仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/9/30

台風見越して早めに上がっても帰宅時間は…(涙目で挨拶





…無事に帰りつけるだけ良しとすべきですね。
ひと息ついたところで、今回はweb拍手コメントに返信を。
9/24〜9/30の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!





>>ところでクックたん復活ってホント?

YES! YES! YES! YES! YES! YES!

ちなみに操虫棍の他にも新武器あるそうです



練習、憂さ晴らし、試し切り…また乱獲の時代がくるのか…まあ狩るけど(狩るのかよ


新武器…遠・近・補助どれになるやら。







>>それスターゲイザーやない、パワーゲイザーや!

大文字「保健室の常連や、チアリーダーには重すぎる道具だ。運動部のお手本を見ろ!」 キュピーン☆
それも違うそれパワーダイザーやw








>もうすぐひだまりハニカムが始まりますね
今度のOPは6人が歌うらしいですよ隊長!
ところでひだまり(無印)が始まったのが07年
当時ゆのっちど同年代だった自分はもう社会人
ふふ、一体どうしてこうなっちゃたんだろうね・・・?
うむ。以前も別の返信で書かせて頂いた気がしますが、これこそがかの有名な「あのキャラも気付けば年下症候群」です。
我らは延々と、矜持をもってこのジレンマと向き合って行かなければいけないのです…(ぇ









>>一番くじとなると全戦全敗。これはきっと、管理人限定で物欲センサーが働いているんだ…(涙

最近のくじは仕方ない気が・・・
http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-2975.html


なん…だと…。






>>さすがディオ!仙台会場は既にチェック済み!おまけに東京での日程まで披露してのけるッ!

「初めての入場者はお前らではない このディオだッ!ー―――ッ」
最初に入るため徹夜で並び、入場時にはこう叫ぶんですね? 分かります。
物販のポストカードやHIROHIKO ARAKI WORKS等のイラスト集的なグッズは手に入れたいです。
超像可動やスタチューレジェンドも気になりますが、流石にスワロフスキーのアレは買えない・・・(汗)
俺は人間完徹をやめるぞ、JoJoオォォーーおおおおぉぉぉZZzzz…(駄目じゃん


>スワロフスキーのアレ
ゼロの数が違う…。






>>つまりフードの男がインキュベーター、と…。

QB「よく希望を捨てず生き残ったな。お前は僕と契約して魔法少女になる資格を得た。」

「 ソノ アト デ ゼツボウ シテクレ」 ボソッ

程度こそ違えど似たような展開になりそうで怖い。






>たかが拍手一つ、ガンダムで押し出してやる!
正気か?アクシズの落下サイトの停滞は始まっているんだぞ!(自分で言うな






>― ZIIよりもZZの方が実現に遠く感じてしまうのは何故なんだぜ…(涙 ―

そう言ってた時期が(nagi隊長にも)ありました…

ROBOT魂でΖΖの発売が決定したゼッート!
アニメじゃない!アニメじゃない!ほんとのこーとさー
誤報じゃない!誤報じゃない!ほんとのこーとさー

フルアーマー!強化型!FAZZ!腐腐腐、夢が膨らむな…

バンダイ「圧倒的じゃないか、わが社の商品は」cv銀河万丈
完全に読み違えたあーーー!
マジですかZZ!
このままロボ魂は第一次ネオ・ジオン抗争時の機体でラインナップが埋まるワケですか!(それはない






>今日ロボ魂ユニコーンサイコフレーム発光仕様が届きました。
フルアクション版は持ってなかったので肩や足首などの可動に驚きました。
付属品も豪華でおおむね満足なんですが、
売りの発光仕様なんですけど、遠目から見ると雰囲気あるんですけど近くで見るとなんだかぼやけた感じにみえるんですよね。
少しラメを入れたりメタリックな感じにすればもっとよかったと思うんですが、贅沢ですかね?
自分はスルーしちゃいました…。
あちこちで画像を確認するに、浅慮ながらやはりブラックライト使用前提、といった感じに見えますね。


>少しラメを入れたりメタリックな感じ
…その彩色は、発光色の変わった「アレ」の時に実現しそうで怖いです。






>>チートブレイザーさんに似合いそうな武器やマフラーを装備。

赤セイバーの剣似合い過ぎィィイイイッ!!!
二挺拳銃やるなら、イクサカリバーまたはカイザブレイガンでのツインフェンリルとか?
見た目的にはブレイガンの方が合いそう。
打撃特化の二丁拳銃だぜ! …あれ?打撃?






>ナイトブレイザーのトップ画像でナチュラルに「むせそう」と思った俺は無能生存体(すぐ死ぬ)
まあ、焔のにおいは染み付いていると思います(こちらは既にしかばねのようだ






>>ナイトブレイザーのレビュ

ニャル子「ガタッ」
黒鋼のストライバーさん座ってて下さいフォーク突き刺しますよテレビ版のシェル先輩が



…フォークじゃねえトライデントだっ!
いやいやそこじゃねえよ俺。記事へのツッコミよりも古傷ほじくり返すのに全力でどーすんだよ俺。




…これ以上引っ張ると大火傷しそうなので次。







>>虫さんばかりじゃ

ウヴァさん「馬鹿な、この俺(の出番)がっ…!?」

セラフィム「これが世界の…いや、ニャルichiの悪意」

とばっちりデルタ「抗えないのさ…ネタキャラの宿命には」

753「その出番、神に返しなさい」

草加「これも全部、nagiichiって奴の仕業なんだ」







ニャル子「計画通り(ニヤァ」
かーさん!こいつ凄い悪い顔してるよ母さん!







>ナギちゃんだぜぇ〜  あんなところにレビューがあるぜぇ〜?  ナイトブレイザーだったぜぇ〜

ワイルドアームズなレビューもワイルドだろぉ〜?
…ワイルドネタが不覚にもちょっと上手いと思ってしまった。






>ディスク2になる → OP変わってる!? → かかか かぁーっこいいーー!!

Resistance Line導入部のまさに荒野を駆け抜けてるあの感じが大好きです。
いかにも「後期オープニングッ!!」って雰囲気がいいんですよね!
固定モデルでもいいからルシエド立体化しないかなあ。


…何故か、ヴォルケンリッターの中でfigma化の機会が訪れない誰かさんが脳裏をよぎりました。
深い意味はナイデスヨ?






>『焔の騎士 テッカマンブレイザー』     ・・・でも違和感無しッ(ぇー
ボルテックバスタアアアアァァァァッッ!!(マイク崩壊


…あれ?意外に共通項多いかも?







>>…あ、もう殴る壁がないや。

( ◉◞౪◟◉)つ バキュラ
某の壁殴りはスーパーザッパー級(バキュラを粉にしつつ




>ナイトブレイザーのレビューかっこよかったですっ(`・ω・´)
自分も密林にアクセスッしつづけて奇跡的にゲットできましたっ!!!!!
・・いい時代になったものですなぁ

後はアルカイザー(知らなかったらすいませんっ!!!)を待つのみだっ!・・・版権的に無理でしょうけどねw
レビューご覧頂き感謝です!
ちょこちょこ売場でも見かけますがやはり数は少なめのようですね。ゲットおめでとうございます!
アルカイザー、勿論知ってますよ!
「お前は強かったよ。ただ、間違った強さだった」は名言。






>>ラジエルもだけど、ヴァルホークにもちょっと見えたりしたうちは目が悪いのかもしれません。

へへ・・・希望号を思い浮かべたマイナー野郎は私だけだったようだ・・・(汗)
あ、うん、それは確かに少数意見…(えー




色々な意味で。





>ナギトブレイチーさんはWA1〜XFまで全てプレイされたのですか?
強引な名前噛みだwww

WA1〜4、アルターコードFまではプレイ済み、5は途中放置。クロスファイアは未プレイです。
戦闘BGMが気に入ってソフト購入したのですが…時間ねえー。





>ナイトブレイザ〜 黒いボディ〜♪
ナイトブレイザ〜 真っ赤な目〜♪

ナイトブレイザーブラーック・・・・・RX!!!
これもオデッサの仕業か、ゆ゛る゛さ゛ん゛ッ!!






>フェニックスさん味覚なくて牧場のフルーツ・オレという謎チョイス
近日中にいちご牛乳がデフォルトになります。





虎徹 「魔法の指輪 ウィザードリング・・・今を生きる魔法使いは その輝きを両手に宿し」
    「絶望を 希望に変べっ・・あっ!・・・・す、すみませ〜ん、もっかいお願いします////」

バーナビー「ハァ・・・ ヒーローがヒーロー番組のナレーション噛んだらダメでしょう、虎徹さん。」
想像したらちょっとほっこりw






今回は以上となります。
明日はいよいよ抜歯跡の再治療…俺、処置が無事に終わったら



サザビーと野球するんだ…!





さりげなくレビュー予告を挟みつつ、そんなこんなで。