仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/2/25

かなり溜まってしまいました…(挨拶




という訳で本日は、頂いている拍手コメントに返信を。
2/18〜2/25の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。いつも有難う御座います!!



なお、PSPの不調やMHP3の攻略について、想像以上に沢山のコメントを頂いております。重ねて御礼を。
個別の返信は省略させて頂きます…が、現状報告だけでも。
どうもキーの誤作動は低温が原因っぽいです。色々対策を講じた結果、最近は正常に動いております。一安心。
あと、火属性やられについては…私、転がるわ。思いっきり!




…元ネタが分かり難い事山の如し。グダグダのままコメント紹介に続きます。





>最近思うのは、バッタさんは少ないけれど活躍したこともあるし、トラさんはなんだかんだで役立ってる し・か・し タカさんって何かしましたっけ・・・・? クワガタさんはビリビリ要員 ライオンさんは太陽拳 サイさんは頭突き(スキャニングせいやー時の)と、各頭メダルさんは仕事してるのに・・・
一応、スキャニングチャージの時にタカ・アイで敵をロックオンする描写が有りますけどね…後はタジャドルになるとイケメン具合がパワーアップするとか(えー


どうでもいいけど、最近タトバコンボが一話一回のノルマをこなすかの如くやっつけで使われだした気が。






>>web拍手返信20111/2/17

なんというハイパークロックアップ
nagiichiが未来を手に入れたというのかっ
俺の進化は光より速い…とか書くのもこっ恥ずかしかったので速攻で訂正致しました(滝汗






>>蝶の様に舞い蜂の様に刺しゴキブリの様に逃げるこの俺…

横島ーーーー!!!!!  kain0092
あっ、後ろにチョウ・ユンファ
…香港編、結構好きだったりします。








>>>ほう…面倒臭い、とな…。

ちょ…wあきらめるの早!!
あ、あくまでもストフリのウィングが同じのが8つも有る上にフレーム削ったりしなきゃ収納できないからめんどくさかっただけで、シートの使い勝手は良いんですよ!
だから他の機体のワンポイントに使うとかするにはオススメですよ!
例えば…ほら……えーっと……アレ?
えー…ど、どれのワンポイントにすればいいんですか…?
もうなんか、フレーム削ったりとか、一辺に言われてもー。





一度失ったやる気を回復させるのは難しい(えー







>>昔は小さなメダル集めてたんすね5103
集めると、はぐれメダルよろい(トラ)&はぐれメダルの剣(メダジャリバー)が貰えます。
何だろう。微妙に無くても困らない気がうわなにをするやめ(ry







>サイ!nagiichi!バッタ!
サンバ!!

トラから居場所を奪ったあげく、えらい陽気なオーズになりそうですなw

nagiichiさんのおかげでこの歳でライダーにハマり、ここ数年抑えていた物欲を刺激されまくっている自分がいます・・・
モニターから「その欲望開放してやる」と聞こえてきそうです。
はっ!nagiichiさんてグリード?!
なら仕方ない、欲望開放〜!!
嫁<テラー!!

・・・物欲が恐怖に塗り替えられました。
祭り・踊り系コンボを司るグリードと呼んでくれ(えー
つかカミさんいんの!?
…当ブログ閲覧者の方の中で、妻帯者の割合ってどの位なんでしょう…あと男女比とかも時々気になっていたり。







>D-Artsはゼロも出してほしいんですが、VAVAも出してほしいですね。

だが、それよりもXシリーズの最新作を何年待ち続ければいいんですか、カプコンさん…(DASHシリーズもうれしいけど)
そう言えばXもDASHも続編の話って聞かないですね。
Xって、ゼロとエックスの因縁(開発した博士二人)やら伏線って全部収拾ついてましたっけ…?







>調子こいてるカザリはどんでん返しくらう気がする・・・
盛者必衰を地で行くような展開ですからね…暴走か、はたまたメダルごっそり奪われるか…。






>ヤミーブリーダーウヴァ!
己のヤミー論を高らかに語るも、見事に予想を外すのであった・・・
しかもコアメダル大量摂取の暴走が怖いの?と、心情見透かされてマジ喧嘩とか。





(視聴者的に)面白い事になっているようだな。
ただなんとなーく、ウヴァさんは最後まで生き残りそうな気がする…。







>最初のほうで女社長が舌打ちするとこの表情・・・まるで女アンク!
ああいう「分かりやすい」キャラ、某は好きですw








>敢えて言おう。これは見るべきだ!!
としか言いようがありません。
とある漢の娘にふきますw

IS学園にあの上級大尉が介入




観てみました。
…なんという会話のドッヂボールw 続きが気になる。
あとアレだ、乙女座設定万能すぎるだろwww








>お姉さんがヤミーの親になったあとの化粧した姿が桜塚やっくんに見えたw
申し訳ないけどケば・・・ゲフンゲフン!!
むしろ姉の変貌よりも伊達さんが魅了されてない事が気になって仕方ないんだぜ!
…まさかな。


そして最近の伊達さんにうっすら死亡フラグの影が…。







>MGエピオンはver,Kaも見たいですね
個人的にはテレビ版エピオンとウィングゼロの決定版みたいなのを完成品で見たいかも…。
というワケで頑張れロボ魂。






>自分もとうとう完成しました!!
御雷(Type-R)

フル塗装は結構しんどかったですが、その甲斐あって非常にカッコよく仕上がりました。
nagiichiさんの写真を参考にポーズとらせてます。

黄色い奴も楽しみにしています。

あ、別に赤くしてもらっても全然構いませんよ!

from yomi
赤はきっと通常ラインナップで出ると思うので素直に黄色で組んでます。
弐型デモンストレーターカラーの発売までにはどうにか…なるのか?
フル塗装…凄いですな。完成乙です!






>トラでラッシュの速さ比べ。これぞトラッシュ!

トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラトラァァッ!!!
トラ「…という俺が活躍する夢を見たんだ」


トラッシュと聞くとメガゾーンが脳裏をよぎる某は少数派なのかしら。







>ブキヤの不知火かっこいいけど、管理人さんみたいに綺麗に仕上げる自信ないのでリボ待ち・・・
某の仕上げが綺麗…ですか。細かいところを見ると、実際は…ふふ、騙されてる騙されてる…(泣
ブキヤキットは時間を食いますからねぇ…それも含めてリボ戦術機待ちって方は多いのではないかと。
不知火・弐型も作ってみるつもりですが、デカール貼りの作業がうまくできるか不安っす…。






>エルガ仏のレビュー乙です
>エルガ イムの顔も3℃まで
以前の拍手コメントにエルガ仏のネタがあったので、来るだろうなーと思っていたら案の定w
よし!次回の更新からブログタイトルを変更!
「イムの顔も3℃までマークII」にご期待ください!(嘘つくな






エルガイムが出るとは思ってなかったので嬉しい限りですねー
後はオージとかオージとかオージとか出てほしいですね

そしてそろそろスーパー系の方々もROBOT魂」で出てほしいところです
オージへの情熱が迸ってますねw
後はバッシュ、ヌーベルディザード、アシュラテンプル、ヘルミーネあたりを見てみたいところですが…続くのかな「SIDE HM」…?






>MkII出してくれたのは有り難いですけど魂SPECを諦めたわけじゃない!
そしてここでも要望炸裂。魂SPECの展開自体が今となっては…うーんうーん(汗







>いよいよ明日から国公立前期試験ですよ…
このサイトでハイパーデンドーデンチは交換出来たんで、明日は思いっきりファイナルアタックぶちかましてきます!
おう!かましてこい!!!
某、何も出来ませんが応援だけならいくらでもするぜ!タダだからな!(最低だ
そして今日が試験なわけで。手ごたえはどんな感じでしょうかね。



…あれ。よくよく考えてみると、某のサイトだと逆に受験勉強の邪魔になってるんじゃね…?






>※トラさんの歌   (引用元、ニャホニャホタマクロー

オーズのブレーキ ネタキャラ代表
ニャホ ニャホ トラクロ〜♪
ネコ科で メダル けっこう弱い
ニャホ ニャホ トラクロ〜♪

ニャホニャホトラクロー щ(´ω`щ) 

ニャホニャホトラクロー щ(´ω`щ)





元ネタ投下。
みんなで唄おう、生暖かい眼差しで見つめながら!(えー







>アンケ2位になったのに無視されてるGX・・・・・・ 「ガンダム売れよ!」
ベルティゴが出るなら激しく支援する心構えです。








>nagiichiさん
胴体が白くて左腕がオレンジでソードを装備し、右腕が青くてキャノン砲を装備した聖騎士のようなキャラクターのレビューの予定はありませんかね?

あれはいいものだ・・・
うーむ…某のバンダイイベントのレポートを見ていただけると、うっすらお気づきかとは思いますが…。
デジモンはシリーズ通して殆ど見てないんですよねぇ(汗
原作を大して知らない状態でレビューするのも新鮮だとは思いますが…購入も含めてちょっと検討。
同時期に出る白いの(Mk-I)とか白いの(V)とかは買うつもりですがって白いのばっかりじゃねーか。








>nagiichiさんに魔法少女まどか☆マギカをおすすめします。
製作してるのはシャフトで、化物語と監督も同じだからクオリティは安心!
脚本家はFate/Zeroなどを手掛けた虚淵玄さんです。
絵柄からも分かる様に、可愛い女の子達が悪い魔女を倒すため戦う
笑いあり涙あり、恋もありのかーなーりハートにくるアニメだよ☆ (嘘ハ言ッテナイデスヨ?)
へー、それは楽しそうな内容ですねー。
よし、某も可愛い魔法少女を堪能しましょうかねなんて書くと思ったら大間違いだコンチクショー!!
騙されるかぁ!!知ってるよまどか☆マギカの内容!
確かにハートにはくるけど意味が違う!全然違う!アレはむしろハートに来るっつーかボディーブローに近いだろうが!
絶望した…魔法少女に絶望したぁ!(涙


えぇと。某はコミックスから入りました…そしてカバーイラストと内容のギャップに打ちのめされたんだぜ…あの可愛い表紙、新手の詐欺じゃね?






>某所の情報によると、プレバンのアーツ7月分はアクセルとカズマ、それとライドベンダーみたいですね
>プレバン7月の受注始まったお!
 ↓
・・・・・・え!? 自販機・・?? どうすればいいんです?(聞くな
なんというリアル「はい変わったー」な展開。
ライドベンダーに関しては、変形ギミックは外して見栄え重視で出してくるだろうな…とか思ったら、先に自販機の方を見栄え重視で出してくるとは。
同時期にバイクも出てなかったら泣き崩れる映司クンが日本全国に…。


まあ、なんだかんだで買っちゃうんですけどね。今回もがっつり兵糧攻め。切るところが少ないんだよorz
でも555アクセルが受注になったのは、逆に嬉しいかも。値段は脇に置くとしてとりあえず確実に入手できる…(汗







エルガイムMk−2(文字化けすると何なので数字で失礼)のレビュー、実に格好よかったです!初代エルガイムと比べると本当に外見からして別機体ですよね。ダンバインビルバインの関係に似ているというか…額の部分の芸が細かい最後の画像は、俺個人の感覚ではビデオ・DVDや漫画の表紙をイメージできてかなり良いと思いました!

バスターランチャーの火力>大丈夫です、HMではなくMHな世界ではもっと規格外のがいますし。まあ、あっちでも金色が強いのは同じですが。

 まったくの余談ですが、ひとりの武装紳士としてエルガイムMk−2の武器群に触手もとい食指が動きそうになりました。
つい先日、うちに新入り剣士(白)を迎えたせいでnagiichiさんのレビューを見る目が神姫フィルター付に…(コトブキヤのMSGシリーズとかが特に)
額のファティマに気づいていただけるとかなり嬉しいw
言われてみればMHな世界のバスターランチャーに比べればMk-IIのは可愛いもの…なのか?
そして神姫フィルターてwww まあでも、MSGとかはかなり流用利きそうですよね。








今回は以上となります。
次回はリンク先サイト様の紹介を。



そんなこんなで〜。