仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/10/30

決められない…(挨拶




…魂ネイションも無事終了し、例のアレ↓が始まったわけですが。
404 ERROR Not Found



どうしよう、ホントに選べない…投票ページで10分近く固まり、その後そっとウインドウを閉じました(閉じるな
ひょっとしたら複数回答もアリかもね!とかそんな淡い期待を抱いていた僕が間違いでした。まさに親切心折設計のアンケートですねorz
涙の消去法でシルヴァ・バレトをパスするとしても、ドーベンさんとMk-Vの商品化…選べない…ッ!!





個人的好みを言えばドーベン・ウルフ以外には考えられないのですが、ZZが通常ラインのロボ魂で出ることを考えるとKa Signature版とで並べるのは…そもそもMk-Vの数少ないアクションフィギュア化の芽を潰して良いのか…センチネル登場機のシリーズ化の足がかりという長期展望も…いやいや数多いギミックを全て再現するならやはりSignature枠で妥協なく…あれ、シルヴァ・バレトもこれ逃したら立体化のチャンスあるのかプラキットのUC枠にねじ込めるのかいやいやいやいやだから三機全部出してくださいっ!!!




こうした話題を、無限ループに近い状態で悩み続けられる自分は心底幸せ者だと思います。
人生、気の持ちようだと思います(えー






応募は2012年11月8日 16:59まで。
強い決断力を持つ方はふるって投票、アンケート参加を。




本日はこのままweb拍手コメントへ返信を。
10/22夜〜10/30の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!






>>いったいどの時間帯までがスーパーヒーロータイムなんだぜ…?

もちろん九時まで
淀みなく言い切られた!





>顔出しおじさん当選おめでとうございます
今まで一番くじを外していたのは、これに運を使っていたからですね(マテ
…え?某の運気、これで打ち止め?え?




>当選おめでとうございます!
1番くじに万単位かけて当たらなかったのが、今じゃ中古店で3000円ぐらい・・・泣けるでぇ・・・
有難うございます!
…でも某の欲しい景品はあんまり値下がりしてくれないワナ…orz






>マジカ・・・

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009PHWUI4/figsouku-22/ref=nosim/

リボルテックヤマグチNo.126EX リボルテックヤマグチ タチイエロー
Amazon CAPTCHA


各部のバランスもかなりよさげ。遊び要素もあるようですしw期待出来そう…ってあれ、シルバーは?






>>胃薬って…これもか!これもなのか!(涙 気になるじゃないかチクショー!

そんなあなたに素敵な冬をお届け
(*´∀`)つPS3WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」12/20発売
ツンデレ成分があるのは黒髪ロングの方ですw

あと....胃薬はお好きなのをどうぞ。
それでは素晴らしく胃の痛い年末年始を
そんな胃薬常備の年末年始はいらねえー!
…あ、でも黒髪ロングか(ほっこり





自分でもチョロ過ぎると思います。次。





>このごろ青セイバー色々なと場面で胸盛ってるけど、それでも赤セイバーの半分くらいだよね(;´・ω・`)
だからそういう危険なネタふりは止めろとギャアアアなんでこっちにエクスカリバるんですか騎士王ぅああああ!!(極光に飲み込まれつつ







>>おいそれでいいのか国際的ネズミ!!?
「夢の国の諸君、合身せよ!!」CV:速水奨

(ディズニーシーの真中の海が割れて発進する国際的ネズミの集団)
ポケ○ンセンターの屋根を開閉式にするべく国民的ネズミ達がアップを始めたようです(えー






>>一枚のはがきに応募券を複数口分貼り付けてしまうというミスをやらかしていました。

逆にそれがキャンペーンに対する意気込みとして伝わり当選されたのかもしれませんね。
実際に当てまくっている懸賞マニアの方が言ってましたが、ハガキは枚数を出すよりも
「当てたい」という気持ちを文やイラストで書いて送ったほうが担当者の目に触れ、当選しやすいそうです。
担当者の方も人間ですから、作業的に引いたものより、見て気に入ったハガキを選んであげたいですよね。
…字が汚い事に定評のある管理人ですが、ハガキの記入は丁寧に丁寧にやったよ!
その怨念が届いたわけですね!(怨念言うな







>>…シュタゲに嵌る…ドラマCD…(お前もかよ

ウルジャンで連載してるシュタゲの漫画版「哀心迷図のバベル」
助手がメインだから彼女を沢山見れるうえに、作画良いから内容に反してガチで可愛いですよ


助手メイン…!

     ( ゚д゚ ) ガタッ
     .r   ヾ
   __|_| / ̄ ̄ ̄/_
     \/     /
        ̄ ̄ ̄




>>…当日、予想される購入額に愕然。何度計算しても…うん、どうなってるのこれ(汗

桐原「逝くか、修羅の道を…!」
それが、我が運命ならば…!









>>たまにネコichiが紛れている気がしますが些末な問題。

ネコichi「オープン・ザ・アマゾォンッ!

ガンダムデルタカイ オン・ザ・カートッ!
ネオグランゾン    オン・ザ・カートッ!
スパ合金ガンバスター オン・ザ・カートッ!
スパ合金グレンラガン オン・ザ・カートッ!

にゃっはっはっはっはー いやー買いたいだけ買えるってサイコー

アン?金はどうしてるって?そりゃオメーnagiichiの口座から引き落としに決まってんだろ あちしを誰だと思ってやがる!

ネコ27キャットが一匹、ネコichiたぁ、あちし(性別不明)のことよ!!

あちしの最大の武器はほーちゃん(堀江由衣)ボイス
この声にかかりゃー、たいていの野郎はいちころよ

ところでぇ、神姫でもほーちゃんの相方がゆかりんって…マジ?」






つまり、こういうことダナ

フッ、語るに落ちたなネコ27キャット!
いつから某の口座に金があると錯覚していた?(威張るな
あ、でもそのCVは気になるホアッー!








>ワイルドタイガー当選おめでとうございます。
自分はこういうの当たったことないから羨ましいです。
画像見てたら自分も欲しくなり、気が付いたらmovie版をぽちってました。(今月厳しいのに)
なんか…ごめん。







>大張さんは「ロボットかっこよかったよ!」と姪に褒められ、twitterで嬉しそうに報告してましたよ
サムネもロボッターにしてるしw
あとミッキー&フレンズの合体シーン作りたいとか呟いてましたw
…さっきのディズニーシーからの発進シークエンス、マジで作られそうで怖い。





>>ナイトロシステムならぬnagiichシステムが搭載されている

ガンダムデルタカイ

サイト『仏の顔も3℃まで』でレビュー予定のMS。

ペーパープランだったデルタガンダムのデータと、デルタプラスの開発データをフィードバックして完成した、デルタ系機体最終機である。

人為的にnagiichiを作り出しニュータイプ(笑)能力を得るとされるサイコミュシステム「nagiトロ」を搭載した試作可変型MS。シールドにオプション兵装を1つだけ装備することができる。

仏の顔に登場したのは発売から一週間以内のテストレビュー運用時のもの。

なお、駆動部から蒼い炎を吹き出すのは、搭乗者が発熱性変態可動疾患に感染していく副産物である。
…一見もっともらしいが何て胡散臭い解説なんだw







>運気は投げ捨てるもの!

投げ捨ててるのは諭吉と睡眠時間(マテ
一葉「私も飛びます」
英世「僕も」






>>焼き肉かよw

ディオ「お前は今まで焼いたタンの枚数をおぼえているのか?」
ジョセフ「へっへっへっへっへっ  ま・・・またまた焼かせていただきましたァン!」
形兆「お前は1枚の肉を焼き終わったら キチッと皿に盛ってから次の肉を焼くだろう?誰だってそーする 俺もそーする」
イルーゾォ「『タン・イン・ザ・レバー』 オレだけが肉を焼く事を許可しろォォォォーーーッ」
フーゴ「こいつに生レバ―を食わしてやりたいんですが  かまいませんね!!」
ブラックサバス「この『肉』 『生で食える者』では・・・・・・なかった!」
ジョルノ「あんたは果たして焼かずにいられるのかな? ボス・・・」



焼いとる場合かーーーーー!!!




>nagiichiさん!運気は消費していくものではなくて、つかみとるものですよ!!
…目からウロコです。よし!ちょっとシュタゲの一番くじ引いてくる!
フラグにしか見えないがなぁに些細な問題さ!





>こてつさんだ!
立ち姿がりりしいですね。
当選おめでとうございます。
有難うございます!
あちこちで当選報告を目にしていましたが、自分にもこうしてツキが巡るとは…(涙






>HD版購入記念にはいだらー!
某も買ったぜ!本体ないのに買っちゃったぜ!(えー





キュアビューティの場合 「深々と降り積もる清き心」

キュアnagiichiの場合 「ジワジワと買い積もるプラモの箱」
スマイル要素が見つからない件。






>>三機全部販売して下さい!お願いですから!買いますから!

きっと上位1位が一般で、残り2つは限定でしょう。何だかんだで今までもそんな感じだったし。

で、永遠の1位の我らが師匠はまだですか?
師匠は犠牲になったのだ…。
一般枠は…signatureで出る事を考えると厳しいような…。
ホント、どうにか三機とも…いや二機だけでも!






>魂ネイション行って参りました
とりあえず、三機全部発売の可能性は残されましたね、nagi様
おそらく一般販売じゃなさそうですが・・・
残ったのかな可能性…。







>今回は簡易更新。
タイトルの通り魂ネイション2012に行って参ります。
奇跡的に連休が取れたのでまずは明日、物販だけでも。
いつもお世話になっているモデラーさんwと並んできます。

そして誰もいなくなった(財布から
これぞ完全犯罪(人聞き悪い





ユニコーンは原作とアニメではこんなにも違うのか・・・
アニメから入って、原作小説を…という方も最近多いようですが、どちらを先にチェックされたのやら。
それぞれ、媒体としての魅力を最高に楽しめますけどね。






>>気が早いのですが、次のライダーはどうするんでしょ。

>6…六芒星?安直か。

6は知らんですが、14までいったら麻雀モチーフのライダーが出てきて最強形態が国士無双フォームとかになるっ、ていう話を兄弟としたことはあります。
次回、仮面ライダー天和!
最強フォーム『ライジング・サン』誕生!


ってねーよ!


…ないよな?(汗





>シルヴァ・ヴァレトは個人的には設定知らないのですがガンダムMk−V→ドーベン、で、またなんでガンダムタイプに戻すのか意味がわからくて彼の存在理由がイマイチわからないんでしょねぇ(´・ω・`)
まあ所属がティターンズ(色々あって連邦→ニューディサイズ)→ネオ・ジオン→連邦となってますので…。
ちなみにシルヴァさんの頭部はガンダム顔とジム顔の二種類がありますよ。
詳しくはコミック作品のガンダムUCバンデシネで〜。






>SHFキュアピースに勇者や特撮へのキラキラ瞳や鼻息の荒い顔パーツが付いてるとしたら
流石のnagiichiさんでも買ってしまいますか?
別に無くてもマストバ…げ、ゲフンゲフン!
まあ買っちゃうかもししし知れませんね(目をそらしつつ







>歯くいしばれよnagiichi、秋冬のおもちゃ販売ラッシュは、ちっとばっか響くぞ(お財布事情的に)!!
蓄財から消費へ一方通行(ブッコワレータ






>>箱の山に頭を抱えつつ、そんなこんなで。

ichi頭 五郎 「焦るんじゃない   俺は箱が減ってないだけなんだ」
        「バイク汁もいいけど・・・ここは会場記念汁で決めよう」
        「レビュー定食!  そういうのもあるのか」
「うーむ、キュイラッシェとチェイサーでバイクがかぶってしまった」





>ネイション、自分も行ってきました。
今回は展示目当てで物販にさほど興味無かった事もあり、サクッと。

アーツはブレイドの展示が嬉し過ぎましたw更に煮詰めて商品化してほしいものです。
ロボ魂はMSだとエアリーズとテスタメントが俺得だったり…。

ABとかHMとかKMFの新作展示も非常に今後の展開が楽しみになってくるこの頃。
とりあえずランスロットと紅蓮がマジイケメン。
エアリーズにはときめきましたねw
KMFはあちこち広がり過ぎて…ひとまずランスロット、紅蓮、グラスゴー、サザーランドは確保しておきたいです。






>>>この調子でライネックとビアレスを

男は黙ってトカマク・ダンバイン!!
ただ、問題は撃墜シーンのみに需要があるのか…
トカマク!速攻で撃墜されて、死亡説やどっこい生きてたコミカライズとか、諸説入り乱れてるトカマクじゃないか!







エルガイムmk-2のレビューの頭…

×琥珀の砂時計
○きんの砂時計

そんなに腹黒割烹着が好きかーッ!



俺もだ
甘いな!歌詞カード上でも琥珀と書いて「きん」と読むのだ!
…まあ大好きですけどねアンバーさん(ぇ






>魂ネイション自分は地方なので行けませんでしたけど今回は新商品多かったみたいですね。
自分的にはsicのプトティラが欲しいです。
あと黄色のプッシュがすごかったみたいですね。
どうせ出るなら青もお願いします。(心の声)
なかなかアツい展示物が揃ってましたよ!
そう、とりあえず黄色と青が出ればいいんじゃないかなーと某も思うんですよ。


…あれ、なんか殺気を感じる。








>やはり「バイン」は良いものですな…。

そのうち「サー」も出ないかなぁ…。
個人的にゲーム版の強化型ダンバインも希望。









>フェニックスさんプラモの箱踏んじゃらめぇぇぇえええ!!!(魂の叫び)
火の鳥から焼き鳥へ・・・どんな禍々しい演出で復活するのかwktkしてたら、案外さらっと出てきたよ!
焼き鳥吹いたw
脳筋幹部の見処は一敗地に塗れてからですよ!(酷い








ROBOT魂ダンバイン、かなりブリスターから外し難かったのですが・・・
どこん家でも同じ様な感じだったのかな?
同感。コンバーターを壊してしまうんじゃないかと恐々取り出しました…。







>OPカットから。アタック!アタック!アタック!俺は戦士〜♪

写真を見た時点で、文を見る前に歌が思い浮かびました。
最高の褒め言葉っす!
まあ実際のところは、劇中再現がスムーズに出来るくらい、今回のダンバインの出来がずば抜けていた、と言うことなんですけどね。







>ウィザードの新フォームの胸のやつ

どう見てもドラグレッ(ドラゴンライダーキック
マジゴーカイオー「名前が出ない事が誠に遺憾」







>空歩です
 昨年の魂ネエで経験した物販4時間待ちの悪夢に怯え、今年は自宅で震えていました。
 昨年も、物販ばかりに時間を費やして、買い終える頃には展示コーナー回る気力すら失って退散するという失態を犯したので、今年は展示に絞ってリベンジするつもりだった(はず)のですが……

 ……DX、クシャ、ドーベンですか。向こう一年、こちらも相当額を財団に徴収されそうです。値上がりした入場料もキツかっ……いや、なんでもないです。そこまで使い込んだわけではッ……!
物販は厳しかったですねえ…仰る通り入場料も地味に上がってましたし(汗
さ、今からお財布と飾るスペースの工面を…。






ダンバイン見ました。自分も欲しくなったんですが在庫が、、、再販しないかなー
ところでモータードキュイラッシェ届きました。
乗り物系は初めてだったんですけどいい出来です。
figmaやライダー系のフィギュアをのせてます。個人的にはBRSがお気に入りです。
自分はシャドームーンやナイトブレイザーを乗せてます
セイバー「返してください(涙」


ただ…塗装の色移りが物凄いのでトップコートを吹くなりビニルシートを噛ませるなり、何かしらの対策をしたいところですね。





>た、隊長!! ブレイクブレイドの11巻の表紙はもうご覧になられましたか?
今回も素晴らしいです。シギュン様が!!
限定版よりも通常版の方がwww

とコメントしようとしたらろーあんぐるの一枚が。
さすがnagiichi…
奇跡のろーあんぐらーと呼んでくれ!(マテ


ブレイクブレイド (11) 限定版 (メテオCOMICS)

ブレイクブレイド (11) 限定版 (メテオCOMICS)

ブレイクブレイド (11) (メテオCOMICS)

ブレイクブレイド (11) (メテオCOMICS)

…両方買うしかないな(迷いのない瞳で





>今年も魂ねえのアイアンクローで財布をガッチリつかまれるnagiichiさんであった・・・
ギリギリギリギリ…
はああだだだだだだっっっ!!!!(財布が)割れる〜〜〜割れる〜〜〜ううう!!!







>そいえば、オレンジジュースで酔っ払えちゃうnagiichi隊長の嫁こと、唯依姫のキット(1/144版)は作ってないんですか?
原作18禁ゲーよりギャルゲー風味だコレー!!! でもニヤニヤ
1/144キットは…買っては積み、買っては罪…の繰り返し(汗







> \    一巻    二巻    ぶどうがぁ〜ん !!  /
 (●●)(●●)(●●)(●●)(●●)(●●)(●●)(●●)
低く…地を這うように低く飛ぶんだ…あ、でも声可愛いな光線きゅ(蒸発







最後で塵芥と化した気がしましたがまあよし。
今回は以上となります。なんか物凄い量のコメントが溜まってしまってました…お待たせしました。
そんなこんなで!