仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様巡回2013/1/13

ダイオウイカちゃんすげえええ!!(挨拶



深海にはまだまだ浪漫が満ちてますね。
子供のころから、UFO特番よりも「謎の巨大生物を追え!」的な番組を愛していた人間として、今回のNHKスペシャルは非常に興味深かったですw
しかしイカちゃんの食欲とこちらを射抜くような巨大な眼、魂web商店で抽選販売にされそうなパールコート仕上げにはゾクゾクしました。
…何か致命的に間違えている気がする。





本日はWEB拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容紹介を。
まずはWEB拍手から。1/7〜/13の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!






>後で思い返してみて、どうして僕を特定出来たのかはちょっと不思議だったりします。

あけましておめでとうございます。RJ1です。
いろいろお話させて頂いていた中での言葉の選び方だったり…でしょうか。
あと全力で弄って臭がしたからですね(満面の笑顔で
あけおめです!
言葉の選び方…そんなに特徴ありましたかね…?サイトとリアルだとかなり違うと自分では思っていたのですが。
つか弄って臭なんて出して無いですよそもそもなんだよその臭い!ないよ!きっと!多分!もしかしたら!





コミケ四日目・五日目のとら混雑の中、ちゃんと列に並ぶ旦那を想像したらちょっとほっこり(えー

このネタで思い出したんですが、コミケ初日の3時過ぎに
「今なら並ばずに買えます!!」の声に誘われてすでにお迎えしたわ〜
と思ってたら最終日のFate島にジャンヌコスのレイヤーさんがおりましてですね…
むしろそっちにお迎えにあがりたくなったのは自分だけじゃないはず(マテ
ジャンヌコス…だと…!



それは全力でお迎えにあがりングせねばなるまいっ!
よぉーし早速大晦日タイムリープだ助手よフゥーハハハ!(落ち着け





青髭の旦那は目潰しされるとイケメンに戻るそうですね
そのイケメンは一般人基準?それともインスマス基準?(酷い




>>>ここで当サイト名の由来に──

だっ騙したな!!へー…そうなんだーって納得しかけたのに…っ
大人はね、ずるいんだよ…。







>バーゼラルドポチリました。届くのが楽しみです。
いやー年末はRGゼータ組んだり、バイカス組んだり、間にクランシェカスタム組んだりプラモ三昧でした。
さーてこれで部屋が大分かたず・・・・・・・・・・・・・いていない。
これがnagiichiの罠





今です!(某軍師の様に





>私の年ですね。(ライダー)
…え?あ!そ、そうねうんうん!!


…すまぬ。巳年と聞いて真っ先に王蛇のヒトとラスボススネイクなJCだけが連想されたんだ(石化







>ホワイト..



>ホワイト·グリントカッコイイですねー!(フェイント)
サイバスターカッコイイですねー!(フェイント)
サイバスターもブキヤキット出てたな…い、いかん!考えたら駄目だ!(汗






>>GX−9900「この可動すごいよ〜 さすがアンケ2位のGXさん!」 ・・・zzzZZZ

アシュタロン「ムニャムニャ・・・で、これからどうするんだい?」
       「・・・なるほど、HGAW化、するんだね?」

ヴァサーゴ「そうだ、HGAW化だ・・・ムニャ」   スピー・・・・・・zzzzZZZ
可哀想な夢アゲイン。
…とりあえず寝言まで共感し合うのやめて頂けますかカテゴリーえ…っと危ない危ない地雷踏むところだった。







>う〜寒い寒い…夜に愛犬を連れて散歩に行くのは俺にとっては拷問だぜ…

それにしてもバーゼラルドのカッコよさは異常ですね。ヒロイックなデザインと相まって、縦横無尽に戦場を駆け巡る姿が目に浮かびます。

因みに、敵役にはコボルドシュトラウス、さらに後者の部品を前者に組み合わせたヴァイスハイト等が居ます。

何と言うか、ガンダムのザクみたいなのがガンダム的な機体に姿を変えるなんて不思議です。実際に持ってますけど…

コトブキヤ フレームアームズ NSG-12α コボルド 1/100スケール プラスチックキット

コトブキヤ フレームアームズ NSG-12α コボルド 1/100スケール プラスチックキット

犬を飼ってらっしゃる方にはしんどい季節になりましたねえ。
コボルドシュトラウス…まさかフレームアームズのシリーズ開始当初は、合体メカが出るとは夢にも思いませんでした(汗






>ローゼンズールの色、薔薇じゃなくて梅しそって感じ
HGUCローゼン・ズールを買ってきたのですが、箱を開けてその成型色に絶句。
刺身に添えられているアレ・・・えーと、芽じそでしたか? あんな色してると感じます。
><ローゼン
何だかんだ言われてますけど、設定画的にはあれが正解に近いんだよね。(´・ω・`)
…ローゼンさんの色について色々なご意見が。
エピソード5ラストの無双シーンを観ちゃうと、個人的にはやはり違和感が拭えませんでした。
なので…詳しくは今日の記事の最後で。






>遅ればせながら、明けましておめでとうございます

6000円の福袋を買ったら、中身の総価値が6000円だった空歩です。てか、受け取ってみたら中身一個だったし…………ナゼ ヨドバシデ カワナカッタ……
今年ものっけから、(ネタ的に)充実した年になりそうです。

nagiichiさんも、(ネタ的に)充実した一年になりますように
そんな充実感はいらねえーw
ことよろで御座います。自分も地元でプラモ&おもちゃの福袋に手を出しましたが…既に持っているフィギュアーツやねんどろ、トレーディングフィギュアに混ざって、HGスターゲイザーが二個。
…つまり全身のラインのシール違いで二体作れと。そういう事ですか店員さん。確かにスターゲイザー好きですけど…(滝汗





>エアリーズ予約完了しました。
いやーW好きとしては喜ばしい限りです。
この調子で次はトーラスかメリクリウスあたりを出して欲しいです。

ところで、もちろんnagiichiさんも予約しましたよね、黄色を
個人的にはビルゴを希望。IIじゃなくてIを。
黄色については…フフフ。
そもそも、予約しないという選択肢があると思っているのかね?




…どうして上から目線でカッコ悪い台詞吐いてんだろ俺。次。






>バーゼラルド完成しました。
いやーこれめっちゃくっちゃかっこいいですね。
M,S.Gの武器がよく似合います、レビューありがとうございます。
ところでゼラルドに持たせていた剣、あれセイバーの剣ですよね
nagiichiさんも自分と一緒でセイバーの名前に惹かれ買ったはいいけど、プラに色がのらなくてあきらめたくちですか?
>バーゼラルドの剣についてコメントした者です。
セイバーの剣ならM.S.Gのハンドガンに付いていたホルスターをつかえば剣を帯刀できますよ。
お試しください。
コメントまとめさせて頂きました。
いやー、名前とかまったく知らずに、店でパーツばら売りしてたのを買っただけでして…。
アクションフィギュアや作ったプラモに合いそうな剣とか銃とかを手当たり次第に集める習性を持っている管理人です。
ホルスターの情報、有難うございます!





>>常に相手が悪いというか突き抜けて最悪なだけで…。

ルルはそんな相手でも言葉攻めしたくて我慢出来ない子なんですよね
翌週倍返し食らいますけどね(えー
しかしゼロ無頼、一期を思い出すと呆れる位に壊れたなあ…。





>2話の拳とハーケン鷲掴みして握り潰すシーン好きです
避けるのではなくキャッチってどんな反応速度と強度だよって感じです。
あのシーンだけでランスロットのチートぶりを見せ付けるのに完璧に成功してますね。




>ヒロイックな顔してるだろ。 敵なんだぜ。 これで。
高架下でルルさんがないてるお(´;ω;`)





ルルーシュ「そうか、ナナギー・・・お前も    ―――なら!」

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 すべてのROBOT魂を渡せっ!!」




ナナリー的な返しが来ると思ったら大間違いだ!そうは問屋と取次が降ろさねえ!(台無しだ





ナイトメアフレームバーサーカーが武器と認識して
ランスロットランスロットに乗ってるよ!?
とかはありですか?
ありだと思います!燃えるね!
…でもセイバーなら生身でも第七世代KMFと結構いい勝負出来るような気がして怖い。
ビスマルクさんから特大エクスカリバーぶんどってそのまま振り回しそうで怖い(ぇ





ランスロット 「サンドボードの居場所を奪った偽者め!」
「散々滑りたおして、ゼロ雑巾のように捨ててやる!」
いやいや、あなた紅蓮と戦った時自分でポイ捨てしてるじゃないですかw
サンドボード「解せぬ」 ゼロ無頼「俺とばっちり?」




>あけおめです隊長。
ところで前に東方にはまったと言われてましたが当方は音楽もいいですよ。
アレンジも沢山出てるので聞いてみては
…すでに聞きまくっていたりします(汗
お気に入りは「ラストリモート」「感情の摩天楼」「フォールオブフォール」あとテーレッテー




>ヴァリアブルアクションのラーゼフォン予約開始ktkr!!!
しかし定価12600円とは強気ですな。
待ちに待ったラーゼフォンの完成品立体化ですし、この先恐らく他他メーカーで出ることはないだろうと言う事で2個ポチリ。
パール塗装って変色が怖いんですよねー。


ヴァリアブルアクション ハイスペック ラーゼフォン

ヴァリアブルアクション ハイスペック ラーゼフォン

きましたねえ!自分も一つ予約しました。
イベントでのサンプル展示よりも体型のバランスが良くなっている印象を受けます。
塗装は確かに心配ですが、ご指摘の通り今後これ以上気合いの入ったラーゼフォンの完成品トイには出会えないようにも…。





>>…元ネタでツッコむ気力を根こそぎ奪われる程に返す言葉もねえ。


じゃあ代わりに自分が

「そして、アルクェイドとは愛人関係、さっちんが三号か」

(きっとその上、本命は琥珀翡翠で双子丼なのだ)
でも余生は青子先生と過ごすような気がする私マーメイ。





>>良く滑るゼロ雑巾(酷い

ゼロ無頼は暴徒鎮圧用のシールドでget ride!
ランスロットはゼロ無頼でget ride!

カゲキに動く(KMFが)、カゲキに(KMFで)遊べ!
カゲキにオサレな僕らのアムドライバー懐かしいw
(ゼロ無頼を物理的に)やっちゃるぜ!





>グィン将軍「ほほう・・・いいアニメだな ギアスの好きなヒロインと理由は!?」
「C.C. …信頼しているけどツン全開の相手に罵られたいから。(迷いの無い真っ直ぐな瞳で」





>これからも、レビューがんばってください!
応援有難うございますっ!




>井上カーズ彦・・・だと?
さりげなく「待てぃッ!」とか言ってて吹いた。
柱の三人は凄まじい存在感でしたねえ。シーザーの声もイメージにぴったり。
…ギャグ要員のジョセフはこういう時ワリを食う印象ですね…ギャグとシリアスのメリハリが伝わらず周囲から芝居が浮いちゃってるような気が(汗





>ビーストさんのあだ名はマヨネーズ確定か!?(挨拶
絵描きのゲートが住んでる家、呪怨に出てくる例の家だった
ファントムよりもお化けのほうに気をつけないと・・・
なるほど。つまり腹ペコライオンでありながら新撰組の副長でもあると(えー
そして…おばけなんつないさ。おばけなんてウソさ(目を逸らしつつ
…映画絡みの「曰く付き物件」ってマジで恐いんだよ洒落にならないんだよコンチクショー!





>いつも見てます!頑張ってください!
フェイトかわいいよフェイト
あざっす!
フェイトそんも可愛いけど我が主はやてこそ至高ッ!




WEB拍手返信はここまで。
続いてリンク先サイト様の巡回を!




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
小林清志さん80歳…驚きました!誰も真似できない、代わりのいない声と存在感…凄いですよね。いつまでも御健勝で…。
そして話題は一転して…だれかあのハトさんが余計な事をしないように首輪付けといてもらえませんかねえ!!(怒





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ マイクロガンダム 4.Vガンダムキャノンタイプ E191-K
レビューを追加されています。
Vガンダム…キャノン…?カラーリングや肩の砲身は、これジムキャノ…いやまさか(汗
そしてウォーウォータンクスがカッコ可愛いですねw





12センチぐらいがちょうどいい
ノンスケール不知火同時三機作製…ぱ、パネエ!
しかし不知火の肩関節の解釈をみると、ブキヤキットが一歩一歩着実に進化し、設定再現に切り込んでいく姿勢が伺えますね。
(私信…狂気もなければカリスマなんてものは持ち合わせてもいないんですよ!諦めたらそこで試合終了なんですよ!)





地元の心通信
自分もジョジョがきっかけで「ROUNDABOUT」がすっかりお気に入りです。買ってみようかな…。





ガムの玩具店
メガハウス ヴァリアブルアクション 『覇王大系リューナイト』 リューサムライ・疾風丸
バンダイ S.H.Figuarts 『聖闘士星矢Ω』 ペガサス光牙
バンダイ ROBOT魂機動戦士ガンダム00』 エルスクアンタ
YAMATO 『MACROSS DIGITAL MISSION VF-X』 1/60 完全変形 VF-4G ライトニングIII
レビューを追加されています。
背中にまといつく翳りは オトコという名のものがたり〜♪
しかしレゴ消防署、作りが細かいですね!一時間で一階部分だけ、と言うのも納得です。






以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ ROBOT魂 [SIDE KMF] ランスロット
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!






さてさて。
HGUCローゼン・ズールなんですが、ひとまず完成させました。


こんな感じに。
完全にストレート組みなんですが、本体成型色がどうしてもしっくりこなかったので、缶スプレーを買って吹き付けてみました。
(エアブラシは持っていないもので…)
調色せずにイメージに近いものは見つからないか…と選んだ結果、タミヤカラーのラベンダーが一番それっぽいかな、という結論に。
下地を吹いてから慣れない手際でシュシュッと。
全身のエングレービングは塗らずに付属シールをそのまま使用。我ながら手を尽くしてるのか手抜きなのか分からない…(汗
スミ入れと仕上げのツヤ消しトップコートはいつも通り実施。
お見苦しい仕上がりに恐縮しきりorz






カラーリングこそ勿体ないローゼン・ズールですが、キットそのものの出来は相当なモノだと思います。
プロポーション、可動、インコムギミックなど見所満点。
…ですが、実は膝の可動に爆弾を抱えています。可動軸に負荷が集中するような形状になっているため、油断すると膝のポリキャップ接続の根元からむしり取られるようにモッキリと折れます。
脚部側に設けられているストッパーも、てこの原理で膝関節に負担をかけてるんですよね…。







腰の可動ギミックは敬礼ポーズの為に用意されたとしか思えないw




関節の事も含めて、詳細レビューの際にまた解説出来たらと思いますが…いつ記事を挙げたものやら。
撮影と前後してエピソード6のPVが公開されたので、それが気になって仕方ないんですよねw
たった三十秒でこちらの関心鷲掴みですよ。



エピソード6を観てから更に撮影するか、このまま挙げるか…迷います。
ネイキッドジェフティも撮りたいですし。





ひとまず、↑これの購入前にローゼンさんを作れて良かった。
エクステンドアームズ、あまり数が出回っていないのでしょうか…購入に結構難儀しました。
バーゼラルドさんに取り付けるのが楽しみです♪



そんなこんなで!