仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2012/12/11

どうぶつの森って面白いの?(挨拶




仕事で御一緒した方や同僚から、やたらと「どうぶつの森」を勧められます。

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

実はシリーズを一度もプレイしたことの無い管理人でして…ただゲームの概要を聞くに
自分のような人間が一度手を出したら日常に復帰できないニホイがメチャクチャ漂って来ているわけで(滝汗
さてどうするか。




今回はタイトルの通り、web拍手コメントへの返信と、相互リンク先サイト様の更新内容のご紹介を。
まずはweb拍手から。12/3〜12/11の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!






バイオハザード、グロいからという理由避けていたんですがやってみるといいっ!食わず嫌いならぬプレイ嫌いというべきかやらず嫌いというべきか······
イムリーなゲーム話w やらず嫌い、自分も多いです。
バイオはいつからプレイしてないかなぁ…。





>>いやあ…みんなでホビーにマミれた生活を楽しもうよ。

む? ホビーにマミられた生活?(チガウ
出費で首が回らな…回らないどころか取れてるー!






>髪がロングでカチューシャな女キャラが嫌いな男なんていない! と思っていたけど(実際好きだし)
Vのカテジナや、Wの変な眉毛が好きになれる人は少ないですよね。 
設定や中身も大事・・・・あとデコはあまり出てないほうが良いですね。むしろ絶対条件かも?
早く戦争になぁれー!の女史ですね分かります。
うーん、あの辺は守備範囲外ですねえ…危険すぎます。趣味の前に家内安全です。
前髪が下りていたほうが良いという意見には激しく同意ィ!!





>いつもコミケが近づくとトップの記事は固定ですから、この場合はカレンダーが便利なのでは?
わざわざスクロールしなくても更新来てるか分かりますし
おおぅ…確かに。
色々弊害出てきてますねぇ。更新日の割合がスカスカでも配置するべきか…。






>>ガンダム以外のメカを混ぜると更にカオスだぜ!

金色の英雄王と金色な勇者王が鉢合わせ! 黄金勇者も殴りこみ!
オージェ、ザカール、ギルガザムネ、ヴィンセント、ゴールドライタン
キングスカッシャー、ナイト・オブ・ゴールドも参戦、眩しすぎて直視できない戦いに!

ただしC-3PO、お前は座ってろ(酷い





…我様の美的センス的にはゴールドライタンもしんどいのでは(滝汗







>>マジレスすると、たま機12個用意されてもどうしろと…。

11機犠牲に奇跡の1機を作るんですよ…。
売り場で「いないよ! ここには(無事な)機体なんていないよ!!」
な状態でやっと見つけたと思ったら実は見えない所が歪んでたり…なんてざらですからね。
背中の塗装が…とかですね(泣
でも奇跡の機体がひとつだけじゃワリに合わねえー!





>nagiィトゥグさんはもうフレームアームズ買ってないのん?
エクステンドアームズとかヴァイスハイトΘとか琴線に触れそうなのが結構あるよ
…なんか正義の味方になりたかった男に噛み間違えられた気がする。
最近は手を出してないですねえ。


結局、この辺は集める気満々なんですが!







>>つまりゼー・ズールさんがジョナサンポジと言う事でおk?

ゾゴックさんの みぞおち パウッ!で、コックピットがドグシャア!
しかし次の瞬間ッ!いかなる生命の神秘か!?
コ、コックピットが直っているッ!
こんな重いシャンブロも持てる!(えー





>年末です。
年末という事は…そう、アレです。

遅刻予告の時期か…と思ったら本人がネタにしてはる…





先に宣言しておく勇気!
今年はどうなるかな…フフフ…。





>「殆ど死んでいる」さんのシュタゲのショート漫画が面白いですよ 新刊も出ます
氏のサイトでは、他にもタイバニや特撮の漫画がけっこう読めるのでオヌヌメです
よく存じております。むしろ大好き!すげーファンです!
ライダー系やボウケンジャーの漫画を観たのが最初で、それから虜になりました。欲しいぜ新刊!





>>彼に散財させたBANDAIは、市場制覇を企む公の玩具結社である

BANDAIを並べ替えると「I BADAN」になr・・・おっと、こんな夜中に誰かな?
…気付いてしまう者がまさか拍手コメントの中から現われるとはな…だが、ひとつ忠告しておこう。
『好奇心はヤマアラシロイドも殺す』覚えておきたまえ(ウザドヤ顔を浮かべつつ





タマ姉(の中の人)が結婚だそうですね
その通り!おめでとうございます!末永くお幸せに!わーい!(泣き笑い









>>それもゆ゛る゛さ゛ん゛!(30-06スプリングフィールド弾を無傷でいなしつつ

プリヤドライ単行本発売記念!それでもプリヤは俺の嫁だぜキーーーックっ!!(ハイパークロックアップしてスプリングフィールド弾をいなしているnagiミネの背中にハイパーライダーキックを叩き込みながら


ハイパーカブトって過去にも異次元にもいけるらしいですよね
電車ともやし超涙目
中の人補正もあるので、なんだかんだで平成ライダー最強候補の一角ですよね。
ところで貴方の蹴っているそれ、残像ですヨ?






>いやあ…みんなでホビーにマミれた生活を楽しもうよ。

だから、遅すぎたと言ってるんだ!!
         ↑
代引きの支払いをしつつ…
結局、俺には連中だけ、か…(支払い終えたブツを開封しつつ






>拍手返信のせいかデルタカイのウェイブライダーが裏面から見るとイカっぽい
>>あとはイカ
ガンダムデルタイカ娘…というフレーズが、頭をよぎる

「ひ、左腕重すぎじゃなイカ!?これじゃマトモにポージングできないでゲソ〜!」
このままニュータイプになれなイカ






/人◕ ‿‿ ◕人\<君たちはいつもそうだね。ぬるぽするとかならずガッ!する、わけがわからないよ。

/人◕ ‿‿ ◕人\<………

/人◕ ‿‿ ◕人\<ぬるぽ





ガッ








>>タマ姉いいんちょ→ルート解禁で草壁さんに最短直行。

なるほど、このパターンですか

ミステリ研に興味ないタイプですね?
興味ないというか、あのゲームにミステリ研ルートなんてないんよ。
あるのは草壁さんとルート外で遭遇出来るイベントに何やら強引な部活動がおまけでくっついた番外編だけなんよ(酷過ぎる






>>ラストだけ妙にでかいな俺!
でかい? ・・・あぁ、写真のサイズのことですか。胸の話かとおもいました
…ノーコメント。某とて命は惜しい。
おや?外で何かが光ったようn(蒸発





>イヤッフゥゥウウ〜!! 先に画像だけ拝むぜぇーーー! と逸る気持ちのまま写真館見たら
肝心の騎士王が無ぇぜぇーーー(汗)  (うpした画像、二万枚突破してますね)
写真館に先回りする手は通じないぜぇ〜w
二万…拍手画とかでの重複があるとはいえ、そんなに…思えば遠くに来たもんです。







宮城県在住ですが、久々に大きい余震でビックリしました。
自分もだいぶ地震に対しての危機感が薄れていたので、今回の余震は(不謹慎ですが)地震の恐ろしさを思い出すいい機会になったと思います。

あと緊急地震速報の怖さは異常。
緊急速報、心臓に悪いんですよね…まあそうでなければ効果が無いんですが。
しかし今回、つくづく人間は忘れていく生き物なんだなあ、と思い知らされています。






>地元の心通信さんに、本の詳細見にいったら、ここでも味わった親子丼テロくらった・・・(白目)
予測可能回避不可能。
自分はつい先日も携帯電話上にテロられましたよ(怒






>>どれに一番力を注いだか丸わかりだな俺!

「………(無言でnagi隊長に近づく)」

「………(頷きながら無言で握手)」

「………(その手にメモを握らせながら無言で去って行く)」

メモ「それでも プリヤは 俺の嫁!」



そのコメント、宣戦布告と受け取った!
宜しい、ならば以下略。





>>いやあ…みんなでホビーにマミれた生活を楽しもうよ。

「マミれた生活」そして「パトレイバーの画像」つまり、

マミ「私に銃を撃たせなさぁーい!」
ほむ「巴マミ、あなた銃撃戦がしたいの?」
ほむ「目に見えるわ、飛び交う銃弾ふっとぶ生首、結界一帯血の海ね」

…ちょっと観たいぞ!でも押井&虚淵はカンベンな!
…太田機の頭部もお約束みたいにぶっ壊れますよね…いえ、他意はないですよ?
想像以上にマミさんと太田さんがかぶるなあとか、そんな事は微塵も
ええ、私はいつも清く正しいnagichi丸。





>ワイズマンさんよく寝込んでるみたいですけど
胸部にあれ程のゴツい結石溜まってるとか、入院+切開レベルの病気(えー
白い魔法使い=黒幕なのか今週は大きく匂わせてきましたねー
だが自宅療養でも綺麗に石は摘出できます(えー
ワイズマン=白魔導師かな…という演出でしたが、それではあまりに安直すぎやしないですかね?ミスリードの予感。





>赤の乳王 青の尻王 といったところでしょうか?(何がだ
なるほど、つまり最高、と(帰ってこい





>うわー体が勝手にー(棒) ポチッ    あーーー押しちゃうわーーー(棒) ポチポチ
っべーわーー 画像差分とかー 興味ないけどー 押しちゃうわーー(棒)  ポチポチポチ
っべーわーなんか大して理由もないけどー拍手画像にセイバーの水着差分載せたらーマジっべーわーなんかみんなー拍手ボタン押し過ぎで拍手回数があり得ないことになっててマジあり得ねーわーっべーわー(棒)




…そろそろ殴られても文句が言えないような気がしてきた。








※拍手に水着赤王が投下

ウヴァさん「やめるぉ! これ以上(セイバー)はいい!俺は拍手から消える気はない!」

※拍手にねんどろ騎士姫が投下

ウヴァさん「よせと言っている!」

※そして今回

ウヴァさん「俺は・・・・・・俺は嫌だぁぁあああ!!!(消滅)」
あれが最後のウヴァとは思えない…。





>くっ…そんなあからさまなトラップにはハマらんっ!!ハマらんぞ!!
くくく…そうは言いながら、指は正直なようだぜ…?(その表現やめろ






カミーユ「ナギッコのミニレビューは皆の財布を道連れにしたんだ。」
そうなんだー!





>(拍手から)ウヴァの霊圧が・・・消えた?
なん…だと…。





>>久々に大きな地震でしたねえ

我が家では来たばかりのでっかいバニーさんが周囲の面々に急降下爆撃をかましていました。

そしてひとしきり片付け終わったあと、フィギュアーツのディケイドが全然倒れていなかったことに気づく。
この前の震災の時もそうだったような…。
奴め…前回も今回も予知していたというのか…おのれディケイドオオオオオ!!!





>ここの拍手画像には青髭の旦那もさぞや鼻息を荒くしておられることでしょう
先日、ローブを纏ったややインスマス面の大男が満面の笑みでハグしてきたんですが、あれ何だったんでしょうね?(マテ






拍手返信はここまで。続いてはリンク先サイト様の巡回を〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
取り上げられている記事から…。
・ISの冬コミグッズ、気になりますね…オーラがパネエ。
・ゴジュラスとは…世代的には紛う事なき最強ゾイドなんですけどね。バカ長いキャノン砲を装備したMk-IIが子供のころの宝物。
 ところで名前とかライバルがコングというのは、やはり東ほ…何でもないです。
・僕の知っている柔道はもう存在しないようですね…もう新ルール導入の度に付いていけなくなってます。見てて楽しめない…。
・米たにヨシモト監督のインタビューが熱すぎますね!!




atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
タマラトミーアーツ ガチャ NEOGEOカニカルキットコレクション メタルスラッグアーカイブ
バンダイ ガシャポン SDガンダムデラックス マーク2 ガンダム4号機 & ガンダム5号機
レビューを追加されています。
このメタルスラッグのミニチュアはいいですね!レビュー拝見して物凄く欲しくなりました。
NEOGEOはシクレ扱いなんでしょうか?





何色ブログ
久々の更新ですね。コメント欄…ちょっと目を離すと…ですよねえ。
しかし、目標があったり期日が迫っている時に限ってプラモを組みたくなる法則〜。
そしてそんな時ほど作りたいキットが出る法則〜。
…じ、受験勉強頑張ってください!(説得力ねえー





http://blog.goo.ne.jp/tom913
SDX 闘士ダブルゼータ
レビューを追加されています。
ダブルゼータの武器にこんな組み換え要素が盛り込まれるなんて予想もしていませんでした。
ダブルハンマーの用途は…ほら、ATのアームパンチみたいな要領で…。
わ、我ながら書いてて苦しいorz





12センチぐらいがちょうどいい
支援活動や買い物のお話など、色々記事を追加されています。
・マキシマオルタ…辛いですね。久々にマンガで本気泣きしました。後は這い上がるのみ!
・部屋は自分も似たような感じです。本タワー・箱タワー・キマシタワー等々。
 年末の大掃除だけで片付くのやら…(汗
・ホライゾンの設定資料…すげえ!原作未見ですが、なんでこの作品は出すもの漏れなく鈍器なんですかw


最後に私信。大晦日は手荷物を少なめにされた方が良いかもしれませんヨ?






地元の心通信
既に当サイトの記事トップにて御紹介しておりますが。
管理人・桜酒様が12/31(月)のコミックマーケット83にてサークル参加を予定されています。
また、サイト内の日記ページを纏めて更新されています。懐かしいモノが撮影された画像がいっぱい♪
美味しそうな親子丼画像による食欲刺激テロもあるよ! o.........rz






ガムの玩具店
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンモンガー
メディコス・エンタテインメント 超像可動 『ジョジョの奇妙な冒険 -第五部-』 47. パープル・ヘイズ
バンダイ ROBOT魂魔神英雄伝ワタル』 邪虎丸
Gecco 1/6スケール PVCスタチュー 『サイレントヒル2』 レッドピラミッドシング
メディコム・トイ REAL ACTION HEROES No.586 仮面ライダーギャレン[2012 デラックスタイプ]
レビューを追加されています。
…今まで、様々な場所で『ありのまま 今 起こった事』を話す場面に遭遇してきましたが、
その中でも一、二を争うわからねー話でした。若頭がマタギてw






以上となります。最後に、当サイトの
RGゼータガンダムやロボ魂邪虎丸、BEACH QUEENSセイバーZeroなどミニレビュー集
バンダイ HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム
をご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!







HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)

HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)

デルタカイ、パチ組みですがひとまず作りました。
ボリュームたっぷりのキットですが色分けは結構苦しいですね。
紫部分の塗装を横着して付属のシールを使いましたが…逆に塗り分けた方がラクだったかもしれません。
次のレビュー候補ですが、ロボ魂やアーツの中から何か撮りたいな、という気持ちもあったり。
時間の許す限り手を動かしていこうかと。


そんなこんなで!