDokiバレンタイン」@Doki
東4ホール ヨ−53b「サイネリア」@聖羅夢
東4ホール ヨ−60a「ちょー人計画」@ちょー
東4ホール ラ−52b「みはるワークス」
に置いてるそうなので、よろしければどうぞ〜
byマスターうー
コメント有難うございます!そして情報に感謝です!
明日は確保に向かいますよー!







今回は以上となります。
明日参加される皆様、是非、当サイトの8/12の記事をご確認の上、
東地区 ヨ-13a「Heuristic」
東地区 ヨ-10b「ふぉっくす・わん」
を宜しくお願い致します!






さ、明日は二度寝しないようにしなきゃ。

…もはや何を言っても前フリにしか聞こえない。何故だ。
そんなこんなで。