仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

百年闘うどころか

グリプス戦役で既にいっぱいいっぱいでした(挨拶


EXTENDED MS IN ACTION!! 百式

EXTENDED MS IN ACTION!! 百式

こいつを待っていました、俺は。
元祖金色。
ビームなんて反射できなくてもいい。インチキじみたバリアなんか必要ない。
百式好きが高じてまたもヘタレ写真を撮ってしまいました。

まずはビームサーベルなど。
今回、劇場版三作目で見せたピンクのビームサーベルも付属していると聞いてはいましたが。

何故一色につき一本しか付属しないのか。
ピンクはひとつオマケでつけて、きちんとメインの黄色を二本用意するとかさぁorz
ガブスレイあたりからパクってくるか。
ちなみに金色の塗装はFIXシリーズの百式に近い感じ。
写真じゃ全く分かりませんがorz 


続いて銃器。

モビルスーツ・イン・アクション!の特徴のひとつに過剰な武器のボリュームがありますが、今回も顕著。
クレイバズーカは目をつぶるとしても

ライフルでかすぎ。
バンダイは腹八分目という言葉を知るべきだ。
ハイコンプロは薄っぺらい武器しかないし。
ここで登場するのが「U.C.アームズギャラリー」の百式用ライフル。

バランスぴったり。

「つかまえたよ!!」
「こちらもな…」



可動範囲もエクステンドの名に恥じない優秀さです。

ライダーキック。

閃走・六兎。蹴り穿つ。
極彩と散れー。

通りすがりのイカにマッスルスパーク。
試しにやったら出来た。
未だにこの技、ホントに痛いのか分からん。



それとメタスのリリースが待てなかったので

可動戦士の百式からメガ・バズーカランチャーを拝借。

やはりオーバースケールかw

ガザCの編隊をなぎ払い。



そんなこんなで。

まだ終わらんよ、の百式でした。
次のエクステンデットはνガンダムサザビーらしいので、そっちも期待大。



追記。
モビルスーツ・イン・アクション!!』商品に同梱されているコレクションデータシートが今回もイイ感じです。
毎度毎度微妙な解釈の作品解説やら機体解説が商品を盛り上げたり盛り上げなかったり。
その中から今回は「機動戦士Zガンダム 作品概要」を紹介。


「機動戦士Zガンダム」シリーズは後にグリプス抗争と呼ばれる宇宙世紀0087年に起こったエゥーゴティターンズアクシズの三つ巴の戦いを舞台とした作品である。一年戦争終結の七年後の続編として始まった「機動戦士Zガンダム」は、クワトロ・バジーナと名を変えたシャア・アズナブルが、若者たちを信じて反地球連邦勢力エゥーゴを率いる物語であった

そうだっけ?