仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

コトブキヤ M.S.G ウエポンユニット14・15・16 ミニレビュー

今回も心躍る武器です(挨拶





定期的に発売されるコトブキヤのウェポンユニットシリーズ。

M.S.G ウエポンユニット15 ビーストソード (NONスケール無彩色プラスチックキット)

M.S.G ウエポンユニット15 ビーストソード (NONスケール無彩色プラスチックキット)

サムライソード2、ビーストソード、ショットガンの三種類が登場!
今回の三種はメカニックデザイナーの鷲尾直広氏が手がけた物との事です。


同じコトブキヤフレームアームズ(と、おまけ)に装備させてみました。







まずはサムライソード2から。クロスフレームのデルフィングに持たせてみます。





ロングソードとショートソード、二振り付属しています。





さらにロングソードについては、刀身を交換することで大型剣に換装可能。
破山剣っぽいデザインがたまらないw






続いてビーストソード。
骨のような細かいブレードを重ねて一本の大型剣を形作ります。




キット一つ分に付属しているブレードを全部重ねて、先端部分も大型のパーツに交換すると、御覧の通りの凶悪な姿に。
複数購入すればブレードの延長も可能。






最後にショットガン。デルフィングに持たせるわけにもいかないのでw選手交替してフレームアームズの轟雷が装備。
写真のようなオーソドックスなデザインのショットガン(ポンプアクションも可能)から…。




追加パーツを装着する事で大幅に外見が変わります。




スコープやストック部分など、複数あるパーツの中から組み換えが楽しめます。




というわけで。
コトブキヤ M.S.G ウエポンユニットでした!
組み換えに重点が置かれた、弄っていて楽しい商品内容でした。
相変わらず武器そのもののデザインも秀逸。


コトブキヤ m.S.G ウェポンユニット17【フリースタイル・ガン】

コトブキヤ m.S.G ウェポンユニット17【フリースタイル・ガン】

コトブキヤ m.S.G ウェポンユニット18【フリースタイル・バズーカ】

コトブキヤ m.S.G ウェポンユニット18【フリースタイル・バズーカ】

コトブキヤ m.S.G ウェポンユニット19【フリースタイル・シールド】

コトブキヤ m.S.G ウェポンユニット19【フリースタイル・シールド】

次回は、メカニックデザイナー柳瀬敬之氏が担当した三種が発売予定。
こちらも楽しみです!








おまけ。
web拍手コメントにて「サムライソード2がスサノオに似合う」というご意見を頂きましたので、早速持たせてみました。



…なんというシンクロ具合。
どうみても武士道のヒト専用です、本当に(ry




ロングソードの形状が元々装備しているシラヌイ・ウンリュウとよく似てますからねぇ。
今回はロボ魂版のスサノオに装備させてみましたが、サイズ的には1/144HG版のほうがしっくりくるかも知れません。




そんなこんなで!